緑の光線

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-31 (Sun)

la la laのmvで初心に帰る・・・

la la laのmvで初心に帰る・・・

昨日の夜、久しぶりにlalalaのmvを見た。これを見ると、se7enを好きになってしまったあの頃の気持ちを思い出して、なんだか胸がきゅ~~んとする。(あ、いい年してすみません)このmvは映像がとても綺麗なので好きです。あのリムジンに乗り込んだ後のシーンも結構好きです。だって、なんか綺麗なんだもん。は~~~今se7enは何をしているんだろう。。。★曲を作っている。★英語で作詞に挑戦している。★新曲のアレンジに励んでいる。...

… 続きを読む

昨日の夜、久しぶりにlalalaのmvを見た。
これを見ると、se7enを好きになってしまったあの頃の気持ちを思い出して、
なんだか胸がきゅ~~んとする。(あ、いい年してすみません)

このmvは映像がとても綺麗なので好きです。
あのリムジンに乗り込んだ後のシーンも結構好きです。
だって、なんか綺麗なんだもん。

は~~~今se7enは何をしているんだろう。。。
★曲を作っている。
★英語で作詞に挑戦している。
★新曲のアレンジに励んでいる。
★ツアーのプランを練っている(!!)

私は毎日毎日se7enを聴きまくっている。
自分でもあきれるほど聴いている。
ひとりでse7enの音楽に酔っていると、たまらなく「好きだ~~」という感情が
ふつふつと湧き上がってきて、
「あ~~~やっぱり好き!!」と叫んでしまう。

キュートな声だったり、力強い声だったり、ガラスのようにクリアで繊細な
声だったり、切なくて抱きしめたくなってしまうような声だったり、
se7enの声の魅力は果てしない。私がこんな言葉で表現してしまうと、安っぽくなってしまいそうで
se7enに申し訳ないわ。

あ~~こんなに好きなのに、
se7enの日本公演が決まったとしても、私が見に行けるかどうか・・・・
多分見にいけない確率の方が高い。(あ、書いてて悲しくなってきた)
あ~~あと私が10年若かったらね・・・
「神様、どうかお願い。私をse7enのライブに行かせてください!」
強く強く願えば、願いはかなうかな~~~

あ~~se7enと一緒に열정(熱情)を歌いたいよ~~~
いつか、se7enの歌をliveで聴けることを夢見て。。。。
スポンサーサイト



No title * by mu
行けるよ!きっと!!
行こう~^^
私だって、1年半ちょっと
ひとすじにse7enを想ってきて
あの歌を・・あの声を・・
生で聴かないわけにはいかないよぉ~><。。

No title * by -
こんにちは!
se7enの歌を聞いては「はぁぁ~~」「あぁ、好きすぎる」とぶつぶつ言っている生活を4年近く続けておりますk27*28と申します^^
もし日本公演があったら無理してでも行ってほしいです~~
se7enは断然ナマですよーー!CDよりもTVよりもナマなんです!!!
ナマは本当にハンパじゃないんです><
CDやTVでもあんなにイイのにどんだけ~~?って感じです。
そのかわりナマを聞いてしまったら二度と離れられなくなりますが・・。恐るべしse7enなのです!(笑)

No title * by mako
こんにちは、Se7olutionやっと買いましたよ~。
感想としては、、、ホントに洋楽っぽいのだけれど、
なんというか、、、数年前の作品だからかわからないけど
音が懐かしい感じ?80’~90’sっぽい?かも?
と思っちゃいました。やっぱりla la laは良いですね~。
でも他の曲はバラードよりはソウルっぽい曲が
気に入りました♪
いつか、コンサートに行けるといいですね!

No title * by green
muさん、ありがとう~~行けるよね、うん、行けると信じる!
muさんはse7enのライブは未体験なの?1年半ちょっとってことは
好きになった時にはもうアメリカだったのかな・・・
1年半もずっと想い続けてるんだもんね。絶対生で聴きたいよね。
私は毎日祈ることにするよ!

No title * by green
k27*28さん、こんにちは♪コメントありがとうございます!
無理してでも行きたいのですが、実際そのときになってみないとなんとも言えないのです・・・でも、「行きたい!見たい!聴きたい!」という気持ちだけは、めちゃくちゃ大きくて強いです。
もう祈るのみです。
「ハンパじゃない」というお言葉で、ますます胸が高鳴ります。
二度と離れられなくなっても構いません。っていうか、離れるつもりもありませんが(笑)
もしもコンサートに行けたなら・・と考えるだけで涙が出てきそうです。

No title * by green
makoさん、ついに買ったのですね!!
ソウルっぽい曲が気に入ったのなら、やっぱりjust listenはお薦めですね。若々しいse7enが歌う、大人~~なR&Bが楽しめます。
バラードも、多分聴いていくうちに、そのよさがどんどん沁みこんでくると思いますよ。いっぱいいっぱい聴いてくださいね~~♪

2009-05-31 (Sun)

『朱蒙』第24話まで見た!&気になる俳優。

『朱蒙』第24話まで見た!&気になる俳優。

やっぱり『朱蒙』はおもしろい!!前にフジテレビの地上波で放送されたのを観たのですが、フジテレビったら24話までしか放送してくれなかったのです。なんと中途半端な・・・で、gayoさんで配信されることとなり、字幕ノーカットで楽しんで、やっと24話まで見終わりました。最初へなちょこだった朱蒙が、だんだん男をあげていくところが、たまらなくおもしろい!朱蒙は、ものすごく思慮深く、懐が深く、器が大きい!ほんとに「...

… 続きを読む

やっぱり『朱蒙』はおもしろい!!
前にフジテレビの地上波で放送されたのを観たのですが、フジテレビったら24話までしか
放送してくれなかったのです。なんと中途半端な・・・

で、gayoさんで配信されることとなり、字幕ノーカットで楽しんで、
やっと24話まで見終わりました。

最初へなちょこだった朱蒙が、だんだん男をあげていくところが、たまらなくおもしろい!
朱蒙は、ものすごく思慮深く、懐が深く、器が大きい!
ほんとに「いい男」なのよね。
一番感動したのは、オイがプヨンちゃんのために、ヨンポの言いなりになってしまったことを、
「俺が悪かった」とひざをついて謝ったところ。
私は、「なんてえらいの~~!!」と叫んじゃったよ。

対照的なのが、ヨンポ王子。
朱蒙とは全く逆で、浅はかで、器が小さい!
でもなんとなく、憎めないというか、笑っちゃうんだけどね~~

第一、ヨンポってカタカナで表記されてるところからして、なんだか迫力がないのよ。
お兄ちゃんは『帯素』、弟は『朱蒙』と、漢字表記なのに、なぜヨンポちゃんだけ
カタカナで『ヨンポ』なんでしょう。
きっと、難しい漢字だったんでしょうかね、(そういうことにしておきましょう)

あと、深層心理というか、登場人物の秘めた欲望みたいなのを、いろいろと考えさせられるところも
また、このドラマの魅力だと思う。なんか深いんだよね~~

たとえば金蛙王、最初、「この人ったらなんていい人なんだろう~~」って思ってたんだけど、
ヨミウルが見事に金蛙王の本心を言い当てるシーンがありまして、
「ほ~~なるほど~~」とまた違った見方も出来たり。
ヨミウルは金蛙王のことをずっと好きだったから、だからこそ、彼の考えていることが
ちゃんとわかるのね。

23話だったかな・・プヨンちゃんが朱蒙に手紙を託して、扶余を離れるところ、
泣いちゃったよ~~(久しぶりにドラマ見て泣いた)
「私のような身分のものが、王子様をお慕いしたのが間違いでした・・」って、
この一文で泣けちゃいました。なんて可愛そうなプヨンちゃん・・・
朱蒙は、もうちょっとプヨンちゃんのこと、考えてあげるべきだったよね。

あと、私の大好きなキャラクターは、モパルモです。
あのがらがら声で、ひたすら朱蒙を慕い、漢に負けない鉄器をつくることに
一生懸命なところが好きです。

あ~~まだまだ先は長い。これからどうなるんだろう??楽しみ!!


そして、今気になる俳優とは・・・
ドラマ『12月の熱帯夜』に出ているキム・ナムジンssiです。


一番右のブルーのシャツの人ね。


こんな顔をしてるんだけど・・
そう、決して「ハンサム」っていうわけじゃ
ないんだけど、なぜか惹かれる!
身長が187cmもあるらしい~~
(あ、別に身長はどうでもいいのですが)

なんで惹かれるんだろう~~
どことなく、松田優作を彷彿とさせるものがあるんだよね。
若き日の松田優作に似てるの。
だからかな・・

ドラマは、これぞ韓国ドラマ!って感じのドラマで、
「・・・」なのですが、彼見たさに見ています♪

時間がない、時間がない・・なんて言いつつ、しっかりドラマは見ている私なのでした!!
No title * by yonekyon
私もチュモンも12月の熱帯夜もみてるわーチュモン面白いよねー全部みたのにまた見直しちゃってます。週2話の楽しみです。先を知ってるのにどきどきしてみてるわー。12月の熱帯夜はなんとなく続いてみてますが・・ナムジンssi絶対美男子ではないと思うんだけどなんかいいのよねーわかります。

No title * by green
よねきょんさん、12月の熱帯夜、見てる??なんだか、ストーリー自体、ちょっとイライラしない?ドラマとはわかってるんだけど「そりゃないだろう~~」と突っ込んで見ています。ナムジンssi、惹かれるのよ~~美男子じゃないところが、かえっていいのかも??

2009-05-30 (Sat)

日本フィルのコンサートチケットを買いました♪

日本フィルのコンサートチケットを買いました♪

子供が学校から持ち帰った、日本フィルファミリーサマーフェスタの案内。ずっと行きたいと思っていたオーケストラコンサート。子供たちに、「ね~~コンサート行かない?」と聞くと、「行く!!」と言ってくれました。バレエ「くるみ割り人形」、オペラ「カルメン」、レスピーギ作「シチリアーナ」さんぽ、崖の上のポニョ、WAになっておどろう、最後はエルガー作「威風堂々」その他にも出し物はあるんだけど、どれも子供達が知っ...

… 続きを読む


子供が学校から持ち帰った、日本フィルファミリーサマーフェスタの案内。
ずっと行きたいと思っていたオーケストラコンサート。
子供たちに、「ね~~コンサート行かない?」と聞くと、
「行く!!」と言ってくれました。

バレエ「くるみ割り人形」、オペラ「カルメン」、レスピーギ作「シチリアーナ」
さんぽ、崖の上のポニョ、WAになっておどろう、最後はエルガー作「威風堂々」

その他にも出し物はあるんだけど、どれも子供達が知っている曲ばかりだし、
私も大好きな曲ばかり。

生のオーケストラ演奏、何年振りだろう~~~
10年以上は行ってないな・・・
子供達はもちろん初めて。小さな楽団のコンサートなら行ったことあるんだけど、
フルオーケストラの音を聴くのは、初の体験。

あ~~~楽しみ♪
いいよ~~生は。 お腹に響くよ~~
体全体に楽器の音を浴びると、幸せな気分になれます。
なんともいえない高揚感を味わえます。

夏休みの楽しみがひとつ出来ました!
No title * by aya*ohi*oa*i
http://www.jpo-fan.com このコンサート関連のサイトで、ブログがあったりプレゼント企画があったり、たのしいですよ!

No title * by mya*mya*fr*end*
生の演奏は体と心に響きますよね!!
子供達も飽きずに聴けそうな曲なので、とっても楽しそうな雰囲気でしょうね♪

No title * by green
ayaさん、ありがとうございます。

No title * by green
myaomyaoさん、子供達に生の音のよさを充分に味わって欲しいです♪

No title * by green_green
親子でコンサート、いいですね~。
演目も、テンポがよくて、日常でもどこかで聴いたことがあったりする曲が多いですね。楽しみですね~~。

No title * by kinaco
こんにちは。 いいですね~。私も子どもと行きたいです。
生のオーケストラから 体で 耳で 音楽を感じてきてほしいです~^^♪ 夏休みの楽しみがもうできていいな♪

No title * by green
Greenさん、耳になじんでいる曲ばかりなので、楽しめそうですよね。久しぶりのオーケストラ、とっても楽しみです。

No title * by green
kinacoさん、思いっきり感じてきます^^
そろそろ夏休みの計画でもたてないと~~なんて思っています。

No title * by 龍香
いいですね~、これ!
わたしのすんでるところでもやらないかなぁ~♪
楽しんできてくださいね!

No title * by peechan
夏休みに子供と一緒に聴くのにはベストの選曲ですね~~!
私は長いこと演奏する立場だったので(プロではないですけど)
なかなか聴く機会がありませんでした。
子供がもうちょっと大きくなったらたくさん聴きに行きたいと思います~~。
たくさん楽しんできてね!!!!!!

2009-05-28 (Thu)

오기(強がり)を訳してみた・・

오기(強がり)を訳してみた・・

오기・・最初、この単語の意味すら解らなくて、動詞오다の名詞形かと勘違いしてました(笑)これは、名詞で、「負けず嫌い」、とか「意地」とかいう意味があります。私は、「強がり」としてみましたが・・・숨이 멈춰 버릴 것만 같았지(息が止まってしまいそうだった)니가 어떻게 내게 &...

… 続きを読む

오기・・最初、この単語の意味すら解らなくて、動詞오다の名詞形かと勘違いしてました(笑)
これは、名詞で、「負けず嫌い」、とか「意地」とかいう意味があります。
私は、「強がり」としてみましたが・・・

숨이 멈춰 버릴 것만 같았지
(息が止まってしまいそうだった)

니가 어떻게 내게 이별을 말하니
(何故君は僕に別れを告げたの)

너를 위해 견뎌 온 그 시간이
(君のために耐えてきたこれまでの時間が)

아젠 이렇게 아무렇잖게 버려지는 거니
(今はもう、こんなふうに、何でもなかったかのように捨てられてしまうんだね)

우리 나눈 모든 말들을 그렇게도 많은 기억을 없었던 일로 하자니 oh baby no
(僕達が分かち合った全ての言葉の数々を、こんなに数多くの思い出を、
 なかったことにしようと言うのかい、oh baby no)

나는 그럴 수가 없는데 상상조차도 안되는데
(僕にはそんなことはできないし、想像することすらも出来ないのに)

어떻게 넌 날 사랑한 건 아니라고 해
(なぜ君は僕を愛してはいなかったと言うの)

chorus)→*그래 잊어 주겠어 좋아 나도 웃어 주겠어
(わかったよ、忘れてやるよ、いいさ、僕も笑ってやるよ)

나가 한 만큼 나도 내 마음 얼음처럼 만들겠어
(君がしたように、僕も心を氷のように冷たくするのさ)

이젠 꿈도 꾸지마 니가 예전에 알았던 난 모두 변했어
(もう夢も見ないで、もう君が知っている以前の僕じゃない、僕は変わったんだ)

아니 죽었어 니가 돌아 선 그 때*
(いや、僕は死んでしまった、君が背を向けたその時)

처음부터 모두 알고 있었어 자꾸 흔들리는 널 난 보고 있었어
(初めから、全部わかっていたよ、いつも君の心が揺らいでいたのを僕は見ていたから)

어리석게도 난 기다렸었지 나 하나로는 만족 못하는 널 알면서도
(僕は愚かにも待っていたんだ、君がひとつも満足できていないことをわかっていたのに)

달라질 거라고 믿었어 일부러라도 난 잊었어 이젠 후희하지만 oh
(変わるだろうと信じていたんだ 無理にでも僕は忘れたさ、今はもう後悔してるけど oh)

그렇지만 너도 기억해 세상 누구라도 너에게
(だけど、覚えておいて、この世の誰であろうと)

니가 원한 그 모든 걸 다 줄 수 없단 걸
(君の望む全てを、かなえてあげることはできないってことを)

chorus repeat)*

지금은 눈물이 흘러 하지만 오늘 까진 걸
(今は涙が流れるけど それも今日までさ)

다시는 널 위해 난 바보처럼 울지 않아
(もう二度と君のために、涙を流したりしない)

rap)→이젠 접을래 잡겠어 널 향한 내 마음
(今は気持ちを抑えて落ち着かせよう、君に向かった僕の心)

종이 접하듯 접힌 내 사강을
(紙を折るように、折りたたまれた僕の愛を)

잘 봐봐 떠난다는 사람을 안 잡아 나라는 사람은
(よく見るんだ、去って行った人を、引き止めない僕という人間は)

그냥 떠나버려 bounce bounce 아직 멀리 round & round
(何も言わずに去ってしまった bounce bounce はるか遠くに round & round)

슬픈 눈물 조금 흘렸었지만 이젠 더 이상 난 여기서 이만
(悲しい涙が少し流れたけど、もうこれからは、僕はここにいるだけ)
 
chorus repeat)*

rapのところは、全然自信がありません。ささっとスルーしてください。
rapはrapなので、言葉の音を楽しんでください(笑)

彼女は、かなりわがままだったのでしょうか?
どんなに努力しても、どんなに耐えてきても、彼女は満足できなかったというのに、
心を氷にしなければ、忘れることができないほど、・・・好きだったのね・・・
う~~ん、男心も複雑。

must listenに入っている、욕심honey I know오기듣고 싶지 않은 말の4曲には、
se7enの「oh baby~~♪」が・・・(この4曲は、どれも切なくて悲しい・・だけど好き♪)

特に、욕심の2番で聞こえる「oh baby~~♪」がたまらなく好きです。
どんなに気持ちよくse7enと一緒に歌っていても、ここのところだけは、se7enの「oh baby~~♪
に耳を集中!!です。

듣고 싶지 않은 말の最後の方にでてくる「oh~~ baby♪」も大好きです。

この間、se7enが目の前で歌ってくれるとしたら、何がいいかしら~~なんてあれこれ妄想に
ふけりましたが、「oh baby~~♪」と一言歌ってくれるだけで・・・あ~~もう倒れそうです(><)
2009-05-26 (Tue)

海岸で過ごす土曜の午後・・

海岸で過ごす土曜の午後・・

先週の土曜のことなのですが・・・この春、葉山におうちを建てて、引っ越してしまったお友達のおうちに、初めて遊びに行きました。私たち家族を含め、計3家族(親子)でおしかけちゃいました!予想通りに、というか、予想以上に、とっても素敵なお家でした。木ににおいがする、木の優しさが感じられる、暖かい雰囲気のおうちでした。広い玄関には、暖炉がおいてあり、冬にはこの暖炉がおうち全体を暖かくしてくれうそうです。なん...

… 続きを読む

先週の土曜のことなのですが・・・
この春、葉山におうちを建てて、引っ越してしまったお友達のおうちに、
初めて遊びに行きました。

私たち家族を含め、計3家族(親子)でおしかけちゃいました!
予想通りに、というか、予想以上に、とっても素敵なお家でした。
木ににおいがする、木の優しさが感じられる、暖かい雰囲気のおうちでした。
広い玄関には、暖炉がおいてあり、冬にはこの暖炉がおうち全体を暖かくしてくれうそうです。
なんともうらやましい!!(><)
私も子供も、「うらやましい」光線が、ばしばし出てたと思います(笑)


彼女のおうちは、一色海岸に近いところにあり、お昼は海岸にテントを張って
海風にあたりながら、みんなでお弁当を食べました。
この日はほんとうにお天気がよくって、風もそんなに強くなく、とっても気持ちのいい日でした。

子供達は、岩場でず~~~~~~~っとカニやらハゼやらをつかまえて遊んでいました。
こういうところで、遊ぶのは、ほんとに飽きないみたいです。
ここは、葉山の御用邸前の海岸です。



子供達が遊んでいる間、私たちは、テントでひたすらおしゃべり(笑)
久しぶりに会うお友達なので、もうしゃべりたいことがたくさんなのよ~~

海岸からおうちまでは、てくてく歩いて帰ったのですが、
さすがに、やっぱりおしゃれなおうちがたくさん!!
新しいおうちも、古いおうちも、どことなくみんなおしゃれ。
っていうか、ちゃんと手をかけている、って感じがします。
お庭のお花を見ているだけでも楽しいです。

楽しい時間はあっという間にすぎ、お別れの時間となってしまいました。
子供達は、「楽しかったね~~」を連発してました。
また、遊びに行こうね♪
No title * by kaz
こんばんは!
初めまして~。
お友達の家って暖炉があるんですね。
海岸からも近くで、良いですよね~。

そう、久々に会うお友達とは話がつきませんよね♪

No title * by 龍香
暖炉のあるお家♪憧れます。いいなぁ~

この海岸、本当に素敵なところですね。

No title * by kinaco
こんばんは。 greenさんのお話から想像しちゃいました。私もおじゃました気分に^^
そうそう 子供たちは 磯遊びがすきですね。ずっと遊びますね。
楽しい1日だったのですね。よかったですね~^^

No title * by green
kazさん、ようこそ。
そうなんですよ~~暖炉、素敵ですよね♪
お友達との楽しいおしゃべりは尽きません・・

No title * by green
ママさん、憧れるよね~~~今まで本とかでしか見たことがなくって、ちゃんとおうちに暖炉があるのを見たのは初めてかも!!

No title * by green
kinacoさん、私のつたない文章で想像できました?^^
子供達は、放っておくと、いつまでも遊び続けてたでしょうね~~(笑)

No title * by momiji
いいところだね~~。お家もとっても素敵そう。
そう、海の近くのおうちって、素敵なお家が多いよね、高い建物も少ない感じだし、リゾートって感じがします。
子供も遊べるところがあって、飽きないよね(^-^)

No title * by yonekyon
いいねーー葉山憧れます。素敵なレストランに昔いった記憶が・・海もあっていいねーうらやましいわーお子さんたちも楽しめてよかったね

No title * by green
もみちゃん、うん、海岸近くはまさしくリゾートって感じだね。
なんか時間の流れがゆったりしてるような気がします。

No title * by green
よねきょんさん、憧れるよね~~~おしゃれなお店もたくさん見かけたよ。また遊びに行かせてもらおうって思ってます。

2009-05-25 (Mon)

SE7ENとNE-YO

SE7ENとNE-YO

今日は、ne-yoのデビューアルバム、In My Own Wordsを聞いてました。se7enとne-yoは・・・多分、歳が同じくらいかな。CDデビューは、se7enの方が先輩だけど、ne-yoはsong wrighterとして、デビューする前から音楽活動をしているからね~~。ne-yoの作る音楽は、メロディーラインがとっても綺麗なので、好きなのです。声もsweet&gentleです。綺麗なメロディーのラブソングを聴いてると、あ~~これをse7enが歌ったらな~~ってつ...

… 続きを読む

今日は、ne-yoのデビューアルバム、In My Own Wordsを聞いてました。

se7enとne-yoは・・・多分、歳が同じくらいかな。
CDデビューは、se7enの方が先輩だけど、ne-yoはsong wrighterとして、デビューする前から
音楽活動をしているからね~~。

ne-yoの作る音楽は、メロディーラインがとっても綺麗なので、好きなのです。
声もsweet&gentleです。
綺麗なメロディーのラブソングを聴いてると、あ~~これをse7enが歌ったらな~~
ってつい想像してしまいます。

甘くて切ないラブソングを一曲、ne-yoに書いてもらうってのはどうかしら??
(また勝手なことを言ってますが)

このアルバムのso sickという曲がデビューシングル。
この曲もとっても綺麗な曲なので、大好き。
se7enがサビの部分をラジオ番組で歌ってますね


で、so sickの動画でも、と思ったのですが、私はやっぱりこの曲が好きなので。
今日はse7enの動画じゃないの~~
でも、見てね♪

Ne-Yo "Because of You" (Live in Tokyo)
女性ダンサーさん、とっても好印象じゃないですか?
かっこいいですよね! 
こういうダンスって、一歩間違えると、ちょい下品に見えてしまうことってないですか?
「かっこいい」と「品がない」って紙一重みたいなところがありますよね。
彼女たちのダンスはne-yoの歌をばっちり引き立ててると思います。
「プロフェッショナル」を感じさせます。

あ~~
生バンドと生コーラス、それからse7enの魅力を充分に引き立てるダンサーさんをバッグにつけて、
早くse7enを歌わせてあげたいな・・・
No title * by maripop
初めまして!たまたまブログを読ませて頂きました!
私はダンサーなのですが本当にこういうダンスって
特に日本人がやるとやらしくなっちゃうんですよね…。
もう恥ずかしくて見てらんないです。笑
NE-YOのバックダンサーの方たちはホント素敵ですよね♪
ちなみに私もNE-YOもse7enも好きです☆
突然すみませんでした!

No title * by green
Marieさん、こんにちは♪ ダンスをされているのですね!!
se7enも大好きということで、嬉しいです♪
やらしく見えちゃうダンスってありますよね~~そういうの見ると、
なんだか「あ~~あ」みたいな気分になっちゃいます。。

2009-05-22 (Fri)

SE7ENはSE7ENらしく、ね♪

SE7ENはSE7ENらしく、ね♪

米国se7enのクリアな映像を見て、なんだかもやもやしていたものまでもがスコーンとクリアになった気分です♪「YOU GOT ME NOW」がどんな曲なのか、ようやくわかったよ~~(今までの画像はノイズがひどくて、どんな曲なのかさっぱりわかんなかった)私は、これを歌ってるところを(ほんの数秒なんだけど)何回も繰り返し見たよ。あ~ますますアルバムの中身が気になる(><)どんな曲が入ってんだろう。。youtubeで와줘...

… 続きを読む

米国se7enのクリアな映像を見て、なんだかもやもやしていたものまでもが
スコーンとクリアになった気分です♪

「YOU GOT ME NOW」がどんな曲なのか、ようやくわかったよ~~
(今までの画像はノイズがひどくて、どんな曲なのかさっぱりわかんなかった)
私は、これを歌ってるところを(ほんの数秒なんだけど)何回も繰り返し見たよ。

あ~ますますアルバムの中身が気になる(><)
どんな曲が入ってんだろう。。

youtubeで와줘の英語バージョン聞いてたら、コメント欄に、
「この曲の英語バージョン、今度のアルバムに入れるべきだ」みたいなコメントがあって、
私も「賛成!」と思いました。

ま、多分、それはないと思うけど、
「la la la」の英語バージョンが入ってたらいいな、なんて思ったりして。

今se7enに言いたい事は、もう山のようにあるんだけど(笑)
とにかく、一番言いたいのは、思いっきり好きなようにやって欲しい。
自分が一番やりたい音楽をやって欲しい。
そこが、アメリカだとか、日本だとか、気にしなくって、
自分のスタイルを貫いて欲しい。

se7enの目指しているものは何だろう?
世界中の人に自分の歌を聞いてもらうこと?
そのためには、いろいろ努力したり工夫したり、いろいろあると思うけど、
se7enらしさ、だけは失わないで欲しい。

あと、ちょっと言わせてもらおうと、
米国R&Bの型にはあまりはまって欲しくない。(あ、これは全く個人的な希望)
なんか、言い方悪いけど、「お決まりのパターン」みたいな流れには乗って欲しくない・・
「お、なんか新しいじゃん!」みたいなのを感じさせて欲しい。
(だから、ますます今度のアルバムに期待してしまうわけ)

とにかく!! 
応援してるよ~~~^^



あ、ちょっと余談ですが、(ほんとに全くの余談ですが)
パク・ハンビョルとはいったいどんな女優さんなのだろうと、
ちらっと見てみたら・・
「ファンタスティックカップル」に出てた人じゃないの~~
「あら~~~あなただったのね」と軽く驚きました。
このドラマ、すごく好きだったな~~。(結構いいドラマだと思う)
No title * by green
mさん、ちょい意地悪な役だったね^^
そういえば、花束女って言われてたよね。

え、日本に来てたの??アメリカに帰る前??
何だろうね~~

No title * by green
まったくの一人ってこと?じゃあ仕事じゃないよね。プライベート?
誰かに会うため?それとも何か食べたいものでもあった?(笑)

No title * by green
ただのトランジットだったら、それはちょっと寂しいかも^^;

2009-05-22 (Fri)

「木」が好き。

「木」が好き。

我が家で購読している新聞で、毎月配布される小冊子。そこで、毎回「日本の巨樹」というコーナーがあります。日本各地の、歴史ある巨木を紹介するコーナーなのですが、私はこれが好きで・・・今回取り上げられたのは、福岡県宇美八幡宮にある「湯蓋の森」とよばれるクスノキ。樹齢2000年ですよ~~2000年もそこに根を張って生き続けてるなんてすごくないですか??ちなみに国の天然記念物に指定されています。なんか、「木...

… 続きを読む


我が家で購読している新聞で、毎月配布される小冊子。
そこで、毎回「日本の巨樹」というコーナーがあります。
日本各地の、歴史ある巨木を紹介するコーナーなのですが、
私はこれが好きで・・・

今回取り上げられたのは、福岡県宇美八幡宮にある「湯蓋の森」とよばれるクスノキ。
樹齢2000年ですよ~~2000年もそこに根を張って生き続けてるなんてすごくないですか??
ちなみに国の天然記念物に指定されています。

なんか、「木」って生命を感じるんですよね~~
ど~~んと佇んでいる木を見ると、なんだか抱きつきたくなっちゃう。

私は福岡出身なのに、ここは知りませんでした。
この神社には、このほかにも、たくさんの立派な木があるそうで
今度行って見たいな~~

いつか、ひとりでゆっくり旅行できる時間とか持てるようになったら、
日本各地の「木」を巡ってみたいです。

「木」といえば・・・
次回の、おしゃれ工房「パートナーシップキルト」のテーマは「木」みたいですね!
まだ、ちゃんと見たわけじゃないんだけど。(雑誌の広告を見ただけなので)
「応募しよう!」って気持ちがむくむくと湧いてきました~~
いろんな「木」が集まって、きっと素敵なキルトが出来上がるだろうな♪
No title * by momiji
うん、「木」、いいよね、昨日も歩いていて、新緑の並木に癒されたところです。この時期のグリーンが綺麗だよね♪
パートナーシップ、「木」みたいだね、私も是非応募したーい!!

No title * by はなまめ
巨木には不思議なパワーがありますよね~
「ご神木」として大切にされるのが分かる気がします。
次のパートナーシップキルトは「木」なんですか?
いいテーマですね!チェックしてみます♪

No title * by green
もみちゃん、今の季節の緑って、ほんとにまぶしいよね!
外を歩くのも楽しいよね~~
パートナーシップ、今年は応募します!!^^

No title * by green
はなまめさん、「木」にはエネルギーがみなぎっているような気がします。パワー感じますよね!
「木」がテーマなんて、素敵ですよね~~
是非はなまめさんも応募しましょう!

No title * by kinaco
こんばんは。樹齢2000年ですか? 素晴らしいですね。実物をみたいですね。 太くて立派な樹を見るとついつい近寄っていって
さわってパワーをもらっています。

No title * by green
kinacoさん、実物見たいですよね~~すごく太そうです。
樹をみると触りたくなりますよね。不思議な力がみなぎってるような気がします。
今度、ここの神社に行ってみようと思います。

2009-05-19 (Tue)

Just Once by SE7EN♪

Just Once by SE7EN♪

きゃ~~~またまた、素敵な動画を発見してしまいました(><)もう、se7enったら、こんなに私を感動させてどうするつもり??SE7EN - Just Onceまだ少し幼さが残るse7enは、可愛いですね♪この曲、なぜだか知ってる、っていうか、どこかで聞いたことがある。どうやらBarry Mannというシンガーの曲らしいですが、オリジナルはもっと古いのでは?? ちょっと調べてみよう~~あ~~やっぱりse7enの歌が好きだ。ほんとに好きだよ。...

… 続きを読む

きゃ~~~またまた、素敵な動画を発見してしまいました(><)
もう、se7enったら、こんなに私を感動させてどうするつもり??


まだ少し幼さが残るse7enは、可愛いですね♪
この曲、なぜだか知ってる、っていうか、どこかで聞いたことがある。

どうやらBarry Mannというシンガーの曲らしいですが、
オリジナルはもっと古いのでは?? ちょっと調べてみよう~~

あ~~やっぱりse7enの歌が好きだ。
ほんとに好きだよ。
こういう綺麗な曲、もっといっぱい歌って欲しいな・・・



「근데... 저... 오늘, 나의 생일인데....」

「え、ほんとですか? わーおめでとうございますー」(パチパチ)(←拍手してくれてる)
 (ちゃんと日本語で返してくれる優しいse7en、それに言葉遣いも丁寧)

「あ、ありがと~고마워요. いくつかは聞かないでね」

「うん? なに?」

「いいの、いいの、気にしないで~~」

「きょーはー、ぼくから、なにかプレゼントをあげます!」

「ほ、ほんとに??」

「なにがいいですか?」

「う~~~ん、やっぱり歌のプレゼントがいいな♪ 何か歌を歌ってくれる?」

てなことを想像しながら(すみません、勝手に妄想して)
se7enが目の前で何か歌ってくれるとしたら、何を歌ってもらう??
決められないよね~~~
「ふん、ふ~~~ん」って鼻歌でもいいよ。

se7en、あなたが歌ってくれるなら、どんな歌でもいいわ!!

追記:
このJust Onceは、Quincy Jonesが1980年に発表したDudeという
アルバムで、ボーカリストJames Ingramが歌った曲です。
このDudeというアルバムには、あのAi No Corrida(愛のコリーダ)が
収録されてます。う~~ん、このアルバム、欲しくなってきた!!

se7enが、Quincy Jonesの他の曲を歌ってるのを、どこかで見たことがあるような気がするんだけど・・
何の曲だったっけ~~~
No title * by yt
greenさん^^お誕生日おめでとうございます~~!
se7en,こんな素敵な歌で、お祝いしてくれたんですね!
この髪型と衣装、見た事あるんですが、この曲は、、? この時、他の曲も歌ったんでしょうかね、もう一度聴いてみます~~!

No title * by green
yuriさん、もしかして覚えててくれたのでしょうか。。。ありがとうございます(><)
はい、夢中なんです。わかります?^^
彼のおかげで、また素敵な一年を送れそうです♪

No title * by green
ytさん、ありがとうございます^^;(お恥ずかしい)
そうですね~~昨日たまたま見つけた動画だったので、これが彼からのプレゼントだと勝手に思い込みます!!
この髪型、かなり芸術的ですよね(笑)
この曲↑にも書きましたが、Quincy Jonesのアルバムに入ってる曲なんです。当時すごくヒットした曲らしいので、私も聞き覚えのある曲だったんです。他の韓国の歌手もライブとかで歌ってるみたいですね~~

No title * by green
mさん、お帰り~~~
どうしてるかな・・と心配してました。大丈夫かな?
目の前で歌ってくれたら、泣くよね、っていうか、
目の前にいる時点で頭がパニクっちゃって、平常心保てないかも~~

ありがとう♪
あ、他の記事も読んでくれたのかしら・・^^;
歳はとりたくないんだけど、誕生日はやっぱり
覚えてて欲しいよね~

No title * by green
私もPCで動画見てるだけで、倒れそうになることが何度も^^
CD聴いてても、鳥肌が立ちそうになる~~~

2009-05-19 (Tue)

赤毛のアン、マンスリーキルト、ここまでしか進んでいません!!

赤毛のアン、マンスリーキルト、ここまでしか進んでいません!!

かなり開き直ったタイトルですが、ほんとにここまでしか進んでいないのです(><)1週間に一度くらいしか針を持てなくて・・・今週もかなり忙しいので、進められるのかどうか・・・まだ下のほうの芝生の配色とか全然決めてなくて、これからやりながらぼちぼち決めていきます。ところで、今日無印で帽子を買いました。見たところ、どうってことない普通の帽子ですが、リネンなので、シャリ感っていうんでしょうか、とっても手触り...

… 続きを読む

かなり開き直ったタイトルですが、
ほんとにここまでしか進んでいないのです(><)


1週間に一度くらいしか針を持てなくて・・・
今週もかなり忙しいので、進められるのかどうか・・・

まだ下のほうの芝生の配色とか全然決めてなくて、これからやりながらぼちぼち
決めていきます。

ところで、今日無印で帽子を買いました。


見たところ、どうってことない
普通の帽子ですが、リネンなので、
シャリ感っていうんでしょうか、
とっても手触りがよいのです。

ふちのところには、細いワイヤーが入っていて、
しな~とならずに、ピンとしてくれるところも
気に入っています。

今年の夏も帽子&日傘で、夏の日差しからお肌を
守らなくては!!
No title * by momiji
わたしより全然進んでいるよ、屋根のグリーンが綺麗だね!!ちょっとずつでも進めていれば、できるよ~。でも、進めたくてうずうずしちゃうよね。。。
帽子、とっても素敵です。縁にワイヤーが入っていると、ヘナヘナにならなくてよさそう、ポチ♪私も先日ムジでブラウスを買いました。この季節爽やかな雰囲気で使えそうなものが多いよね(^-^)

No title * by うーこ
おおお、なんだか、いいものが出来そうな予感…ww
そう、少しづつでも縫っていれば、いつか出来るもんね!!

No title * by green
もみちゃんは他のものたくさん頑張ってるから~~私はこれだけ!ですから^^;
無印いろいろ見てるとあれもこれも欲しくなる!綿や麻の肌触りが心地いい季節だもんね~~もみちゃんが買ったブラウス、どんなのだろう??^^

No title * by green
うーこさん、そうかな?ありがとー^^
いつになったら出来ることやら。。。だけど、絶対完成させるぞ!の意気込みで頑張ります!

No title * by kinaco
greenさん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます^^
わたしも。。。わたしなんて、毎年(自分もなんだけ)家族から忘れられていて 読んでてよーくわかりました。
一言くらいほしい!わけです(笑)
でも 旦那さん 優しいじゃないですか^^
来年が楽しみです。
期待しちゃだめかしら(笑)

キルト、ちょっとずつでも進んでいくところがイイところ?ですよね^^ 私も すすめなきゃ☆

No title * by green
kinacoさん、ありがとうございます。
家族から忘れられるの、辛いですよね~~
「今日誕生日だね」その一言だけでも、覚えててくれたんだ~~って
思えるだけでも、嬉しいのに(><)ですよね!
ほどほどに、期待しましょう~~
kinacoさんのキルト、また見せてくださいね~~

No title * by *NORI*
遅くなりましたけど。。。
お誕生日☆おめでとう(^o^)
夜中に買ってきてくれたケーキ。。。
思い出に残るお誕生日になったかもですね~(^^)

マンスリーキルト。。 細かいパーツで大変そう。。。
頑張ってくださいね(^^) ポチ~☆

No title * by green
NORIさん、ありがとうございます。
確かに去年の誕生日は忘れないでしょう~~(笑)
NORIさんのヘキサゴンのポーチ、素敵でした~~
今はこのマンスリーしかやっていないので、一年くらいヘキサゴンばっかり縫ってるような気がします・・・

No title * by 龍香
チクチクをまったくしない私にとっては拍手ものです♪

帽子かわいいですね~!こんな感じの好きです、私も。

No title * by green
ママさんは、チクチクはしなくても、あみあみはするよね!
チクチクもいかが?
陽射しの強い日はこういうつばの広い帽子が活躍します^^

2009-05-17 (Sun)

少し早めのケーキ。。

少し早めのケーキ。。

昨日、夫がケーキを買ってきました。実は数日後に私の誕生日が控えておりまして・・・で、なんでそんなに早くに買って来たかというと、ほんとうは今日の日曜日にみんなで食べたかったらしいのですが、自分の私用で一日出かけてしまうので、と土曜日、仕事帰りに買ったみたいです。これには、ちょい訳がありまして。。。実は、去年の私の誕生日、家族の誰も気づかないまま、過ぎてしまったのです。私は家族の誰からも「おめでとう」...

… 続きを読む


昨日、夫がケーキを買ってきました。
実は数日後に私の誕生日が控えておりまして・・・
で、なんでそんなに早くに買って来たかというと、
ほんとうは今日の日曜日にみんなで食べたかったらしいのですが、
自分の私用で一日出かけてしまうので、と土曜日、仕事帰りに買ったみたいです。

これには、ちょい訳がありまして。。。
実は、去年の私の誕生日、家族の誰も気づかないまま、過ぎてしまったのです。
私は家族の誰からも「おめでとう」の一言ももらえなかったのです。
別にお祝いして欲しいわけじゃないんですけど、
誰も気がついてくれないって、寂しくないですか?
私ってそんな存在だったのか・・ってちょっと凹みました。

ブログの記事で、「今日は私のお誕生日で、夫がこれを買ってくれました~~」
とか、「夫が花を買ってきてくれました~~」とか、そういう幸せ~~な記事を
よく見かけていたので、
それに比べて私ったら・・・と。

私は家族のお誕生日に、ちゃんとケーキを焼いて、ケーキにろうそく立てて、
みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、そうやってみんなでお祝いをしてたんです。
なのに、なのに、って思ったら、だんだん腹が立ってきて、

で、私の誕生日から何日か経ったある日の夜、とうとう夫にこう切り出しました。
「私の誕生日、何にもないまま、過ぎちゃったな~~~」
夫は「あ!!! 忘れてた!!!」

「別にいいんだけどさ、お祝いして欲しいわけじゃなくってさ、ひとこと、今日誕生日だね
ぐらい、あってもいいんじゃない? 私は家族の誕生日には毎回ケーキも焼いてるのに・・」
と、言ってるうちに、私ったら、不覚にも泣いちゃったんですね~~~~(←大人気ない)

で、そのまま私はふとんにもぐりこみました。

夫はさすがに「やばい」と思ったらしく、その日の夜中、バイクでコンビにまで走り、
ケーキを買ってきました。(いや、別にケーキを買って欲しかったわけじゃないんだけどね)

ま、こんないきさつがありまして、
今年こそは忘れてなるものか!と、この日にケーキを買うと、前々から決めていたようです。

このケーキは紫芋のモンブラン、とってもおいしくいただきました!

それから、我が家のリビングのカレンダーには・・・


こうちゃんがちゃんと書いてくれてました。
ありがとう~~~
こうやって覚えていてくれるだけで
嬉しいのよ~~~
(あ、でも仏滅・・)









最近、自分が今いくつなのか、とっさにわからなくなってきました。
(えっと~~~今2008、いや2009年だから~~~2009ひく、19○○は・・・
 きゃ~~~~私って、そんな歳なの??)
と、自分の歳を自分で計算して驚いています。
嫌ですね~~~

でも、気持ちだけは若いですから^^
No title * by momiji
ちょっと早いけど、おめでとう~!!そう、私ももうすぐだから、グリさんはいつだっけ~?って思っていました。確か、私より、は早かったはず~、
19日でしたね。5月は、まず、Peeさんが誕生日でグリさん、私って、覚えてしまっていて(笑)
今年は、美味しいケーキがあって、良かったです☆ポチ☆
私も、いつも年齢は忘れちゃってます、本気で・・・あはは(^-^)

No title * by Tatsu
イメージだけですが旦那さんはとても優しい感じがしますよ。
僕も嫁さんの誕生日を忘れないように気をつけます。^^;
2月なんでまだまだ先です。^^

No title * by yonekyon
ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう。ほんとプレゼントとかより覚えておいてくれておめでとうだけで嬉しいよね。といいつつケーキもほしいけど。紫芋のモンブランおいしそうです。私も実年齢を忘れてつい少し若くいってたりして・・だめねー。もういくつかあやふやーくく

No title * by green
もみちゃん、ありがとう~~もみちゃんももうすぐだよね?^^
年齢、考えたくないよね~~病院とかで問診表書くときとか、「あれ??」って本気で考えます(笑)

No title * by green
Tatsuさん、夫、根は優しい人だと思います。だけど、面倒くさがりで、忘れっぽくて、超楽観的で・・・な人です(笑)
Tatsuさんも忘れないように!私は結婚後初の誕生日も見事に忘れられましたから~~~

No title * by green
よねきょんさん、ありがとう~~そうなの、覚えておいてくれるだけでいいのよ。別に何かを買ってとかはないのよ~~(なんて安上がりな女!!)
年齢、あやふや~~でも、やっぱり実年齢よりは若く見られたい><

No title * by ///
greenさん、もうすぐお誕生日なんだよね~。おめでとう!
記事読んで感情移入ー。涙なみだです。
本当にそうだよね~、そうだそうだ。
去年、気持ちを伝えておいてよかったね、
言わないと分かってないこと多いもん。本当に!
でも今年はみんなの気遣い、やさしさが伝わってきました~。
明日だね、ハッピーバースデー♪

No title * by *。Ryokuno+゚
パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウゴザイマス。+.゚】
紫芋のモンブラン、とっても美味しそう♪
そうですね~覚えていてくれるだけでも嬉しいもの。
カレンダーに綴られた字、可愛いですね~(*´▽`)ノ凸ポチッ☆

No title * by green
akiさん、ありがとう~~わかってくれる?泣くこた~ないだろう!と自分に突っ込みつつ、その時は、なんだか無性に腹が立ったというか・・
そう!男の人は口でちゃんと言わないと分からないからね(笑)

No title * by green
ryokunoさん、ありがとうございます。
モンブラン、美味しかったですよ~~優しい味でした。
カレンダーが壁にかかった状態で書いたので、かなり書きづからったと思いますが、頑張って書いてくれました♪

2009-05-16 (Sat)

와줘のEnglishバージョンが聴きたくて・・

와줘のEnglishバージョンが聴きたくて・・

なぜか今日は와줘のEnglishバージョンが聴きたくて、何度も何度も繰り返し聴いちゃいました。se7enの美声に聞き惚れながら・・・・ほんとに何度も何度も聴いちゃった♪와줘のmvをぼんやりと見つめながら、se7enが涙するシーンを見て、なんとも切ない気分になったりして。。。あ、これはね、私が一番気に入ってる와줘です。あの너를 위해(FOR YOU)を歌ったときの番組...

… 続きを読む

なぜか今日は와줘のEnglishバージョンが聴きたくて、何度も何度も繰り返し聴いちゃいました。
se7enの美声に聞き惚れながら・・・・ほんとに何度も何度も聴いちゃった♪

와줘のmvをぼんやりと見つめながら、se7enが涙するシーンを見て、なんとも切ない気分に
なったりして。。。

あ、これはね、私が一番気に入ってる와줘です。
あの너를 위해(FOR YOU)を歌ったときの番組ですね。
このステージで、他にもたくさん歌ってます。

너를 위해(FOR YOU)、잘할게、そしてこの와줘を続けて聴くと・・・泣けます!!
それに、いつにも増して、めちゃくちゃ歌がうまい!
この日のse7en、絶好調だと思う!
多分精神状態がとってもよかったんじゃなかったのかな~~
歌ってる表情も、とっても優しくないですか?
なんかいいことあったの?って聞きたくなっちゃうほど。


Se7en Come Back To Me Live
끝까지 보세요~~!(最後まで見てね!)

このときのse7enって、すごく細いよね。ウエストも細いし、顔も細いし、
ドラマのせいかな・・

このmusick spaceで歌ってる動画、続けて一気に見て、ひとりコンサート状態を
楽しんでおります!
No title * by yt
greenさんのお薦め動画は、何時も素晴らしくて、私も一人コンサートを楽しみましたよ~! あの頃の様に、se7enが おもいきり歌って踊れる場所があったらと思いました、、、!
見守って~ 待つしかないですね!

No title * by green
ytさん、こちらこそいつもありがとうございます!
ほんと、広いステージで歌わせてあげたいですよね~~
この頃はドラマでいろいろ辛かったのかもしれませんが、
その分歌うことの幸せを余計に感じながら歌えたから、
ああいう優しい表情になれたのかな?なんて勝手に解釈してます。
あ~~やっぱり私はあなたが好きだ、って改めて思いました^^
あ、マイスペには私まだ登録してないんです。。。^^;
なんかよくわかんなくって。。登録しないと購読できないんですよね・・

No title * by green
ytさん、ありがとう~~~「green 7」だなんて、まるで私じゃないですか!(笑)あ、登録しなくても購読できるんですね!
早速見てみます!!

No title * by green
あ、これは時々見ているサイトでした^^
ほんと、ありましたね~~~

2009-05-16 (Sat)

清志郎さんの追悼番組を見て・・

清志郎さんの追悼番組を見て・・

先週だったかな?NHKで放送された清志郎さんの追悼番組を見ました。私は今まで清志郎さんの音楽やRCサクセションの音楽をちゃんと聴いてきたわけじゃないんだけど、この番組、最初から最後まで、目がくぎ付けでした。一番強く感じたこと。彼が歌う詩の、言葉がとっても優しいこと。決して難しい言葉は使わず、とってもシンプルな言葉で伝えてる。なのに、すごく心に沁みる。シンプルな言葉で伝えるってすごく大切なことだと思...

… 続きを読む

先週だったかな?NHKで放送された清志郎さんの追悼番組を見ました。
私は今まで清志郎さんの音楽やRCサクセションの音楽をちゃんと聴いてきた
わけじゃないんだけど、
この番組、最初から最後まで、目がくぎ付けでした。

一番強く感じたこと。
彼が歌う詩の、言葉がとっても優しいこと。
決して難しい言葉は使わず、とってもシンプルな言葉で伝えてる。
なのに、すごく心に沁みる。

シンプルな言葉で伝えるってすごく大切なことだと思う。

前に誰かが言ってたけど、stingの歌の素晴らしさは、言葉のシンプルさにあるって。
特にpolice時代の歌は、確かに使ってる言葉はどれも簡単な言葉ばかり。
だけど、心に響く。

清志郎さんは、言葉ひとつひとつを丁寧に丁寧に、魂込めて歌ってる。
だから人に心に届く。

私は音楽が大好き。ロックが大好き。
だから、魂込めて音楽をやっている人の姿を見るのも大好き。

ロックって、何がロックなのかというと、込み上げる感情を思いっきり音楽にぶつける
ことがロックだと私は思ってる。
どんな音楽であろうと、その人の熱い思いが伝わって、私の魂まで揺さぶられるような
そんな気持ちにさせてくれる音楽であれば、それは私にとってロック。
だから、クラシック音楽を聴いてても、「あ~~~ロックだ!!」って思うときがある。

私は音楽を通して、素敵な人にたくさん出会えた。
音楽を好きでいてほんとによかった。
私は多分、おばあちゃんになってもロック聴いてると思う(笑)

と、そんなことを思いながら、追悼番組を見ました。

清志郎さんのロック魂に触れられて、よかったです♪
ありがとう~~~
No title * by 龍香
わたしも見ましたよ。あの番組。
素敵な人と同じ時代を生きていたんだなぁ~って思いました。
あ、わたしもおばあちゃんになっても聴いてます、好きな音楽♪

No title * by green
ママさん、よかったですよね~~あの番組。すごく楽しめました。
音楽っていいな~~って改めて思ったりして。
おばあちゃんになっても、若い子と一緒になってロック聴いてたいな~って思ってます♪

No title * by なっちゃん
良いな♪観れて・・・(〃_ _)σ∥イジイジ
我が家の記事へのお返事にも書かせて頂いたけど、知らない間に予約しておいたのに、
息子のサッカー番組予約に変更させられてて観れなかった。。(T-T)

そうそう!難しい言葉で伝えるよりも、
誰にも解る言葉で伝える事の方が、実は難しかったりするんですよね。
だからシンプルなものは、言葉にしろ物事にしろ、コアな部分がそこに在るので、
そこが一番大事なんですよね。

私もグリちゃんのロックの意味、共感します(。・_・。)ノ
魂の叫びが聞こえる。これがロック!
私も音楽が無い生活・・・人生と迄言っちゃおうかな(笑)考えられないです!
どれだけ好きな音楽に助けられ、感動を貰った事か・・・。

この記事、トラバさせて下さいね(*^_^*)

No title * by green
なっちゃん、見れなかったんだよね~~~残念;;
なっちゃんは中学のときから好きだったんだよね、それだからこそ思い入れも強いよね。きっと当時の映像なんか見ちゃったら、あっという間にその頃に戻れちゃって、いろんなことを思い出すのでは・・
日本語はロックにのせづらいっていうけど、清志郎の言葉は音楽にきちんとのっかって、心に届くよね・・
うん、私も音楽のない人生は考えられない!!

No title * by ***キッドママ***
コメント、遅くなりました。
清志郎さんの追悼番組、私も録画して見ました!
小、中、高と一緒だったガキ大将(って言うかな^^;)の男の子がホウキをギター代わりにしてよく歌っていたんです。
なので私の頭の中は清志郎さんの曲がいっぱい入っていて、追悼番組の中で彼からのメッセージをひしひしと感じました。

No title * by green
キッドママさん、コメントありがとう!!
大切な思い出がたくさんあるんですね・・・その人の曲を聞くだけで、昔の思い出がよみがえってくることってありますよね。
なんだか、とっても気持ちわかります。
素敵な思い出話、ありがとう♪

2009-05-14 (Thu)

se7enへ。

se7enへ。

세븐 에게(se7enへ)어떻게 지내니? (どうしてるかな?)지금 많이 힘들지..(今、すごく辛いよね・・)근데, 난 이미 잊어버렸다. 아니 보지 않았던 일로 했으니까^^(だ...

… 続きを読む

세븐 에게
(se7enへ)

어떻게 지내니?
(どうしてるかな?)

지금 많이 힘들지..
(今、すごく辛いよね・・)

근데, 난 이미 잊어버렸다. 아니 보지 않았던 일로 했으니까^^
(だけど、私はもう忘れちゃった。 ていうか、見なかったことにしたから^^)

그레서 세븐도 너무 고민하지 말고....
(だから、se7enも、もうあんまり思い詰めないでね)

사랑하는 사람이 있으며 세븐이 그것을 펜들 모두 에게
(もしあなたに愛する人がいて、それをファンのみんなに)

정식으로 말하고 싶다, 그렇게 생각할 때,
(きちんと伝えたい、そう思ったとき)

세븐 자신이 당당하게 그 여자를 소개해줄래?
(se7en自身の口から、胸をはってその人を紹介してくれるかな?)

그 땐 나도 진심으로 축하 드릴게..
(そのときは、私も心からお祝いするよ・・)

그리고, 좋은 가족을 만들고, 좋은 아버지가 되는 꿈을
(それから、よい家族を作って、よいお父さんになるっていう夢)

꼭 실현 해야되~~
(絶対に実現させなきゃね)

나 세븐의 음악, 그리고 음악을 사랑하는 세븐 너무 너무 좋아하니까..
(私は、se7enの音楽、そして、音楽を愛するse7enがとってもとっても大好き)

앞으로도 좋은 음악을 많이 많이 우리 펜들 에게 보내줘.
(これからも、素敵な音楽を、たくさんたくさん、私たちファンに届けてね)

항상 지겨보고 있고든.
(いつも見守っているから)

항상 응원하고 있고든....
(いつも応援しているから・・)


というわけで、今日も元気にse7enの歌を聴いたよ~~~
私の気持ち、届くといいな。。。
내 마음 바다줘~~♪
ONE! TWO! THREE! FOUR! FIVE SIX SE7EN!!!! LET'S GO~~♪
No title * by mm11091215
はじめまして^^ greenさんのメッセージを読んで、涙が出ました;; 私も全く同じ気持ちです;; 否定的なコメが多い中で、greenさんのブログは、とても優しくて、嬉しかったです^^
ありがとう~~~~ ファン歴4年のmmより☆

No title * by green
mmさん、コメントありがとうございます!ファン歴4年の方にそう言ってもらえて、「書いてよかった!」 って思いました。
今の素直な私の気持ちです。
私はまだse7enとse7enの音楽を知って日が浅いのですが、se7enとse7enの音楽に出会えることが出来て、ほんとうに「幸せ」だと思ってるんです。だから、自分の気持ち、大事にしたくて♪^^

No title * by yt
se7en、辛いよね!、歌手辞めたら絶対ダメですよね!se7enの心境を思うと胸が痛みます!
私もgreenさんと同じで、se7enの素敵な笑顔と、素晴らしい音楽を、多くさんのファンが待ってる事を、se7enに知ってもらいたいです!

No title * by green
ytさん、「se7en、早く笑顔を見せて~~」今はそんな気持ちです。
今日も朝から24/7を聞きながら台所に立ちました^^
se7enには、たくさんの元気と幸せをもらってるから、
私も微力ながらたくさん応援していきたいです!
「se7en、読んでね」って思いながら書いたけど、あまり韓国語に自信がないから、ちょっと恥ずかしいけどね^^
でも、気持ちは伝わって欲しいな。。

2009-05-13 (Wed)

気分を変えよう!

気分を変えよう!

ほんとうはね、休暇で帰国してたってこともあり、休暇はどうだった?とか、実家には帰れたのかな?とか、久しぶりにお母さんの作ったご飯食べれたのかな?とか、そういうことを韓国語で綴ってみようかな~~とか考えてたんだけど、そんな気分は、しゅ~~~~んとしぼんでしまい・・今のse7enの心境を思うと、なんともやりきれず・・se7enというスターに、夢と憧れを抱いている若い女の子たちのことを考えてみても、やっぱり、とっ...

… 続きを読む

ほんとうはね、休暇で帰国してたってこともあり、休暇はどうだった?とか、
実家には帰れたのかな?とか、久しぶりにお母さんの作ったご飯食べれたのかな?とか、
そういうことを韓国語で綴ってみようかな~~とか考えてたんだけど、
そんな気分は、しゅ~~~~んとしぼんでしまい・・

今のse7enの心境を思うと、なんともやりきれず・・
se7enというスターに、夢と憧れを抱いている若い女の子たちのことを考えてみても、
やっぱり、とってもとっても可哀想で・・・

と、あれこれ考えてもどうにもならないので、
昨日は、仕事と韓国語の勉強に、ちょい没頭しておりました。





se7enの歌詞でもちゃんと勉強してるよ。
se7en歌詞ノートまで作っちゃったし♪

あのことは忘れることにしよう。
多分、それが一番いいんだと思う。

세븐, 힘내! (se7en、元気出してね!)


ちょっとだけ言いたい。(小さい声で)
あの写真をでっかく転載しているブログの記事をいくつか見ましたが、
なんでそんなことするんだろう・・・이해가 안 되....
No title * by yt
私もgreenさんとまったく同じで、お母さまの手料理を喜ぶse7enを思いえがいていました、、、!でも今回の、辛いse7enの帰国は、関係者への事情説明と、お詫び行脚だったと思っています!
se7enを愛する一ファンとして、純粋に音楽を愛し、ファンを愛する、才能あるse7enを、これからも応援し、見守り続けたいとおもいます!

No title * by green
私もytさんと同じ気持ちです。一番辛い思いをしているのはse7enだから(あ~~もう思いっきり慰めてあげたい><)今はただただ、そっと見守ってあげるだけ。
一緒に応援していきましょうね!

No title * by green
mさん、うん、いいの・・
コメントできる気分にならないの、すごくわかるから。
待ってます。。

2009-05-11 (Mon)

初めてもらったカーネーション♪

初めてもらったカーネーション♪

記念すべき初カーネーションであります!母になって初めていただきました。このカーネーションはけんちゃんがくれたの。去年までは「え、今日母の日なの??」ぐらいのテンションだったのに、今年は、何日も前から、「今年の母の日は何日か」を何度もチェックしてました。で、夫に「母の日にカーネーションを買う」と打ち明けたらしく、夫が「じゃあ、お父さんの分も買っておいて」とお金を渡してたみたいです。このカーネーション...

… 続きを読む

記念すべき初カーネーションであります!
母になって初めていただきました。


このカーネーションはけんちゃんがくれたの。
去年までは「え、今日母の日なの??」ぐらいのテンションだったのに、
今年は、何日も前から、「今年の母の日は何日か」を何度もチェックしてました。
で、夫に「母の日にカーネーションを買う」と打ち明けたらしく、
夫が「じゃあ、お父さんの分も買っておいて」とお金を渡してたみたいです。

このカーネーションと一緒に、給食で出たマーマレードを食べずに持って帰り、
こっそり冷蔵庫の隅に隠しておいたものを、いただきました。
「お母さん、食べていいよ~~」だって。
ありがたくいただきます。
でも、なんだかもったいなくって食べれないな~~~

と、綺麗なお話で終わるはずでした。
なのに、なのに、今日もまた事件が~~~~~

学校から帰ってきて、友達と遊びに行く支度をするけんちゃん。
でも、今日は音楽教室の日だから、4時までには家に帰らなくてはいけない。
で、時間がすぐわかるように、腕時計をしていくことに。
ところが、ところが、(あ、みなさん、もうおわかり?)
腕時計が無い!! どこを捜してもない!!

「最後に使ったのはいつ?」と聞くと、
「おとといだったような・・・」とあやふやな記憶。
おとといのことくらい、しっかり覚えておけよ~~~と私もだんだんイライラ。

本人は、確かに机の上に置いたと言ってるんだけど、やっぱりない。

で、音楽教室に行く時間となってしまい、とりあえずそのまま外出。

で、こうちゃんが帰ってきたので、こういうことはこうちゃんに聞いたほうが
確かな情報を得られる!

「ねえ~最近けんちゃん腕時計してた?」

「うん、昨日もしてたよ~~。でね、砂場で遊んでるときに、お母さんが買ってくれた
腕時計が汚れるといけないからって、はずしてたよ~~」

「え~~~~~!!! はずしたの??どこで???」

「わかんない」

あ、あいつ~~~~おとといじゃなくって、昨日じゃん!
昨日のことも覚えていないのか??

慌てて、公園まで見に行ったけど、あるはずないよね~~~~

で、けんちゃん帰宅。

「昨日腕時計はめてたんでしょ? 砂場ではずしたって本当?」

「・・・・・」(あ、やべ~~そうだった、みたいな顔をしてる)

「今から捜してきなさい!!!」(←あるはずないんだけど)

慌てて捜しに行ったけんちゃんでしたが、しばらくして、
「やっぱりなかった・・」と、しくしく顔で帰ってきました。

公園のすぐ近くに管理事務所があるので、明日聞いてみようと思います。

もう~~~なんではずすかな? なんでベンチの上に置いたりするかな?
普通ポケットに入れるだろうに。
「汚れないように」という気持ちはわかるんだけど。。。
せっかく私がけんちゃんのために誕生日プレゼントで買ってあげた腕時計だったのに、
母は、母は、悲しいです。

あ~~~神様、どうか腕時計、出てきますように。
No title * by yonekyon
カーネーションきれいです。嬉しいよね。なのに腕時計・・つい外しちゃったのね。汚れないように・・って気もちわかるわ。でもそのあとが・・だね。見つかりますように・・こうちゃんはすごい記憶力です。うちの長男もぼけーってるからすぐ忘れちゃうよ。

No title * by green
よねきょんさん、もう~~なくした本人よりも私の方ががっくしきてるよ。。(ま、本人もそれなりに落ち込んでるかもしれないけど)
あの子は、本当に健忘症なのでは?とたまに真剣に心配してしまいます。

No title * by momiji
綺麗なカーネーション!!よかったね、ポチ(^-^)
いつもながら、けんちゃん!!私から見るとかわいいけど、ママのグリさんからしたら、、、、怒りたくなるやら、悲しくなるやらだよね・・・時計をする習慣もいいことだと思うし。。。出てくるといいね!!

No title * by kinaco
こんにちは。 わかりますね~ 腕時計をはずした優しい気持ちを大切にしたいものの・・ 「もーっ忘れないでよ~(泣・怒)」って思うもの。出てくるといいんだけれど・・・今は 誰かが拾って管理事務所に届けてくれていることを日々願うしかないですね。。。
カーネーション、やっぱりきれい。
気持ちがこもってるから余計にきれいです☆
ウチはなんにもないんだなぁー・・・・(笑)

No title * by 龍香
時計出てきたかな。。。?
わかるわぁ~グリちゃんの気持ち。^^;
「なんで覚えてないの!!??さっきやったばっかりのことでしょ?昨日のことでしょ?」こんなような台詞は私も毎日言ってるような気がします。。

カーネーション、嬉しかったでしょう?よかったですね~♪でもそういう普段よりもっと怒りたくないようなときに、子供ってば!?ってことやるのよね。。。

No title * by green_green
花びらがふさふさとしたとてもきれいなカーネーションですね。
この記事をアップされてからしばらく時間が経っているし・・
時計は見つかりましたか。出てきますように!

No title * by green_green
それから先日のBBクリーム、使い心地はなかなかよかったですよ。
薄化粧派にはぴったりだと思います~。
ただ、実際肌に塗ってみて私の場合は少し肌色が合わなかったような気がしました。(ーー;)

No title * by green
もみちゃん、このカーネーション、花振りがとても大きくて立派なカーネーションでした。香りもよいです♪
時計、出てきたよ~~管理事務所に届けてありました。心優しい人に拾われてよかったと、感謝しています!

No title * by green
kinacoさん、時計見つかりました!ちゃんと届けてくれた人がいたんです。ありがたいです。今回のこと、少しは薬になったかな?
一応気を遣ってはずしてくれたことは認めてあげたいと思います。

No title * by green
ママさん、出てきたよ~~~よかった!
「あなたの頭の中はいったいどうなってるの??」と思うことしばしばです。頭の中に消しゴムが??と疑ってしまいたくなります。
そうそう、「今日はたくさん褒めてあげよう!」って思ってるときに限って、何かをしでかしてくれます!!

2009-05-08 (Fri)

money can't buy me love

money can't buy me love

この曲、かっこいいよね~~~って、今頃これ見てんの?って言われそうですが、はい、今頃見ています^^;Se7en -Album Preview Party 1015 in SF (last song-MCBML)私がse7enを知った頃にも、こここらへんの動画、だいたい見たんだけれど、そのときは、いまいちピンと来なかったんだよね・・だけど、今改めてこうやって見てみると・・やだ~~~かっこいいじゃん!(><)これは去年の今頃、previw partyをあちらこちらでやってた...

… 続きを読む

この曲、かっこいいよね~~~
って、今頃これ見てんの?って言われそうですが、
はい、今頃見ています^^;

Se7en -Album Preview Party 1015 in SF (last song-MCBML)

私がse7enを知った頃にも、こここらへんの動画、だいたい見たんだけれど、
そのときは、いまいちピンと来なかったんだよね・・
だけど、今改めてこうやって見てみると・・
やだ~~~かっこいいじゃん!(><)

これは去年の今頃、previw partyをあちらこちらでやってた頃のだよね。
渡米してから、一年もしないうちに、こうやって頑張ってたんだね。
私、自分のスケジュール帳で、自分が去年の今頃何してたのか、確認しちゃったよ。

やっぱりse7enのダンスはかっこいいね~~
絶対にぶれないところが好きです。
途中、money can't buy me の buy のところで、手をば~んってするところあるでしょ?
(わかる?)あそこがすごく好き♪
あとね、私的に、左手の腕時計をしている手首がツボです。
私、男の人の腕時計をしてる腕が好きなの~~
(あの黒いのは腕時計だよね?)

観客のみなさん、必死でmovie撮っていらっしゃいますが、私、感心しちゃいます。
私には絶対出来ません!
だって、ちゃんと撮ろうとすると、movieから目を離すことできないよね。
目の前でse7enが歌ってるんだよ~~
私だったらもう、se7enに目がくぎ付けです。それに一緒に体動かしたくなっちゃうし。
ま、ああいう方たちが、録画してくれたものをupしてくださるからこそ、私たちもこうやって
楽しむことができるのですから、その点は感謝しないといけないですけどね。

でも、今そのときを楽しもうよ~~って思っちゃったりして・・
se7enもそう思ってると思うんだけど。

ところで、この曲を作ったのは、TEDDYさんだと、どこかでちらっと読んだのですが、
それって、本当なのかしら??
TEDDYさん(なぜかさん付けしなくちゃいけない気がして)あのlalalaを書いた人だよね~
きっとすごい才能の持ち主なんだよね。いったいTEDDYさんって何者なの??
と思って昨日いろいろ調べちゃいました。(なにしろそこらへんのところ、よく知らなくて)

この曲、ほんとにかっこいい~~~
歌詞が、money can't buy me love♪のリフのところしかわかんない。
よく聞こえないんだもん。
早くCDで聴きたいよね。いつになったら聴けるんだろう~~~
きっと、音的には全部取り終わってるはずだよね。何が問題でリリースできないんでしょう??
早くアルバム、聴きたいよ~~待ちきれません!!
No title * by まっちゃん
動画見ましたよ わたしは始めてみたので曲の良さが解りません
ごめんなさいね。腕時計している腕が好き・・解ります わたしも好きですよ~~

No title * by green
matsuさん、率直なご意見ありがとうございます~~いいんです、全然気にしないでくださいね。画質も音質もよくないのに、見ていただいただけで嬉しいです。
腕時計、いいですよね~~♪

No title * by green
mさん、あ、やっぱり!? こっちの方がかっこいいよね~~^^
コンサート、いいな~~・・私、もう何年もコンサートに行っていない(か、悲しい)はたしてse7enが日本でコンサートしてくれたとしても、行けるのかどうか心配(><)
衝撃な写真って何なんだろう~~~
私は誰とツーショットでも多分そんなには凹まない自信はあるんだけど、それって新しい写真なのかな??調べてみよう~~

No title * by green
あ、今見てきたよん。
ま、別に写真の内容はいいんだけど、そんな超プライベートな写真をわざわざ公開しなくても。。。と思うんだけど^^;

No title * by green
mさん、一晩寝たら、だんだん腹が立ってきた・・
ということは、彼女の意思で出したってこと??
そんなことしたら、一番悲しむのはse7enなのでは??
ygにとってもいい迷惑だよね。一種の営業妨害だよ~~
se7enがどれだけ大きなものを背負って頑張っていることか・・

2009-05-07 (Thu)

東京江戸博物館で手塚治虫展。

東京江戸博物館で手塚治虫展。

これは5月5日、こどもの日の事なのですが、相変わらず夫は仕事でいないので、私が子供を連れ出すしかありません。で、ちょっと気になっていた、「手塚治虫展」を見に行くことにしました。場所は「東京江戸博物館」。両国駅の前です。ここは前にも一度行ったことがあるのですが、東京の歴史がわかるというか、江戸の文化や、江戸から現代までの文化の流れというか、そういうのがいろいろとわかる博物館で、かなり楽しめます^^では...

… 続きを読む

これは5月5日、こどもの日の事なのですが、
相変わらず夫は仕事でいないので、私が子供を連れ出すしかありません。
で、ちょっと気になっていた、「手塚治虫展」を見に行くことにしました。
場所は「東京江戸博物館」。両国駅の前です。

ここは前にも一度行ったことがあるのですが、東京の歴史がわかるというか、江戸の文化や、
江戸から現代までの文化の流れというか、そういうのがいろいろとわかる博物館で、
かなり楽しめます^^



ではまず、手塚治虫展から・・・
すごい人でした。チケット売り場には長蛇の列。
展内の中もすごい人。展示物の前にはぎっしり人が埋まっていて、少しずつしか進みません(><)
だけど、みんな熱心に見てる。大人から子供まで。
大人たちは「懐かしい」気持ちで、子供達はおそらく「新鮮な」気持ちで。

うちの子供たち、こんなに人が多いから、嫌がるかと思いきや、
かなり真剣に見ています。

手塚治虫が子供の時にノートに書いた漫画、ものすごく細か~~く正確に写した虫の観察画、
漫画家になった後の、実際の漫画をパネルしたもの、
ひとつひとつ、熱心に見ているのです。
やっぱり漫画って、子供の心を引き付けるのね~~~
私も、じっくり見ちゃいました。
私は実際、手塚治虫の漫画は、ほとんど読んだことはなく、唯一ちゃんと読んだのが、
『火の鳥』です。

これは私がまだ勤めているとき、友達が、「これは絶対に読んだほうがいい!」と全巻貸してくれ、
そんなに言うのなら・・と全部ちゃんと読みました。

細かいことは忘れましたが、「す、すごい」と驚いたことを覚えています。
確か、人間が滅びてしまい、最後の最後になめくじが地球を征服する・・というのがあり、
それが強烈に印象に残っています。

手塚治虫って、世界のお話もいろいろと漫画にしているんですね。
西遊記だとか、千夜一夜物語だとか、あとはアラビアンナイトだとか・・

あとね~~「大人のマンガ」というコーナーがありまして。。。
手塚治虫って、大人向けの漫画もたくさん描いてるんですよね。
なかでも、『人間昆虫記』というのがありまして、ある女性が他人の才能を次々と
コピーしながら、男性を翻弄させのし上がっていく・・みたいなお話のようで、
なんだか松本清張の小説みたいで、ちょっと興味が湧きました。
ま、大人向けですから、そういうシーンもありまして、
こうちゃんが「わ~~なにこれ??」と見ていたので、
「こうちゃん、ここは、おとな、おとな、こうちゃんはあっち見ようね~~~」と
さりげなく、遠ざけておきました(笑)。

実は、うちの夫は手塚治虫の漫画はほとんど読んでるくらいの大ファンでして、
「手塚治虫は天才だ」とよく言ってるくらいで、きっと彼が一番見たかったと思います。

そして、常設展に移動。
江戸の街並みをこんな風に再現しています。


文明開化の頃、昭和初期の頃の住宅を再現してたりと、これまでの日本の文化を
あれこれ知ることができるようになっています。
これは、明治の頃の和洋折衷住宅。すごくおしゃれな造りでした。



ここは一日いても充分楽しめます。
雨の日には、こういう博物館がいいですね!
博物館は楽しい!!

まだ行ったことのない博物館、子供がついてきてくれるうちは、どんどん連れ出して
一緒に行きたいなと思ってます。
No title * by ***キッドママ***
「東京江戸博物館」は行ってみたい場所の一つです。
手塚治虫展をやっていたのですね!
手塚治虫の漫画で「ブラックジャック」が子どもの頃、大好きでした。
大人向けのマンガを描かれていらしたのは知りませんでした。
次回はご主人様もご一緒に行かれるといいですね^^

No title * by momiji
いいな~、行きたいです!いろいろ見ごたえあるよね!
手塚治虫展は、やっぱり混んでいるんだね。

No title * by green
キッドママさん、私は子供の頃メルモちゃんを見ていた記憶があります。ブラックジャックは大人になってから知ったんですよ~~
夫に語らせると、多分たいへんなことになりそうです(笑)

No title * by green
もみちゃん、連休と言うこともあり、それにお天気も悪かったので、余計に人が多かったのかも。。ほんとにすごい人でした。
博物館はいろいろと見所があって、好きです♪

No title * by yonekyon
たまにここに行くけど、楽しいよね。手塚治虫展見てみたいわーみんなじっくりみてしまうのわかるような気がする

No title * by green
よねきょんさん、大人から子供までみんな真剣に見てたよ。
たまには自分の知らない、違う世界に触れてみるのもいいね!

2009-05-05 (Tue)

꽃을 들고서「花を持って」を訳してみた・・

꽃을 들고서「花を持って」を訳してみた・・

この曲は、夕方午後3時から4時、ちょっと陽が傾いてきた頃の、西日の当たる部屋で聞きたいです♪なんとなく、この曲には、オレンジの光が似合うような気がして。。하늘빛나는 너를 꿈꾸지 눈뜨면 사라져 없지만(空のように光輝く君を夢見よう、目覚めれば消えてなくなってしまうけど)매일 ...

… 続きを読む

この曲は、夕方午後3時から4時、ちょっと陽が傾いてきた頃の、西日の当たる部屋で聞きたいです♪
なんとなく、この曲には、オレンジの光が似合うような気がして。。

하늘빛나는 너를 꿈꾸지 눈뜨면 사라져 없지만
(空のように光輝く君を夢見よう、目覚めれば消えてなくなってしまうけど)

매일 그곳에 매일 그 시간 내입술에 닿전 그 느낌
(毎日あの場所であの時間に、僕の唇に触れたあの感触)

오늘도 너와 마주칠거야 너에 가는 길을 아니까
(今日も君と会うんだ、君へ続く道を知っているから)

이제 그만 꿈만 꾸는 상상을 멈추고
(もう夢ばかりを見ることを想像するのはやめよう)

꽃을 들고서 활짝 웃으면 눈이라도 하옇게 바라며
(花を持って、にっこりと微笑んで、雪でも降ればいいのにと願って)

어색하지만 고민되지만 더 이상 너를 혼자 둘 수 가 없어
(どぎまぎしちゃうけど、悩んじゃうけど、これ以上君を一人にしておけないよ)

말해야 겠어 나 어떠냐고 널 많이 좋아해 왔다고
(言わなくっちゃ、僕のことどう思ってるって、君のこと、すごく好きだったんだよって)

I can't stand no more You knou my love 내 사랑 전해 줄 꺼야
(僕の愛を伝えてあげるんだ)

역시나 오늘도 놓쳐 버렸지 아쉬운 너의 그 됫모습
(やっぱり今日も言えなかった・・少しがっかりしたような君の後姿)

매일 꿈꾸던 매일 그리던 내 코에 와 달는 니 향기
(毎日夢見ていた、毎日思い描いてた、僕の鼻先に感じる君の香り)

가슴이 뛰는 이소리 들리니 왜 나는 왜 말하지 못해
(胸が躍るこの音が聞こえると、どうして僕は言えないんだろう)

아름다운 니눈속에 날 담아보고 싶어
(美しい君の瞳を僕でいっぱいにしたい)

꽃을 들고서 활짝 웃으면 눈이라도 하양게 바라며
(花を持って、にっこり微笑んで、雪でも降ればいいと願って)

어색하지만 고백해볼게 언제간 너에게 말하고 싶어
(どぎまぎしちゃうけど、告白してみるよ、いつかは君に言いたいんだ)

말해야 겠어 나 어떠냐고 널 많이 좋아해 왔다고
(言わなくっちゃ、僕のことどう思ってるって、君のこと、すごく好きだったんだよって)

I can't stand no more You knou my love 내 사랑 전해 줄 꺼야
(僕の愛を伝えてあげるんだ)

오늘도 먼저 앞서간 저 앞에 너의 모습
(今日も君は僕を置いて行ってしまった)

안타까운 마음에 널 줄러 YOU 널 사랑해
(切ない気持ちで君を呼ぶよ、YOU、君を愛してる)

너의 마음이 너의 마음에 아름답게 스미길 바라며
(君の心が、僕の心に、美しく染み込んでいきますように)

기도 할꺼야 고백을 할꺼야 더 이상 날 혼자 둘수는 없어
(そう願うんだ、告白するよ、これ以上、僕は一人ではいられないんだ)

말해야 겠어 나 어떠냐고 널 많이 좋아해 왔다고
(言わなくっちゃ、僕のことどう思ってるって、君のこと、すごく好きだったんだよって)

I can't stand no more You knou my love 내 사랑 전해 줄 꺼야
(僕の愛を伝えてあげるんだ)


可愛い歌詞ですね~~~
青春ですね~~

아쉬운 너의 그 됫모습の訳がちょっと自信ないです・・・
「아쉽다」は「物足りない」とか「心残りだ」という形容詞ですが、
この場合、心残りに思ってるのは、彼の方?それとも彼女の方?
彼女の後姿を見て彼が心残りに思っているのか、
心残りに思っているように見える彼女の後姿と訳すのか・・
わかりませ~~~ん。
私は心残りに思っているのは彼女だと解釈したのですが、
こうやって書いていると、彼の方が心残りに思っていると解釈した方が
いいような気がしてきました(><)

「어색하다」という言葉もse7enの歌にはよく出てきます。
何かに慣れていなくて、「ぎこちない」「なじまない」「気まずい」という意味があるようです。
私は「どぎまぎしちゃう」って訳したんだけど、意訳しすぎ??


この曲はとっても歌いやすいです。歌っててもすごく気持ちいいし・・・
前にも書いたかもしれませんが、just listenに入ってる曲は、言葉数が少ないというか、
埋め尽くされてない感じが、とっても耳に心地いいのです。

se7enの澄んだ歌声にギターの音色がとってもよく合ってて、
ほんわかした気持ちになります。


私の「カプサイシン、ちゃんととってる?」という疑問にちゃんと答えてくれたse7enちゃん、
ありがとう~~♪
ていうか、女性アナウンサーの方が私の聞きたいことをずばり聞いてくれたんですよね。

キムチ、ちゃんと食べてるのね、よかった~~~
そりゃ食べるよね(笑)
キムチチャーハンもちゃんと作ってるんだ、えらい~~~~

私でさえ、キムチが欠かせない体になっています。
キムチはほとんど毎日食べてるかも~~~
他におかずがなくても、キムチさえあればご飯が食べれます、ほんと!!
No title * by mako
大好きな歌を自分で翻訳できるなんてすごいですね!

キムチ、食べたことないのです~~。
辛いの苦手なのですが、そんなに美味しいのですか?

No title * by yonekyon
こんな風に思われてたら幸せだねー素敵な歌詞だわー。キムチ・・我が家も欠かせないよー

No title * by green
mさん、好きなことに対しては頑張れちゃうものなのよ~~
se7enだからこそ、ここまで頑張れるんだと思うんです。mさんも是非頑張って~~
日本語2年近くも使っていないのに、よくあれだけちゃんと話せるよね。すごいです!!

No title * by green
makoさん、se7enを好きになってから、また韓国語を頑張ろうという気持ちになったんです。どんな意味の歌詞を歌ってるのか、やっぱり知りたいと思ってしまうし・・勉強のモチベーションが上がります^^
キムチ、食べたことがないのですか??(驚き~~~)
是非トライしてください。美味しいですよ~~そんなに辛くないものもありますから!!

No title * by green
よねきょんさん、可愛い歌詞でしょ?これはse7enのデビューアルバムに入ってる曲なんです。曲自体もすごくほのぼのとしてて可愛いんですよ~~

No title * by yt
”花を持って”se7enにピッタリの可愛い歌詞ですね、何時も素敵な訳^^ありがとう~~!早速、コピーさせて下さいね~~、
意味を理解して^^また聴いてみます~~!

No title * by green
ytさん、se7enの歌詞を訳すの、すごく楽しくなって、だんだん趣味みたいになってきました。読んでいただけて嬉しいです。コピーされちゃうなんて照れますけど^^;
意味を調べると、「あら、こんなこと歌ってたのね」と新しい発見があります。

2009-05-04 (Mon)

「梅の花」でお食事会。

「梅の花」でお食事会。

夫の父が5月5日のお誕生日で70歳の古希を迎えます。で、昨日、そのお誕生日のお祝いの食事会を開きました。場所は「梅の花」というお豆腐懐石をいただけるお店、ご存知の方も多いかと思います。ちなみにこんなお店→http://www.umenohana.co.jp/body.php私たちが行ったお店は、竹林に囲まれたとっても素敵なたたずまいのお店です。お店の中は、全席(多分)個室で、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめるようになってます。お料理も...

… 続きを読む

夫の父が5月5日のお誕生日で70歳の古希を迎えます。
で、昨日、そのお誕生日のお祝いの食事会を開きました。
場所は「梅の花」というお豆腐懐石をいただけるお店、ご存知の方も多いかと思います。

ちなみにこんなお店→http://www.umenohana.co.jp/body.php

私たちが行ったお店は、竹林に囲まれたとっても素敵なたたずまいのお店です。
お店の中は、全席(多分)個室で、落ち着いた雰囲気で食事が楽しめるようになってます。
お料理も、もちろんおいしくって、(出てくるお料理、全てが、ほんとにおいしいの)
味も、サービスも大満足です。

私の実家の近くにも「梅の花」があり、何か特別なときなんかに、よく利用していました。
私の夫が、私の実家に初めて挨拶に来た日(もちろん結婚前のね)も、ここで食事したんです(笑)

私たち大人は「極」というコースをいただき、子供達は「花かご弁当」をいただきました。
これは花かご弁当→















子供達からお祝いの花束をおじいちゃんに渡し、お義父さんも喜んでもらえたみたいで
よかったです。
ちょっと奮発しましたが、たまにはこういう食事もいいものです。
あ~~~ほんとにおいしかった!!





これは、土曜日にこうちゃんと
ふたりで作ったドーナツ。

実はその何日か前、急にこうちゃんが
「ねえ、おかあさん、今から
 ドーナツ作ろう~~~」
と言ってきたのですが、私が、
「今日は、無理!」と断ると、
「じゃあ、いつなら作れるの?」
と、するどく切り返してくるこうちゃん。


「う~~ん、土曜日だったら、作れるかな・・」
と、私が言うと、

「じゃあ、ゆびきりげんまんして!」
と、薬指を差し出してきました。

もう~~~~こーゆーところが可愛いのよ♪
こうちゃんには負けるわ~~

こうちゃんは、ドーナツの生地を伸ばして、型抜きがしたかったんです。
で、張り切って生地を伸ばしすぎてしまい、薄い生地のドーナツが・・・
油で揚げると、ドーナツというよりは、クッキーみたいになってました(笑)
おいしかったけどね!




でもって、これは今日私が
久しぶりに作ったシフォンケーキ。
賞味期限切れの卵が残っていて、
「何かに使わなければ・・」と思って
いたのでが、ようやく今日使うことが
出来ました。









久しぶりに作ったので、気合が入ったせいか、上手に焼けました。
生地はしっとり、ふわふわです~~~~
何気に、「パッチも頑張ってるよ~」をアピールしてます(笑)


以上、食べ物の記事を3つ、紹介しました!!
明日は、子供達とおでかけしてこようと思います^^
No title * by mako
お義父様、古希のお誕生日おめでとうございます!
このお店知らなかったです。美味しそうですね~。
ご家族みんなそろっての会食ってなかなか機会が
ないものだし、いいお祝いの記念になりましたね~

No title * by mako
あ、書き忘れ!シフォンケーキ綺麗に焼けてますね~。
とても美味しそうです!
ドーナツも美味しそうです~~。こうちゃん可愛いですね!

No title * by yonekyon
梅の花私もたまに行きます。おいしいよね。最近は行ってないけど、お祝の時によく使ったわ。古希のお誕生日なのね。おめでとうございます。元気で長生きしてほしいね。ドーナツもシフォンもおいしそうー。こうちゃんかわいいわーほんとそんなこと言われたらめろめろになっちゃうね

No title * by green
makoさん、このお店、男性には(特に若い人には)ちょっと物足りないかもしれませんが、(ちなみにうちの夫はおいしい!と大変満足してました)ほんとうにおいしいです!!豆腐ってこんなにおいしいんだ!!って思えます。
みんなで顔を合わせて食事を楽しむのはいいですよね!

No title * by green
makoさん、シフォンケーキ、ほんとに久しぶりに作りました。シンプルな味なんだけど、やっぱりあのふわふわ感がたまりません(><)

No title * by green
よねきょんさん、おとうさんは、70歳とは思えないほど元気です!
健康であることがやっぱり何よりだよね。
こうちゃんは、「それを言われちゃ~ね~~」ということをずばり言ってくるので、ほんとに参ります(笑)

No title * by 龍香
おとうさんにとっても楽しい一日だったんでしょうね~!

ドーナッツづくり。。子供はたのしいんだろうなぁ~。。
でもついつい、後片付けとか(子供のときは特にぃ^^;)考えちゃってわたしも『ん~、今日は無理!」ってのをよく言っちゃいます。

シフォンケーキはいただくことはあっても作ったことないです。やっぱり専用の型をかわないとだめだよね?

No title * by green
ママさん、ドーナツ、よく作りたがります^^ 作るのも、食べるのも楽しいみたい~~粉をふるうのとか、「やらせて~~」と言ってくるので、やらせるのですが、粉がそのあたりに飛び散ります(><)
後片付け、たいへんだけどね~~~
シフォンケーキ、どうだろう~~~普通のケーキ型でもそれなりにしっとりいくのでは??もしかして火の通りが悪くなっちゃうのかな?
是非トライしてみてくださいませ~~

No title * by ///
こんにちは!やっとGW終わったね~。
そしてお父さんのお誕生日おめでとうございます!
みんなに祝ってもらって幸せだな~。
そしてお料理もおいしそー!
ドーナツ、ケーキもいい色で焼けているね!
気合入れるとうまく焼けるかな~~。??。
greenさんのケーキ食べたくなったよ~。

No title * by momiji
お父さん、おめでとうございます!
一緒にお祝いできて良かったね~。「梅の花」美味しいよね、私も久しぶりに食べたいよ~。ちょこっとずつ、いろいろなものが頂けていいよね。
ドーナツって、型を抜いているときと、全然違う形になるから不思議だよね~。シフォンケーキもドーナツもとっても美味しそう~~。満喫の連休だね(^-^)

2009-05-01 (Fri)

Do it with 거미姉さん

Do it with 거미姉さん

거미姉さんと歌うDo itこらこらse7enちゃん、年上の女性にそんなことしちゃって・・(笑)でも、なんとなくちょっと照れちゃってるかんじがまた可愛い♪se7enの歌い出し、나 잘 생겼어, 나 다 가졌어,(俺って、かっこいいし、俺、なんでも持ってるし)と、オリジナルの歌詞を変えて歌ってるようです。se7enが言うと、全然嫌味に聞こえませんね~~許せちゃ...

… 続きを読む


こらこらse7enちゃん、年上の女性にそんなことしちゃって・・(笑)
でも、なんとなくちょっと照れちゃってるかんじがまた可愛い♪
se7enの歌い出し、나 잘 생겼어, 나 다 가졌어,(俺って、かっこいいし、俺、なんでも持ってるし)
と、オリジナルの歌詞を変えて歌ってるようです。
se7enが言うと、全然嫌味に聞こえませんね~~許せちゃいます。

この曲、かっこいいですよね~~
거미姉さんのアルバムに入ってる歌みたいです。

この曲、あるラジオ番組の収録でも歌ってるのですが、
私、このラジオ番組のシリーズが好きなんです。
で、わざわざ紹介することもないのですが、感想を言いたいので、やっぱ、紹介させてくださいね~~

ラジオで歌うDo it
なんか、食べてるんですよ。「チュギョ」って言ってるんだけど、何なんでしょう~~~
짜요~~~!!って、言ってるのですごくしょっぱいんだと思うんですけど。
にこにこ笑ってるse7enを見てるだけで、幸せな気分に・・

Just the two of us거미姉さんとのきれいなハモリが聞けます
はもりが綺麗~~~聞き惚れる~~~
↑と思ったら、ここからは飛べないみたい。。。http://www.youtube.com/watch?v=aRy_Ucnvms8b
のURLで検索してください・・

サービス精神旺盛でおちゃめなse7en
これはね、気持ちが落ち込んでしまったら絶対に見ようって思ってます。
(別に気持ちが落ち込まなくても見たくなるんだけど)
だって、これを見ると、情けないくらいに私顔がにやけます。
最初見たとき、ジーンズの右ポケットに見える白いの、ハンカチかと思ったの。
きゃ~~ジーンズのポッケにハンカチ???可愛い~~~
と思ったら、あれはああいうデザインなのね(笑)

나 미쳤어?って言って笑うところが好きです。

あ~~このゆるゆるふわふわパーマが好きです。
私長髪好きなので・・・
前髪も長い方が好きなの。

今日、八百屋さんでお野菜選びながら、「あの子ったらお野菜きちんと食べてるのかしら?」
と余計な心配を・・(←ほんと、余計な心配)すっかり母親気取りですみません。
アメリカ生活2年でしょ~~食生活も変わるよね~~
やっぱり韓国人には韓国料理が一番体に合うと思うし。
カプサイシンちゃんと取ってる?
あんまり脂っこいものは駄目よ~~じゃないと、せっかくの美肌が・・・

と、あれやこれや何かと心配してしまうのでした♪
No title * by つ_303
いいですねえ。se7enもこの거미ってひとも・・・
ふふ~ん。これは発見だ!

No title * by Tatsu
久しぶりにse7enの映像を見ましたが、ちょっと大人っぽくなってますね~。
僕はBoAが好きなんだけど連休中にBoAの曲でも聴きながら過ごしたいと思います。^^

No title * by green
つ303さん、あ、見ていただいたんですね♪嬉しいです。
いいでしょ、いいでしょ(笑)

No title * by green
Tatsuさん、一番上の動画は多分デビュー当時です。今ははるかに大人っぽくなってますよ~~

No title * by green
mさん、ありがとう~~~
いつも思ってたんだけど、彼はMCでも礼儀正しいというか、謙虚というか、「ファンのみんなを大切に思ってます」ていう気持ちが表れてるよね。やっぱり愛すべきse7enです。

No title * by yt
上の動画、はじめて観ました、も~ se7en^^ 可愛い~~
何度も観ちゃいました!ラジオの時、ヤンチャなse7enを,コミ姉さんが優しく見守ってるよね、コミ姉さん声綺麗^^se7enの声と一体化して、誰の声か解らない時があるよ~! se7enの、食生活心配ですよね,se7en お肉が好きだから、野菜をたくさん食べてほしいよね、
ほんと~ 親心です~~!

No title * by green
ytさん、そうそうふたりの声って似てるよね。すごくぴったり合ってる。ていうか、やっぱりse7enの声が高いんだよね。女性的な声と男性的な声をあわせ持ってるところがまた魅力なのかも~~~
se7enってお肉好きなの??ま、あの年頃の男の子はだいたいそうなのかな??でも、最近ちょっとお肌の調子が気になるので・・(笑)

No title * by yt
上の Do it,何度も観に来てしまいます、私の好きな動画 1位かも~
greenさんありがとう~!可愛く歌い踊るse7en^^、まさに天使です~~!se7enは~焼き肉で特上カルビが好き、お寿司は大トロ、それに「ココ壱」のパリパリチキンカレーが好きで、日本に来たら必ず食べるって何かの動画ではなしてましたよ~!greenさんの「カブサイしン ちゃんと取ってる」の返事がタイミング良く聞けた時はおもわず笑ってしまいました~~!

No title * by green
ytさん、私もこの動画大好きです。にこにこ笑って楽しそうに歌うse7en、ほんとに可愛いですよね。
特上カルビに大トロ、確かに美味しいですけど、脂分多いですね(笑) そうなの!あまりにいいタイミングで答えてくれたので、もしかして通じた??ってひとりで舞い上がってました(笑)