緑の光線

Top Page › Category - SE7ENへの想い♪
2019-12-29 (Sun)

SE7EN WINTER ACOUSTIC LIVE 2019

SE7EN WINTER ACOUSTIC LIVE 2019

今年の私の締めくくり、SE7ENのWINTER LIVEに行ってきました!!今年で3回目のWINTER ACOUSTIC LIVE、これに行かないと年を越せません!!今回のライブ会場は、マイナビ赤坂BRITZ です。赤坂BRITZといえば・・・・私が初めてSE7ENと会った場所なんです。2011年11月6日、アメリカから帰って来て、初めて日本でライブをしてくれた場所。あの時、初めてSE7ENのステージを見れて、本当に感激、感激でした。あれから8年も経つんだな~~...

… 続きを読む

今年の私の締めくくり、SE7ENのWINTER LIVEに行ってきました!!
今年で3回目のWINTER ACOUSTIC LIVE、これに行かないと年を越せません!!

今回のライブ会場は、マイナビ赤坂BRITZ です。
赤坂BRITZといえば・・・・
私が初めてSE7ENと会った場所なんです。
2011年11月6日、アメリカから帰って来て、初めて日本でライブをしてくれた場所。
あの時、初めてSE7ENのステージを見れて、本当に感激、感激でした。
あれから8年も経つんだな~~~

今回のアコースティックライブは、全曲大胆に、そして素敵にアレンジがされていて、いつものおなじみの曲が、まるで別の曲のように生まれ変わったみたいでした。
だから、一曲一曲がとても新鮮に聴こえて、私たちをいい意味で驚かせてくれました。
なんといっても、バックバンドにバイオリンが加わったことで、とってもおしゃれで上質な音楽でなりました。バイオリン演奏のあるBETTER TOGETHER だなんて!!
多分、今回の素敵なアレンジは、バンドHEAVEN の「しんごさん」がやってくれたんですよね。
「しんごさん」素晴らしい!!

今回も今まで一度もステージで歌ったことのない歌を歌ってくれて、私が一番嬉しかった、そして興奮したのは、GIRLS です。
この曲は、封印してしまって、二度と歌わないのかと思ってました。
でも今回のおっしゃれ~なアレンジで、見事に蘇りました!!よかった~~~~

もう、どの曲もかっこよくって、かっこよくって、SE7ENの「かっこいい」を惜しみなく大放出でした。そんなにいっぺんに見せてしまっていいの?っていうくらい。

そして、やっぱり歌のうまさは、ピカイチです。
世の中には、歌の上手い人、そりゃいっぱいいます。
でも、やっぱり私はSE7ENの歌が一番だと思う。コンサートの度にそう思う。

バラード曲もたくさん歌ってくれて、SE7ENの歌声を聴いてたら、目がうるうるしてきて、最近ちょっと体調も悪かったりしたから、SE7ENの歌声にとっても癒されました。

今回、2階席があり、途中何度かSE7ENが、「二階の人、見えますか?」と聞くと、二階の人は「見えな~~い」と答え、SE7ENも苦笑いでした。
ですが、アンコールは、なんと2階席に登場、2階席の間を歩きながら、見えなかったファンのために歌います。こういうところが優しいんだよな~~~

SE7ENはいつもライブの終わりに、「みんな元気でいてね」と言ってくれます。私は、この「元気でいてね」がとっても好きで、「そうそう、元気でいなきゃ」って自分に言い聞かせます。ありふれた言葉ではあるけれど、「元気でいること」は、本当に大切だから。

SE7EN 素敵なステージをどうもありがとう♪♪♪


スポンサーサイト



本当にカッコ良かったですよね * by もも
おかえりなさい(^^)/

セブン君、カッコ良かったですよね~
本当に一年の締めくくりですね
一年のご褒美ですから(#^.^#)

近くで見れなかったファンのために二階席から登場だなんて、まさしくセブン君ですよね
前に何かの記事で韓国のライブで会場に入りきれなかったファンが会場の外で音だけ聞いていたファンのために会場の外で一曲歌ってくれたと読みました
本当にファン思いですよね

又さらにセブン君のこと好きになりました


* by おんだなみ
今年最後の〆に、大好きなSE7ENのステージを見る事が出来て、
ハッピーですね。
来年も、色々とあるでしょう、でも、辛い面もしっかり受け止めつつ、いい部分も、しっかり楽しみたいですね。

Re: 本当にカッコ良かったですよね * by green
ももさん、SE7EN、コンサートの度に「好き」が増しますよね!
まだまだ昨日の余韻にひたっていて、「君だけに」やら「BELIEVE」やら「GIRLS」やらが頭の中に流れています。
来年もまたSE7ENにたくさん会えますように!

Re: 〆 * by green
おんだなみさん、はいハッピーな締めくくりとなりました。
時間の流れは早いですが、ひとつひとつのことにちゃんと向き合って、しっかり生きて行こうと思います。

2019-09-17 (Tue)

KO-FUN-SHOW [SE7EN]

KO-FUN-SHOW [SE7EN]

昨日、KO-FUN-SHOW [SE7EN]に行ってきました。場所は東京ヒューリックホール。有楽町のマリオンの中にあるんですね。まだ東京で一人暮らしをしているとき、有楽町、銀座には、もう毎週のようにでかけて、映画をみたり買い物をしたり、ぶらぶらしたりしてたものです。久しぶりの有楽町、なんだかすっかり変わっていて@@でも、有楽町駅近くの果物屋さんはそのまま残っていて(カットフルーツをよく売っていた)とっても懐かしかっ...

… 続きを読む

昨日、KO-FUN-SHOW [SE7EN]に行ってきました。
場所は東京ヒューリックホール。
有楽町のマリオンの中にあるんですね。
se7en show
まだ東京で一人暮らしをしているとき、有楽町、銀座には、もう毎週のようにでかけて、映画をみたり買い物をしたり、ぶらぶらしたりしてたものです。
久しぶりの有楽町、なんだかすっかり変わっていて@@
でも、有楽町駅近くの果物屋さんはそのまま残っていて(カットフルーツをよく売っていた)とっても懐かしかったです。

ま、そんな話は置いておいて・・・

今回はSHOWなので、コンサートというよりは、ファンミーティングみたいな感じでした。
MCのYUMIさんとともに、SE7ENのカバンチェックとか、イントロあてクイズとか、いろいろ楽しめました。
カバンチェックでは、SE7ENのパスポートや免許証も披露。
カバンの中に入っていたポーチには、化粧品や常備薬(漢方薬やビタミン剤など)が、きちんと整理して入れられてました。
この間、SE7ENの言動ひとつひとつが、ほんとうにおかしくて、私はず~~~~っと笑いっぱなしでした。
(SE7ENのおもしろさを見事に引き出すYUMIさんのMC能力はさすがです)

今回は、トークやゲームに結構時間を使った分、歌の披露がちょっぴり少なめだったのが残念だったけど、あっという間の2時間、楽しい楽しい2時間でした。

そして、私のプレゼント手渡しミッションはどうなったかというと・・・
SE7ENが通路を歩いてくれたら渡そうと考えていた私。
SE7ENが歌いながら、階段を降りてきました。
(あ、来る!!)SE7ENが通路をゆっくり歩いて来ます。
花束を渡している人もいます。
(私も渡さなくっちゃ)と、かばんの中から自作⑦棒を取り出そうとして、ごそごそやっている間に、なんと、SE7ENが私の横を通りすぎてしまいました
失敗です。(もう~~~何もたもたしてるの私!!)(この時点で猛烈に恥ずかしい私)
気を取り直して、次のチャンスを待つことにしました。
そして、アンコール前の最後の曲を歌い終わったとき、数人の人たちがステージに駆け寄り花束を渡し始めました。(今だ、私も渡そう!)
⑦棒を握りしめ、ステージに駆け寄り、渡そうと思った瞬間、SE7ENは、くるりと背を向け、ステージの左側に移動してしまいました。またもや失敗!
私は、後で拾ってくれればいいや、と思い、そっとステージの上に⑦棒を置いて、自分の席に戻りました。(さらに恥ずかしさが増す私)
アンコールに入る前に、ステージは一旦暗くなります。
このとき、スタッフさんが、SE7ENがステージの真ん中あたりに置いた、ファンから受け取った花束やプレゼントなどを回収しました。
でも、私が置いた⑦棒は、スタッフさんに気づかれないままステージの上に置き去り。(私が勝手に置いちゃったからね)
そして、アンコールステージが始まりました。
私はアンコール曲を楽しみながらも、自分が置いた⑦棒のことが気になって仕方ありません。
そして、アンコール曲をすべて歌い終わり、SE7ENがステージから去ろうとする瞬間、私は勇気をだして、再びステージに駆け寄り、ステージの上の端っこの方に置き去りになったままの⑦棒を手に取り、SE7ENに差し出しました。SE7ENはちゃんと気づいてくれて、笑顔で受け取ってくれました。
というわけで、すったもんだありましたが、一応直接手渡しすることができました。
(もう、いいおばさんが何やってるの??)と、羞恥心にさいなまれながら、ヒューリックホールを後にしました。

今度から、プレゼントは、プレゼントボックスに入れることにしよう。
直接手渡しなんて、うまく手渡しできるかか気になって、思いっきり楽しめないよ~~

12月のアコースティックライブ、今から楽しみです💛


良かったですね‼️ * by もも
KO-FUN-SHOW [SE7EN」参戦されたのですね❗️
MCまたユミさんだったのてすね~
本当に盛り上げるのがお上手ですよね
うまいことファンの私たちも巻き込んで楽しませてくれますよね
目に浮かぶようです(*^^*)

そして❗️プレゼントの手渡しのミッション、無事成功良かったてすね~
記事を読んでいてドキドキしちゃいましたよ~(^^)
でもまるで学生の時に好きな男の子にラブレターやプレゼントを待ち伏せして渡すときのドキドキといっしょですよね
めっちゃ、オトメですよ~~~~~(//∇//)

年末のアコースティックライブ楽しみですよね❗️
でもファンミもあるのでしょうか?
しかも東京、大阪で?
どちらがどちらで?
ん~~~(#^.^#)情報が待ち遠しいです

Re: 良かったですね‼️ * by green
今回は、自分でハードルの高いミッションを課してしまい、そのことに気をとられてしまいました!
自分でも「中学生か!」とツッコミを入れてしまったくらいです。
ほんと、学生の頃を思い出しちゃいましたよ~~~
年末のファンミ、東京と大阪どちらでしょうね~~
楽しみです!

2019-09-15 (Sun)

⑦棒を作ってみた。

⑦棒を作ってみた。

明日は・・・ふふふ・・・SE7ENのコンサートであります💛9月12日から19日までの8日間に行われるリレーSHOW「KO-FUN SHOW」の出演アーティストとして、明日の公演にSE7EN登場です。今回の公演会場は東京ヒューリックホール。私の座席はどこかしら・・・と調べてみたところ・・・なんと!!またまた通路側ではないですか💛(神様、ありがとう)SE7ENは、必ずステージから降りて、通路を歩きながら歌ってくれるので、今回もきっと...

… 続きを読む

明日は・・・ふふふ・・・
SE7ENのコンサートであります💛

9月12日から19日までの8日間に行われるリレーSHOW「KO-FUN SHOW」の出演アーティストとして、明日の公演にSE7EN登場です。

今回の公演会場は東京ヒューリックホール。
私の座席はどこかしら・・・と調べてみたところ・・・
なんと!!またまた通路側ではないですか💛(神様、ありがとう)
SE7ENは、必ずステージから降りて、通路を歩きながら歌ってくれるので、
今回もきっと私の横を歩いてくれるはず・・・
何かプレゼントを渡したい・・・ということで、
⑦棒を手作りしてみました。
P1013138_20190915173548e34.jpg
ちくちく・・・すべて手縫いで作りました。
もっと派手にすればよかったかな~~~
もっと可愛くすればよかったかな~~~
でも、私のセンスではこれが精いっぱいです(><)

果たして・・・私はこれをSE7ENに手渡すことができるのか??
SE7ENは、受け取ってくれるのだろうか??
そもそも、私の座席の横の通路を歩いてくれるのだろうか??

とにかく、この手作り⑦棒を持って、明日コンサートに行ってきます♪
すご~~い * by もも
コメントが前後してスミマセン😣💦⤵️
greenさんの記事をもう一回見直してみたらなんと‼️
こんなすごい記事があったではありませんか❗️
⑦棒作られたのてすか?
すごいです❗️すごいです❗️❗️
そしてかわいい~~~
⑦棒のイメージカラーの緑でかわいいお花のアクセントがとてもステキです
色の組み合わせもとても優しくてすごく良いです❗️
きっとセブン君喜んでくれてますよ。

話は飛びますが、パッチワークの記事のコメントを送信を失敗したと思い二回送ってしまいました
スミマセン😣💦⤵️

Re: すご~~い * by green
以前から⑦棒を作りたいと思っていたのですが、今回席が通路側だったので、
「これはチャンス!」と思い、作ってみました。
綿を詰めるとき、7のカーブの部分が苦労しましたが、楽しい作業でした。
今度は違うカラーで作ってみようかな、なんてもくろんでいます(笑)

2019-07-05 (Fri)

SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7

SE7EN LIVE TOUR IN JAPAN 7+7

昨日は、約半年ぶりのSE7ENのコンサートでした。毎年7月7日は7dayで、ファンミが行われるのですが、今回はジャパンツアー+ファンミです。東京公演は、zepp tokyoで行われました。今回のジャパンツアーポスターです。↓いや~~~今回も、超超楽しかったです!SE7ENのファンになってもう長いですが、だんだんSE7ENを身近に感じるというか、スターでありながらも、その飾らない性格というか、人柄に、ますます惹かれていくような...

… 続きを読む

昨日は、約半年ぶりのSE7ENのコンサートでした。
毎年7月7日は7dayで、ファンミが行われるのですが、今回はジャパンツアー+ファンミです。

東京公演は、zepp tokyoで行われました。
今回のジャパンツアーポスターです。↓
P1013125.jpg
いや~~~今回も、超超楽しかったです!
SE7ENのファンになってもう長いですが、だんだんSE7ENを身近に感じるというか、スターでありながらも、その飾らない性格というか、人柄に、ますます惹かれていくような気がします。

今回は、(SE7EN曰く、ここ4か月くらい、すご~~~~く練習を頑張った)ピアノ演奏を披露してくれました。
SE7ENの緊張ぶりが半端なくて、私たちファンも固唾をのんでSE7ENの演奏を見守りました。
最初に演奏してくれたのは、1st アルバムの一番最後の曲、너이길 바래(君であることを願う)です。
イントロ部分、ちょっぴり間違えてしまいました。(←多分緊張しすぎたせい)
それでも、最後まで演奏、そして歌い切りました。
私は、心の中で(どうか間違えないで弾けますように!)と祈りながら聞いてました。
ちょっぴりミスったけど、素晴らしい演奏、そして素晴らしい歌声に、ファンのみんなからの
惜しみない拍手!!
演奏が終わったSE7EN、すごく悔しそう、ほんとうに悔しそう、
「リハーサルではすごくうまく弾けたのに~~~」
みんなから、「もう一回!」という声があがり、
歌なしで、ピアノ演奏だけもう一度弾いてくれました。
そして、今度はノーミスで、見事な演奏を聴かせてくれました。

いつもコンサートで、「久しぶり」の曲を聴かせてくれますが、今回の「久しぶり」は、
4集のGIRL FRIENDでした。
私は747のDVDでしか見たことがなかったので、すごく嬉しかったです♪

私は通路側の席だったのですが、途中SE7ENが舞台から降りてきて、通路を歩きながら歌ってくれました。ファンが差し出す手を、ちゃんと握りながら歌ってくれるSE7EN。
私の手もちゃんとタッチしてくれました。

その他、もうカッコイイSE7ENが目白押しです。
私は、たくさん笑い、たくさんひゅーひゅー言い、たくさん「きゃーかっこいいー」と叫び、
たくさんSE7ENと一緒に歌いました。

最後の握手会で・・・・
私は握手をしながら、즐거웠습니다~~(チュルゴウォッスムニダ~~)(楽しかったです)と言うと、
SE7ENが、고마워요~~(コマウォヨ~~)(ありがとう)と、優しく返してくれたんです。
マイクを通さないSE7ENの声を、私のすぐそばで、直に聞いたのは初めてでした。
感激です!

これから、大阪公演、名古屋公演に行かれるみなさん、思いっきり楽しんでくださいね!







No Subject * by おんだなみ
こんなに大好きな歌手がいるってのは、何とも羨ましいです。
コンサートで生歌を聴くって最高ですね。

Re: No Subject * by green
おんだなみさん、はい!私も、こんなに好きになれる歌手がいて幸せだなって思ってます。
私よりも高齢のお客さんもたくさんいらっしゃるんですが、みんなとっても楽しそうでした♪

2018-12-31 (Mon)

2018 SE7EN WINTER ACOUSTIC LIVE 詳細

2018 SE7EN WINTER ACOUSTIC LIVE 詳細

前回の記事の続きです。これ書いとかないと歳を越せないな~と思い、早起きして書いています。ACOUSTIC と言っても、あまりACOUSTIC感はなくて、バラード曲、スローな曲がやや多めかな、って感じです。別にACOUSTIC ってつけなくてもいいのに~~なんといっても、今回の目玉は、SE7ENのお父様が特別ゲストで登場されたことでしょう!SE7ENが歌手になったのは、お父様が幼い頃にたくさんの洋楽を聴かせてくれたからだそうで、そのお...

… 続きを読む

前回の記事の続きです。
これ書いとかないと歳を越せないな~と思い、早起きして書いています。

ACOUSTIC と言っても、あまりACOUSTIC感はなくて、
バラード曲、スローな曲がやや多めかな、って感じです。
別にACOUSTIC ってつけなくてもいいのに~~

なんといっても、今回の目玉は、SE7ENのお父様が特別ゲストで登場されたことでしょう!
SE7ENが歌手になったのは、お父様が幼い頃にたくさんの洋楽を聴かせてくれたからだそうで、
そのお父さんの元々の夢が歌手になることだったそうです。
そのお父様の夢をSE7ENが叶えさせてあげた、というわけです。

父と息子のデュエット、本当に素晴らしかったです。
何より、お父さん、歌がうまい!!
さすが歌手になりたかっただけあります。
プロ級にうまいです。
SE7ENの歌の才能は、お父さん譲りですね~~
お父さんの素晴らしい歌声、歌唱力に、客席からの歓声もひときわ高まりました。

今回も、自分の曲以外の曲も歌ってくれました。
他の歌手の歌を歌ったときのほうが反応がいいのはちょっと気分が悪い、ってSE7ENは冗談めかして
言ってましたが、SE7ENはエンターテイナーなので、みんなを喜ばせようと、ちゃんと準備してくれます。
今回披露してくれたのは、私も大好き、BRUNO MARSの曲でした!!
VERSACE ON THE FLOOR  という曲で、BRUNO の中ではわりとスローな曲です。
キーがすごく高い曲なんですが、SE7ENの高音が素晴らしかったです!
あの高い声を出せる人はそうそういないと思います。
(SE7ENのインスタにVERSACE ON THE FLOOR のリハーサル動画があがっていて、
 もう何回も見ています。よかったらどうそ・・・)

新曲SCARED を披露してくれたときは、久しぶりにSE7ENに会えた嬉しさと、
曲の切なさで、うるうるしてしまいました。

大好きな 会いたいを歌ってくれたときも、きゅ~~んときました。

日本デビュー曲  のアレンジも素敵だったし、
ブルース調で始まるGIVE IT TO ME もよかったし、
ここには到底書ききれないくらい、たくさんのサプライズが詰まったコンサートでした。

SE7EN、いつも素敵なコンサートをありがとう!!
来年も日本に来て、コンサートやファンミをしてね~~~
待ってま~~~す!!

それから・・・・
今年も、ももさんとお会いすることが出来ました。
一年ぶりにももさんと再会でき、SE7ENの話をすることができて、
ほんとうに嬉しかったです。
また、SE7ENのコンサートでお会いできますように💛