緑の光線

Top Page › Category - ようこそ
2011-08-02 (Tue)

6年前の8月と言えば・・・

6年前の8月と言えば・・・

6年前の8月、 長男はまだ幼稚園の年長、次男は幼稚園にさえ入ってなかった!!私そのころ何やってたかな~~~あの頃は、子どもにつきっきりでバタバタしてたようには思うけど、仕事してなかった分、好きなことも結構できてたかな。時間に少し余裕ができて、だから、ブログやろうかな~~なんて思っちゃったのかも。 株とかやったりして、あと子どもの洋服とか自分の洋服とか張り切って作ってたな~~~ というわけで...

… 続きを読む

6年前の8月、 長男はまだ幼稚園の年長、次男は幼稚園にさえ入ってなかった!!
私そのころ何やってたかな~~~
あの頃は、子どもにつきっきりでバタバタしてたようには思うけど、
仕事してなかった分、好きなことも結構できてたかな。
時間に少し余裕ができて、だから、ブログやろうかな~~なんて思っちゃったのかも。
 
株とかやったりして、あと子どもの洋服とか自分の洋服とか張り切って作ってたな~~~
 
というわけで、ブログを開設してなんと6年が経ってしまいました。
ひょえ~~~
 ですよ。
確かにいろんなことあったけど、6年なんてあっという間。
 
今、一番最初に書いた記事を読みかえしてみたんだけど、
その時に何を書いたのかと言うと、
イ・ビョンホン主演の映画「我が心のオルガン」についてでした。
映画の記事、いくつ書いたんだろう~~~全部で29ページもあった!!
いっぱい書いたな~~~
 
ブログやってて、よかったことは、視野が広がったことかな。
世の中には、いろんな境遇の中で、一生懸命に生きている人がたくさんいるっていうこと。
わたくしは、もうほんとうに影響受けまくりでした。
たくさんのことを教えられました。
 
そして、好きなものもたくさん増えました。
同じ好きなものについて、その好きな気持ちを誰かと共有し合えるのも、
ブログのいいところですよね。
 
私は基本的に、「ねえ、聞いて聞いて~~~これ、いいでしょ? 素敵でしょ?」が、
記事を書くモチベーションになっています(笑)
多分これはずっと変わらない(笑)
 
そうそう!!
先週の土曜日、一日の訪問者数が、8000人超だったんですよ!!
もう、びっくり!!
多分、ドラマ「美男ですね」の記事を書いてたから、それにヒットしちゃったのかな~~と思うのですが、
なんだか、ちょっと怖くなってしまって、日曜日、慌てて、記事を「ファン限定」にしました。
その時もすでに2000人を超えてたんですけど、ファン限定にした後は、そんなに数が増えなかったので
ほっとしたところです。
でもまあ、別に誰かを強く非難したりしたわけでもないから、ファン限定にする必要もないかな・・
と思い直し、また一般公開にしてみました。
今週の土曜日がまた怖い・・・・・
 
あ、脱線してしまいました。
 
おそらく、よっぽどのことがない限り、ブログはこつこつ続けて行くつもりです。
みなさん、いつも読んでくださってありがとうございます。
感謝!!
 
 
スポンサーサイト



No title * by Tatsu
もう6年も経つんですね、おめでとうございます。^^
しかし、訪問者が多すぎると怖いですよね。
たとえ8人に1人でもコメントがあったら一日で1000コメントですからコメントの返しようがありませんね。
まあとにかく訪問者が落ち着いて何よりでした。
そして今後ともよろしくお願いします。^^

No title * by -
6周年、おめでとうございます^^懐かしいですね~♪
そうそう、当時は、イ・ビョンホンが好きでしたよね。同じころにブログ始めた気がします。また、こうして交流できるのが本当にうれしいです^^ これからも、よろしくお願いします。

No title * by momo
6周年おめでとうございます♪

好きなこと共有できる人がいる人がいるって嬉しいですよね^^
それと言葉にして改めて自分の本当の気持ちがわかることもあります。
greenさんとの出会いはブンちゃんの記事でしたが、greenさんとは好みも似ていて波長が合います(スミマセン勝手に合うと断言してしまいました^^;)
とても気持ちが落ち着きます。
改めてこれからもよろしくお願いします♪

No title * by green
Greenさん、こんにちは♪
初めてのやりとりを覚えていてくださって嬉しいです。
そうでしたよね。「誰も知らない」は今でもとても強い印象の残る映画です。
また映画の記事でやりとりできるといいですね^^
突然の訪問者増。。あんな数字は初めてだったのすごくびっくりしました。 どこかで取り上げられてるっていうのも、なんだか変な気分ですけど・・・^^;

No title * by green
うーこさんも8月だったんですね~~~
やっぱり子どもの成長で月日の経つのを感じますよね。
その分歳をとったってことに気づくと愕然としますが・・・
こちらこそよろしくです!!

No title * by green
Tatsuさんとのお付き合いも長いですよね^^
多分、何かにひっかかって、ただクリックしただけのことだと思うんですけどね~~~
弱小ブロガーなので、訪問者数4桁だなんて、ほんと心臓に悪いです^^;

No title * by green
ひまわりさん、そう、あの頃はビョンホンの記事、たくさん書いてましたね~~
今でもビョンホン好きですよ♪
ただ好きなものが増えてしまったために登場回数も減りましたが(笑)
ひまわりさんとのお付き合い再開は、今年のビッグニュースの中のひとつになりそうです!!

No title * by green
ももさん、好きなことで語り合えるのはいいですよね。
相手に言葉にしてもらって、「そうそう!!」って自分の気持ちを再確認できますよね。
ももさんに「波長が合う」って言ってもらってすごく嬉しいです。
これからも「胸きゅん話」にどうかお付き合いくださいませ♪

No title * by peechan
6年!子供が大きくなっていくわけだね~。
greenさんのブログには素敵がいっぱい詰まっていて、greenさんはきっとこんな素敵な方なんだろうな~って思いながら見せてもらっています♪これからもずっとよろしくお願いしますね♪
私は移転した前のブログを始めたのが4年前でした。ステッチをたくさん載せてた時期もあるけど、どんどん内容が変わっていってます。記録として振り返ってみるのも面白いですよね♪

No title * by green
Peeさん、子供にとっての6年は大きいよね、すごい変化だよね!
私は特に変わらず・・のつもりなんだけど、確実に6つ歳を取ったというわけで(><)
Peeさんこそ~~~~素敵な暮らしぶりがブログから垣間見られます。
Peeさんちはとってもおしゃれなんだろうな~~って想像しています。
こちらこそ、これからも素敵なステッチたくさん見せてください♪

2008-05-08 (Thu)

バトンをいただきました。

バトンをいただきました。

いつも温かいコメントを下さるmatsuさんより、バトンを頂いたので、お受けしたいと思います。ただ、質問以外のルールは、省かせてくださいね。質問のみにお答えするようにします。❤ あなたの名前は?  green です。ほんとうはgreenflowersとしていいましたが、長いので(笑)greenと短く  しました。  ちなみに、greenflowersとは、ドナルド・フェイゲンの"greenflower street"という  曲のタイトルから...

… 続きを読む

いつも温かいコメントを下さるmatsuさんより、バトンを頂いたので、お受けしたいと思います。
ただ、質問以外のルールは、省かせてくださいね。
質問のみにお答えするようにします。

❤ あなたの名前は?
  green です。ほんとうはgreenflowersとしていいましたが、長いので(笑)greenと短く
  しました。
  ちなみに、greenflowersとは、ドナルド・フェイゲンの"greenflower street"という
  曲のタイトルからきています♪


❤ あなたの年齢は?
  あと、もう少しで41歳になります~~(@@)




❤ 学校に好きな子いる?
  もしも、私が今学生だったら、絶対にいると思う~~
  好きな人がいなけりゃ、学校つまんないもんね~~



❤ あなたのニックネームは?
  あ、ブログ上では「ぐりさん」って呼ばれたりします。




❤ 何型?
  おおざっぱなO型です。

❤ あなたの星座は?
  がんこなおうし座です。

  おおざっぱでがんごな性格の私ですが、夫と結婚するまで、「あ、この人、気が合うな~~」
  って思える男性は、みんななぜかA型だったんです。
  だから、絶対A型の人と結婚するって思ってたのに、なぜかB型の人と結婚してしまいました。
  私の人生の最大の謎かも~~~


5人に回すことになっていますが、ここで止めちゃいますね。
ごめんなさい♪
No title * by キングダム
いい感じのブログですね。
よかったら私の所にも遊びにきてください。

No title * by パンダ
はじめまして!

突然の書込みで失礼します。

心のスキマを癒してくれるホームページです。

暇な時間にどうぞ・・・


ご迷惑でしたらスルーしてください。

No title * by まっちゃん
バトン受けていただきありがとうございます
O型はおおざっぱなんですか?B型の私 かなり大雑把ですよ(笑)

No title * by うーこ
へ~!少しぐりんさんのことを知った気がします♪うふ♪
私は、マジメなA型で、変わり者の水瓶座です(笑)

No title * by peechan
うふふ!私もめっちゃ頑固なおうし座です~~~。で、マイペース甚だしいB型ですぅ~~。なんか最悪~~(爆)

No title * by green
matsuさん、そうで~~す!大ざっぱなO型で~~す(笑)周りの人間からも「おおざっぱだ」とよく言われるので、かなりのものだと思います!

No title * by green
内緒さん、あ、じゃあ私よりひとつお姉さんですね!よろしくおねがいしまっす!やっぱりO型はA型の人と気が合うんですよ!お互い空気のような存在、それが一番いいのかもしれません。
是非是非いつかパッチワークの作品、見せてくださいね~~

No title * by green
うーこさんがまじめなA型なの、すっごくわかるような気がします!
自分が納得いくまで、作品作りを追求する姿なんか、完璧を目指すA型ってかんじです!!

No title * by green
Peeさん、同じ頑固者同士ですね~~(笑)マイペースなのが一番ですよ~~わが道を歩いていきましょう!!

No title * by momiji
ぐりさん、O型だったんだね、一緒だ~~。私はね、A型の男性はどちらかというと苦手な方で、B型の男性が好きなんだけど、結婚できなかった(笑)

2007-06-17 (Sun)

「はじめバトン」

「はじめバトン」

久しぶりにバトンをいただいたので、やってみたいと思います。。おつきあいくださいませ♪まわしていただいたのは、同じハンドルネームのgreenさんです。greenさんのバトンはこちらから~~http://blogs.yahoo.co.jp/green_green_621/33229193.htmlQ1:朝起きて始めにすることは?炊飯器のスイッチをつけます。(我が家の炊飯器はガス炊飯器なのでタイマーはありません。ガスなので、炊き上がるのが早いです!)Q2:風呂に入り...

… 続きを読む

久しぶりにバトンをいただいたので、やってみたいと思います。。
おつきあいくださいませ♪

まわしていただいたのは、同じハンドルネームのgreenさんです。
greenさんのバトンはこちらから~~
http://blogs.yahoo.co.jp/green_green_621/33229193.html


Q1:朝起きて始めにすることは?
炊飯器のスイッチをつけます。(我が家の炊飯器はガス炊飯器なのでタイマーはありません。
ガスなので、炊き上がるのが早いです!)



Q2:風呂に入り体を洗います。どこから洗いますか?
顔を洗います。私はお風呂でお化粧を落します。



Q03:本屋にいます。始めに行くコーナーはどこ?
手芸本のコーナー(絶対に立ち寄ります)
それから、テキストコーナー(おしゃれ工房とか、きょうの料理とか、語学本とか。。)
あとは、インテリアの雑誌だったり、たまに株の雑誌も立ち読みします(笑)
最近、文芸物は見なくなったな~~



Q4:CDショップにいます。始めに行くコーナーはどこ?
最近、ショップに行けてないのだけど。。。
まずは、ロック! おすすめコーナーで片っ端から試聴するかも!
あとはワールドミュージックかな(いろんな国のいろんなジャンルの音楽を聴くのも好き)
それから少しジャズのコーナーを見て、最後にクラシックかな~



Q5: 夕飯が目の前にあります。ご飯・みそ汁・おかず・漬け物・飲み物
どれから手をつけますか?
まずは、お味噌汁を少し飲んで、口の中をうるおしているような。。。



Q6:異性と対面しています。始めに異性のどこを見る?
わ~~~難しいな~~
顔全体かな。顔のどこかと言われても。。。ぱっと全体を見ると思います。


Q7:薬を飲みます。薬と水どちらを先に飲む?
水を口にふくんでから、薬を飲みます。


Q8:自問自答してください。
今一番欲しいものは?
誰にも邪魔されない24時間(絶対無理だけどね)
時間とお金がたっぷりあれば、好きなだけちくちくして、韓国語の勉強いっぱいして、
映画観に行って、ライブも観に行って、空港に行って、行きたい街までのチケットを買って
旅行しまくって、もちろん海外にも行って、韓国にも行って、、、、と、妄想はつきない。。


Q9:親友に「私(俺)、実は…」と話をされます。あなたは始めに何を想像する?
greenさんと答えがほぼ同じだけど、『結婚するの』『仕事始めるの』もしくは、
『離婚したの』『仕事辞めたの』



Q10:彼氏(彼女)に「私(俺)、実は…」と話をされます。あなたは始めに何を想像する?
『バイクが欲しいんだけど』(←これ、実際に夫に言われた)

Q11:あなたは悩み事を抱えています、はじめに誰に相談する?
やっぱり夫かな~~



Q12:地震が起きました。はじめにすることは?
子供を捜す!
で、子供をとにかくつかまえる。

Q13:このバトンをまわす人は?

どなたかお持ちになりたい方はどうぞ!!

Q8の自問自答してください、というのが、難しかったです~~
何を自問自答してよいのやら。。。
普段、自問自答なんてあまりしないですよね。突然なので、なんだかあれこれ考えちゃいました!
No title * by green_green
こんばんは。早速UPしていただいてありがとうございます。随所にGreenさんらしさが出ているなぁ、って思いました^^

No title * by green
Greenさん、そうですか^^なんだかおもしろみのない答えですみませんでした~~

No title * by yonekyon
ほんと随所にgreenさんの人柄がわかるようなお答えだよ~地震やっぱり子供を捜すよね。わかるよ~

No title * by green
よねきょんさん、地震、起きて欲しくないけど、もしも起きるのであれば、3人一緒にいるときにしてくれ~~と思うよ。何かのときには、そばにいてあげたいと思うよね。

2007-05-15 (Tue)

正座バトン。

正座バトン。

'Delightful Days'のGreenさんより、正座バトンをいただきました。Greenさんは、私とハンドルネームが一緒なんです~~Greenさんのバトンはこちらで→http://blogs.yahoo.co.jp/green_green_621/32086619.htmlでは始めます!♥1. あなたは正座好きですか?♥そんなに好きなほうではないと思いますが、でも、たまに正座をすると、気持ちがしゃんとするような気にはなりますね。♥2. 普段から正座しますか?♥...

… 続きを読む

'Delightful Days'のGreenさんより、正座バトンをいただきました。
Greenさんは、私とハンドルネームが一緒なんです~~
Greenさんのバトンはこちらで→http://blogs.yahoo.co.jp/green_green_621/32086619.html

では始めます!

♥1. あなたは正座好きですか?♥

そんなに好きなほうではないと思いますが、でも、たまに正座をすると、気持ちがしゃんと
するような気にはなりますね。


♥2. 普段から正座しますか?♥

最近、滅多に正座をしません。
食事をするときはいすに座ってるし、たたみの上に座って何かをするときは、横に足をくずして
座ってることが多いかな~


♥3. 正座する時、足は重ねたりしますか?♥

今実際に正座をしてみました。
親指と人差し指のあたりが重なってますね。


♥4. 正座した時手はどこに置いていますか?♥

ひざの上で手を組んでます。


♥5. 今まで最高何時間ぐらいしましたか?(理由も)♥

覚えてない~~~1時間か2時間くらい?
おそらく親戚のお葬式か法事のときかなにか・・・

♥6. どのくらいで足が痺れますか?♥

1時間も正座をすると痺れるんじゃないかな~~


♥7. 幼い時、食事の時は正座するようにしつけられたりしましたか?♥

特に厳しくは言われなかったような・・・

♥8.親に正座するようにしつけられた又はさせられた事ありますか?♥

これも言われたような記憶はないですね。


♥9.学校で正座した経験はありますか?(理由も)♥

もちろんあります!!!
中学校のときの女体育教師が、すっごい厳しい先生で、しょっちゅう廊下に正座させられてた!
この体育教師が中3のときに担任にあたり、しょっちゅう怒られてた。
私学級委員とかやってて、いわゆる不良くんとかが悪いことしたり宿題やらなかったりすると、
私までが一緒になって正座させられてました。


♥10.先生から正座するように言われた事ありますか?♥

あ、これは上記↑の回答と同じですね~~


♥11.連帯責任などで、部活やクラスで正座した事がありますか?♥

あ、これも上記に同じです。宿題やってこない不良くんたちの面倒をよく見てあげてたのよ~
放課後残って一緒に宿題もやってあげたりして。。
覚えてくれてるかな~~


♥12.将来子供が出来たとき、正座させたりしますか?♥

特に厳しくは言ってませんが、床に座って絵を描いたりしてるとき、なぜか子供達は
(特にこうちゃんは)ちゃんと正座をしてますね~けんちゃんは結構姿勢が悪いかも・・
私が言わなくても、空手のときには、ばっちり正座をさせられてるので。。。

♥13.正座について一言♥

背中がぴしっとまっすぐ伸びていいですね。
気持ちがひきします感じがします。
普段の生活ではなかなか正座をする機会が少ないので、たまには正座をして何かをするのも
いいかもしれませんね~~
あ、今思い出しましたが、高校の頃まで習字を習ってましたが、お習字のときは正座ですね。
それから小学校のとき珠算を習ってましたが、そろばんをはじくときも、正座でしたね!


♥14.では正座してくれそうな人に回して下さい。♥

どなたか、やってくださる方がいらっしゃれば、どうぞ~~


少し話は変わりますが、小学生達が、学校で床に座るとき、体育座りというのをやりますよね。
あれって、体にはあまりよくない座り方らしいです。(うちのおじいちゃんいわく、ちなみに
おじいちゃんは空手の先生)お腹のところが内側にぐっと曲がるかんじになってるでしょ?
あれがあんまりよくないらしい。だからうちの空手の稽古のときも、体育座りではなく、
正座、もしくはあぐらをかかせるようにしてるんですって。

ちなみに韓国の人って、正座はしませんよね。正座って日本独特のものなのかしら。
チャングムなんか見てると、座るときはあぐら、またはたてひざをしてますよね。
目上の人の前でもごく自然にあぐらをかいて座っています。

そういえば、私がキルティングをするとき、床にすわってたてひざをしています。
たてたひざの上にキルト枠をのっけてキルティングするのが、一番楽ちんな姿勢なんです。
いすに座るとひざが立てられないので、床に座ってやるほうが好きなんですよ~

みなさんは、普段どんな座り方をしていますか~??
No title * by green_green
早速UPしていただいてありがとうございます^^ そうそう、韓国人は女の人でも立てひざや胡坐ですよね。体育座りの話は知りませんでした>< 学校の先生もどの程度、ご存知なのかな・・?

No title * by green
Greenさん、体育座り、私もほんとうのところはよくわかりませんが、よく考えれば、背中は曲がるし、長時間やってると体にはよくないような気がしますね~

No title * by -
そっか、体育すわりって確かに姿勢も悪いしあまりよくなさそうですよね。私はパソコンする時唯一正座です~でもしばらくするとしびれてくるんですけどね^^;韓国の人は立ちひざが普通ですよね~文化の違いって面白いです~

No title * by kinaco
体育すわりが一番楽な姿勢なのかと思っていたけれど、そうではないのですかぁ~。あぐらは両足をまんべんなく(交互に)組み替えればいいって聞いたことがあります。私は 最近はイス派だけれど、自宅で座ってテレビを見るときは、あぐらを組んでいます^0^

No title * by yonekyon
体育座りってよくないんだね~知らなかった~正座するとしゃんとするよね~でも私も姿勢はいまいちかも・・韓国人はたちひざだよね~日本だったら怒られるよ~

No title * by チクチク
正座・・・。とっても苦手です(><)独身のころ、お茶とお花のお稽古が苦痛でたまりませんでした・・・。でも、冬になると足元が冷えるのでいすの上で正座したりしてるな~(笑)一人座高が高くなってしまっていますが、寒さには勝てません(笑)

No title * by green
かおりんさんはブログを書いてるときは正座なんですね~韓国の人の立てひざ、最初はびっくりしたけど、今はちょっとかっこいいな~なんて思っちゃいます。

No title * by green
kinacottaraさん、体育すわり、短時間だったらいいんでしょうけどね~おじいちゃんは「あの座り方はいかん!」って言ってますよ。背中をまっすぐのばしてあぐらをかくとちょっと気持ちいいですよね。

No title * by green
よねきょんさん、日本だと親の前で立てひざとかしてたら怒られるよね~今日一日のうちでどれくらい正座してるのかちょっと意識したんだけど、ほとんどやってないね~アイロンかけるときくらいかな~

No title * by green
mamaさん、いすの上で正座ですか(笑)そういえばよく電車の座席の上で正座してるおばあちゃんとか見かけますよね。私も短時間の正座だったら大丈夫ですが、長時間は苦手ですね。

2006-12-12 (Tue)

ゴレンジャーバトン

ゴレンジャーバトン

久しぶりにバトンが回ってきました。回して下さったのは、いつも素敵な記事を書いているgreen greenさんです。(光栄にもハンドルネームがほぼ同じです)あちらこちらに旅行をされていて、その旅行記を読むだけで、自分も旅の楽しさを味わえてしまえるほどなんです。今回のバトンはゴレンジャーバトンなんですって。おそらく、質問を赤、青、緑、黄、桃の色のイメージする5人に回すから、そういうふうに言うんでしょうね。 私は...

… 続きを読む

久しぶりにバトンが回ってきました。回して下さったのは、いつも素敵な記事を書いている
green greenさんです。(光栄にもハンドルネームがほぼ同じです)
あちらこちらに旅行をされていて、その旅行記を読むだけで、自分も旅の楽しさを味わえてしまえる
ほどなんです。

今回のバトンはゴレンジャーバトンなんですって。
おそらく、質問を赤、青、緑、黄、桃の色のイメージする5人に回すから、そういうふうに
言うんでしょうね。 私は「ミドレンジャー」に選ばれました。嬉しいです~!!
では、質問に答えます。

1.身長:  157 cm
  一番最後に計ったのはいつだろう・・職場の健康診断のときかな?
  157.5だったような記憶がありますが、おそらく多少は縮んでると思います。

2.身長に比べて体重は多い方だと重いますか?: 並 (やや少なめ)
  これ、green greenさんと答えが一緒。よく、身長と体重で、肥満度の数値を計算したり
  しますよね。あれでいくと、「やせぎみ」くらいかな~
  でも見た目、痩せてるようには見えません・・・

3.体系はどうでしょうか?: 普通、太ってるわけでもなく、痩せてるわけでもなく・・

4.髪質はどうですか?また好きな髪形は?: 髪質は、ほぼ直毛ですが、やや左回りにくせが
   あります。色もほぼ黒かな~・・あ、私、今まで髪の色、変えたこと無いんですよ~
   でも、最近白髪が目立ってきて(悲しい!)そろそろ染めたりしてもいいかな~とか
   思ってるんですが、妹からは「髪を染めたことのない人生なんて!!」って言われてます。

   好きな髪形は、、やや長めが理想・・ゆる~くウェーブがついたかんじ。
   でも、かなりきつめにパーマがかかってて、ふわんふわんの髪型にも憧れたりする
   (出来ないけどね~) ここ何年か、ほぼ同じ髪型なので、イメージを変えるような思い切った
   髪型にしてみたいな~って思ってみたり・・


5.目について語ってください。: たれてます(笑)だから、シャープな目元に憧れるの~
   高校の時、友達から「ねえ、本当に目、全部開けてる?」って言われたことがあります。
   目が半開きになってるように見えるんだって・・
 

6.顔についてどう思いますか?: 形はあんまり好きじゃないんです。
   もともとあごの骨が下にすべってるようなかんじになってて、(これは歯の矯正をする前の
   検査のときに、医師に言われた)矯正をしたら少しよくなったけどね~
   やっぱりシャープなあごのラインに憧れます・・


7.誰に似ていると思いますか?:自分ではよくわかりません。
   前に、妹から「お姉ちゃんって、河相我門にそっくり~」って言われたことあるけど・・


8.好きなものをたくさん挙げてください。: 映画、ドラマ、布をちくちくすること、
   かっこいい人、素敵な人、きれいなもの、美しいものを見ること。 おうちで
   こそこそいろんなことを自分のペースでやること。何かを作ること。
   他にもいっぱいあるけど~



9.嫌いなものをたくさん挙げてください: 叱られること。 不得意なことをさせられること。


10.涙を流す(流しそうになる)ものは?: 心にぐっとくる映画。 子供の成長を感じたとき。
    子供が私に優しい言葉をかけてくれたとき。子供にもしものことがあったらどうしようと、
    悪い想像をしてしまったとき。


11.自分の心に響いた話は?: NHKの子供番組で「にほんごであそぼ」っていうのが
    あるんだけど、金子みすずの詩がよく紹介されます。その中で
    「みえるものでもあるんだよ。みえないものでもあるんだよ」というのがあって、
    目に見えるものだけが全てじゃないんだよな~って改めて思いました。
    そうそう、韓国ドラマ「春のワルツ」の中で、少女時代のウニョンがスハと一緒に
    ソウルにやってきたとき、ウニョンが「ソウルは嫌い、だって星がみえないんだもん」
    と、言うと、スハは「見えないけど、星はちゃんと空にあるんだよ。見えるものだけが
    あるんじゃないんだよ、見えないものでもちゃんとあるんだよ」っていうシーンがあって、
    すごく印象に残ってます。



12.1日で1番好きな時間は?:子供には申し訳ないけど、子供達がそれぞれ幼稚園と
   小学校に行ってる間、家でひとりで居る時。

13.自分ってどんな人に見えると思いますか?: 先日、ママ友達から「○○さんのさっぱりした
    性格が好きだわ~」って言われました。


質問の答えは以上です・・
お付き合いありがとうございました。
ほんとうは5人に回すんですけど、ごめんなさい。止めちゃいますね。
どなたか、答えていただける方がいらっしゃったら、どうぞお持ちになってくださいませ~
No title * by -
12番…私もです。うちの幼稚園児は常にしゃべっているかいたずらをしているかなので、いないとホッとします~。

No title * by yonekyon
greenさんのお人柄がよくわかるよ~涙を流すとき・・一緒ですよ~

No title * by ママさん
そうですね。ホントにお人柄がよくわかります。年齢とともに涙もろくなって子供に隠れてこっそり涙を拭いています(^^;)

No title * by green
やまたまやさんのお子様はおしゃべりなんですね~我が家はふたりがセットになると、仲が良くても悪くてもうるさいです~

No title * by green
よねきょんさん、お人柄なんてほどのものでもないですが・・・子供がへんなところが痛いとか言い出すと、「もしかして変な病気?」とかすぐ悪い想像ばかりしてしまいます~だめだね~

No title * by green
ヨッシーママさん、たしかに最近とくに涙もろいかも・・ちょっとしたことですぐに涙が出ます。「もし子供達が私にクリスマスプレゼントとかをあげる年齢になったら・・」なんてもらってもいないのに、ひとりで勝手に想像して泣いてます(笑)

No title * by green_green
さっそくバトンをやっていただき有難うございました!読んでいくうちにイメージ通りのとても優しくて素敵なGreenさんの姿が浮かんできました。10番の答えで子供の成長を感じたとき・・というのは母親ならではの答えですね。体型はそうなんですよねー、私も標準よりは「やせぎみ」のはずなんですが・・・笑

No title * by green
green greenさん、いいイメージにつながるようなことしか書いてないかも知れません(笑)!!夫からは「体重よりも筋肉と脂肪のバランスが悪い!」とよく言われます。重々承知していることなのですが・・

No title * by -
greenさん痩せているんですね~それで河相我門の女バージョンですね~想像がなんとなくつくようなつかないような~ガモン君もたれ目でしたよね、確か!

No title * by green
かおりんさん、決して痩せてるようには見えないんですけどね~そうそうガモン君の目、たれてます。自分では似てるなんて思わないんだけど、ぼけーっとした雰囲気は(ガモン君には悪いけど~)似てるのかも??