緑の光線

Top Page › Archive - 2008年07月
2008-07-15 (Tue)

枝豆!!

枝豆!!

みなさま、コメントのお返しも出来ず、ほんとうに申し訳ありません!!(><)しばらくこんな状態が続くかと思いますが、宜しくお願いします~~~と、私がばたばたしている間に、ベランダの植物はすくすくと育ち、こんな立派な枝豆もちらほら・・・産毛みたいなのが生えてるところが、なんとも可愛いでしょ?いつ、食べようかな~~そろそろ食べごろみたいだし。で、これは今日のオクラの葉っぱ。植物って、きっと夜にぐ~~んと...

… 続きを読む

みなさま、コメントのお返しも出来ず、ほんとうに申し訳ありません!!(><)
しばらくこんな状態が続くかと思いますが、宜しくお願いします~~~


と、私がばたばたしている間に、ベランダの植物はすくすくと育ち、こんな立派な枝豆も
ちらほら・・・


産毛みたいなのが生えてるところが、なんとも可愛いでしょ?
いつ、食べようかな~~そろそろ食べごろみたいだし。


で、これは今日のオクラの葉っぱ。


植物って、きっと夜にぐ~~んと成長するんだよね、きっと。
成長期の人間も、夜に骨が伸びたりするって聞くでしょ?
植物もきっと同じだね。
だって、朝起きて、ベランダに出たときに、毎朝、びっくりするんです。
前の日の夕方から比べて、急に一回り、大きくなっているような気がして。
今日だって、オクラの葉っぱが急に大きくなっていて、ほんとにびっくりです。

葉っぱの間から、蕾らしきものが見えてるので、早く花が咲かないかなと、
今からどきどきわくわくです。

今日はとっても気分の良い一日でした。
ようやく仕事が終わり、たまっていた家事の雑用を片付け(2週間分の家計簿とかね)
DVDに撮り溜めていたドラマの録画を見ながら、久しぶりに針を持ちました。
あ~~幸せなひととき。
結果から言うと、前回「一日少しずつでも・・」なんていいながら、結局仕事が終わるまで、
針を持てなかった私です。計画は失敗に終わりました。駄目だな~~~
でも、この一週間は、ほんとにしんどかったので、次回のお仕事は、少し減らしてもらうように
頼んでみるつもりです。(←結構弱気で言えなかったりする)

夏休みになったら、少しは落ち着くかな?
そうしたら、ゆっくりみなさんのところに遊びに行きますね!
スポンサーサイト



No title * by ルカ
とても、素敵なブログですね。

宜しければ、私のブログにあなたのブログをリンクさせて
頂いても宜しいでしょうか。

No title * by とも
お忙しそうですね~。
わぁ~、枝豆ができてる!あっという間に大きくなってますね。すごい生命力ですよね~。
もうすぐ夏休みですね!おからだに気をつけて頑張ってくださいね♪

No title * by baimoyuri
greenさん^^お・つ・か・れ・さ・ま~♪
「オクラ」もうすぐ咲きますね。花が終わった先っぽからオクラの実になっていくようですが、花が又綺麗で~十二分に楽しめそうですよ。野菜の花はどれもこれも可憐で大好きです。忙しくてっもしっかり水やりされてるってことですね。(✿◡‿◡ฺ)

No title * by はなまめ
枝豆、自分でも育てられるんですね~
害虫防御とか大変じゃないですか?

時間のやりくり・・・ペースが掴めるまで大変ですね。過労には気をつけてくださいね~

No title * by peechan
お仕事、やっぱり大変そうね・・・。体にこないといいけど・・・。
あまり無理しないでね。時間がないときこそ、趣味の事をしたいよね。。また素敵な作品楽しみにしてます!

No title * by momiji
すご~~い!!枝豆、育っているね。きっと取れたて、美味しいんだろうね、楽しみだね。オクラも作っているんだね、すご~~い!美味しいよね。昨日は、色々、用事もできて、好きなことも出来たんだね~、良かった!!頑張ってね♪

No title * by ///
お疲れ様~。枝豆食べごろだね!
そうそう夜の間にぐーーんと成長しているんだよね。
子供も寝る子は育つ!?かも。
お仕事頑張ってね~~!

No title * by okacheru
こんにちは。
毎日暑いですが、お元気ですか?
ベランダで立派な枝豆が出来るんですねぇ、ビックリです。
ビールに合いますね~。
お仕事頑張ってくださいね~。

No title * by つ_303
立派な枝豆ですね。もう食べちゃったのかな?

No title * by ***キッドママ***
立派な枝豆が出来ましたね!ビールのお供にピッタリ(笑)オクラの葉っぱは初めて見ました^^楽しみですね!カボチャさんの成長も気になります。

お仕事を終えてのチクチク&DVDは嬉しいひとときですね。お仕事お疲れ様です^^

2008-07-10 (Thu)

一日、ほんの少しずつでも。。。

一日、ほんの少しずつでも。。。

ヘキサゴンのマンスリーキルトですが、7月分、まったく進んでいません(><)。私の性格上、いいんだか悪いんだかわかりませんが、やるべき事を終わらせないと、他のことに手をつけられないんです。だから、以前は、大好きなキルトであっても、ひとつの作品が仕上がらないと、新しいものにはとりかかれなかったんです。最近では、ようやく同時進行させることの楽しみもわかってきたので、キルトに関しては、あれやらこれやら楽し...

… 続きを読む


ヘキサゴンのマンスリーキルトですが、7月分、まったく進んでいません(><)。
私の性格上、いいんだか悪いんだかわかりませんが、やるべき事を終わらせないと、
他のことに手をつけられないんです。
だから、以前は、大好きなキルトであっても、ひとつの作品が仕上がらないと、新しいものには
とりかかれなかったんです。最近では、ようやく同時進行させることの楽しみもわかってきたので、
キルトに関しては、あれやらこれやら楽しんでます。

だけど、仕事が始まってからは、1週間分終わらせないと、どうも針を持つ気になれなくて。。
そんなこんなしているうちに、全く針を持てない日が続いてしまいました。
これって、精神的によくないですよね~~~
だから、やり方を変えていかなきゃって思ってます。

何事もめりはりが大事。根を詰めたからって、いいものが出来るわけでもないし。

だから、一日の中で、ほんの数十分でもいいから、針を持って好きな事に没頭できる時間を
作ろうって思ってます。
数十分のリラックスタイムが、いい結果につながるかもしれないですもんね!

7月の花のリース、こんな色合いになってしまいました。
(曇り空の室内で撮ったので、ちょっと暗くなってしまいました。)
なんとなく「ハーベスト」ってイメージですよね。秋っぽいな~~~
まだまだ途中ですけど、8月号発売までには、なんとか完成させたい!!
頑張りま~~す!
No title * by *。Ryokuno+゚
greenさんなら、大丈夫ですよ(*^_^*)
お仕事とキルトとブログ、バランスよく出来るようになると思います♪
頑張ってください! 応援のポチ☆彡

No title * by *。Ryokuno+゚
カントリーと言いがちだけど、ハーベスト♪ いい響きです♪

No title * by momiji
わ~~、出来てる~!!すごい可愛いと思います!!まだ、発売まで、あるよ~、グリさんなら大丈夫だわ、がんばって~~!
ぜひぜひリラックスしてね♪

No title * by peechan
頑張ってるのね~!お仕事と趣味のメリハリ、大切だけど難しいね。家事も育児もあるのに・・・。無理しないでね。
↑、色合いがgreenさんの新しい一面を見れた気がします~
素敵!

No title * by sonia03_10
一日、ほんの少しずつでも。。。 ってなかなか出来ないんですよね~~。
greenさんって、凄く頑張りやさんだから実行できるのでしょうね!
やらなきゃいけないのに先伸ばしていることがあります。
明日から一日、ほんの少しずつ頑張りたいです。

No title * by -
ちくちくで合間合間に息抜きして下さいね。
そうじゃないとグリーンさんのパッチがちっとも見られなくて、私はつまりませんから♪

No title * by hotaru
マンスリー・・凄いとおもいますよ・・
わたしがキルト進まないと愚痴をこぼすと
「遊びでストレス抱えてどうするの」
といわれてしまいます・・でもそういうストレスは必要なストレス。
だとおもうのだけれど・・・

No title * by nap*y*app*26
お仕事とキルトとブログ 1日24時間では、足りないですよねσ(´ x `;*)ンート・・・
数十分のリラックスタイム 楽しんでくださいね(*^_^)

No title * by 龍香
うんうん。そうですね。忙しくても少し自分の好きなことできる時間を作ってみると、エネルギー充電できて◎だと思います。
最近の私は「お昼寝」がそれになりつつある。。仕事から帰宅してお昼食べて、ソファーで扇風機かけてすっごい格好して寝てま~す!

No title * by はなまめ
時間のやりくりって難しいですよね。
私は、やらなきゃいけないことを放置したまま趣味に走る方なので、ちゃんと片付けないと次にいけない・・・って羨ましいですが・・・
気分転換にちくちく、いいと思いますよ~

2008-07-08 (Tue)

こうちゃんの七夕会。

こうちゃんの七夕会。

みなさん、お久しぶりです。1週間以上も更新できませんでした。みんなのところにも遊びに行けてないし、すごく寂しいです。この一週間、かなりストイ~~~~ックな日々を過ごしておりました。おかげで、極度の運動不足を実感しています。お肌の調子も良くないし、口内炎は出来るし、お通じもいまいちかも・・・先週は、前回の約倍の量の仕事を受け取りまして、前回のときですら、ほんと、いっぱいいっぱいだったのに、それの倍だ...

… 続きを読む

みなさん、お久しぶりです。1週間以上も更新できませんでした。
みんなのところにも遊びに行けてないし、すごく寂しいです。

この一週間、かなりストイ~~~~ックな日々を過ごしておりました。
おかげで、極度の運動不足を実感しています。
お肌の調子も良くないし、口内炎は出来るし、お通じもいまいちかも・・・

先週は、前回の約倍の量の仕事を受け取りまして、前回のときですら、ほんと、いっぱいいっぱい
だったのに、それの倍だなんて、「無理~~~~」とおののいていたのですが、
なんとか、昨日までに終わらせました・・・
やれば、出来るんだ・・私ってすごいじゃん。と、自分で自分を褒めています。
(その代わり、自分の好きなことは、なにひとつ出来てない!)

今日はやっとゆっくり過ごせそうです。
といっても、こうちゃんが帰って来るまでの間だけですが・・

ま、こんな暗い話はさておき。

先週の土曜日は、こうちゃんの幼稚園で七夕会がありました。
短冊に、大きくなったらなりたいものを書いて、笹に飾り、ひとりひとり発表します。

「こうちゃん、お願い事、何にするの?」
「う~~~ん、お医者さんになりたい。」
「え!!?? お医者さん?? そんなの初めて聞いたけど、ほんとにお医者さんでいいの?」
「あ、やっぱりやめた、カーレーサーにする。」

って、カーレーサーになりたいっていうのも、今日初めて聞くんだけど~~~~
結局、カーレーサーに決めて、大きな声で「カーレーサーになりたいです!」と発表していました。

毎年お願い事が変わってるんですけど。
年少のとき、「やきとりやさんになりたい。」
年中のとき、「やきゅうせんしゅになりたい。」
そして年長で、「カーレーサーになりたい。」

ま、たくさん夢があるのはいいことですけどね。

その後、クラスごとのお遊戯が発表されました。
こうちゃんはとっても可愛くって、(ほんとに可愛いの~~~ごめんなさい。親ばかで。)
ニコニコ顔で元気に躍ってました。
お遊戯が終わったあとに、ご挨拶をするんだけど、こうちゃんんは、その号令をかける役に
抜擢されました。
踊りが終わって、心の中で「いち、に、さん」と数えてから、「きをつけ、ぴ!」と号令をかけます。
この、心の中で「いち、に、さん」を数えるのをいつも忘れてしまうらしく、練習では
号令をかけるタイミングが早くなってしまってたみたいです。
本番当日、この号令がけのせいで、結構緊張してましたが、上手に号令もかけられました。

おかあさんは、こうちゃんのおかあさんで、ほんとによかったよ~~って思えた一日でした!
No title * by hotaru
素敵なママです・・うんうん・・良い感じです・・
夢が一杯いいですね。。

No title * by ***キッドママ***
お仕事お疲れ様です!私も色々あってご訪問できていませんでした。

こうちゃんの夢はBIGですね!greenさんが暖かい目でこうちゃんを見守っているお姿が目に浮かぶようです。最後の一行にとっても感動しました。いい七夕会でしたね^^

No title * by いっこ☆
それは大役でしたね~母、うれし~ね。
なかなか出来るもんじゃありません!!!

No title * by ママさん
こうちゃんの頑張る姿が目に浮かびます(笑)小さな体で一生懸命頑張ってて・・・なにより幸せを感じるひと時ですよね。そんな瞬間をたくさん味あわせてくれたから、反抗期のにくったらしい時を乗り越えられるんですよね~~(笑)

No title * by kinaco
こうちゃんのかわいい感じ 想像しちゃっています^ワ^
かわいいんだろうなぁー♪
上の子の時は 自分も初めての経験ばかりで余裕がなかったけれど
下の子の行事などは ひとつひとつ丁寧にじっくり楽しみたいですよね~*^^*

No title * by momiji
こうちゃん、頑張っているね!!!きっと、張り切ったし、緊張もしただろうね~、かわいい♪
グリさん、すごく忙しいね、大丈夫?あまり無理しないでね、でも、頑張ってね、応援してます(^-^)

No title * by いうひ
お子さんの一生懸命な気持ちも、greenさんのうれしぃ~気持ちも、
すっごくわかるなぁ~~☆
みんなの前、しかもお母さんたちが見てるところで発表をするなんて・・・緊張しますよねぇ。
うちの子、年長の時は「気象予報士」、
一年生の今は「ケーキ屋さん」。
あれ?「先生のおよめさん」だったかも。

No title * by green
ゆりちんママさん、ほんとに今が一番いいのかも~~と感じています。このまま大きくならないで・・なんて思ったりして。今が一番可愛いのかもしれません。夢をたくさん持つのはいいことですね。今の時期、親がたくさん種をまいておいてあげたいなって思ってます。
さて、どんな芽が出るんだろう??(笑)

No title * by green
Peeさん、ほんと、年長さんになると急にしっかりしてくるよね。年少さんと年長さんはまだまだちっちゃくて可愛いんだけど、年長さんはいよいよ一年生か~~って風格を感じます。あ、でもやっぱり今のままでいて~~って思うよ。
仕事、少しずつだけど、慣れてきました。だけど、ミスも多くって、ちょっと凹んでます・・・

No title * by green
matsuさん、すっかり親ばかですね~~でも、ずっと親ばかでいさせて欲しいと思ってます。大きくなると、なかなか親ばかにもなれなくて・・・