緑の光線

Top Page › Archive - 2009年04月
2009-04-30 (Thu)

クレマチス!!

クレマチス!!

3年目を迎える我が家のクレマチス、最初の年は1輪だけ。去年は3輪、それも1輪ずつ・・だけど、今年は一度に6個の蕾をつけてくれ、今4つ咲いています!!これは今朝洗濯物を干す前に撮影したもの。我が家は思いっきり西向きなので、朝のベランダはこんな感じなんです。(ひんやりしてるでしょ)やっぱり太陽の光が当たってるときの方が綺麗に撮れるかな・・でも、朝一番に見る花って好きなんです♪^^それから、ものすご~~~...

… 続きを読む

3年目を迎える我が家のクレマチス、最初の年は1輪だけ。去年は3輪、それも1輪ずつ・・
だけど、今年は一度に6個の蕾をつけてくれ、今4つ咲いています!!


これは今朝洗濯物を干す前に撮影したもの。
我が家は思いっきり西向きなので、朝のベランダはこんな感じなんです。(ひんやりしてるでしょ)
やっぱり太陽の光が当たってるときの方が綺麗に撮れるかな・・
でも、朝一番に見る花って好きなんです♪^^


それから、ものすご~~~~~く時期はずれなのですが、今年はクリスマスローズもたくさん
花を咲かせてくれました。
これは2月の14日に撮影したもの。


このときは、西日が当たってますね。

今はすっかり花も咲き終わり、新しい葉っぱがにょきにょき伸びています。
株分けとかした方がいいのかな~~~
今年は種も採取しようと思って、ひとつだけ花の咲き終わりを残してあります。
種が入ってるところ、すごく膨らんでいます。
いつごろ種を取り出したらいいんでしょう???
もう少し待ってみましょう。


ゴールデンウィーク中に、去年収穫した綿花の種を今年もまた蒔こうと思っています。
それからお友達からゴーヤの種もいただいているので、それもね!
あと、オクラの種も蒔こうと思っています。

ベランダがいよいよ狭くなる。。。
片付けなければ!!!

緑がまぶしいですね~~~
明日から5月! 私が一番大好きな月が始まります。
だって、緑が綺麗なんだもん~~~♪
スポンサーサイト



No title * by カクサン
おはようございます★
クレマチスきれいですね^^

No title * by 龍香
きれい綺麗♪ (^^)
我が家のお庭はどうも風通しがよく日陰もあり、ちょいと気温が低めらしくていまだにクリスマスローズは花が残っています。選定せずに残しておくとこぼれ種で増えるのでほかってあるのもあるけどね。

今は、バラのつぼみがたくさんできていて、色づいてきました。GW中には花が開くでしょう♪
新緑が映える季節って、すがすがしくて見ていても、気分も気持ち良いよね~!

No title * by はなまめ
クレマチス、綺麗に咲きましたね~
ベランダで植物を育てるのは難しいと聞きますが、ちゃんとお世話なさっているんですね♪

No title * by ***キッドママ***
クレマチスのお花、見事ですね!
白いクリスマスローズもとても綺麗に咲いていたのですね!
クリスマスローズはいつか育ててみたいお花です。
種が採れるの、楽しみですね!
綿花の種、とっておかれたのですね^^
あのフワフワ感、たまりません^^うちもベランダがどんどん狭くなってきています。

No title * by まっちゃん
クレマチス きれいですね 始めてみました
お花は世話が苦手なので 覚えられません
私もお花の世話が出来るようになりたいです

No title * by kinaco
おひさしぶりです*^^*
紫のクレマチスにうっとりです。
蕾が6つも? 毎年増えるとうれしいですよねー?
私も近々ゴーヤを植える予定でいます^^

No title * by green
カクサンさん、ありがとうございます。
ベランダに目を向けると、この花が目に飛び込んできます^^

No title * by green
ママさん、お庭でこぼれ種でクリスマスローズが増えていくなんて、素敵!!
薔薇が開花するの楽しみだね!この季節はいろんなブロガーさんのところで、綺麗な薔薇を見せてもらうのを楽しみにしています^^

No title * by green
はなまめさん、ベランダだと日照時間がやはり短くて、特にうちは午後からしか日が当たらないので・・・でも、植物はそれなりに環境に適応してくれてるみたいです。

No title * by green
キッドママさん、クレマチスもクリスマスローズも大好きな花で、もっと種類を増やしたいんだけど、なにせ場所が・・それにクレマチスはほんとうは何mにも成長する植物なんだけど、ちょっとベランダでは無理(笑)ママさんのところみたいに、お野菜も植えたいんだけどね!

2009-04-28 (Tue)

듣고 싶지 않은 말(聞きたくない言葉)を訳してみた・・・

듣고 싶지 않은 말(聞きたくない言葉)を訳してみた・・・

大好きな曲、듣고 싶지 않은 말(聞きたくない言葉)を訳してみました。(一部、訳が間違えていたので、訂正しま~~~す!★の部分)눈 뜨는 순간부터 울게 될까봐, 아침이 오는 게 나 이젠 두려워(目覚めた瞬間、涙がこぼれそうに...

… 続きを読む

大好きな曲、듣고 싶지 않은 말(聞きたくない言葉)を訳してみました。
(一部、訳が間違えていたので、訂正しま~~~す!★の部分)

눈 뜨는 순간부터 울게 될까봐, 아침이 오는 게 나 이젠 두려워
(目覚めた瞬間、涙がこぼれそうになる。朝がやってくる事が今は恐いんだ)

숨쉬고 살아가는 하루만큼 멀어질까봐 너의 기억 안고 멈춰 있는 나
(何もせずに過ごす一日が永遠に続きそうで、君の思い出を胸にただ身動きもせずにいる)

너를 안아봐도 안고 울어봐도 심장소리 마저 그의 것 같은데
(君を抱きしめても、抱きしめて涙を流しても、その胸の鼓動さえもが彼を思って鳴っている様で)

그 사람 담아둔 니 가슴 어디에도 나는 머물 수 가 없나봐
(彼のことを思う君の心が何処にあろうと、★そこに僕の居場所はないんだね)

날 사랑하는 일이 힘이 든다면 끝까지 그를 놓지 말지 그랬어
(僕を愛することが辛いのなら、最後まで彼を手放すべきじゃなかったのさ)

내 뒤에 숨어 울던 너의 모습 그가 알까봐
(僕に隠れて涙を流す君の姿が目に浮かぶようで)

너를 사랑해도 불안했던 나
(君を愛しても、僕は不安だったんだ)

너를 안아봐도 안고 울어봐도 심장소리 마저 그의 것 같은데
(君を抱きしめても、抱きしめて涙を流しても、その胸の鼓動さえもが彼を思って鳴っている様で)

그 사람 담아둔 니 가슴 어디에도 나는 머물 수 가 없나봐
(彼を思う君の心が何処にあろうとも、★そこに僕の居場所はないんだね)

너의 눈물만 봐도 나는 미칠것 같아
(君の涙を見ると、僕はどうにかなりそうになる)

너만 보내면 나만 떠나면 끝날 일인데..
(君を手放しさえすれば、僕が去りさえすれば、終わってしまうことなんだろうけど・・)

한번만이라도 하루만이라도 내 여자로 살아 줄 수는 없었니
(一度だけでも、一日だけでも、僕の恋人になってくれることはできなかったんだね)

귀를 막고 싶어 듣고 싶지 않아 너를 사랑하지 말란 말
(耳をふさぎたい、聞きたくないんだ、君を愛してはいけないという言葉を)

너를 안아봐도 안고 울어봐도 심장소리 마저 그의 것 같은데
(君を抱きしめても、抱きしめて涙を流しても、その胸の鼓動さえもが彼を思って鳴っている様で)

귀를 막고 싶어 듣고 싶지 않아 너를 사랑하지 말란 말
(耳をふさぎたい、聞きたくないんだ、君を愛してはいけないという言葉を)

나를 사랑할 수 없단 말....
(僕を愛することができないという言葉を・・・)


多分、間違ってるところがあると思います。
ちょっとしたニュアンスとか、時制とか・・
se7en~~~どこか間違ってるところがあったら教えて~~

それにしても切ないね。曲も切ないが、歌詞も切ない。

そうそう、この間、東方神起があるラジオ番組に出てたとき、女性リスナーの悩みに答えるという
コーナーがあったの。その悩みというのが、「彼氏から一方的に別れを告げられた。自分としては
納得が出来なくて、もう一度会って、ちゃんと理由も聞きたい。なのに彼はもう会ってもくれない。
彼のことがどうしても忘れられない。どうしたらいいですか?」みたいな内容だったんだけど、
普通こういう場合、「そんな彼のことは早く忘れて、新しい恋を捜して~~」みたいな答えが
妥当だよね。

だけど、東方神起のメンバーの答え、5人中(あ、東方神起って5人だよね?)3人が、
「彼のことを忘れられないのも、ひとつの愛。それはそれで美しいから、彼のことを忘れる必要は
ない」っていうの。意外な答えに「へ~~~~」と思った。
残りのふたりは、「早く忘れた方がいい」だったんだけどね。

韓国の人って、辛い恋に浸るというか、言い方悪いかもしれないけど、悲しい恋に浸る自分に酔ってる
みたいなところないですか?(酔ってる、というのは表現が違うかもしれないけど)
なんか感覚の違いみたいなのを感じます。

そうそう、この番組の中で、ナビゲーターの金子奈緒さんが、「どんな女性が好きですか?」
とか、ベタな質問をしまして、メンバーの一人が、
「洋服についたゴミをとってくれる人」って答えたのが、ちょっと笑えました。

で、続いて金子奈緒さんが、「日本人の女性って、男性の手に結構惹かれるんですよ~~~
例えば、マイクを持つ手とか、ギターを弾く手とか、そういうのを見るとぐっとくるんです~~」
みたいなことを言ってまして(私はこれを聞きながら、そうそう!と大きくうなづく)
すると、メンバーが「そうなんですか????それは知らなかったです~~~~」って
驚いてました。

韓国の女性は男性の手にはあまり興味がないのかしら??

やっぱり男性の手って、見るよね。

手が綺麗な人、好きです♪

あ、でも不思議とse7en見てるときは、そんなに手には目がいかないかも。
se7en見てるときは、やっぱり目にいっちゃうかな~~~
なぜか左眉がぴくっとあがるところとか・・
笑ったときの唇とか・・・

そうそう、今日一番言いたかったことは、韓国語もっと頑張りたい!ということです。
ほんとうは教室に通いたい。
今日も近くのカルチャーセンターの広告が入ってて、韓国語講座の紹介が・・
今まで独学でやってきたので、ちゃんと先生に習って会話したい。
でも、まだ下の子が小さいからね~~あと何年かたったら実現させたいな~~

もし、教室に通うことになったら、もう自己紹介で言う事はばっちり決まっています。
韓国語をもっと勉強したいと思ったきっかけは、それはse7enが話してることを
全て理解したいからです!!(←韓国語で言えるわよ~~~)

教室に通える日が来るまで、ひとりこつこつ勉強しま~~す!
No title * by 真樹
"그 사람 담아둔 니 가슴 어디에도 나는 머물 수 가 없나봐"
ここの部分ね、ニュアンス的には
「君の胸には彼のことがいっぱいで、僕の居場所はないんだね」
って感じなんですよ。
머물다ってとどまると言う意味もありますが、身を置くっていう意味もあるんです。greenさん、本当にがんばっておられますね。
そうそう、韓国の人は悲恋に酔ったり、自分の不幸に酔ったりとか言うの多いです。「フランダースの家」みたいな話大好きですよね。

No title * by yt
greenさん~此の歌詞、読んでいるだけで、胸が締め付けられ涙がでます、たしか2集ですよね、こんなに難しく悲しい歌詞を、まだ19才のse7enが、ちゃんと理解して歌ってました、、??!
此の歌詞、コピーさせて下さいね、今からすぐに聴きます!

No title * by ***キッドママ***
韓国語で訳されていらっしゃるの、すごいです!
ここまで独学で勉強されていらっしゃるのがすごいな~と。

今になってみると辛い恋は早く忘れた方がいいと思いますが、
その時って、とことん、追及して納得がいくまで追い続けていたような気がします。。。

No title * by green
mさん、わ~~~いいな!!教室頑張って!!最初はちょっと辛いかもしれないけど、私は英語を覚えるより韓国語を覚える方が楽でした。日本語と同じ感覚でしゃべれるからね~~勉強の動機、これ大切だよね♪^^
あ、デビュー当時のse7enちゃん、見てきたよ~~可愛い!ていうか、高校生みたいだよね。あのつやっつやな髪の毛!一生懸命歌ってる姿が、ほんとに可愛いかったよ!!

No title * by green
baさん、お久しぶりです!!私の熱い気持ち、伝わりました??^^se7enに出会えたこと、ほんとに感謝しています。彼のおかげで毎日が満たされているように感じるし、またこうやって韓国語を勉強しようっていう気にもなれたし・・・se7enに「ありがとう!」って伝えたいくらいです♪

No title * by green
MAKIさん、ありがとうございます~~~~!!そうなんです。この머물다って言葉、どう訳したらいいのか最後まで悩んで・・辞書には「止まる」とか「とどまる」くらいしか書いてなくて・・「止まる」と捉えて訳そうとすると、なんかしっくりこなくって、無理矢理↑ああいうふうにしてしまったんです。「身を置く」ですか。なるほど!!勉強になりました。심장소리 마저 그의 것 같은데の訳もちょっと自信なかったんですが、合ってます?그의 것って、彼のものってことですよね。胸の鼓動さえ彼のものなんだってことでいいんですよね。歌詞を訳すのって難しいですが、大好きな歌だと「わかりたい!」っていう気持ちもあって、頑張れちゃうんです。
また、間違いがありましたら、ばんばんご指摘下さいませ!!

No title * by green
ytさん、切ない歌ですよね~~この曲大好きなんです。ついつい主旋律のコーラスに耳がいってしまいますが、se7enが歌うbacking vocalに集中して聴くと、さらにこの歌の良さが・・・あ、今も自分のパソコンにとりこんだこの曲を聴きながら、このコメントを書いています。あ~~やっぱりいいです。
私の訳、一部間違っていたので(↑MAKIさんのご指摘通り)訂正しておきますね。(曲を聞きながらコメントなんて書けません、ついつい聴き入ってしまい、手が止まります~~)
おかげで、この曲フルコーラス歌えるようになりました。歌詞の意味をかみしめながら歌うと、ひとり別世界に飛んじゃいそうです(笑)

No title * by green
キッドママさん、とことん納得がいくまで追求する・・・う~~ん、そうですね。心って、人から言われてどうにでもなるもんじゃないですよね。多分、悩みの手紙を送ってきた彼女も、どんなアドバイスをもらおうとも、やっぱり自分が納得しないとほんとうの心の解決はできないですよね・・・
あ、ちなみに韓国語で訳してるのではなく、韓国語を日本語に訳してるんです。好きなものには一生懸命になれる私です♪^^

2009-04-25 (Sat)

747LIVEの感想~~

747LIVEの感想~~

ほんとうは、最初に観たときの新鮮な印象そのままに書こうと思っていたのに、結構時間がたってしまいました・・・・てなわけで、また観ちゃったよ~~~実際、何から書けばいいのかわからない。だって、どのシーンもいいんだもん(笑)でも、私の「se7enへの想い」の記録として、思いついたこと、好きなところ、お気に入りなところ、ちょっと気になったところ、なんかを思いつくままに書いておきたいと想います。まず最初に・・・...

… 続きを読む

ほんとうは、最初に観たときの新鮮な印象そのままに書こうと思っていたのに、
結構時間がたってしまいました・・・・
てなわけで、また観ちゃったよ~~~

実際、何から書けばいいのかわからない。だって、どのシーンもいいんだもん(笑)
でも、私の「se7enへの想い」の記録として、思いついたこと、好きなところ、お気に入りなところ、
ちょっと気になったところ、なんかを思いつくままに書いておきたいと想います。

まず最初に・・・
広い会場を埋め尽くすファンの数(すごく当たり前のことなんだけど)
これだけたくさんの人たちに愛されてるのね~~と実感。
と同時に、韓国のファンの人たち(ここには韓国だけではなく日本やその他アジア各国の
ファンが駆けつけてきてるんだろうけど)は、やっぱり寂しい想いをしているだろうなって
思いました。もう2年以上も会えてないんだもんね。

ところで、ここにいる観客はやっぱり全員女子??
私、全ての観客が女子、というコンサートは未体験なので、
これだけの数の女子が集まると、いったいどういう雰囲気なんだろう・・・って思ったりして。
男子はひとりもいないのかしら?
って、se7enファンの男子もきっといるよね~~
私としてはいて欲しいけど。

カメラを向けられた韓国の女の子たちが、「오빠, 사랑헤~~」(オッパ、サランヘ~~)
とマイクに向かって叫んでるのを見て、
「そっか~~~『オッパ』なんだ」と・・・
se7enを「오빠」と呼べる彼女たちを、単純に「うらやましい!」と思った。
彼女たちにしてみれば、「우리 오빠」だよね。
「どうよ~~~~우리 오빠、かっこいいでしょ?素敵でしょ?」だよね。
きっと、彼女達は우리 오빠のこと、すごく誇らしく思ってるよね。

無理矢理 好きなシーン、ベスト5!!

そんなベスト5なんて絶対に決められないんだけど、無理矢理一応決めてみました。

第5位!!
와줘をとってもとっても丁寧に歌うse7en。っていうか、いつもどんな歌でもse7enは丁寧に
歌ってるんだけどさ、やっぱりこの歌には特別な思いを込めて歌ってるような気がして。。
すごくじ~~~んときたよ。
特に、se7enのボーカルとコーラスのみのところがよかった。聞き惚れちゃったよ。

第4位!!
宮sの仲間達との여행을 떠나요 はじけるse7en大好きです!!
これ見て、やっとフとse7enがつながったよ~~~
やっぱりフをやってるときのse7enも好きです。(←結局何をやっても好きなわけ)

第3位!!
한번 단 한번 やっぱりliveのいいところは、CDとは違ったアレンジが聴けるところだよね。
これアレンジがすごくかっこよかった。特にイントロからのストリングスだけの
伴奏のところ。se7enの歌い出し「ほ~~~~~」がよかった!!
ワンコーラスで終わってしまったのが残念、ずっと聴いてたかったよ!!

第2位!!
I just wanna be 私が思うに、このあたりから、se7enは完全にリラックスしてるような気がする。
この曲のアレンジも、かっこよかったね~~~やっぱりああいうノリがse7enの一番好きなスタイル
なのかなって思ったりもした。


そして第1位!!
ロックな난 알아요~~~
さっきも書いたけど、I just wanna beあたりから、どんどんリラックスしてきて、
どんどんはじけてきて、ここで最高潮!!って気がするんだよね。
ロック好きな私としては、この난 알아요はもうたまりません!!
マイクスタンドプレーも、私的にかなりツボ♪(マイクスタンド、好きなのよ~~)

내가 누구~~~??!!

↑ここ好き♪

S.E.V.E.N!!

↑もちろん、画面に向かって叫ぶ~~ひとりコンサート状態

あ、ギターもよく頑張りましたね(笑)
でも、se7enちゃん、ギターは壊しちゃいけませんよ。
楽器は大切にしましょうね~~^^

それから、(ちょっと小さな声で言わせてもらうと)
oh my girlはう~~~~ん、もうちょっとちゃんと歌って欲しかった気が・・・

無理矢理5個選んだけど、他にもいいところいっぱいあるんだけどね、
one last cryなんて、鳥肌立つよね・・・
しっとり聴かせる歌、4曲歌ったところもよかったし。。。

あ、でもやっぱり後半のどんどんse7enがはじけていくところが好きだな♪

MC、なんとなく言ってることわかるんだけど、あ~~ちゃんと正確にわかりたい!!
se7enがしゃべってること、ダイレクトにわかりたい!!

インタビューの方のDVDはまだ1回しか見ていなくて、やっぱり1回だけじゃなかなか
理解できなくて、何度も何度も見れば、言ってることわかるようになるかな・・・
se7en頑張って聴くからね!!

そうそう、remixアルバムを出す企画があるとか言ってたけど、実現するのかな。。。
私、lalalaのremixバージョンは、あんまり。。。なんだよね。
ま、liveでやるにはいいと思うんだけど。

もしアレンジしなおすのであれば、オリジナルよりもさらにスローテンポで
しっとりしたlalalaが聴きたいです。伴奏もギターオンリー、もしくはピアノオンリーとか・・

なんだか思いつくままにだらだらと書いちゃいました。

最後に!!

내가 누구~~~??!!

S.E.V.E.N!!

決まり!!
No title * by yt
747、観客すごいですよね、それでも観客動員は、代々木のfirst se7enが1番多いそうですよ!2位の、l just wanna be はデビュー当
時のライブでも歌ってましたが、本当に素敵です~!久しぶりに747を観ます、Greenさんの感想を聞いてからと待っていたんです、又違った感覚観れるで、楽しみです~~!

No title * by green
ytさん、デビュー当時のI just wanna be...聴きたいです~~se7enは声も顔つきもデビュー当時とはかなり変わりましたよね。男の人ってこんなに変わるんだ・・って思ってしまったり。
感想待っててくれたなんて、嬉しいです。違った感覚で観た後の感想も、よかったら聞かせてくださいね!!

No title * by green
mさん、いっぱい書いてくれてありがとう~~~はじけたse7enが好きなのは一緒だね♪がんがん飛び跳ねるse7enいいよね!
crazy-i wanna...もう一回観てみようっと!私実は「first se7en」いまだに持ってなくて(笑)日本で出してる曲にはあまり興味がなかったんだけど、実際se7enが歌ってるとこ観ると「かっこいい~~」「いい曲じゃん」って思っちゃった。
se7enがね、最後の方に、「このコンサートが終わって、日本でコンサートをやった後、アメリカ進出を始動させるために・・・韓国を離れます・・」って言うところが、こうなんか、「申し訳なさ」プラス「決意」みたいなのが感じられて、ちょっとうるうるしてしまいそうになります。

No title * by yt
おはよう~747ベスト5の中で、特に私の好きな歌、2,3位のアレンジさえ気ずかなかったです、one more time「ほ~~」のsexyさに身震いが~、l just wanna be のse7en、楽しそうでファンと一体化してましたね、私的には1位のシーンです、でもse7en、ギター壊しはいけません、何度観てもそう思います!se7enのかわいさにアイドル的に見てましたが、747を改めて観て、素晴らしアーティストだとおもいました~~!

No title * by green
ytさん、再びのコメントありがとう~~また今日好きなところだけ見ちゃった♪I just wanna..を歌ってるときの表情がいいんです。ほんとうに楽しんでる感じがして。one more timeの「ほ~~~」なんですけど、CDで聴いてたときは、あれ別の人の声だと思ってたんです。でも、747見て、「あ、これse7enが自分で歌ってたんだ」って気がついて、改めてCD聴いたら、確かにse7enの声でした。(ですよね?)こういう低音も出せるのね~~とまた新たな魅力発見です!!

No title * by green
mさん、そうなの~~~思い切ってコメントしちゃいました。se7enがああやってしゃべってるのを見れてすごく嬉しかったから♪日本語でも韓国語でもse7enがしゃべってるところ見るの、すごく好きです。その人の人となりみたいなのがわかるでしょ。
se7enどこが満足できてないんだろう??確かに前半はちょっと硬いかなって思った。one last cryも本調子じゃなかったみたいなことをインタビューで言ってた様な・・・
lalalaはね、歌ももちろん好きなんだけど、ダンスが最高です!
「こんにこんに~~」わかったよ♪最初観たときは気づかなかったんだけどね(笑)「こにーこにー」って聞こえるから(笑)
se7enがあれだけ日本語頑張ったんだから、私も韓国語頑張ろうって今すごいやる気です!!また来てね!!

No title * by green
yさん、たくさん情報ありがとうございます!!早速チェックしますね!2005sytle tourが気になります!可愛いse7enも大好きななので♪747男性もいたんですか??それは嬉しい!!

2009-04-24 (Fri)

このTシャツ、派手かしら??

このTシャツ、派手かしら??

先日、子供服の通販カタログをぱらぱらとめくっていたら、「ROCK」というロゴとギターがプリントされた黒いTシャツにふと目がとまりました。ちょっと派手派手かな~~と思いつつ、ロック好きな私としては、こうちゃんに着せてみようかしら、なんていう遊び心が・・・「ねえ、こうちゃ~~~ん、こういうTシャツどう??ほら、ギターがのってるよ~~~」最近、ちょっとだけギターに興味を持ち始めたこうちゃん、私がむか~~~~...

… 続きを読む

先日、子供服の通販カタログをぱらぱらとめくっていたら、「ROCK」というロゴと
ギターがプリントされた黒いTシャツにふと目がとまりました。

ちょっと派手派手かな~~と思いつつ、ロック好きな私としては、こうちゃんに着せてみようかしら、
なんていう遊び心が・・・

「ねえ、こうちゃ~~~ん、こういうTシャツどう??ほら、ギターがのってるよ~~~」

最近、ちょっとだけギターに興味を持ち始めたこうちゃん、私がむか~~~~し使っていた
ギターをたまに引っ張り出しては遊んでます。
それに、時々テレビで音楽番組とかみながら、ひとりでエアギターやってたりとか。。

「うん? そうだね・・・・」
と、あまり気乗りじゃない様子。

私も、別にそのTシャツにはこだわることなく、そのまま何日か過ぎました。

そしてある日の夜、「おやすみなさ~~い」とふとんに入ってから、しばらくすると
(私はいまだに、子供が寝付くまで、一緒にふとんに入ってるの)

「ねえ、おかあさん、やっぱりあのギターがついたTシャツ、買って」とこうちゃん。
「え、あれ、ほんとに着るの?」
「うん、着るよ」



というわけで、昨日そのTシャツが
届きました。
やっぱりちょっと派手じゃない??
こうちゃん、ほんとに着てくれるかな~~
ちなみに、背中にも白い文字の
「ROCK」が一面に・・・











最近のショッピングモールとかって、女性服のお店と男性服のお店がランダムに並んでたりとか
するので、ふらふら歩きながら、おしゃれなメンズファッションを見るのも楽しいよね。
ほんとはお店の中にまで入っていろいろと見てみたいのですが、なんだかちょっと恥ずかしくて^^;

子供達がお年頃になったら、こういう服着せたいな~~とか、あれこれ想像したりして。
あ、でも、お年頃になったら、絶対母親とショッピングとかしてくれないよね。
ましてや、服とかも選ばせてくれないよね。さ、寂しい・・・・・

親が選んだ服を素直に着てくれるのは、今のうちだよね、きっと。
No title * by momiji
わ、かっこいいよ!!うちには、黒い服しかないよ(笑)
こうちゃん、ロッカーになったら、かっこいいね(^-^)ギタリストはもてるよね~~、がんばれ!!
ハードロックカフェのキッズを着てたら、可愛いかも~~!!

No title * by とも
かっこいいじゃないですか~。
男の子の服ってね~(笑)うちはもうスポーツブランドばかりです。
こうちゃん、ギターですか!かっこいいね!!!

No title * by green_green
黒地だし、派手派手ということもないと思います(^^♪
かっこいいです~。
おふとんの中での会話、ほほえましいですね。
ポチ★

No title * by ***キッドママ***
Tシャツカッコイイですよ~^^
派手すぎではないと思いますよ~!
こうちゃん、ギターに興味を持っているんですネ^^
greenさん、ギターを弾かれていらしたんですね~。
親子でギターを弾くのも楽しそうです❤

No title * by green
もみちゃん、黒っていいよね~~もみちゃんのだんなさまは黒ばかりなのかな? 最近よくこうちゃんに黒を着せています。なんとなくしまって見えるので(笑)
ギターリストになってくれるかどうかはわかりませんが、確かにギターリストはもてるね♪なって欲しいけど~~~

No title * by green
レオンママさん、小学校の高学年くらいになると、スポーツブランドが多くなるよね。っていうか、それくらいになると、おしゃれな洋服がなくないですか??うちの長男ももう少ししたら、そうなりそうです。。。

No title * by green
Greenさん、派手じゃなくても、ちょっと趣味が悪い??なんて思ったりもしましたが、ま、いいですよね♪(笑)
おふとんに入ってから眠りにつくまでの時間、結構楽しかったりします♪

No title * by green
キッドママさん、ギターには一応興味はあるみたいです。。。
でも、彼には重たすぎて、まだちゃんと持って弾けないんですけど・・そのうちちょっと教えてあげようかなと思っています。

No title * by ようこ
ふふふ派手ですね!
でも着てしまえば意外と(意外と?)馴染んじゃったりするのかもしれませんね★
是非とも着画を!
greenさんのお子さん達との会話、いつも楽しませてもらってます(*^^*)ほほえましーーーです♪

No title * by green
ようこさん、こうちゃんは早速これを着ていく!と張り切っていましたが、今日はちょっと肌寒いので「夏になったら着ようね~~」と今日はやめさせました。着てるところ、今度お見せしますね♪

2009-04-21 (Tue)

「7」にはやっぱり魅力がある!!

「7」にはやっぱり魅力がある!!

数学の世界でも、「7」はやはり魅力的らしい!!今日を新聞を読んでいて、こんな記事を見つけました。「7」という数字には、ぴぴっと反応するのよ♪「7」って素数ですよね。私は数学の事はまるでわかりませんが、どうやら素数というのは数学好きな人にとってはとっても魅力のある数字らしく、その中でも「7」は特別みたい。あ、そうそう、前に見たある韓国ドラマの中で、なぜ素数がおもしろいのかを説明するシーンが・・韓国で...

… 続きを読む

数学の世界でも、「7」はやはり魅力的らしい!!
今日を新聞を読んでいて、こんな記事を見つけました。
「7」という数字には、ぴぴっと反応するのよ♪



「7」って素数ですよね。私は数学の事はまるでわかりませんが、どうやら素数というのは
数学好きな人にとってはとっても魅力のある数字らしく、その中でも「7」は特別みたい。

あ、そうそう、前に見たある韓国ドラマの中で、なぜ素数がおもしろいのかを説明するシーンが・・
韓国で最もポピュラーのお酒、소주(焼酎)、あの緑の瓶のやつね、あの瓶の分量って、
ちょうどコップ7杯分なんだって。なぜ7杯分なのか、それは7が素数だから。
つまり、2人で飲んでも3人で飲んでも4人で飲んでも・・・ぴったりと割り切れないから、
みんなが平等に飲もうとすると、必ず「おばちゃん、もう1本!」って追加注文しなきゃならなく
なる。だから、7杯分の分量にしておけば、売れ行きも上がるという計算があるそうな。。。
「へ~~なるほど」って思った。

この記事には、なぜ「7」は魅力的なのかが説明してありますが、7の倍数の判定法だとか、
7分の1が循環小数だとか、読んでも「は??」という感じですが(笑)とにかく魅力的らしい。

この中に素敵な一行が・・・

人気のある数字はやはり、どこかに「それ」と分かるスター性を秘めているようだ


やっぱりね~~~「7」には他にはない「7」だけが持つ、特別なスター性があるのよ!!
納得~~

帝京大学の小島先生、歌の世界にも「7」という「スター」がいることをご存知??


今日本屋さんで、「KBOOM」を読んできました。(立ち読みですが・・)
se7enが考えていることを文章として読めるなんて・・嬉しい。

「この先5年の計画をちゃんと考えている」という言葉が一番嬉しかったな。
あ、できればもっと具体的に知りたかったけど・・・

自分の道を信じて頑張ってね!!


ATLでのlive動画を見ましたが・・・
「あ~~~もっと広いところで歌わせてあげたい」なんて思ったりしました。。。
No title * by yonekyon
ラッキーセブンだし確かに7はいい数字だよねー。セブンくんもいい名前だなと思ってましたよ。焼酎の話へーーと納得しちゃった。ドラマの中でそんな話があったのね。いろんなこと考えて販売してるんだねー

No title * by green
よねきょんさん、私今まで「7」という数字には何の思い入れもなかったんだけど(笑)se7enを知ってから、めちゃくちゃ「7」を意識するように・・(笑)
焼酎の話・・確か「兄嫁は19歳」の中でユン・ゲサンくんが言ってた様な・・(数学が得意な役だったよね)うろ覚えですが(笑)

No title * by hotaru
なるほど・・
焼酎の話・・うんうん・・セブン私もなんとなく好きです。

No title * by green
ふむふむさん、なんとなく好きなのは、数字のセブン?それとも・・??!!

2009-04-20 (Mon)

그대 돌아오면"if you come back" by se7en

그대 돌아오면"if you come back" by se7en

どんな歌であっても、誰の歌であっても、自分の歌にしてしまうse7en.どんな歌であっても、誰の歌であっても、大切に大切に、心を込めて、魂を込めて歌うse7en.거미姉さんの歌をカバーするse7enは~~~~ため息が出る・・・聞き惚れます。歌もよいけれど、私、この髪型とお洋服、すごく好きなの~~~~スタイリストさん、ヘアスタイリストさん、good job!!です。なんだか、ロンドンっぽくないですか??このかっこで...

… 続きを読む

どんな歌であっても、誰の歌であっても、自分の歌にしてしまうse7en.
どんな歌であっても、誰の歌であっても、大切に大切に、心を込めて、魂を込めて歌うse7en.


は~~~~
ため息が出る・・・

聞き惚れます。

歌もよいけれど、私、この髪型とお洋服、すごく好きなの~~~~
スタイリストさん、ヘアスタイリストさん、good job!!です。
なんだか、ロンドンっぽくないですか??
このかっこで、ロンドンの街を歩いたらすごく絵になるよ。
きゃ~~~se7enと一緒にロンドンを歩きたいね~~~


거미姉さん、かっこいいよね。
거미姉さんが歌う、r&bっぽくアレンジしたバージョンを聴いてみて♪


同じ曲なのに、アレンジで全然違うよね!
どっちも好き♪
多分se7enが歌った方が、オリジナルなんだよね。

この2人が一緒に歌うの、すごく好きです。
se7enのソフトな部分とハードな部分、거미姉さんのソフトな部分とハードな部分が
上手い具合に絡むんだよね。二人の声質もぴったりと合うし。

ふたりが一緒にステージに立ってパフォーマンスしてる中で、とっても気に入ってるのが
あるので、次回まだ紹介したいと思いま~~す。

あーーーーやっぱりse7en 大好き♪
No title * by green
mさん、へ~~~そうだったんだ。これ何かのコンサートだよな~~って思いながら見てたんだよね。DVDにもなってたんだ~~
そりゃ高くてもDVD付きを買っちゃうよね♪

No title * by mako
거미姉さんて知らなかったです、、、
曲はミーシャで、歌い方はAIみたいなかんじですね~。
2人のデュエット、聴いてみたいです

No title * by green
makoさん、거미さんはse7enの1枚目のアルバムに参加していて、彼とデュエットしてくれてます。彼女もすっごく歌がうまくて、とってもいい声をしています!!

No title * by yt
このライブのDVD持っていますが、コミ姉さんの歌って知らなかったです、上のコミ姉さんの聴きましたが、歌詞の意味は解らなくても、se7enの方がしっくりいってる気がする、断然,se7enがいい~!
この映像の時、目変でしょう、se7enが整形かと話題に、、でも~ものもらいでした~~ホッ^^!

No title * by green
ytさん、私はどちらのバージョンも好きです♪コミ姉さんが歌ったほうのアレンジでse7enが歌ってもかっこいいんじゃないかな~~って思います♪ 目が変なの、全然気がつかなかったよ~~~今もう一回見てみたけど・・うん?よくわかんなかったです(笑)ものもらいだなんて、そこがまた可愛かったりして^^

2009-04-20 (Mon)

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア

SLUMDOG $MILLIONARE directed by Danny Boyleひさっしぶりに映画館で映画鑑賞~~~♪久しぶりのドルビーサウンドにちょっと頭がくらくらしそうです。これからこの映画を観る方がいらっしゃるかもしれませんから、ごく簡単に。映画の前半、頭をハンマーで殴られるような衝撃が何度も何度も襲います。「私、このまま帰れるかしら」「この後、お買い物でもしようかと思っていたのに、こんなんじゃ、お買い物できない」「私ったら、...

… 続きを読む

SLUMDOG $MILLIONARE directed by Danny Boyle

ひさっしぶりに映画館で映画鑑賞~~~♪

久しぶりのドルビーサウンドにちょっと頭がくらくらしそうです。

これからこの映画を観る方がいらっしゃるかもしれませんから、ごく簡単に。

映画の前半、頭をハンマーで殴られるような衝撃が何度も何度も襲います。
「私、このまま帰れるかしら」
「この後、お買い物でもしようかと思っていたのに、こんなんじゃ、お買い物できない」
「私ったら、今ま何をのほほ~~んと生きてきたんだろう」
と、どんどん気持ちが底の方へ、底の方へ、沈んでいくような気分・・・

「人生美しいって、誰が言ったのよ~~生きるのってすごく辛いのかも」なんて思ったり。

だけどね、少しずつ少しずつ、上にあげてくれるんです。

その証拠に、映画を観終わったあと、ちゃんと買い物できましたから(笑)。

最初から最後まで一瞬たりとも目が離せない映画でした!
ラストのダンスシーンが最高♪

あ、そうそうI come with the rainの予告編を見てきました。
ジョシュ・ハートネット、木村拓哉、イ・ビョンホンというキャストです。
音楽はレイディオ・ヘッドなんだね~
やっとビョンホンの映画をスクリーンで観れるよ~~


これから「スラムドッグ~」を観る予定の方、ここからスルーしてくださいね・・・

だけど、やっぱり何点か疑問に思ったことが・・・
なぜ彼はあれほど警察にひどい仕打ちを受けなければならなかったのか?
彼に何かを白状させて、警察は何の得がある??

司会者は、なぜ彼を警察に渡した??
司会者の心の裏側というか抱えているものが、ちょっとわかんなかった。
司会者はどこの国の人だという設定??

何の予備知識もなく見てしまったので・・・
世界には、私の知らないことが、まだまだたくさんある。。。。
No title * by yonekyon
みたいーーーもうさっそく見に行ったのね。↑すごい気になるーー私は結末を聞いてからドラマをみても安心して見れるからいいと思える人なので↑を読んでも平気ーってか余計みたくなっちゃった。
そして予告もスクリーンでみたいーーーー

No title * by くるみ
あの司会者は唯一自分だけ全問正解した人だから
自分と同じ優勝者がスラム出身って許せなかったのかも。。。

No title * by green
よねきょんさん、見て来たよ~~~さすが、すごい映画だったよ。ああいう映画がよく作れるな~~って思った。
最初、ど~~んと沈むんだけど、最後はね、「映画はこうでなくっちゃ!」という終わり方なの。絶対見て~~

No title * by green
くるみさん、あ、なるほど。。。そんなことを言ってましね!!
プライドに傷がついたって訳ですね。わかる気がします。

No title * by green_green
今年のアカデミー作品賞の映画ですね。
今週見るつもりですが・・
greenさんの記事、最後まで読んじゃった(笑)
でも余計に観たくなりました~。

No title * by green
Greenさん、今週見に行かれるんですね。是非感想聞かせてください。あ、そういえば、今朝の新聞にこの映画に出ていた子役の女の子のことが出ていました。何でも父親が大富豪に女の子を身売りしようとしたとか・・・・

No title * by momiji
いいな~~、見てきたんだね。レビューだけ雑誌で読んだような・・・私も、何か観たいな~。
映画もドラマも、あとから、いろいろ考えるのが楽しいと思う!!

No title * by mako
話題になった映画なので観たいけど、、、
GWはどこも混みそうだし、他にも候補があって
悩んじゃいます~~。
I come with the rainは、キムタクがミスキャストだとか
叩かれてますけど、イ・ビョンホンは好きなので
観てみたい気が~~。

No title * by green
もみちゃん、やっぱり映画館で見るのはいいね! この映画、かなり衝撃的だけど、中身濃いよ・・さすが賞を取っただけのことはあるって感じです。

No title * by green
makoさん、キムタクミスキャストなのかな・・・?私は予告編しか見たことないんだけど、なかなかいい感じだと思ったのですが・・
とにかく映画は絶対見に行きたいと思ってます♪
makoさんもビョンホン好きだったんですね~~嬉しいです!

2009-04-19 (Sun)

ズーラシアは楽しい!!

ズーラシアは楽しい!!

昨日の土曜日、親子3人でズーラシアに行ってきました。横浜市にある動物園なんだけど、普通の動物園とちょっと違って、とっても広い敷地で動物が暮らせるようになっています。それに、ちょっと普通の動物園では見られないような珍しい動物がたくさんいるんですよ~~我が家から結構近いのに、もう4年くらい行ってませんでした。お天気もいいので、久しぶりに行ってみようかなと。普段土曜日はなかなか子供に付き合ってあげられな...

… 続きを読む

昨日の土曜日、親子3人でズーラシアに行ってきました。
横浜市にある動物園なんだけど、普通の動物園とちょっと違って、
とっても広い敷地で動物が暮らせるようになっています。
それに、ちょっと普通の動物園では見られないような珍しい動物がたくさんいるんですよ~~

我が家から結構近いのに、もう4年くらい行ってませんでした。
お天気もいいので、久しぶりに行ってみようかなと。
普段土曜日はなかなか子供に付き合ってあげられないので、
時間があるときに、家族サービスです。

今までは動物園に行っても、子供達は、どんどん先に進んでしまって、「ちょっと~~
動物ちゃんと見てる??」って感じだったんだけど、
やっぱりある程度大きくなると、動物をじっくりと観察できるようになりました。
興味のある動物は、いつまでもその場を離れようとはせず、
不思議に思ったことなんかを私に質問してきます。(私に聞かれても非常に困る)

子供達が一番長く滞在したのが、日本さるでした!!
日本さるは、いいね~~~~見てて、全然飽きないよ!
ひとつひとつの動きがなんともユニークで愛嬌があって。
子ザルなんて、めちゃくちゃ可愛い!



これはやまあらし、とげとげが体中にあります。
あ、あれはとげじゃない??なんなんでしょう??
この写真を撮ったあと、何かに反応して非常に
興奮し、体中のとげがぴ~~~んと立ってました。








ペンギンもいます。
ペンギンって、ものすごい速さで泳げるのね!
その速さに改めてびっくり。
泳ぎながら、首のところと、お尻のところから、
空気がぷくぷくぷくと・・・
その小さな水泡がすごくきれいで・・
あれって、呼気??








こちらは、ズーラシアの宣伝部長、オカピでございます~~
オカピ、可愛い!!
お尻の縞々が美しい!!
オカピって馬の仲間じゃなくって、キリンの仲間なのよ~~














ズーラシアは以前来たときよりも、敷地面積が広くなっていて、
オカピも新しい場所に移されてました。
いや~~~ほんとによく歩いた。
くまなく歩いた。
森林の中を散歩できる散策コースもあり、そこも全部歩いた。
森はいいね~~~癒されるよ。














あ、それから、今年は横浜開港150周年ということで、ズーラシアでも
いろいろとイベントがあるようです。
その一環として、昨日もいろんな催し物が・・・


森林を守るための基金に募金をすると
苗木がもらえる、というのがあり、
私も募金をして、ブルーベーリーの苗木を
いただきました。
我が家にひとつブルーベリーの木があるのですが、
もうひとつ欲しいと思っていたので、すごく嬉しい!!
それから、ズーラシアで作られている
堆肥も無料プレゼントだったので、
もちろんいただきました。


さっき夫から聞いたんだけど、どうやら、今日19日は、ズーラシアに皇太子様が
いらっしゃるらしい・・・(ほんと??)
そういえば、「19日は交通規制をします」という看板がいっぱい立ってたな~~
さっきから、ヘリコプターの音がうるさいんだけど、そのせい??

皇太子様といえば、私皇太子様と雅子様がご成婚されたとき、祝賀パレードを見に行ったのよ~!
私はそんなに乗り気じゃなかったんだけど、仕事場の同僚が「一緒に行こうよ~~」と誘ってくれ、
まあ、後々子供や孫に自慢出来る??なんて思い、一緒についていくことに。。
どの辺で見たっけな~~~人垣の中でずっと待ってて、
「あ、来た来た~~~あの馬車みたいなのに、乗ってる??」」
「あ、でも前の人が邪魔で見えない、見えないよ~~~」と、いう間に、
馬車はすーっと通り過ぎていったのでした。
結局、皇太子様のお顔も雅子様のお顔も拝見することができず・・・
一緒に見に来てた相棒は、しっかり見えてたみたいで、
「見えなかったの???」と散々バカにされました。。。。

あ、話が逸れました。
家に帰ってから、こうちゃんは早速今日見た動物の絵を描いてました。
楽しかったね~~~
No title * by 龍香
オカピがキリンの仲間って初めて知りました。おしりのシマシマきれいねぇ~♪
ズーラシアでつくられてる肥料ってことは動物さんたちの産物からってことかしら?エコだよね!(笑)
皇太子様がいらっしゃる場合って、やっぱり道路がきれいになったり、整備されたりするのかしら?以前に私の実家のそばの施設に来館されたときは道路やガードレールまでピカピカになったんだよ!

動物園って私も好き♪子供のおかげで何回も行けるよね。

No title * by ***キッドママ***
ズーラシアは園内が広くて楽しいですね!
以前、8月に行ったら暑くてたまりませんでしたが、今の季節は気持ちよさそうです。
オカピーがキリンの仲間っていうのは知りませんでした^^
こうちゃんの描いたズーラシアの思い出の絵、見たいです^^

No title * by momiji
わあ、行ってきたんだね、良かったね~!!近いよね。って、一度も行ったことないんだけど、広いのが、益々広くなったんだね。楽しそう~。
皇太子様が来たんだ~、すごいね。外にでていないんだけど、グリさんち方面にいったら、交通規制だったんだね、明日の新聞とかにのるかな~~。
緑や、動物、癒されるよね。

No title * by green
ママさん、堆肥は剪定された木の枝で作ってるみたいよ~~ここの公園で緑野リサイクルプラントというのがあるらしく、そこで作ってるみたい。完全リサイクルだよね!
今日は皇太子様ご夫妻でいらっしゃったみたいです。道路が特別きれいになったかどうかはわからないけど、昨日見た感じではいつもと変わりなかったような・・・
動物園って子供が一緒じゃないとなかなかいかないかもね。今のうちにたくさん行っておこうっと!

No title * by green
キッドママさんは一度行かれたんですよね。そうそうあそこって夏は暑いよね。動物を見るところはたいてい日陰じゃないから、陽射しをまともに浴びちゃいますよね。今が一番いいかも!!
こうちゃんは、手が長~~いおさるさんの絵を描いてました。

No title * by green
もみちゃん、今日は雅子様もいらっしゃってたみたい。ラジオのニュースで言ってたよ。多分明日の新聞にのると思う~~
ズーラシア、楽しいよ。今年は開港150周年で、ヒルサイドテラスがズーラシア付近になってるから、いろいろとイベントもあるんじゃないのかな。すっごく広いから、中を歩くだけでも気持ちいいよ~~

No title * by つ_303
ちょっと違った動物園っていいですね。
大人もたのしめそうで。こんなのが近くにあれば行ってみたいですよ!!!

No title * by yonekyon
ズーラシアいつか行ってみたいです。すごい楽しそう~。いいですね。オカピかわいいねー。ほんと子供も大きくなるとじっくり動物をみるようになってくるよね。まあ興味のない鳥とかうちはスルーですけど。横浜イベントで盛り上がってますねー。祝賀パレードいかれてたのねーふふ

No title * by green
つ303さん、とっても広い公園なので、のんびりできますよ。動物もなんだかのんびりしてます。

No title * by green
よねきょんさん、鳥はスルーなんだ~~~ズーラシアには大きなバードケージがあって、鳥を間近で見れるよ。キジ系が充実してるかも。。いろんな種類のキジがいるよ。
横浜、そうそうこれからイベント続きだよ!

2009-04-18 (Sat)

コンサートDVDの感想の前に、4枚のアルバムの総まとめでも。。

コンサートDVDの感想の前に、4枚のアルバムの総まとめでも。。

最近思うのです。こうやって過去のse7enばかりに浸ってばかりでいいのだろうかと・・・se7enの音楽を知って、まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないこともあり、今のse7enに、まだ追っつけていないのです。(ごめんね~se7en)(あ、それでも、ようやくアメリカにいるse7enを、少~~し考えられるようになってきました)というわけで、1~3といろいろ、私なりに感想を書いてきたので、ここで、3枚のアルバムを充分に聞いたうえでの4...

… 続きを読む

最近思うのです。こうやって過去のse7enばかりに浸ってばかりでいいのだろうかと・・・
se7enの音楽を知って、まだ2ヶ月ちょっとしか経ってないこともあり、
今のse7enに、まだ追っつけていないのです。(ごめんね~se7en)
(あ、それでも、ようやくアメリカにいるse7enを、少~~し考えられるようになってきました)

というわけで、1~3といろいろ、私なりに感想を書いてきたので、ここで、3枚のアルバムを
充分に聞いたうえでの4枚目、'se7olution'の感想を書いておこうと思います。
(今さらながらと思われるかもしれませんが、自分のための記録として)

4枚目って、こう、何か、余計なものが、そぎ落とされたような、そんな気がします。
24/7で、いろいろとてんこ盛りに(笑)やったけど、4枚目は、力まずに作りました、
みたいな・・・(ごめん、すごく勝手な解釈で)
いい意味で力が抜けてて、いい意味でゆるいかんじがする・・歌詞にもあるけど、
자연스럽게~~な感じ。(自然な感じ)

2曲だけpick upします。

oh my girl これ、se7enが作詞したんだよね♪
この曲、最初に聴いたとき、「この人、ほんとすごいわ」ってびっくりしたよ。
スピーカーに耳をくっつけて、何度も何度も聴いた。最初から最後まで綺麗なファルセット。
女性的なsexyさがあって、「あ~これがこの人の魅力なんだ」って、その時思った。
(余談だけど・・)もし、私がoh my girlのmvを作るなら・・・
日本で、しかも東京で撮影します。(この曲を聴いたとき、「東京」というイメージが
浮かんだの)場所は、表参道か、代官山(あ、最近全然行ってないけど)とにかく、
おっしゃれ~~な街で! 時間は日曜日の午前中、空は快晴。
おしゃれなお店がいくつも立ち並ぶ通りを、se7enの長い足で闊歩してもらいましょう。
赤、もしくはオレンジのジャケットがいいな~~あ、サングラスはかけないで!
音楽に合わせ、がんがん歩きながら、すれ違う全ての女性に笑顔を振りまき、手を振って
もらいましょう♪ (私の頭の中ではすっかり絵が出来上がってる~~~)

もう1曲は?b>I'm sorry
そう、あの1分足らずの短い曲。
私、これ、すごく好きなの。できれば、1曲にしていただきたいくらい。
あの、se7enの「う~~~~~」が好きなの♪

あ、それから。。。
やっぱり、la la laは名曲。
私が初めて聴いたse7enの曲だから、これは私にとってのメモリアルソング。
この曲を初めて聴いた日の夜は、おふとんに入って目をつぶっても、ずっとあのメロディーが
頭の中をぐるぐる回って、なかなか眠れなかったな~~

4枚を通して・・・・
あ~~~やっぱり、「just listenはいい!!」
アルバムの雰囲気では、just listenが一番好きかも。。。。
このアルバムを聴いているときが、一番心が落ち着く、っていうか、気持ちいい・・
α派がどんどん出てくる感じ(笑)

se7enが、これからどんな道を進んでいくのか、私はただ見守ることだけしかできないけれど、
できれば・・
30になっても、40になっても、「난 준비가 댔서~♪」(I just wanna be)
って歌って欲しいな・・

あ~~今、se7enはどんなことを考えてる?自分の音楽をどうパフォーマンスするかとか、
そういうことかな?
ゴルフしてる写真もいいんだけど(笑)音楽の話も聞かせて欲しいな・・・

そういえば、New Yorkでlalalaを歌ってましたね。
やっと、「あ、se7enだ!!」って思えました。
英語で歌うlalalaもかっこよかったけど、ちゃんと韓国語で歌ってくれたのが
嬉しかったです♪
No title * by green
mさん、楽しそうだね~~~♪私、もう何年もカラオケには行ってないんだけど、今はk-popも充実してるのね~~
韓国の音楽ってメロディがとっても綺麗だから歌ってても気持ちいいよね!私もse7enの歌を歌うのは大好き。(上手じゃないけど)いつも家で歌いまくってるよ~~~
for youはイム・ジェボムていう人の歌だよね。一応その人が歌ってるのも聴いてみたけど、se7enとは全く違うタイプの歌い手さんだと思いました。カラオケにもあるといいね~~今度是非歌ってね!♪

No title * by yt
今、4集を聴いています~!se7enのアルバムで1番好きなの?、何集を聴いても、満足させてくれるse7en~、う~ん、私も1集ですね、日本だと18才ですよ、なのに、しっとりとした落着きと、初々しさも、本当に歌が好きで多さん歌ったんでしょうね!oh my girl,私にも絵がみえましたよ^^MVそれで決まりね!「宮s」で聴いたことない?とても素敵な歌が~、それが4集の最後の曲promiseだったの、作曲もse7en、も~この子ったら~!いつも見守っていたいです~~!

No title * by green
ytさん、そう、あのしっとり感がいいですよね。こう、なんというか、音が埋め尽くされていない感じ(耳に心地いい)が他のアルバムと違っていいところだと思うんです。そして声がとってもpureで・・「も~この子ったら~~」わかります~~~^^
promise、すごくいい曲ですよね。ギターのリズムの刻みも好きだし、メロディもとっても綺麗。宮sでかかってましたよね。
もちろん、今日もse7en聴きまくりです!24時間彼の歌を聴いていたい!!

No title * by mako
わ~、感想とても参考になります!!でも~~~、、、
実は1枚目か4枚目かでとても悩んでしまって、
まだ注文していないんです。。。
でも・・・・この記事を読んで、、、、
やはり4枚目を買うことに決めました!
聴いたら感想を伝えますね!
いろいろ教えて下さってありがとうございます

No title * by green
makoさん、わ~~~とうとう買うんですね!!是非是非感想聞かせてくださいね。なんだか私のブログを読んだことがse7enのCDを買うきっかけになってるなんて(あ、勝手にそう思い込んでますが)嬉しいです~~~~

2009-04-16 (Thu)

赤毛のアンのマンスリーキルト、11月号完成♪

赤毛のアンのマンスリーキルト、11月号完成♪

子供達から、「お母さん、もう4月だよ~~~」と嫌味を言われながら(笑)無事11月号完成です。子供もこのマンスリーのことは知っていて、「12月はどんなの?」と興味を示しています。「屋根はオレンジにしたら?」などと大胆な意見も・・・そうだね、緑にとらわれることもないのかも。。。あ、でも屋根は緑に決定しましたが。というわけで、12月号にも着手しております。ただいま、空の部分をつないでいます。つなげながら...

… 続きを読む


子供達から、「お母さん、もう4月だよ~~~」と嫌味を言われながら(笑)
無事11月号完成です。

子供もこのマンスリーのことは知っていて、「12月はどんなの?」と興味を示しています。
「屋根はオレンジにしたら?」などと大胆な意見も・・・
そうだね、緑にとらわれることもないのかも。。。
あ、でも屋根は緑に決定しましたが。



というわけで、12月号にも着手しております。
ただいま、空の部分をつないでいます。
つなげながら、布も少しずつ決めていこうと
思っています。
子供にも配色、考えてもらおうかな~~~








今日は、授業参観&保護者会があったのですが、
成り行きで、けんちゃんのクラスの委員を引き受けることに・・
一応、6年間で一度は委員を引き受けてくださいということになっていて、
ま、6年間一度も何もやらずにすますこともできるのですが、
誰もやる人がいなければやってもいいかな~~くらいの気持ちでした。

最初こうちゃんのクラスの方に顔を出していて、こうちゃんのクラスは
3つの委員があっという間に決まってしまいました。
(低学年のうちにやっておこうというお母さんが多いので)

で、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、一応けんちゃんのクラスにも
顔を出すことに。。。
すると、3つの委員のうち、2つは決まっていて、あと1つの委員を
決めている最中だったのです。
で、先生から「どうでしょうか~~~~」と促され、
つい、「いいですよ」と答えてしまったのです(><)

あ~~まっすぐ帰っておけばよかった??と少し後悔もしましたが、
ま、1度くらいは頑張っておくことにします(笑)
でも、私に務まるのか、ちょっと不安。。。
No title * by はなまめ
11月分、完成おめでとうございます!
お子さん達も布選びを手伝ってくれるなんて、いいですね~
家族でわいわい選ぶのは楽しそうですね♪

役員さん・・・一度はやらなきゃいけないんですね。
頑張ってくださいね~

No title * by green
レオンママさん、自分だけで布を決めると、どうしてもお手本よりになってしまうので、子供に新鮮なアイデアを出してもらおうかと思っています♪
役員、そうですよね~~みなさん、一度は通る道、頑張ります!!

No title * by green
matsuさん、11月号、2月3月がすごく忙しかったので、とっても時間がかかってしまいました。12月号も完成がいつになることやら。。。
役員、頑張ります!!

No title * by green
NORIさん、12月が完成すれば、いよいよ全部をつなげることができます!早く一枚につなげたいです!!
幼稚園、小、中とやられたんですね!!素晴らしいです~~
そうですね、新しい出会いがあるかもしれませんね、頑張ります!

No title * by green
ふむふむさん、久しぶりに集中して針を持ったら、肩が凝ってしまいました(笑)でも、やっぱり楽しいです♪

No title * by green
はなまめさん、子供って、大人では思いつかないようなアイデアを出してくれたりするので、子供の感性で色を選ぶのもいいかもしれません。
役員、ちょっと自信がないのですが^^;なんとか頑張ってみます~~

No title * by peechan
ステキ!greenさんらしい爽やかな出来上がりになりましたね!!
クラスの委員、頑張ってね!私も初めて小学生の母になり、初めての保護者会で役員が決まらず『し~~~~~~ん』となってしまい、
立候補するか悩んでいたら、他の方が先に立候補されて決まってしまいました。来年は学級委員、やってみようかな?と思ってます。
小学生の母も期間限定。自分に出来る事は頑張ってやってみて
充実した6年間にしたいと思います!
小学生の先輩ママのお話はすごく参考になります!
がんばれ~~~♪greenさんなら絶対しっかりこなせます♪♪
傑作ぽち☆

No title * by うーこ
あいかわらずステキな配色ですね~!!
なんか、今、お休みしてステッチを頑張っているので、ヘキサゴンってすごくなつかしい感じが…(^^;)私もまだ仕上がってないんよねぇ~;またキルティングもやらなくっちゃだわね~~~。

No title * by *。Ryokuno+゚
綺麗に縫いつながれていて、楽しみですね^^
屋根をグリーンになさるの賛成です♪12月号も頑張ってください。(*´▽`)ノ凸ポチッ☆

No title * by green
Peeさん、保護者会、し~~~~んとなっちゃったんだ~~その雰囲気、ちょっと辛いよね。役員っていろいろと苦労する話も聞くけど、やってプラスになることもきっとあるよね。Peeさんの前向きな考え方に、私も頑張ろうって思えました!ありがとう~~あ、ポチもありがとね!

2009-04-16 (Thu)

名前を呼び捨てにされてみたい・・

名前を呼び捨てにされてみたい・・

久しぶりに記事を毎日更新しております。今のうち、今のうち・・・新一年生になったこうちゃんは、学校生活を大いに楽しんでいるようで、学校から帰ってくると、おやつを食べながら、その日の出来事を、事細かに私に報告してくれます。けんちゃんは、自分から学校のことを話すほうではなかったので、兄弟で、こうも違うものかと・・・最初は、「へえ~~そうなんだ!」とか「よかったね~~」なんて返事をしていたのですが、(いや...

… 続きを読む

久しぶりに記事を毎日更新しております。
今のうち、今のうち・・・

新一年生になったこうちゃんは、学校生活を大いに楽しんでいるようで、
学校から帰ってくると、おやつを食べながら、その日の出来事を、事細かに
私に報告してくれます。
けんちゃんは、自分から学校のことを話すほうではなかったので、
兄弟で、こうも違うものかと・・・

最初は、「へえ~~そうなんだ!」とか「よかったね~~」なんて返事をしていたのですが、
(いや、そこまで話さなくても・・)とか、(それを言われてもコメントのしようが・・)
というような(私にとってはどうでもいいような)ことまで話してくれるので、
相槌をうつのもちょっと大変だったりします(笑)

「今日もさ~~まきがさ~~~」
ちなみに、「まき」というのは、隣の席の「まきちゃん」のことです。
すっかりまきちゃんとお友達になったようで、給食係もまきちゃんとペアを組んで頑張ってるようです。

そうそう、今時の子供って、お友達同士、下の名前を呼び捨てで呼び合うでしょ?
幼稚園の頃から、男の子同士、女の子同士、男女間であっても、下の名前で呼び捨てだよね。
私、それ憧れるんだよね~~~

けんちゃんが新一年生になったとき、登校するときの同じ班の小学6年生の男の子が、
同じ6年生の女の子を呼び捨てで呼んでるのを初めて聞いて、「きゃ~~かっこいい!」
と思ったものでした。

私が小学生のとき、呼び捨てにはされたけど、上の名前(姓の方ね)だったよ~~~
私、よく考えると、両親以外で、下の名前を呼び捨てにされたこと、ないかも!!
夫でさえ、私を呼び捨てにしたことがない。

仕事をしているときは、呼び捨てにさえされませんでした。(あ、普通そうかな?)
私としては、上司から呼び捨てにされて、叱られてみたかった・・
ミスをしても、ちゃんと叱らないんだよね。女子社員に気を遣ってたのかな・・
あるとき、ある取引先を訪問していて、そこの会社のある上司が、女子社員に
すっごい真剣に怒ってるのを見て(ほんとに真剣に怒ってた)、恐~~い、と思ったのと同時に、
ちょっとうらやましくも思った。仕事のことで真剣に怒れる人って素敵じゃない?
その怒ってた上司は、私も知ってる人だったので、ちょっと惚れそうになりました(笑)

あ、こうちゃんの、「今日もさ~~まきがさ~~」から、話が逸れてしまいました・・・

「今日もさ~~~まきがさ~~~おれに寄っかかってくるんだよね~~~」
どうやら、隣の席のまきちゃんが、こうちゃんによく寄りかかってくるらしい。。

こうちゃん、女の子が寄りかかってくれるのなんて、今のうちです!
黙って肩を貸してあげましょう!!
No title * by ゆりちんママ
そういえば・・・娘たちも仲の良い友達のこと下の名前で呼び捨てです。。。
時代が変われば・・いろいろ変わっていくんですね。。。
三女が中学生になって今まで『○○さん』って読んでいた1つ&2つ上のお姉さんを『○○先輩』って呼ぶようになっています。。。
こうして上下関係??を覚えていくんでしょうね。。。
話し好きな息子さんがいてgreenさんも毎日が楽しそうですね。。。

No title * by momiji
わ~~、こうちゃん、楽しそうだね~~笑。「まきがさ~~」って、聞いてみたいよ(^-^)
でも、学校が楽しそうで何よりだね。私まで、嬉しいです。子供のときって、学校がすべてに近いから、学校が楽しくなかったら、つらいよね。
たしかに、呼び捨てって憧れたかも(笑)だから、大学に入ってからは、女の子には呼び捨てで呼ばれてなんだか嬉しかった気が・・・今もその3人しか、私を呼び捨てでは呼ばないなあ・・・上司も「ちゃん」付けだったし。。。あ、元カレ君に結婚してからも電話で呼びすてお話された時は、「えっ???」って複雑な気持ちになりました(笑)それ以外呼びようが無いよね。。。とも思ったけど。
6年生のこが同級生の女の子を呼び捨てで読んでいるなんてかっこいいね~~~。先日「イケメンパラダイス」の再放送を見て、ときめいてました(爆)

No title * by 真樹
苗字って言うのは多いけど、名前の呼び捨てってあまりありませんね、そういえば。私も両親と、姉くらいですね。
私は日本に居たときアルバイト先の三歳児のの女の子にまで「ちゃん付け」されていましたけど。
私自身はマキさんより、マキちゃんと呼ばれたほうがすきなんですよね。
こうちゃんの隣の席の子、まきっていうのね。なんか不思議な気分。

No title * by peechan
うんうん、そうだね。下の名前で呼ぶのよね~。
娘は(同じく新1年生)一応『君』『ちゃん』とつけてるかな。
でも苗字で呼ぶ事はまずないね。先生の事『たつのり君』って言ってるし!!それってどうよ~~~(汗)

No title * by green
もみちゃん、こうちゃんの話はほんとにおもしろいよ。思わず「ぷっ」と噴出してしまいそうになることもあるし(笑)楽しそうに話してる姿を見ると、こっちまで楽しくなります。
高校大学と、だいたいあだ名で呼ばれてたからな~~ドラマとかでは普通下の名前で呼び捨てだよね。憧れるよ~~
元カレに呼ばれたら・・う~~ん、複雑だね。急にさん付けされてもそれも変かも(笑)

No title * by green
MAKIさん、私もこうちゃんから「まきちゃん」の話を聞いたとき、MAKIさんのことを思い出しましたよ!「まき」って素敵な名前ですよね。二文字って響きも良くって、ちょっと憧れます♪

No title * by green
Peeさんちもそう?今はみんなそうだよね。女の子でも、下の名前呼び捨てで呼んでる子、いるよ~~うちの兄弟もよく呼び捨てにされてます(笑)学校の先生も、姓よりは下の名前で(もちろんさん付けで)呼んでるかな~~~あ、すご~~く怒ったときは、呼び捨てにするみたいよ(笑)

No title * by green
ゆりちんママさん、ごめんなさい(><)ママさんへお返事するのを忘れてました!!
「○○先輩!!」って呼ぶの、いいですよね~~青春ですね!!
私も高校の時は、○○先輩!って呼んでましたよ。また自分がそうやって呼ばれるのも嬉しかったりして^^

No title * by 龍香
うんうん、こうちゃん、肩を貸してあげましょう!(笑)

私もどちらかといえば苗字で呼び捨てにされるほうだったかなぁ。。名前で呼ばれるのも「ちゃん・さん」がついてる場合がほとんどです。パパは『ママ』(わたしはあなたの母ではな~い ^^; )か『ちょっと』(そんな名前はありませ~ん --; )としか呼ばないし。
で、子供たちの名前をつけるときにいろいろ気をつけた中でこれも気にしたポイントです!「お友達に気軽に呼んでもらいやすい名前」ってこと。特に娘ね~、結婚したら苗字はたぶん変わるだろうから。功を奏してか、お友達には名前で呼んでもらってるみたいです♪

No title * by green
ママさん、だんなさんが、奥さんのことを「ママ」とか「お母さん」って呼ぶところ多いよね。私も夫のこと、「お父さん」って時々呼ぶんだけど、なんかちょっと抵抗があります。といって何で呼んでいいのかもわからず・・夫から今更自分の名前を下の名前で呼び捨てにされるのも、ちょっと嫌ですけど(笑)
今の子供は、みんな下の名前で気軽に呼び合ってるから、やっぱりうらやましいです~~~

2009-04-15 (Wed)

WILDFLOWER

WILDFLOWER

こういう歌を選んで歌うse7enのセンスが好きです♪http://www.youtube.com/watch?v=Gv_N0yJnBe0画質はちょっと悪いですが、se7enのめちゃくちゃ綺麗なハイトーンボイスが堪能できます。動画のタイトルに2003年とあります。おそらくデビューしたての頃ですよね。今とは違った声の美しさがあります。100%pureです。一生懸命歌ってる姿が愛おしいです。息子の発表会をどきどきしながら見守る母の心境に近いものが・・(笑)(あ、...

… 続きを読む

こういう歌を選んで歌うse7enのセンスが好きです♪


画質はちょっと悪いですが、se7enのめちゃくちゃ綺麗なハイトーンボイスが堪能できます。

動画のタイトルに2003年とあります。
おそらくデビューしたての頃ですよね。
今とは違った声の美しさがあります。100%pureです。

一生懸命歌ってる姿が愛おしいです。
息子の発表会をどきどきしながら見守る母の心境に近いものが・・(笑)
(あ、自分の息子と一緒にしちゃいけませんね)


この曲はDavid Fosterという超大物プロデューサーが結成した「SKYLARK」という
バンドの1972年のヒット曲です。
その35年後に韓国の19歳のシンガーがステージで歌う・・
音楽は時を超えて世界を結ぶ・・・感慨深いですね~~~~

あ、是非オリジナルも聴いてみてください。
この歌のよさがさらに伝わると思います。


ね、とってもいい歌でしょ~~~
また、歌詞がいいんです。

Let her cry, for she is a lady...

この一行だけでも泣きそうになります。

se7enはどういう思い入れでこの曲を選んだのか、
どんな気持ちを込めて、この曲を歌ったのか、聞いてみたいな・・・

se7enのおかげで、またひとつ素晴らしい音楽と出会えました。
ありがとう!se7en!! 고마워요~~
No title * by green
mさん、そっか~~~2003年だと19歳か!!(私勘違いしてたよ!記事を訂正しなきゃ!)19歳か~~~しみじみ・・・
歌ってるときの表情がいいよね。(ちょっと見づらいけど)この歌の世界に入ってるって感じがするよ。そこがまた素敵で可愛かったりする。。

No title * by green
追記:ていうか、私はse7en82年生まれだと勘違いしておりました(恥ずかし~~)ということは、just listenを出したときも、まだ19歳だったってことね!!19歳でなぜあんな「大人~な雰囲気」が出せるんでしょう!!

No title * by yt
ほんと、きれいな声ですね、この動画初めて観ました~!se7enの好きな歌なんでしょうね!
も~かわいいです、母心で「よく出来たね」って抱きしめてやりたいです~~!
また、上の動画を観に日参します~~!

No title * by green
ytさん、そうなのよ~~なんとなく「母の立場」になってしまうの。母性本能をくすぐるのかしら。すごく素敵なんだけど、「可愛い」んですよね。この動画、見るたびに好きになっていくし、歌の良さがどんどん伝わってきます。この曲、ほんとに好きになりました!

2009-04-14 (Tue)

こうちゃんとQUEENを大合唱♪

こうちゃんとQUEENを大合唱♪

昨日は、映画でも・・と思っていたのですが、なんだか見たい映画がなく、結局お家でおとなしくしていました。わざわざ映画館に行かなくても、我が家のHDDにはとりためておいた映画がたくさん・・・「何を見ようかな~~」と思って、録画リストを見ていたら、随分前に録画しておいた、NHKBSの黄金洋楽ライブ「QUEEN」が。。。と、ついついQUEENを見てしまいました。確か1986年(だったと思う)にハンガリーのブタペスト...

… 続きを読む

昨日は、映画でも・・と思っていたのですが、なんだか見たい映画がなく、
結局お家でおとなしくしていました。
わざわざ映画館に行かなくても、我が家のHDDにはとりためておいた映画がたくさん・・・
「何を見ようかな~~」と思って、録画リストを見ていたら、随分前に録画しておいた、
NHKBSの黄金洋楽ライブ「QUEEN」が。。。

と、ついついQUEENを見てしまいました。
確か1986年(だったと思う)にハンガリーのブタペストで行われたコンサート映像です。
う~~~~ん、やっぱりフレディーのボーカルは迫力満点ですね。
あのパワフルな声はどこから・・・
今までCDでしか聴いたことのなかった曲でも、ライブで演奏されると、その曲の良さを
改めて知ることができます。

かなりヒットした「RADIO GA GA」という曲がありますが、私この曲、今まであまりピンとこなかった
のですが、ライブで聴くと「これって、こんなにいい曲だったんだ~~」としみじみ・・
なんだか泣きそうになりました。

私は個人的に「UNDER PRESSURE」が好きです♪

1時間半、じっくりライブを楽しみ、すっかり気分はQUEENとなり、ずっとQUEENを聴きながら
過ごしました。

私が台所でQUEENを聴きながら、ご飯の支度をしていると、こうちゃんがやってきて、
「ねえ、これ韓国語?」と聞いてきました。
「ちがうよ~~これは英語だよ」
あ、最近SE7ENばっかりかけてたからね~~~
でも、韓国語と英語くらい聞き分けようよ~~
こうちゃんは最初にSE7ENを聞いたとき、「これ英語?」って聞いてきました(笑)

そしたら、ちょうどボヘミアンラプソディーがかかって、ふたりでじっくりと聞きました。
私がこうちゃんを後ろからハグするような形で、こうちゃんが私の足の上にのっかり
(どういう状態か想像できます?)
音楽に合わせて体を左右にふり、のりのりで聞きました。
んでもって、ふたりで大合唱です。(もちろんこうちゃんはでたらめな英語で!)
こうちゃんは「この曲おもしろいね~~~」と言ってました。


今日仕事先から電話がかかり、今週も答案がないとのこと。
てなわけで、休みがもう1週間追加となりました。
嬉しい~~~けど、こんなにのんびりしてていいの??という気にもなります。
貧乏性な私です・・
No title * by momiji
お休みが延びたんだね、良かったね~!!
きっと、こうちゃんも喜んでいると思うよ(^-^)2人で熱唱なんて楽しそう~。私はつい最近までは、車の中で、アルフィーの熱唱でした(笑)「メリーアン」と「星空のディスタンス」懐かしいでしょ~。

No title * by green_green
こんばんは。クイーン、いいですよね~。ノリノリな気分、わかります~。ボヘミアンラプソディーも懐かしい!名曲ですね。

No title * by まっちゃん
クイーンはいいですね じっくりCDを聞いたことはないですが
テレビで聞いたことあります。

No title * by 真樹
うれしいですね。こうちゃん、クイーンの良さがわかるなんて、さすがgreenさんの息子だけあるわ!
韓国でも、クイーンの曲ってやっぱりウケが良いみたいで,CMに使われることがとても多いんですよね。
うちのめーちゃんも、英語と日本語の区別、時々つかないことありますね。

No title * by yonekyon
私もQUEENは大好きーーほんと青春です。大好きな曲もたくさーん。ボヘミアンもいいよね。こうちゃんかわいいわー
私も一緒に参加したいくらいよー。お仕事ないとそれはそれで不安だったりするよね。でもせっかくの休暇だと思って満喫して

No title * by green
もみちゃん、いつもこうちゃんのことほったらかしにしていたので、今はこうちゃんとべったりで楽しんでいます。車の中で歌うのって、すごく気持ち良さそう~~私は車ではなく、台所でおかずを作りながら熱唱です!!

No title * by green
Greenさん、QUEENはどれを聴いても名曲に聞こえます。気持ちのよい高揚感が味わえます!!

No title * by green
matsuさん、QUEENはテレビのCMとかでよく使われていますし、格闘技系でもよく使われますよね(笑)フレディーののび~~るボーカルを聞いていると、すごく気持ちいいです。

No title * by green
MAKIさん、QUEENの良さをわかってくれたかどうかはわかりませんが(笑)結構のりのりだったので、楽しんでくれたんだと思います。韓国のCMでも使われてるんだ~~日本と一緒ですね!
めーちゃんは韓国語、日本語、英語がしゃべれるようになるのかしら!!すごいですね~~

No title * by green
よねきょんさんといえば、QUEEN、QUEENといえばよねきょんさんだよね!!私はgreatest hitsとかに入ってるような曲しか知らないので、今回のライブはとっても新鮮な気持ちで見れました。まだまだ私の知らない名曲がたくさんありそう。。。
仕事は、多分一年のうちで一番暇な時期だと思うので、思いっきりゆっくりしたいと思います。

2009-04-13 (Mon)

FOR YOU (너를 위해)を訳してみました。。。

FOR YOU (너를 위해)を訳してみました。。。

어쩜 우린 복잡한 인연에(なぜか僕達は複雑な縁で)서로 엉겨있는 사람인가봐(お互いから見合っているみたいだ)나는 매일 네게 갚지도 못할만큼(僕にはいつも君に返すことの出来ないほどの)많은...

… 続きを読む

어쩜 우린 복잡한 인연에
(なぜか僕達は複雑な縁で)

서로 엉겨있는 사람인가봐
(お互いから見合っているみたいだ)

나는 매일 네게 갚지도 못할만큼
(僕にはいつも君に返すことの出来ないほどの)

많은 빚을 지고있어
(多くの借りがあるんだ)

연인처럼 때론 남남처럼
(恋人同士のように、ときには他人同士のように)

계속 살아가도 괜찮은 걸까
(このまま過ごしてもいいのだろうか)
注)つまり、2人の関係はこのままでいいのだろうか、
                   っていうことだと思います。

그렇게도 많은 잘못과 잦은 이별에도
(それでも、多くの過ちを犯し、幾度かの別れがあっても、)

항상 거기있는 너
(いつも、君はそこにいてくれた)

날 세상에서 제대로 살게해 줄
(僕がまともに生きていけるようにしてくれる)

유일한 사람이 너란걸 알아
(唯一の人が君だってことはわかってる)

나 후희없이 살아가기 위해
(僕が後悔することなく生きていくためには)

너를 붙잡아야 할테지만
(君をつかまえるべきなんだろうけど)

注)「つかまえる」ってなんだか変。。。붙잡다には「引き止める」という意味もありますが、
   今回は、彼の方が立ち去るわけで、「引き止める」も合わないような・・
   う~~ん、何かよい表現はないだろうか。。。

내 거친 생각과 불안한 눈빛과
(僕の心が乱れ、不安な目をしているときでも)

注)すっごく意訳しています。 直訳すると、「僕の乱暴なな考えと不安な瞳」となります。
  
그걸 지켜보눈 너
(君は見守ってくれる)

그건 아마도 전쟁같은 사랑
(それは多分2人が幸せになれない愛)

注)またまた勝手に意訳しました。전쟁같은 사랑を直訳すると、「戦争のような愛」となります。
  戦争のような愛、つまり平和ではない愛、→お互いが幸せになれない愛、と解釈したのですが。。

난 위험하니까 사랑하니까
(僕はきっと君を傷つけてしまうから、愛しているから)

注)ここも勝手に意訳。위험は「危険」という意味。直訳すると、「僕は危険だから」となります。
  多分、전쟁(戦争)から、この위험(危険)という言葉が来てるのだと思いますが、
  「君を傷つけてしまうかもしれない」という意味に解釈しました。

너에게서 떠나줄거야
(君のもとから去ってあげるよ)

で、リピート部分があり、
最後に、

너룰 위해 떠날거야....
(君のために、去るよ) となります。

最初は、去ってあげる、だったのが、最後は、ただ去るという言葉になっています。

勝手に自分なりに解釈してみました。
もしかしたら、大きく間違ってるかもしれません。
言葉って難しい~~~~
韓国語を理解することが難しいのはもちろん、適切な日本語に置き換えるのも難しい。
言葉は深い。。。

しつこいようですが、あ~~やっぱりこの歌を歌ってるときのse7en、好きだな。。。。
今までいろいろとステージで歌ってる画像を見たけど、この時の声質が一番好きです。
No title * by yonekyon
すごいー訳せるなんて・・しかも素敵な歌詞になってます。訳した歌詞でいい歌だろうなとわかりますよー。

No title * by green
mさん、se7enのおかげで韓国語も頑張れそうだよ。se7enにはこれからもいい歌をたくさん歌って欲しいな・・・

No title * by green
よねきょんさん、ありがとう~~素敵な詩になってるかな??
これがまたほんとにいい歌でね・・se7enが歌うと心に沁みるのよ。とってもいい歌だよ。

No title * by yt
おはよう~For You の訳、ありがとうございます!
se7en20才か21才の頃だと思うんですよ、とってもかわいい頃の
For You 難しい歌詞ですよね、大人の歌で、、se7enりっぱに歌いきっています~![サラハ二ガ」は「愛しているから」の意味でしよう
か、For you 聴いて行きますね~!747の感想楽しみにしてます!

No title * by green
ytさん、この歌に描かれている男女の関係って、とっても微妙ですよね。「愛する」って何だろう・・って考えちゃいます。
これを歌ってるse7en、多分4枚目を出した後だと思うのですが・・同じ番組で잘할게を歌ってる動画があります。(これも素敵なのですが)^^

2009-04-11 (Sat)

赤毛のアン11月号、あともう少し!!

赤毛のアン11月号、あともう少し!!

11月号、完成したわけではないのですが、ここで一度画像をあげておきます。(笑)ね、あと、もう少しでしょ?? 頑張ってま~~す!!ところで、前に書いた、休みの間にやりたいこと、順調にこなしていますよ~~今日は、洋服の整理をしました。大きなビニール袋、とりあえず2袋分を処分!スーツ、ジャケット、ワンピース、もう絶対に着ないだろうと思われるものを、えいや~とさよならしました。それでも、まだどうしても捨て...

… 続きを読む


11月号、完成したわけではないのですが、ここで一度画像をあげておきます。(笑)
ね、あと、もう少しでしょ?? 頑張ってま~~す!!

ところで、前に書いた、休みの間にやりたいこと、順調にこなしていますよ~~

今日は、洋服の整理をしました。
大きなビニール袋、とりあえず2袋分を処分!
スーツ、ジャケット、ワンピース、もう絶対に着ないだろうと思われるものを、えいや~と
さよならしました。それでも、まだどうしても捨てられない洋服があったりして・・・
次回また片付けるとき、また同じように「どうしようか・・」と悩んでしまいそうです。
それでも、だいぶん洋服掛けがすっきりしました。

それから、シュウメイギクの株分けもしました。
かわいそうなほど、根詰まりをおこしていて、なんと底の鉢穴から芽が出る始末。
今日は土いじりをするには暑すぎるほどのお天気でしたね~~
古い土も、ふるいにかけて、かなり整理しました。

あとはなんだっけ・・・あ、そうそう冬物の洗濯。う~~んさすがに全部は無理。
子供の分だけ洗濯終了。あとは、自分の分と夫の分。クリーニングに出すものと
手洗いするものに分けて、どんどん洗って行かなくっちゃ!



そうそう、やっとやっと、ドラマ「ラブシャッフル」の最終回を見ました。(←すごい遅れてる?)
やっぱり最後までおうちゃんはかっこよかったですね~~~^^
キスシーンがたくさん出てきましたが、これもまた、おうちゃんのキスシーンが一番
綺麗でしたね!
空港でのキスシーンといえば、映画「探偵物語」での薬師丸ひろ子とのキスシーンを思い出します。
(あ、松田優作のね)
当時(何年前だ??)あのキスシーン、結構私には強烈でした(笑)


さてさて、映画とお買い物!!
来週の頭に、実行できるかな?? 出来るといいけど^^
No title * by はなまめ
お洋服の整理、お疲れさまでした~
家族の分もあるので、時間がかかりますよね。
私もなかなか捨てられず、毎年「捨てるか、取っておくか」迷う物があります・・・結局捨てられず、なのですが。

アンのキルトも進みましたね!

No title * by green
はなまめさん、洋服の整理をしているときは、部屋がすごいことになってました。もう足の踏み場もないほど(笑)
だけど、押入れがすっきりで気分もすっきりです!

No title * by まっちゃん
ヘキサゴンが沢山繋がりましたね もう少し? がんばってね
洋服 私も整理しなきゃ~~

No title * by green
matsuさん、昨日全部つながりました~~
今日はアイロンがけをします!

No title * by yonekyon
私も昨日もうきない洋服の整理をしました。着なくなった服って結構あるよねー。かなりすっきりしました。映画は何を見に行くのかな?見たいのたくさんあるよねー。お仕事普段がんばっているからたまの休みは有効に使えていてすごいわー。

No title * by green
よねきょんさん、映画、見たい映画はだいたい今週末に公開なのよ。アンティークも今週末だよね。。そしたら、実は休みが1週間延びてしまって!!だから、来週頭に「ミリオネア~」か「アンティーク~」を見ようかなと思っています。

2009-04-10 (Fri)

あれって、Se7enだったの???

あれって、Se7enだったの???

こうやって、singerとしてのSe7enの魅力を知ってしまった今、あの、ドラマ「宮S」の永城公がSe7enだったんだと考えると、すっごく不思議な、変な気分です。「あれってSe7enだったんだ~~~」って。なんだか、ちっとも結びつかない~~~~でも、私があのドラマを見なければ、こうやってSe7enの魅力を知ることもなかった訳で、そう考えると、「ドラマ見てよかった~~」とも思うし、ドラマを配信してくれたGyaoさんにも感謝!です...

… 続きを読む

こうやって、singerとしてのSe7enの魅力を知ってしまった今、あの、ドラマ「宮S」の永城公が
Se7enだったんだと考えると、すっごく不思議な、変な気分です。
「あれってSe7enだったんだ~~~」って。
なんだか、ちっとも結びつかない~~~~

でも、私があのドラマを見なければ、こうやってSe7enの魅力を知ることもなかった訳で、
そう考えると、「ドラマ見てよかった~~」とも思うし、ドラマを配信してくれた
Gyaoさんにも感謝!ですね。

つまり私はあのドラマを、全くSe7enを意識することなく、見ていたわけです。
今、こうやってsingerとしてのSe7enを知った上で、もう一回ちゃんと見てみたいような気もします。
特に最初の方、まだ入宮する前の、やんちゃしてたころのカン・フをもう一回見たいな~~

ドラマ自体、最初は何の感情もなく普通に見ていたのですが、未熟な若者4人が少しずつ
大人になって成長していく姿に好感が持て、特にフとスニちゃんのふたりの気持ちが
ちゃんと通じるようでいて、でもなかなかお互い素直になれない姿に、こっちまでどきどきしたりして。

月夜のテラスでのキスシーンは綺麗でしたね~~
私は、スニちゃんの髪を、指ですーっとすきながら、「髪、こんなに長かったんだ・・」っていう
シーンが好きです。
あ、あの「オルル~ン」のシーンももちろん好きです♪

確かによかった、そう、19話までは、とってもよかった!!
だけど、だけど、最終回がね~~~~
私は、今まで数多くの韓国ドラマを見てきましたが、あんなに最終回でがっくしきたドラマは
ないくらいです。
なんで、あんなに最終回が雑な作りになってしまったんでしょう~~
なにか、そうせざるを得ない事情でもあった?っていうほど、
「やっつけ」的な作りだったと私は思うのですが・・・
スニちゃんがなぜだか戻ってきていて、それ、永城公が、普通に見てるし。。
こう、もっと気持ちの葛藤とかあるでしょうに・・
そういうの、もうちょっと丁寧に表現してほしかったな~~と思うのです。
せめて、あともう1話くらい増やして、ふたりの気持ちの変化をちゃんと説明して欲しかったです。
それに、あの眼鏡も、なんだか・・・という感じでした(笑)

ま、それはいいとして、
色白のSe7enちゃんは赤がよく似合う!
あとピンクもね! ドラマの中で、ショッキングピンクのネクタイをしているシーンがあったんだけど、
あんなネクタイが似合うのは、「君しかいない!」と思ったものでした。
う~~ん、やっぱりドラマ、もう一回見てみたいな♪
No title * by mako
日本のドラマに出ていたんですか??
日本語で歌っていたり、日本語ができるのですね?
観てみたいけれど、、、なにしろPCがぼろくて
Gyaoさん見れないかも、、、です。。。

No title * by green
makoさん、日本のドラマではなく韓国のドラマです^^
以前gyaoで配信されてたんですよ~~
彼は日本でデビューするために、日本語も頑張って勉強したようです♪

No title * by green
mさん、情報ありがとう~~今見てきたよ!!可愛いse7enも大好きです♪ 彼は飾らないところがいいですね。pureということばがぴったりな気がします。また彼の違う一面が見れたようです!ありがとう!!

No title * by green
追記:あれだけちゃんと日本語がしゃべれるなんて、ほんとすごいね~~かなり勉強したんだろうね。私も頑張らなくっちゃって思ったよ。私も韓国語ちゃんと勉強しようって気になりました。できれば、se7enちゃんに教えて欲しいな~~代わりに日本語教えてあげるから^^

No title * by mu
ね~^^上手だし・・かわいいし・・も~まいった(*^。^*)
7rhythmコンの日本語の曲なんて、発音がよくて
韓国人で、あんなに日本語のバラードを感情こめて歌える人・・
SE7EN以外いないんじゃないかしらん。。。

No title * by green
yさん、読んできました。そんな事情があったとは知りませんでした。。ただ、もし私がデビュー当時からse7enを知っていたら、ドラマには出演して欲しくないって思ったと思います(笑)結果的にドラマに出てくれたから、私はse7enを知ることができたわけで、それを考えるとドラマに出てくれて感謝!なんですけどね。視聴率は振るわなかったみたいだけど、私は最初の「宮」よりも好きでした。se7enが監督に「なぜフがスニを好きなのかわからない」と言ったと書いてありましたが、「するどい!!」と思いました(笑)ドラマの一番肝心なところですよね。ひどいドラマは、「なぜ好きになったのか、どこに惹かれたのか」が抜けちゃって、ただ恋愛してるところを見せるだけ(適当に妨害があったりして)になったりしてます。

No title * by green
続き・・ごめん、ドラマについて語らせてね。でも、私にはフとスニちゃんの心の動き、ちゃんと伝わったけどな・・・私はドラマを見ながら恋愛疑似体験みたいなのができたし、実際すごくどきどきしながら見てました。「宮」の方がさっぱり心が読めなかったよ~~(笑)
あ、それから、se7enの言葉の中に「ダンスなしのse7enがどれだけかっこよくできるかを見せたいです」というのがありましたよね。私は思わず「えらい!!」と叫び、拍手を送りました。彼が一番大事にしているのは「歌」ですよね。彼にはとことん「歌」を追求して欲しいです。あ、もっといろいろ書きたいのですが、また次回に!

No title * by green
muさん、se7enの発音はほんとに綺麗だよね。韓国の人が話す日本語って、韓国の発音法がでちゃって、「韓国人が話してる」って普通すぐわかっちゃうんだけど、se7enの発音はそれがないよね。747コンサートのDVD手に入れました!!また感想書きますね~~

No title * by green
mさん、ホントの理由・・・気になります・・・
なんだかそれを聴くと切な~~~い気分になってしまいそうな。。。

2009-04-09 (Thu)

何から始めよう!!??

何から始めよう!!??

昨日は週に一度の出勤日でした。最寄の駅までバスに乗るのですが、もう桜がとっても綺麗で!!バス通りには、いくつかの桜のトンネルがあり、バスの窓から青い空を背景に桜を見上げると、とってもすがすがしい気分。日本の春は美しいですね~~~~でもって、さすがに春休みの影響で、なんと今週受け取る答案がなく、急遽お休みに!!やった~~~~休みの予定ではなかったので、帰りの電車の中で、一週間何しようかとあれこれ考え...

… 続きを読む

昨日は週に一度の出勤日でした。
最寄の駅までバスに乗るのですが、もう桜がとっても綺麗で!!
バス通りには、いくつかの桜のトンネルがあり、バスの窓から
青い空を背景に桜を見上げると、とってもすがすがしい気分。
日本の春は美しいですね~~~~

でもって、さすがに春休みの影響で、なんと今週受け取る答案がなく、
急遽お休みに!!やった~~~~
休みの予定ではなかったので、帰りの電車の中で、一週間何しようかと
あれこれ考えてしまいました。

* 冬物の洗濯&着なくなった洋服の処分。
* ベランダのお掃除&植木の整理(植え替えとか株分けとかやらなくちゃ!)
* パッチワーク!!(これ一番大事)赤毛のアンのマンスリー、この1週間で11月分終わらせる!)
* たまったDVDを見る。(そのほかにも見たいものがあるのよ~~~)
* 出来れば、お買い物に行きたい(春のお洋服が欲しい)
* さらに、出来れば(多分無理だと思うけど)映画を見に行きたい!(ひとりでゆったりと
  映画の世界に浸りたい)

あと自分の部屋の模様替えもしたいんだけど、ひとりじゃ家具を動かすのが大変。
誰か手伝って欲しい~~~(夫はほとんど家にいないので、あてにならない)

というわけで、朝の8時には小学生ふたりが学校にでかけ、久しぶりにゆったりとした
一人の時間を満喫しております。今日から給食も始まるしね~~
あ、でもぼーーーーっとしていられないわ!
働かなくっちゃ!!


というわけで、今週中に赤毛のアン、11月号完成記事をUP致します!!(宣言)
No title * by peechan
久しぶりにお休み!良かったね♪
いざ休みとなると何をしたらいいのか迷うね。。
私も今日の午前中、初めての一人の時間ができて(息子が幼稚園初日!)どうしよう~~?って感じ。笑。
今日は掃除で終わっちゃうかな。。
これから毎日楽しみ!!
greenさんみたいに、仕事をするという目標までにはちょっと遠いかもしれないけど、私もまた働きたいです~~!

No title * by black1953fusa
こちらも、朝から掃除、片付け・冬物の処分・不燃ゴミのまとめ!
気が付いたら、3時半!
じい様が帰宅。慌てて夕飯作っていたら、ばあ様帰宅。
はぁ~、もう一度ぐらい出かけて、お花見したいよ~。

No title * by yonekyon
わかるー休みになったらやりたいことたくさんあるよねー。私はまだ忙しいのでできないーでもgreenさんと同じことがやりたいわーーー。わかるわーー。

No title * by green
Peeさん、そっか~~~息子ちゃんがいよいよ幼稚園なんだね!今までたいへんだったぶん、Peeさんも少しのんびりしなくっちゃね。自分の時間を是非楽しんでください!

No title * by green
ブラックさん、忙しい一日だったようですね。お天気がよいので、ゆっくりお花見を楽しんで、のんびりするのも、いいですよね。

No title * by green
よねきょんさんは、まだ忙しいんだ・・・たいへんそう!
いつのまにか、家の仕事がすごくたまってしまって、でも、せっかくの休みだから、自分の好きな事もやりたいし・・なんて思ってると、1週間なんて、あっという間に終わってしまいそうです!!

2009-04-06 (Mon)

Take Control by Amerie feat.SE7EN

Take Control by Amerie feat.SE7EN

知らなかった~~~~!!こんなかっこいい曲にSE7ENが参加してたなんて!!Amerieが歌うTake Control、これラジオでもがんがんかかってたし、私も「かっこいい~~」って思ってた。SE7ENなんか知らないわ~~というあなたも、この曲なら知ってるでしょう!かっこいい!! かっこよすぎる!!!http://www.imeem.com/gotchaz/music/hO37sgac/amerie-feat-se7en-take-control/こういうサイトのリンクをここにこうやって貼り付けて...

… 続きを読む

知らなかった~~~~!!
こんなかっこいい曲にSE7ENが参加してたなんて!!
Amerieが歌うTake Control、これラジオでもがんがんかかってたし、
私も「かっこいい~~」って思ってた。

SE7ENなんか知らないわ~~というあなたも、この曲なら知ってるでしょう!

かっこいい!! かっこよすぎる!!!


こういうサイトのリンクをここにこうやって貼り付けてもいいのか、よくわかりませんが、
ここをクリックすると、SE7ENのかっこいいTake Controlが聴けます!

真ん中あたりに、SE7ENが歌ってるから~~
後半には、SE7ENのwhisper voiceが・・・

Amerieのお母さんは韓国人だったんだね~~~

昨日記事にしたFOR YOUみたいなしっとりなSE7ENもいいけど、
こういうかっこいい~~~SE7ENもやっぱりいい!!
このCD、欲しくなったよ~~

追記:
私、結構ラジオっ子なんだけど、多分feat.se7enバージョンは、on airされたことないだろうな~~
私の記憶にはない。。。
今度リクエストしてみようかしら。feat.se7enバージョンでお願いします!って♪
No title * by mako
こんばんは、今うえのURLクリックして何度も聴こうと
試みたんだけど、どうしても自動的に別の曲に
飛んでしまって聴けないの~~~なぜ?!(><)

Amerieのお母さん韓国人だったんですか!
まるでクリスタルケイみたいですね~。

No title * by green
makoさん、なんででしょう~~~おかしいな・・・
この曲こそ、makoさんに聴いてほしかったのに(><)
よかったら、またトライしてみてくださいね!!
英語で歌うse7enもめちゃかっこいいので!!

No title * by green
mさん、朝早くからありがとう!!
つまりSe7enは何を歌ってもかっこいいってことだよね♪

No title * by mu
だってぇ~
い~声してて
歌がうまいんだもん!
あったりまえじゃ~ん^^

No title * by yt
おはよう~ラジオでは、はじめて聴きました、動画もありましたよ、たしかAmerieさんが、se7enと一諸にって希望したんですよね!まだまだ知らないse7enに会えますよ^^se7enの魅力は果てしないです~~!

No title * by green
ytさん、私の知らないse7en、いったいどれだけあるんだろう~~~どきどきわくわくです。あ~~se7enを好きになってほんとによかった♪♪

No title * by yonekyon
きいてきましたーかっこいいねーセブンくんもこれは歌っていたのね。声素敵だねー。

No title * by green
よねきょんさん、聴いてくれたのね~~ありがとう!
いい声してるでしょ?声のよさと歌の上手さに、もう私はすっかりはまってしまいました!!

No title * by mako
こんばんは、今も試してみたけどダメでした~~。
ブラウザの関係かもしれません。。。ショボ~ン。。。

別のPCで今度試してみますね~~!!

No title * by green
makoさん、残念~~~
どこかyoutubeでも聴けますので、試してみてくださいね♪

2009-04-05 (Sun)

FOR YOU 너를 위해・・・

FOR YOU  너를 위해・・・

私はこの画像を見て、泣きました・・・多分、そのときの精神状態が「泣きたい」状態にあったのかもしれませんが、なぜか涙が出て止まりませんでした。http://www.youtube.com/watch?v=OM_KJVE1Odc私、やっぱりこういうSE7ENが一番好きなのかも。。。ダンスしてるSE7ENも好きだし、R&BなSE7ENも大好きなんだけど、こうやってじっくり聴かせてくれるのが、やっぱり好きかな・・手の動かし方も、指の動かし方も、首のかしげ方も、歩き...

… 続きを読む

私はこの画像を見て、泣きました・・・
多分、そのときの精神状態が「泣きたい」状態にあったのかもしれませんが、
なぜか涙が出て止まりませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=OM_KJVE1Odc
私、やっぱりこういうSE7ENが一番好きなのかも。。。
ダンスしてるSE7ENも好きだし、R&BなSE7ENも大好きなんだけど、
こうやってじっくり聴かせてくれるのが、やっぱり好きかな・・

手の動かし方も、指の動かし方も、首のかしげ方も、歩き方も、そして目を閉じた表情も、
全部好きです。。。

세분 씨, 나, 울어 버렸다. 왠지 모르겠지만, 눈물이 흘러서...
(SE7EN、私、泣いちゃったよ。なぜだかわかんないけど、涙が流れちゃって)


만약에, 이렇게 내 눈앞에서 노래해주면...어떻게!!
(もしも、こんなふうに、目の前で歌ってくれたら、どうしよう~~~~!!)
No title * by yt
こんばんわ~for you ご覧になったんですね,実はgreenさんに、観てほしかった画像てした、se7enの歌う「サラハ二ガー」切なく胸に沁みます、歌詞の意味、おおまかでいいですので、教えてくださいませんか、泣いたんですね、悲恋もの?私も大好きな歌です!

No title * by 龍香
この人、本当に上手ですねぇ~。
日本で活動しても成功すると思うんだけどなぁ。

No title * by green
ytさんのお薦めだったんですね~~この動画に行き着いてよかった!! 歌詞の意味がわからなくても、心にしみますよね。
歌詞の意味、「君がいてくれたから僕はまともに生きてこられた、僕が後悔しないためには、君をつかまえるべきなんだろうけど・・僕は君を傷つけてしまうだろうから、愛してるから、だから君のもと去るよ・・」みたいな感じでしょうか。いろいろと彼女に辛い思いをさせてしまったみたいで、でも、彼女はずっと彼を見守ってくれてたみたいです。だけど、彼は彼女のもとにはこれ以上いられないと思ったのでしょうか(勝手な解釈かもしれませんが)
歌詞を調べてみます!わかったら、また記事にしますね!

No title * by green
mさんも毎日聴いてるんだ~~私もこの動画を知ってからは、もちろん毎日聴いてます。「どーしてだかわかんないけど」、ってわかる気がします。歌ももちろんいいけど、se7enのひとつひとつのしぐさが・・・何度も何度も見たくなるんです。

内容は↑みたいな感じだと思うのですが、正確な歌詞を調べてみたいと思います。

No title * by green
ママさん、上手いでしょ、上手いでしょ、声もいいし、歌のセンスもいいし、素敵なsingerでしょ!!
日本でも活動してたんですよ。。。アルバムも出してるし。
そのアルバム、ちゃんと聞いてないから、なんとも言えないんだけど、なんかse7enの良さが生かされてないような気がして・・・
あ、でも今アメリカで頑張ってるから~~~

No title * by mako
上のyoutubeから飛んでいろんな動画見ちゃいました。
やっぱり良い声ですね~~~。
LIVEはあまり好きじゃなかったですが、これは良いですね。
高音がすごいと思います~。
CD買うとしたら、どれが一番おススメですか?

No title * by mako
あ、ちなみに日本語で歌ってるの以外で、、、

No title * by yt
ありがとうございます~~for youの歌詞素敵です!意味が解って聴くと、よけいにせつなく、そこまで歌いこむse7enが、愛しくて抱きしめてあげたい、胸に沁みます!se7enの持ち歌じゃないんですよね、でもse7enの歌うfor you^^本当に素晴らしいです~~!

No title * by なっちゃん
(* ̄◎ ̄*)オヒサシブリ♪久々に訪問したら、沢山更新されてる・・・( ̄▽ ̄;)
もうブログれる状態になったんだねo(*⌒ー⌒)o

グリちゃん!恋する乙女状態だね☆ 可愛いわ(*´艸`)。。♡
上の曲は曲が良いもん♪ 恋した状態なら、これは泣けるわ♪(*^_^*)
自分に向かって歌ってくれたら・・・(ノ∀\*)キャ♡
そんな事を妄想しちゃうなんて、私みたいやん☆(笑) ヾ(ーー )ォィ
良いのよ♪良いのよ~♪ 私も経験あるけど、ハマッた時は、
とことん浸って入り込んで幸せになっちゃえぃ☆
心が潤って日々頑張れるでしょう?o(*⌒ー⌒)o
彼は容姿も声も歌も良いから、グリちゃんがハマるのも納得だわ!

No title * by green
makoさん、見てくれたんですね!嬉しいです♪
高音、きれいですよね!彼の最大の魅力のひとつだと思います。
私はこの声に毎日癒されてます。
お薦めのCD,う~~~~ん、私が持っている韓国で出した4枚のアルバムは、どれもお薦めですが・・・あ、詳しくは、makoさんのところで!!

2009-04-04 (Sat)

ディズニーミュージカル♪

ディズニーミュージカル♪

昨日の金曜日、子供達と3人で、「ディズニー、ミッキーと魔法の物語」というミュージカルライブを見てきました~~~こういうショーを見るのは、子供達は初めて!幼稚園の劇で「眠れぬ森に美女」をやったせいか、ディズニーのお話に興味を持ったこうちゃん、TV神奈川のCMで、このミュージカルの宣伝を見て、「これ行きたい!」我が家は、子供達をまだディズニーランドに連れて行ってあげたことがなく、せめてミュージカルくら...

… 続きを読む


昨日の金曜日、子供達と3人で、「ディズニー、ミッキーと魔法の物語」という
ミュージカルライブを見てきました~~~
こういうショーを見るのは、子供達は初めて!
幼稚園の劇で「眠れぬ森に美女」をやったせいか、ディズニーのお話に興味を持ったこうちゃん、
TV神奈川のCMで、このミュージカルの宣伝を見て、「これ行きたい!」

我が家は、子供達をまだディズニーランドに連れて行ってあげたことがなく、
せめてミュージカルくらいは見せてあげようと、チケットをゲット!
私の方が楽しみにしていたりして!
子供のとき、ディズニーではなかったけど、やっぱり「白雪姫」のミュージカルを見て、
心ときめいた記憶が今でも残っています。華やかなステージで繰り広げられる歌や踊りを見るのは
楽しいよね~~~

今回はミッキーやミニーたちが、3つのお話(白雪姫、シンデレラ、美女と野獣)を紹介すると
いうもの。

綺麗なドレスを着たお姫様が王子様と優雅にダンスです。
女の子は憧れるだろうね~~~
そういえば、可愛いドレスでおめかししてた女の子を何人も見ました。

うちの男の子ふたりも、結構くいついて見てました!
白雪姫では、最後に王子様が姫にキスをするシーンで、
「わ!!今ほんとーにキスしたよ!!」とこうちゃんが興奮気味~~~

魔女に化けたお后が、りんごを持って白雪姫に「さあ、りんごを一口お食べ~~~」と
言い寄ってくるのですが、白雪姫は「でも、なんだか悪いわ~~~」と、なかなか食べようと
しません。イライラするお后は「いいから、遠慮はせず、お食べ~~~~」としつこく
せまります。白雪姫が、客席に向かって、「ねえ、みんな、このりんご、いただいても
いいかしら??」と聞くと、客席の子供達が、「だめ、だめ、だめ~~~」と
悲鳴を上げます。それが、もう可愛くって!!

こうちゃんは、「美女と野獣」のお話が一番気に入ったそうです。
美女と野獣、音楽がすごく素敵でした~~~

みんなで「ビイディ、バビディ、ブ~~~♪」と大合唱をしたり、
手拍子をたたいたり、すっかり私も童心に帰ることができ、楽しいひとときでした♪

子供達は、帰りの徒で、「ハイホー、ハイホー♪」とスキップしながら歌ってました~~~

次回は、ほんもののミュージカルが見たいね~~~
うん、いつか連れて行ってあげたいな~~~



話は変わりますが、最近ちょっと疲れ気味、体じゃなくって、精神的に・・
(楽しいミュージカルの話題から、一転ちょっと暗くなりますが)
春休みになったら、仕事が途切れるかと思いきや、全く途切れず、結構忙しい。
なのに、子供達は家にいる。子供の相手もしてやらなければ・・・
家のことがどんどんたまる。些細なことが気に障り、ストレスとなる・・

と、ちょっとした悪循環に陥っています。
桜の季節到来!と春が来たのを喜んでいたのに、意外にも肌寒い日が続いてしまったのも、一因かも。。
早く暖かくなって~~

あ~~でもここ連日、うぐいすが、とっても素敵な鳴き声を聞かせてくれてます。
我が家の隣は森なので、すぐそばで鳴いてるかのように、すごくクリアに聞こえます。
そういう、「自然の声」を聞くと、ちょっとほっとするけどね~~♪

来週月曜日からやっと学校が始まります。こうちゃんの入学式だ!
とうとう小学生ふたりの母となります!!
No title * by *NORI*
お久しぶりです(*^_^*)
ディズニーのショー、子ども達はとっても喜んだでしょうね~☆
私も娘達が小さい頃はデイズニーのアイスショーなどよく連れていきましたよ。
子どもの感性がどんどん広がっていくディズニーの世界って大好きです。

お疲れ気味のgreenさん、体調くずさないように
気をつけてくださいね☆

No title * by naoco
ヽ(б。б)ノヽ(б。б)ノ おはよぉ~
おひさしぶりです♪

ディズニーは子供も楽しいけど大人も楽しいよね~~~♪
私も一回だけディズニーオンアイスに行ったことあるよ~~。。。

毎日お疲れ様ですね。。
マイペースで自分に出来ることを出無理せずにすごしてね♪
応援ポチ☆

No title * by green
NORIさん、お久しぶりです!
子供達、「楽しかった~~」と言ってくれました。今度はアイスショーに行きたいって言ってます。ディズニーはほんとに夢の世界ですよね。大人もなんだか現実逃避できそうです。

No title * by green
naocoさん、お久しぶりです!
すごく楽しかったよ!しばし現実を忘れました(笑)音楽や踊りを楽しむのっていいよね!子供達には、そういう楽しみをもっと味わって欲しいなと思っています。
応援ありがとう~~自分の楽しみはたくさんあるので(笑)ストレス貯めないように頑張ります!

No title * by ***キッドママ***
ミュージカルはアニメとは違って迫力がありますよね^^
舞台と見ている人とが一体になって楽しめると思います。
私も子供達を連れて行ってあげたいな~^^
うちもまだディズニーランドは子連れで行ったことがありません。
6年生になるおにいちゃんをなんとか今年中に連れて行かないと、
もう、一緒には行けないかも~^^;

お仕事をしていなくても春休み中は普段はいない子供達の相手をしなくてはいけないのでストレスになります。
お仕事をしなくてはいけなくては尚更だと思います。
自然の声や音は癒されますね~。どうぞ、お疲れを溜めませんように♡

No title * by green
キッドママさん、うちの子は今回のミュージカルでディズニーに目覚めたようです(笑)ディズニーランド、連れて行ってあげたいな~~とは思ってるんですが。。。お兄ちゃん6年生になるんですね。そのうち、彼女と一緒に行くようになったりして(笑)
なるべく自然に親しんで、うまくストレス発散したいと思います!

No title * by yonekyon
楽しそうーーディズニーいいよね。夢があって。かわいいし。お子さんたちも楽しめていいねー。
仕事。。わかります。まさに私と同じ。長男はもう友達とでかけてばかりで家にいないから次男が一人で暇モード。休みの時期は仕事も多く・・ほんとストレスもたまりました。でもまだ短いから・・今日から学校です。greenさんも御苦労さまでした。こうちゃんも小学生なのね。楽しみだね

No title * by green
よねきょんさん、お兄ちゃんはもうお友達との付き合いが多くなる年頃だよね~~~うちも、次男は結構ほったらかし状態で、でも、ひとりでなんだかこそこそやってるんだけど、ちょっと可愛そうになって、時々相手をしてあげます。「お母さんお仕事休めばいいのに・・」なんて言われるとちょっと切ないけどね。。
うちも今日から学校。少しは時間がとれるかな~~お互い頑張ろうね!