緑の光線

Top Page › Archive - 2008年09月
2008-09-29 (Mon)

意地っ張りな私。

意地っ張りな私。

1ヶ月も放っておいた間に、すっかりと秋が深まってしまいました。ずーっと忙しい日々を送っています。ブログもちゃんとやりたいのですが、どうしてもそこまで手が回らなくて・・・こんなことじゃいけないなって、本気で思い始めています。ほんとに時間がとれないんです。自分の好きなこと、全然やれてないし、これって精神的によくないですよね。私がこうちゃんとお昼ご飯を食べながら、「あ~~あ、お母さん、ほんとうはパン作っ...

… 続きを読む

1ヶ月も放っておいた間に、すっかりと秋が深まってしまいました。
ずーっと忙しい日々を送っています。
ブログもちゃんとやりたいのですが、どうしてもそこまで手が回らなくて・・・
こんなことじゃいけないなって、本気で思い始めています。
ほんとに時間がとれないんです。

自分の好きなこと、全然やれてないし、これって精神的によくないですよね。
私がこうちゃんとお昼ご飯を食べながら、
「あ~~あ、お母さん、ほんとうはパン作ったり、お菓子作ったりとかしたいんだよね・・」
とつぶやくと、こんちゃんが、

「じゃあ、お仕事やめれば? お仕事してるところに行って、お仕事やめますって言えばいいじゃん」

私はそれには何も答えず黙っていると、

「そんなに簡単にはいかないの?」 って聞くので、

「多分ね、お母さんがやめます、って言えば、ああそうですか、って簡単にやめさせてくれると
思うよ。でもね~~ お母さんは、一回始めたことを、やってみてたいへんだからや~~めたって
すぐにやめたくないんだよね」 って答えました。

まあ要するに意地っ張りなんですよね。ここでやめちゃったら、「あら、あの人もうやめちゃったの?」
って思われるのが嫌だというか、悔しいというか、ま、そんな気持ちで続けています。
もう少し頑張れば、なんとかなるかな~~って。

あ~~~でも、ほんとにたいへんなんです。
私って要領悪いのかな~~もうちょっと頑張ればもっと効率よくやれるかな~~
こんなに頑張ってて、いつかは私にもいいことあるかな~~って思ってたら、
先日ちょっといい話がありました。久しぶりにいい話でした。
まだ話だけの段階なので、ぬか喜びにならないようにって願ってるんだけど、
ま、これが現実になっても、浮かれないように、今までと同じように頑張ろうっと!!




綿の実がこんなに大きく膨らんでいます。
これがもうしばらくすると、葉っぱが枯れて、
実がはじけるのかな。









今日ふとガラス越しにベランダにおいてある
ローズマリーの鉢を見ていると、小さな花を
ふたつつけていました。
2年くらい前に株分けをしたっきり、
小さな植木鉢に植えっぱなしの可哀想な
ローズマリー、なのにこんなに可愛い花をつけて
くれてるなんて。ごめんよ~~ちゃんと手入れを
してあげられなくて・・・
日常生活のなかで、こんな小さな癒しを見つけると、
ふーっと力をぬいて自分自身を見つめられるようなきがします。











1ヶ月間、いろんなことを思いました。ここで文章にしたいこともたくさんあります。
週に1回は、ここで気持ちを書けるように、なんとか生活をリズムを立て直したいと思っています。

今、一番いいたいこと。
「ゆっくりパッチワークがした~~い!」

二番目にいいたいこと。
「ゆっくり映画が見た~~い!」

綺麗なものが見たいですね。
綺麗な映像と綺麗な音楽に全身を包まれたい!!


ではでは、また近いうち必ず更新したいと思ってます!!
それから赤毛のアンのマンスリーも早くみなさんにお見せできるように頑張ります!
スポンサーサイト



No title * by はなまめ
本当にお忙しいんですね!
自分の思うようにリラックスの時間が取れないと、ストレスと疲れが溜まりますよね・・・
”ちょっといい話”が実現するといいですね♪

No title * by green
はなまめさん、なんだかね~~ばたばたしてるんですよ。トホホです。おっしゃるとおり、かなりストレスが溜まってます。なんとかしなくっちゃ~~と思ってるんですけど。なるべくブログも更新して生活にめりはりをつけたいと思ってます。

No title * by うーこ
ぐりんさんは頑張り屋さんなんですよね!!きっといいことありますにょ~!!
ちなみに 私は、我がままなので、“好きな生活を取り戻す=前進”って都合のいいように解釈して やめてしまったりします(笑)

No title * by 龍香
うんうん、せっかく始めたお仕事だもんね。もうちょっと頑張ってみよう♪ ちいさな子供がいて、「私でもできるかな?」って一歩踏み出してお仕事始めるんだもんね。自分が納得いくまでやっちゃってぇ~。 ^^
綺麗な映像、音楽、好きなこと、早く時間作って楽しめるといいね。私も頑張ろうっと。

No title * by yonekyon
更新されているのがわかってきました~ほんとやりたいことの優先順位をつけるとブログはなかなかできなかったりしますよね。私も週1かな~大変だろうけど息抜きにもなります。仕事の量を調整できないのかな?私は月末月初はすごい大変なのですが、月中は、意外とのんびりできてめりはりつけられるので、それはそれでいいですよ。無理せずにがんばってね。

No title * by green
うーこさん、いつかはいいことがあるって、ほのかな期待を抱いて頑張ってます。好きな生活=前進、うんうん、わかります~~~やめるのもありかなって思うけど、もうちょっと頑張ってみます。

No title * by green
ママさん、そうだね~~頑張ってみるよ。たいへんなのは大変だけど、それなりにやりがいもあるし、ある意味責任重大な仕事だと思って頑張ってます。時々好きな事して息抜きして、リラックスもするようにしています!

No title * by green
よねきょんさん、とりあえずやることやってから・・・なんて思ってるとなかなか更新できません。よねきょんさんはえらいよね、ちゃんとコンスタントに更新してて。仕事の量は、う~~ん、調整しようと思えば出来るんだけどね。今はいろいろなことに挑戦させてもらってるってかんじ。ひととおりやってしまえば、自分でコントロールもできるようになるかもしれません。頑張るわ~~

No title * by mako
お仕事、お疲れ様です!
私も同じ思いでなんとかブログを続けています。
今は週末だけ記事更新、と決めてますし。
(実際は週末に出掛けちゃって月曜にずれ込んだりしてますが~)
お仕事は慣れるまで大変だと思うし、
合う合わないもあると思うけど、身体を壊してまで
続ける事もないと思うので、
くれぐれも無理はしないようお過ごし下さいね!

いいお話が実現しますように!!

No title * by green
makoさん、ありがとうございます!makoさんもお忙しいのですね。私も週1回のブログタイムを決めちゃおうかなって思います。でも、みなさんの記事も読みたいし~~~でやっぱり時間が足りませんね(笑)体を壊すのだけは避けたいので、健康第一で頑張ります!