緑の光線

Top Page › Category - SO BEAST!!
2016-07-14 (Thu)

BEAST 3RD ALBUM - HIGHLIGHT -

BEAST 3RD ALBUM - HIGHLIGHT -

7月4日に発表されたBEASTの3枚目のアルバムHIGHLIGHTですが・・・わたくし、たいへん気に入っております。こういうアルバムに仕上げてくれて、ほんとうにありがとう、という気持ちでいっぱい 고마운 마음뿐이야・・・私、今までの作品の中で、7枚目のミニアルバムTIMEが、個人的に一番好きだったんだけど、TIMEの雰囲気をうまく引き継いでくれたようなアルバムになっていて...

… 続きを読む

7月4日に発表されたBEASTの3枚目のアルバムHIGHLIGHTですが・・・
わたくし、たいへん気に入っております。
こういうアルバムに仕上げてくれて、ほんとうにありがとう、という気持ちでいっぱい 고마운 마음뿐이야・・・


















私、今までの作品の中で、7枚目のミニアルバムTIMEが、個人的に一番好きだったんだけど、
TIMEの雰囲気をうまく引き継いでくれたようなアルバムになっていて、
ほんとうに嬉しい・・

もしかして、いわゆるK-POP的な音楽に戻ってしまったらどうしよう・・という不安もあったのですが、
BEASTらしい音楽を守ってくれたような気がします。

どの楽曲もほんとうに素晴らしくて、一曲一曲、じっくり聞き込んでいます。
ただね・・ふと無意識に、ヒョンスンの声を探してしまったりします。
彼のボーカル、結構好きだったし、彼の声が聞こえてこないのは、やっぱり寂しいかな・・・

연습중 好き~~こういうの!
この楽曲の良さを、うまく言葉で言い表せなくて、かなりもどかしい!
夜、しっとりした空気に包まれた部屋の中、みたいな感じ?
この曲の、ドゥジュンのコーラスが特にお気に入りです。

ジュンヒョンのソロ曲も好き!
こういうリズムテンポの曲は、ジュンヒョンの雰囲気にとっても合ってると思う!

 アマスギルYOUは、とっても大好きな曲だったので、今回のアルバムに入れてくれてすごく嬉しい。。。

そして、一番のお気に入りは、BUTTERFLYかな~~~~
きっと、5年後、10年後に聴いても、「いい曲だな~~~」って心にしみる曲なんだと思う。

メンバーが作詞作曲に携わっていて、
BEASTにしか作れないアルバムになっていると思う。

私が最初に聴いたBEASTの曲は、FICTIONじゃなくて、꿈을 꾼다 という曲なんです。
ドラマ『私も花』を見ていて、なんて素敵な曲なんだろう・・なんて素敵な声なんだろう・・・
って、こういう曲をこんなふうに歌えるアイドルもいるんだ~~ってすごく感心しちゃって。
あのとき、꿈을 꾼다を聴いたときと同じような感動を、今味わっています。

BUTTERFLY のCOMEBACK STAGE・・
最後のサビの部分、ドンウンが主旋律を歌って、ヨソプくんのコーラスが入るところ、好きです。


スポンサーサイト



No title * by まぁちゃん
こんばんは。。
うーん。。うなりました。
さすがです。私は感覚で生きる人間なので、きちんと説明することができませんが、greenさんの文章はとても的確にご自身の感じた気持ちや感覚を表現されていて感動しました。
꿈을 꾼다 どんな歌だったか頭に思い出さなかったので聴いてみました。はい。この歌も本当に素敵です。びすとの歌はダンス曲もバラードもOSTもなんていうか聴かせてくれるので好きです。
その曲その曲にいろんな想いがこもっている気がします。

No title * by green
まあちゃんさん・・・いやいや、私もかなり感覚で生きている人間で、自分の感覚を適切な言葉で表現できずに、いつももどかしい思いをしております。
꿈을 꾼다 いい曲ですよね。こういう曲をちゃんと歌えるっていうのは、実力と感性が備わっているからだと思います。
その場限りの音楽ではなく、いつまでも心に残る音楽を、たくさん残して欲しいなと思っています。

2015-07-10 (Fri)

東雲 from BEAST "KIMISHIKA"

東雲 from BEAST "KIMISHIKA"

BEAST のドンウンが、日本でソロデビューです。タイトルは KIMISHIA   ドンウンの声、大好きなので、そりゃもう、楽しみにしていました。最初聴いたとき、正直なところ、ピンとこなかったんです。だけど・・・何度も聴いているうちに、少しずつ少しずつ沁み込んでくるんです。じわりじわりと・・・そして今ではすっかり魅せられてしまいました。心が穏やかになります。甘い気持ちになります。ドンウンの声、ほんと...

… 続きを読む

BEAST のドンウンが、日本でソロデビューです。
タイトルは KIMISHIA   
















ドンウンの声、大好きなので、
そりゃもう、楽しみにしていました。

最初聴いたとき、正直なところ、ピンとこなかったんです。

だけど・・・何度も聴いているうちに、少しずつ少しずつ沁み込んでくるんです。
じわりじわりと・・・
そして今ではすっかり魅せられてしまいました。
心が穏やかになります。
甘い気持ちになります。

ドンウンの声、ほんとうに気持ちがいい

特にお気に入りなのは、アマスギルYOU
ファルセットが心地いい・・・・
それにメロディも気持ちいい・・・
やっぱりジュンヒョンが作る曲、好きだな~~~
ジュンヒョン、天才って思っちゃう。あんなスウィートなメロディを作り出せるなんて・・・

ヨソプとドゥジュンが参加した曲がどんな曲なのかとても気になっていたんだけど、
まさか、문이 닫히면 だったとか~~~
これは嬉しいサプライズでした

今回、アーティスト名が 東雲 from BEAST なんだよね。
自分の名前を漢字で表記したの、すごくいいと思う!
漢字だと、意味もわかるし、イメージしやすいよね・・

日本語の古語で東雲(しののめ)という言葉ありまして、
「闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空」という意味があるんですね。
ドンウンは、ちゃんとこの言葉の意味を調べたらしい!

SE7ENちゃんは、東旭 
東に昇る太陽
ドンウンは、東雲 
夜明け前の空

どちらも、素敵な名前だね!

最後に、絢香さんの曲、ツヨク想う をどうぞ
ドンウン!これからも、いい歌たくさん歌ってね~~~頑張れ~~~!!


                                                                                                                           
No title * by ゆうこ
実はブログに来るのは5度目です♪
何度来てもやっぱり立ち止まってしまうんですよね(*^_^*)
以前見た時から自分のブログにも参考に取り入れさせて頂いてます♪
夏は更新頻度も上げられると思うので是非、私のブログにも遊びに来て下さい♪

No title * by green
ゆうこさん、何度も遊びに来ていただいてありがとうございます。

2015-05-29 (Fri)

ヒョンスンのFirst Mini Album"MY"

ヒョンスンのFirst Mini Album"MY"

先週の5月19日に、韓国から届きました、ヒョンスンのソロアルバムです。(その日は、私の誕生日だったのさ~~~なんだかプレゼントが届いたみたいで嬉しかった)いつかは、出すだろうと予想していたヒョンスンのソロ。ていうか、ヒョンスンは絶対ソロを出したほうがいいと思ってましたなんというか、BEASTの枠には、収まりきらないようなところがあるよね。。。ソロで思いっきりはじけて欲しかったというのもあります。私個人...

… 続きを読む

先週の5月19日に、韓国から届きました、ヒョンスンのソロアルバムです。
(その日は、私の誕生日だったのさ~~~なんだかプレゼントが届いたみたいで嬉しかった



いつかは、出すだろうと予想していたヒョンスンのソロ。
ていうか、ヒョンスンは絶対ソロを出したほうがいいと思ってました

なんというか、BEASTの枠には、収まりきらないような
ところがあるよね。。。
ソロで思いっきりはじけて欲しかったというのもあります。




私個人的には、タイトル曲の 니가 처음이야も、確かによいですが、
야한 농담みたいな曲が、一番ヒョンスンの良さを感じられると思う・・・
楽器の音が極力抑えられていて、ヒョンスンのボーカルをじっくり堪能できる。
この曲、もしコンサートとかでやるんだったら、ギグヮンと一緒に歌って欲しいな~~
LET IT SNOWみたいに・・・・
(この曲をヒョンスンとギグヮンが歌っているシーンが私の頭の中に容易に浮かぶ・・)

あと、사랑한다고も結構好き(笑)
ヒョンスンだからこそ、こういう歌が歌えるんだと思う・・・

ところで今回、男性ラッパーさんが参加されていますが、
声がぶっとすぎて、ちょっと違和感感じてます(笑)
だって、BEASTのメンバーはみんな声が綺麗でしょ?
ヒョナは確かに女性にしては迫力のある声だけど、でも女性の声だもんね。

ヒョンスンの声自体が女性っぽいから、男性のぶっと~~い声は、なんだかミスマッチのような気がして・・


ところで、いよいよドンウンもソロデビューしますね!!
楽しみ~~~
ドンウンの声のみをず~~~~っと堪能できるなんて!!
(ま、本音をいうと、日本ではなく、韓国でソロデビューして欲しかった)

相変わらず、イベント、コンサートetcなど参加できてませんが、
BEASTのみんなには、毎日のように癒されています。
きみたちの音楽がなかったら、私今頃ストレス過多で倒れてるかもしれません!!
これからも私を癒してね~~~



2014-11-19 (Wed)

「キミはどう?」 BEAST日本発表曲!

「キミはどう?」 BEAST日本発表曲!

10月にデジタルで先行配信されていたキミはどう?のCDが届きました。今回、6人それぞれがソロでジャケットを飾っていますが、私が選んだのは、ヒョンスンver.でした。あ、別に深い意味はありません(笑)誰かが特に好き、というわけではないので~~~みんな好きだからと~~~ってもキャッチ―な曲でして、多分一度聴いたら、病みつきになると思います。オリコン初登場1位だったらしいです。 カップリングのONE DAYという...

… 続きを読む

10月にデジタルで先行配信されていたキミはどうのCDが届きました。
今回、6人それぞれがソロでジャケットを飾っていますが、
私が選んだのは、ヒョンスンver.でした。
あ、別に深い意味はありません(笑)
誰かが特に好き、というわけではないので~~~
みんな好きだから

と~~~ってもキャッチ―な曲でして、
多分一度聴いたら、病みつきになると思います。
オリコン初登場1位だったらしいです。
 
カップリングのONE DAYという曲もとても素敵。
ジュンヒョンくん、やっぱりすごいな~~って思ってしまう。
 
最初、ジュンヒョンが歌うでしょ。
ラップじゃなくて、普通に・・
あの囁くような歌い方が、きゅんときます。
 
 
うちの下の子、学校で放送委員やってるんだけど、
給食の時間に(委員の特権で)好きなCDかけられるんですね~~~
で、キミはどう
は、どう? 持っていく??
と、提案してみたら、
いや、いい・・・と言われました・・・
 
BEAST 、明日から、ジャパンツアーがスタートします。
横浜では、12月5日にコンサートが・・・
行けないっていうか、行かないけどね・・・・
お兄ちゃんの受験が終わったら、行ってやる~~~~
 
 
 
2014-11-12 (Wed)

BEAST SPECIAL 7TH MINI ALBUM TIME

BEAST SPECIAL 7TH MINI ALBUM TIME

今の私の楽しみといったら、BEAST の音楽を楽しむくらいしかなくて・・・・ そんな私の心のオアシスでもあるBEASTが、こうやって定期的にアルバムを出してくれることがどれだけ私の励みになることか・・・ 前作から、まだそんなに時間も経ってないというのに、早くも新しいアルバム。好きなアーティストが新しい作品を出してくれることは、本当にファンにとって嬉しいこと。ありがとう、BEASTのみんな!! 今回はデ...

… 続きを読む

今の私の楽しみといったら、
BEAST の音楽を楽しむくらいしかなくて・・・・
 
そんな私の心のオアシスでもあるBEASTが、こうやって定期的にアルバムを出してくれることが
どれだけ私の励みになることか・・・
 
前作から、まだそんなに時間も経ってないというのに、
早くも新しいアルバム。
好きなアーティストが新しい作品を出してくれることは、本当にファンにとって嬉しいこと。
ありがとう、BEASTのみんな!!

 
今回はデビュー5周年を記念したSPECIAL ALBUMとなっています。
これがまたよいのです!!
10月末に届いたのですが、
もうすでに、CDが擦り切れるんじゃないか(あ、ちょっとオーバーですが)くらいに聞き込んでいます。
こういう音楽をやってくれるところが、またBEASTのよいところ。
 
デビューして5年も経つと、こんな大人っぽい音楽を作れるようになるのね・・・・
例えば、DRIVE
こういう雰囲気の音楽、ほんとうに大好き。
私は、運転できませんが、この曲聴きながら、夜の街をドライブしたら、めちゃくちゃ気持ちいいだろうな~~
 
좋은 일이야 ですが、前半のアコースティックの部分がほんとうにいい!
余計な音をはずしているから、彼らのボーカルがとっても活きる・・
いつかアンプラグドのアルバムを出してもいいんじゃないかと思うくらい・・
 
若い世代のファンの方たちは、もしかしたら、もっと元気のよい曲のほうが好きなのかもしれないけど、
私は、もちろん、がんがんpushの曲も好きだけど、こういう落ち着いた雰囲気のアルバム、すごくいいと思う。
実力がなければ、こういう音楽はできないと思うし・・・
 
ギグァンが作った曲もよかったね!!
ギグァンくん、いい曲、またたくさん書いてね~~~
 
6人それぞれのボーカルもどんどんよくなっていくよね~~~
コーラスで聞こえてくるメンバーのそれぞれの声にも、どきっとさせられます。
(特にドゥジュンのコーラスの声が好き)
 
ヒョンスンの独特な声の響きが好き。高い声も、低い声も・・・
 
가까이  の 내게 멀어지지마 Baby stay by my side내게 떨어지지마 Babu stay by my side
と歌うドンウンの声が好き。
다른 누군가를 만난다 해도 내가 더는 네 사랑 아니라고 해도 って歌うドンウンの声がもっと好き。
 
好きなところ、挙げていったらほんとうにきりがないくらいです。
それくらい、6人それぞれ、みんな違う声の魅力があって、
彼らの歌声を聴いていたら、自分が綺麗になれるんじゃないかと錯覚してしまいます・・・・
 
あ、そうそう、今週は、日本での新曲「キミはどう?」が届く予定です。
楽しみがあるって、ほんとうにいいな~~~~
 
アルバムのタイトル曲、12:30 です。
私が下の子に、「12:30 って曲はね~~ 男の人と、女の人が、12:30の時計の針みたいに、
別の方へ歩いていく、っていう別れの曲なんだよ~~」って説明すると、
「別に、12:30 じゃなくても、3時45分でも、10時20分でもよくない?」
と返されました。
いや、確かにそうなんだけど・・・・・
 
 
No title * by うーこ
わかりますわかります。NEWアルバム、本当に嬉しいですよね~!
私も年に1回のアルバム、本当に楽しみでしょうがないんですが、
今回、∞のアルバムは、賛否両論ハンパないです(^^;)
低年齢層をターゲットにしたのかも?という噂で、若い子には評判がいいみたいです。
BEASTは、大人っぽいようで、うらやましいです~。

No title * by green
うーこさん、関ジャニは、ファン層広そうですし、どのファン層も満足させる、ていうのは、なかなか難しいでしょうね・・・
若い子向けの曲もあれば、ちょっと背伸びした大人っぽい曲もあり、
と、バラエティに富んだアルバムになるといいんでしょうね♪