緑の光線

Top Page › Category - SE7ENへの想い♪
2020-11-08 (Sun)

SE7EN PREMIUM ON LINE EVENT HAPPY SE7EN DAY

SE7EN PREMIUM ON LINE EVENT HAPPY SE7EN DAY

おはようございます!今朝の私は久しぶりに気分がいいです。なぜなら・・久しぶりにSE7ENのステージを見られたからです!初めてのオンラインコンサートでした。ちゃんと見られるのかどうか、途中で止まったりしないかどうかドキドキでしたが、ちゃんと最後まで見られてよかったです。ただやっぱり、となりの部屋に息子がいると思うと、キャーキャー騒いだり、立ち上がって踊ったりすることもできず、おとなしくパソコンの前に座っ...

… 続きを読む

おはようございます!
今朝の私は久しぶりに気分がいいです。
なぜなら・・久しぶりにSE7ENのステージを見られたからです!
初めてのオンラインコンサートでした。
ちゃんと見られるのかどうか、途中で止まったりしないかどうかドキドキでしたが、
ちゃんと最後まで見られてよかったです。
ただやっぱり、となりの部屋に息子がいると思うと、キャーキャー騒いだり、立ち上がって踊ったりすることもできず、おとなしくパソコンの前に座っての鑑賞となりました。
息子は「僕のことは気にせず楽しんで、⑦棒は持たなくていいの?」と言ってくれたのですが、
そりゃもちろん⑦棒を持って⑦棒を振り振りしながら観たかったのですが、さすがに恥ずかしく⑦棒なしで楽しみました。

もちろん、生のコンサートが一番よいですが、なかなかコンサート会場に来られない方、遠い外国のファンの方のことを考えると、たまにはこういったオンラインコンサートをやるのもいいかもしれませんね。

でもやっぱりオンラインはちょっぴり寂しい・・・歌い終わってもシーンとしてるし(スタッフの拍手の音が聞こえるのがまた寂しい)みんなでキャーキャー言いたい(><)

昨日は新曲の発表もありました。タイトルは「こんに、こんに」(←どういうふうに表記するんだろう?)「こんに、こんに」とはSE7ENと私たちファンとの間の挨拶の言葉です。SE7ENらしい優しさあふれる楽曲でした。

イベントの終盤、「歌って欲しい曲をメッセージで送って」と言ってくれて、メッセージ欄にあがった曲をアカペラで何曲が歌ってくれました。알아、THE ONE...

そして、最後の曲は「熱情」!!
やっぱり締めは「熱情」でなくっちゃ!!
いつもとは違うアレンジでとってもよかったです💛💛💛
このアレンジ、「不朽の名曲」で歌ったときのアレンジに似てるよね。
この「熱情」を今度は生のコンサートで聴けますように!!!

「不朽の名曲」で披露された「熱情」きゃ~~~~~~~~

スポンサーサイト



素敵~ * by もも
こんばんは❗️
オンラインコンサート、参戦されたのですね❗️
渡しは迷ったのですが、当日な勤務でしたしアーカイブ配信が翌日あるとはありましたがいつでも観れると思うとなかなか見ない可能性もあると思い今回は見送りました。
やはりステキだったようですね(^^)
あ~昨年末のライブの時のドキドキがよみがえります♥️
早くなんの心配もなく生の彼の声が聞けるようになるように願うばかりです。
新曲の情報ありがとうございます❗️
ミニでもいいから新しきアルバムも出してほしいですね‼️

でも無事に元気な現状がわかっただけでもうれしいです(*^^*)

キャーキャーしたい * by おんだなみ
お~、久しぶりの気分の良さの原因は、
お気に入りにSE7ENのコンサートでしたか!
しかし、この時期の残念なオンライン、
自宅で、息子さんにも遠慮しての観るのは、ちと残念でしたね。
それでも、リアルタイムでコンサートを見られるのは、
ファンにとっては、嬉しい事でしょう。
キャーキャー騒ぎたいけど、それが難しい人の為に
カラオケBOXとか使えたらイイのに。
ネットで、他の人の声援も反響したら臨場感ありそうですね。

Re: 素敵~ * by green
ももさん、お仕事だったのですね。残念でした。
SE7ENは、外に出る機会が減ったせいか、少し顔がふっくらしたようにみえました。
本人も「少し太った」と言ってました(笑)
新曲は明日、SE7ENのお誕生日にデジタル配信だそうです♪
アルバムも来年には出るみたいですよ~~~✨
ももさんのおっしゃる通り、早くみんなが安心してコンサートを楽しめる日が来ますように!!

Re: キャーキャーしたい * by green
おんだなみさん、確かにひとりで見るよりも、同じファンの人と一緒に見られたら、
楽しさも倍増しそうですね!!
やっぱりキャーキャー言って見たいですから^^
オンラインでもコンサートを楽しめるのはいいですが、やっぱり一人は寂しいです。

2020-09-25 (Fri)

SE7ENが恋しい・・・

SE7ENが恋しい・・・

今のこの状況の中、好きなアーティストのコンサートやライブに行けなくて、淋しい思いをしている人がたくさんいると思います。私もその中のひとりです。CD聞いたりDVD見たりしてると、余計にライブが見たくなります。私にとって、最高の至福は、大好きなアーティストの音楽を生で堪能すること、コンサートで生の音楽に聞きほれることです。ごちそうを食べることでもなく、装飾品を買うことでもなく、やっぱり私には音楽が最高...

… 続きを読む

今のこの状況の中、好きなアーティストのコンサートやライブに行けなくて、淋しい思いをしている人がたくさんいると思います。私もその中のひとりです。
CD聞いたりDVD見たりしてると、余計にライブが見たくなります。

私にとって、最高の至福は、大好きなアーティストの音楽を生で堪能すること、コンサートで生の音楽に聞きほれることです。
ごちそうを食べることでもなく、装飾品を買うことでもなく、やっぱり私には音楽が最高の贅沢なんです。

昨日の夜、湯船につかりながら、「あ~SE7ENに会いたい」とつぶやいてしまいました。
つらいとき、気持ちが沈んだとき、憂鬱なとき、SE7ENの歌にどれだけ癒されたことか・・
私は常々息子たちに、万が一私が病気して入院とかして意識不明の重体とかになったら(縁起でもないですが)SE7ENの曲を聴かせてね!と言ってあります(笑)どんな薬よりもSE7ENの歌が効くと思うから・・

去年のクリスマスコンサートの時、まさか今のような状態になっているとは夢にも思っていなかった・・「コンサートはいつでもいける」ものじゃないんですね。行けるときに行っておかなくちゃ!

SE7ENが歌う『瞳を閉じて』本当に癒されます。
一曲一曲を丁寧に丁寧に、全身全霊で歌うSE7ENが好きです💛
『瞳を閉じて』です。(続いて『雪の華』(中島美嘉さんのカバー)『会いたい』(SE7ENの歌)と続きます・・この3曲はSE7ENの真骨頂を堪能できる曲だと思う)

元気が~ * by おんだなみ
自分の好きなアーティスト、SE7ENのライブに行けないのは、
元気が出ませんね。
今回のコロナは世の中、何が起こるか分からない、
何でもやれる時にやって置くって大事です。

Re: 元気が~ * by green
おんだなみさん、そうなんですよね。今回のことで、「いつでもできる」って思ってたことが
実はそうではないことを思い知らされました。
当たり前に出来てたことが出来なくなることが実際に起きてますよね。
やれるときにやっておく、ほんと大切です。

本当に会いたい❗️ * by もも
こんばんは(^^)
昨年のコンサートで夢のような時を過ごした時はまさかこんなことになろうとは思いもしませんでした😨
セブン君を思い続けて初めて彼の視界に入ったのが前回のコンサートでした。
今思えばしばらく会えなくなる寂しさを癒す処方箋だったのかもしれません(涙)
セブン君のあの優しい声を生で聴きたいです
でも今の状態ではコンサートをあっても行けません
(会社や家族への責任もありますから)
何の心配もなくコンサートに行ける時が早く来ますように。。。。。

Re: 本当に会いたい❗️ * by green
ももさん、ですよね~~~~~
今はCDやDVDで癒すしかないですね。
今のこの状況で、SE7ENの「会いたい」が余計に心に響きます。
次にSE7ENに会える日が来るまで、絶対に元気でいなくちゃ!と思っています。

2019-12-29 (Sun)

SE7EN WINTER ACOUSTIC LIVE 2019

SE7EN WINTER ACOUSTIC LIVE 2019

今年の私の締めくくり、SE7ENのWINTER LIVEに行ってきました!!今年で3回目のWINTER ACOUSTIC LIVE、これに行かないと年を越せません!!今回のライブ会場は、マイナビ赤坂BRITZ です。赤坂BRITZといえば・・・・私が初めてSE7ENと会った場所なんです。2011年11月6日、アメリカから帰って来て、初めて日本でライブをしてくれた場所。あの時、初めてSE7ENのステージを見れて、本当に感激、感激でした。あれから8年も経つんだな~~...

… 続きを読む

今年の私の締めくくり、SE7ENのWINTER LIVEに行ってきました!!
今年で3回目のWINTER ACOUSTIC LIVE、これに行かないと年を越せません!!

今回のライブ会場は、マイナビ赤坂BRITZ です。
赤坂BRITZといえば・・・・
私が初めてSE7ENと会った場所なんです。
2011年11月6日、アメリカから帰って来て、初めて日本でライブをしてくれた場所。
あの時、初めてSE7ENのステージを見れて、本当に感激、感激でした。
あれから8年も経つんだな~~~

今回のアコースティックライブは、全曲大胆に、そして素敵にアレンジがされていて、いつものおなじみの曲が、まるで別の曲のように生まれ変わったみたいでした。
だから、一曲一曲がとても新鮮に聴こえて、私たちをいい意味で驚かせてくれました。
なんといっても、バックバンドにバイオリンが加わったことで、とってもおしゃれで上質な音楽でなりました。バイオリン演奏のあるBETTER TOGETHER だなんて!!
多分、今回の素敵なアレンジは、バンドHEAVEN の「しんごさん」がやってくれたんですよね。
「しんごさん」素晴らしい!!

今回も今まで一度もステージで歌ったことのない歌を歌ってくれて、私が一番嬉しかった、そして興奮したのは、GIRLS です。
この曲は、封印してしまって、二度と歌わないのかと思ってました。
でも今回のおっしゃれ~なアレンジで、見事に蘇りました!!よかった~~~~

もう、どの曲もかっこよくって、かっこよくって、SE7ENの「かっこいい」を惜しみなく大放出でした。そんなにいっぺんに見せてしまっていいの?っていうくらい。

そして、やっぱり歌のうまさは、ピカイチです。
世の中には、歌の上手い人、そりゃいっぱいいます。
でも、やっぱり私はSE7ENの歌が一番だと思う。コンサートの度にそう思う。

バラード曲もたくさん歌ってくれて、SE7ENの歌声を聴いてたら、目がうるうるしてきて、最近ちょっと体調も悪かったりしたから、SE7ENの歌声にとっても癒されました。

今回、2階席があり、途中何度かSE7ENが、「二階の人、見えますか?」と聞くと、二階の人は「見えな~~い」と答え、SE7ENも苦笑いでした。
ですが、アンコールは、なんと2階席に登場、2階席の間を歩きながら、見えなかったファンのために歌います。こういうところが優しいんだよな~~~

SE7ENはいつもライブの終わりに、「みんな元気でいてね」と言ってくれます。私は、この「元気でいてね」がとっても好きで、「そうそう、元気でいなきゃ」って自分に言い聞かせます。ありふれた言葉ではあるけれど、「元気でいること」は、本当に大切だから。

SE7EN 素敵なステージをどうもありがとう♪♪♪


本当にカッコ良かったですよね * by もも
おかえりなさい(^^)/

セブン君、カッコ良かったですよね~
本当に一年の締めくくりですね
一年のご褒美ですから(#^.^#)

近くで見れなかったファンのために二階席から登場だなんて、まさしくセブン君ですよね
前に何かの記事で韓国のライブで会場に入りきれなかったファンが会場の外で音だけ聞いていたファンのために会場の外で一曲歌ってくれたと読みました
本当にファン思いですよね

又さらにセブン君のこと好きになりました


* by おんだなみ
今年最後の〆に、大好きなSE7ENのステージを見る事が出来て、
ハッピーですね。
来年も、色々とあるでしょう、でも、辛い面もしっかり受け止めつつ、いい部分も、しっかり楽しみたいですね。

Re: 本当にカッコ良かったですよね * by green
ももさん、SE7EN、コンサートの度に「好き」が増しますよね!
まだまだ昨日の余韻にひたっていて、「君だけに」やら「BELIEVE」やら「GIRLS」やらが頭の中に流れています。
来年もまたSE7ENにたくさん会えますように!

Re: 〆 * by green
おんだなみさん、はいハッピーな締めくくりとなりました。
時間の流れは早いですが、ひとつひとつのことにちゃんと向き合って、しっかり生きて行こうと思います。

2019-09-17 (Tue)

KO-FUN-SHOW [SE7EN]

KO-FUN-SHOW [SE7EN]

昨日、KO-FUN-SHOW [SE7EN]に行ってきました。場所は東京ヒューリックホール。有楽町のマリオンの中にあるんですね。まだ東京で一人暮らしをしているとき、有楽町、銀座には、もう毎週のようにでかけて、映画をみたり買い物をしたり、ぶらぶらしたりしてたものです。久しぶりの有楽町、なんだかすっかり変わっていて@@でも、有楽町駅近くの果物屋さんはそのまま残っていて(カットフルーツをよく売っていた)とっても懐かしかっ...

… 続きを読む

昨日、KO-FUN-SHOW [SE7EN]に行ってきました。
場所は東京ヒューリックホール。
有楽町のマリオンの中にあるんですね。
se7en show
まだ東京で一人暮らしをしているとき、有楽町、銀座には、もう毎週のようにでかけて、映画をみたり買い物をしたり、ぶらぶらしたりしてたものです。
久しぶりの有楽町、なんだかすっかり変わっていて@@
でも、有楽町駅近くの果物屋さんはそのまま残っていて(カットフルーツをよく売っていた)とっても懐かしかったです。

ま、そんな話は置いておいて・・・

今回はSHOWなので、コンサートというよりは、ファンミーティングみたいな感じでした。
MCのYUMIさんとともに、SE7ENのカバンチェックとか、イントロあてクイズとか、いろいろ楽しめました。
カバンチェックでは、SE7ENのパスポートや免許証も披露。
カバンの中に入っていたポーチには、化粧品や常備薬(漢方薬やビタミン剤など)が、きちんと整理して入れられてました。
この間、SE7ENの言動ひとつひとつが、ほんとうにおかしくて、私はず~~~~っと笑いっぱなしでした。
(SE7ENのおもしろさを見事に引き出すYUMIさんのMC能力はさすがです)

今回は、トークやゲームに結構時間を使った分、歌の披露がちょっぴり少なめだったのが残念だったけど、あっという間の2時間、楽しい楽しい2時間でした。

そして、私のプレゼント手渡しミッションはどうなったかというと・・・
SE7ENが通路を歩いてくれたら渡そうと考えていた私。
SE7ENが歌いながら、階段を降りてきました。
(あ、来る!!)SE7ENが通路をゆっくり歩いて来ます。
花束を渡している人もいます。
(私も渡さなくっちゃ)と、かばんの中から自作⑦棒を取り出そうとして、ごそごそやっている間に、なんと、SE7ENが私の横を通りすぎてしまいました
失敗です。(もう~~~何もたもたしてるの私!!)(この時点で猛烈に恥ずかしい私)
気を取り直して、次のチャンスを待つことにしました。
そして、アンコール前の最後の曲を歌い終わったとき、数人の人たちがステージに駆け寄り花束を渡し始めました。(今だ、私も渡そう!)
⑦棒を握りしめ、ステージに駆け寄り、渡そうと思った瞬間、SE7ENは、くるりと背を向け、ステージの左側に移動してしまいました。またもや失敗!
私は、後で拾ってくれればいいや、と思い、そっとステージの上に⑦棒を置いて、自分の席に戻りました。(さらに恥ずかしさが増す私)
アンコールに入る前に、ステージは一旦暗くなります。
このとき、スタッフさんが、SE7ENがステージの真ん中あたりに置いた、ファンから受け取った花束やプレゼントなどを回収しました。
でも、私が置いた⑦棒は、スタッフさんに気づかれないままステージの上に置き去り。(私が勝手に置いちゃったからね)
そして、アンコールステージが始まりました。
私はアンコール曲を楽しみながらも、自分が置いた⑦棒のことが気になって仕方ありません。
そして、アンコール曲をすべて歌い終わり、SE7ENがステージから去ろうとする瞬間、私は勇気をだして、再びステージに駆け寄り、ステージの上の端っこの方に置き去りになったままの⑦棒を手に取り、SE7ENに差し出しました。SE7ENはちゃんと気づいてくれて、笑顔で受け取ってくれました。
というわけで、すったもんだありましたが、一応直接手渡しすることができました。
(もう、いいおばさんが何やってるの??)と、羞恥心にさいなまれながら、ヒューリックホールを後にしました。

今度から、プレゼントは、プレゼントボックスに入れることにしよう。
直接手渡しなんて、うまく手渡しできるかか気になって、思いっきり楽しめないよ~~

12月のアコースティックライブ、今から楽しみです💛


良かったですね‼️ * by もも
KO-FUN-SHOW [SE7EN」参戦されたのですね❗️
MCまたユミさんだったのてすね~
本当に盛り上げるのがお上手ですよね
うまいことファンの私たちも巻き込んで楽しませてくれますよね
目に浮かぶようです(*^^*)

そして❗️プレゼントの手渡しのミッション、無事成功良かったてすね~
記事を読んでいてドキドキしちゃいましたよ~(^^)
でもまるで学生の時に好きな男の子にラブレターやプレゼントを待ち伏せして渡すときのドキドキといっしょですよね
めっちゃ、オトメですよ~~~~~(//∇//)

年末のアコースティックライブ楽しみですよね❗️
でもファンミもあるのでしょうか?
しかも東京、大阪で?
どちらがどちらで?
ん~~~(#^.^#)情報が待ち遠しいです

Re: 良かったですね‼️ * by green
今回は、自分でハードルの高いミッションを課してしまい、そのことに気をとられてしまいました!
自分でも「中学生か!」とツッコミを入れてしまったくらいです。
ほんと、学生の頃を思い出しちゃいましたよ~~~
年末のファンミ、東京と大阪どちらでしょうね~~
楽しみです!

2019-09-15 (Sun)

⑦棒を作ってみた。

⑦棒を作ってみた。

明日は・・・ふふふ・・・SE7ENのコンサートであります💛9月12日から19日までの8日間に行われるリレーSHOW「KO-FUN SHOW」の出演アーティストとして、明日の公演にSE7EN登場です。今回の公演会場は東京ヒューリックホール。私の座席はどこかしら・・・と調べてみたところ・・・なんと!!またまた通路側ではないですか💛(神様、ありがとう)SE7ENは、必ずステージから降りて、通路を歩きながら歌ってくれるので、今回もきっと...

… 続きを読む

明日は・・・ふふふ・・・
SE7ENのコンサートであります💛

9月12日から19日までの8日間に行われるリレーSHOW「KO-FUN SHOW」の出演アーティストとして、明日の公演にSE7EN登場です。

今回の公演会場は東京ヒューリックホール。
私の座席はどこかしら・・・と調べてみたところ・・・
なんと!!またまた通路側ではないですか💛(神様、ありがとう)
SE7ENは、必ずステージから降りて、通路を歩きながら歌ってくれるので、
今回もきっと私の横を歩いてくれるはず・・・
何かプレゼントを渡したい・・・ということで、
⑦棒を手作りしてみました。
P1013138_20190915173548e34.jpg
ちくちく・・・すべて手縫いで作りました。
もっと派手にすればよかったかな~~~
もっと可愛くすればよかったかな~~~
でも、私のセンスではこれが精いっぱいです(><)

果たして・・・私はこれをSE7ENに手渡すことができるのか??
SE7ENは、受け取ってくれるのだろうか??
そもそも、私の座席の横の通路を歩いてくれるのだろうか??

とにかく、この手作り⑦棒を持って、明日コンサートに行ってきます♪
すご~~い * by もも
コメントが前後してスミマセン😣💦⤵️
greenさんの記事をもう一回見直してみたらなんと‼️
こんなすごい記事があったではありませんか❗️
⑦棒作られたのてすか?
すごいです❗️すごいです❗️❗️
そしてかわいい~~~
⑦棒のイメージカラーの緑でかわいいお花のアクセントがとてもステキです
色の組み合わせもとても優しくてすごく良いです❗️
きっとセブン君喜んでくれてますよ。

話は飛びますが、パッチワークの記事のコメントを送信を失敗したと思い二回送ってしまいました
スミマセン😣💦⤵️

Re: すご~~い * by green
以前から⑦棒を作りたいと思っていたのですが、今回席が通路側だったので、
「これはチャンス!」と思い、作ってみました。
綿を詰めるとき、7のカーブの部分が苦労しましたが、楽しい作業でした。
今度は違うカラーで作ってみようかな、なんてもくろんでいます(笑)