緑の光線

Top Page › Archive - 2009年10月
2009-10-31 (Sat)

久しぶりにキルティング・・・

久しぶりにキルティング・・・

といっても、赤毛のアンのキルトではなく、(赤毛のアンは、しつけ作業に全く取り掛かれていません)1年以上も放置されてる、キルティング途中のもの・・・・今は、これを、ちょこちょこと進めています。でもって、久しぶりにやるもんだから、キルティングラインを間違えてしまって、今、一部ほどいているところです(笑)。多分、ず~~~~っと前に記事にしてると思うのですが、確か、「North Wind」(北風)というパターンで、...

… 続きを読む

といっても、赤毛のアンのキルトではなく、(赤毛のアンは、しつけ作業に全く取り掛かれていません)
1年以上も放置されてる、キルティング途中のもの・・・・



今は、これを、ちょこちょこと進めています。
でもって、久しぶりにやるもんだから、
キルティングラインを間違えてしまって、
今、一部ほどいているところです(笑)。

多分、ず~~~~っと前に記事にしてると
思うのですが、
確か、「North Wind」(北風)というパターンで、
2色使いのとってもシンプルなキルトです。







とにかく、何かを完成させないとね~~~
再来週あたりに、休みをとるつもりなので、
そのときは、たまった家事をやっつけながら、
赤毛のアンのしつけがけに入りたいと思います!!



ところで・・・・まったく関係のない話なのですが、
昨日の夕方、5時くらいかな? 
私が台所で、好きな音楽を聴きながら、気持ちよ~~~く
晩御飯の準備をしていたときの事、
突然、「ご~~~~~~~~っ」というすごい音がしてきました。
私は何事かと思い、慌ててベランダに出てみると、
それは、米軍機(おそらく)の音でした。
たまに米軍機は通りますが、そのときの音はいつもの音とは
格段に違って、ほんっと~~~に、すごい音だったのです。
「バキバキバキ~~~~~」と、地響きのような音も聞こえました。
空を見上げると、かなりの低空飛行で、3機見えました。
私は、「このまま墜落するんじゃないか」ぐらいの恐怖を覚えました。
急に、外で遊んでいる子供たちのことが心配になりました。

ま、普通に飛んで行ったわけですが、
私には、とっても恐ろしい一瞬でした。
基地のすぐ近くに住んでいる方たちは、
毎日こういう音を聞かされて、暮らしているのかと思うと・・・
なんともやりきれない気持ちが・・
なんで、あんな飛行機が空を飛んでなくちゃいけないのかな。。。。
スポンサーサイト



No title * by kinaco
想像しましたが こわいくらいの音でしょうね@@;
子供たちもびっくりしたのでは~??
ノースウインドゥのパターン、覚えています*^^*
greenさんも 作品は いくつかかけもちでされていますか?

No title * by momiji
もちろん、覚えているよ、とっても素敵だったもの!!
忙しいながらも、着々とこなして、すごいな~って、いつも思います。私も、やらなきゃ(笑)いろいろたまってますが、とりあえず、ベビーキルト、、、疲れて、二日くらい放置されているの。。

飛行機、、すごい音のとき、あるよね。かなり低空飛行だな~とか、、何度も通ったり。怖いよね。

No title * by まっちゃん
飛行場の近くにお住まいですか? 想像できます 大きい音
びっくりされたでしょうね。基地だけじゃなく飛行場の近くは嫌ですね。このキルト 覚えてないです

No title * by hotaru
色合いがとても好みです
素敵!(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)キルティングの
細かさみならわなくちゃ・・キルティングこそ根気ですものね。ポチ!
騒音公害ですね・・酷いです。

No title * by はなまめ
このキルト、ちゃんと覚えていますよ~
しばらく寝かせておいて、また取り掛かるのも楽しいですね♪

飛行機の音、怖いですね(>_<)

No title * by green
kinacoさん、飛行機の音、ほんとに恐かったです。。
子供たちも外から帰ってくるなり「お母さん、飛行機がすごかった!」って言ってました。でも、ほんとーの恐さは解ってないかもしれません。。。
キルト、覚えててくれてありがとう。
キルトの形になってるんは、これと赤毛のアンだけです。
パターンの作りかけなら他にもありますが・・(笑)

No title * by green
もみちゃん、覚えててくれてありがとう♪ でも、全然進んでないの~~早く仕上げたいです!!
もみちゃんも、あんまり根を詰めないでね。何日か日を置くと、また新たな気持ちで始められるかもね、頑張って!!
米軍機・・恐いよね~~
そうなんだね・・そんなもんなんだ。納得できないよね。
あれは、ほんとーに恐怖です。

No title * by green
matsuさん、近くってほどじゃないんですよ。でも、よく通ります。
だけど、先日のは、はんぱじゃない音で、すごくびっくりしました。

No title * by green
ふむふむさん、キルティング、針目を綺麗にするのって難しいです。ちゃんとそろえなきゃ~~と思っても、なかなか一定になりません。
私もまだまだ修行が足りません!!

No title * by green
はなまめさん、覚えててくれてありがとう。
だけど、ちょっと寝かせすぎかもしれません(><)
たまにとりだして、空気にあてなきゃと思ってます(笑)

2009-10-28 (Wed)

OVER Uを訳そうとしたのだが・・・

OVER Uを訳そうとしたのだが・・・

はっきり言って、お手上げです・・・難しいんだもん~~~まず、歌詞カードと実際歌ってる歌詞が違ってるところが2箇所もある!!単なるタイプミスとかじゃなくて、歌詞が変わってるのです。レコーディングの段階で歌詞を変えたのかな~~こうやって、辞書を引き引き歌詞の意味を理解しようとしているものがいることを少しは考慮して、正しく載せて欲しいわ。。。しかも、意味不明なところが何箇所かあります(><)全体的な意味...

… 続きを読む

はっきり言って、お手上げです・・・
難しいんだもん~~~
まず、歌詞カードと実際歌ってる歌詞が違ってるところが2箇所もある!!
単なるタイプミスとかじゃなくて、歌詞が変わってるのです。
レコーディングの段階で歌詞を変えたのかな~~
こうやって、辞書を引き引き歌詞の意味を理解しようとしているものが
いることを少しは考慮して、正しく載せて欲しいわ。。。

しかも、意味不明なところが何箇所かあります(><)

全体的な意味としては、OVER YOU、つまり、彼女との別れを乗り越えて前を向いて生きて行こう、
と、ざっくり言うとそういう内容なのかな? positiveな歌だよね、きっと。



OVER U 作詞 휘성

한 숨을 삼켰어 그래 넌 어차피 남일뿐이니까
(息をのんだ そう君はどうせ他人に過ぎないのだから)

방에 불을 켰어 캄캄한 어둠엔 너만 보이니까
(部屋の灯りをつけた 真っ暗な暗がりに君だけがみえるから)

너란 과거 속에 잠겨 죽던 가슴을 끄집어내 살려내고
(君との過去に浸り 死んでしまった心を取り出し 生き返らせる)

이슬 맺혀 있는 새벽녘 네 마련이라는 독을 도했어
(露が宿る夜明け頃 君の未練という毒を吐き出した)

아침이 밝아오네 내 사랑에 욕심 내 꿈을 꿀래 새 사랑에
(朝がやってくる 僕の愛に 欲を出して夢を見よう 新しい愛に)

천번을 다쳐도 살이 돋는 맘이 있거은
(千度怪我をしても、立ち上がる気持ちは持っているから)

착실히 내 인생을 살아갈래 멋지던 내모습을 찾아갈래
(着実に僕の人生を生きて行こう 輝いていた自分の姿を探しに行こう)

눈물이 멈출 때 이별은 흔한 추억일뿐
(涙が止まるとき 別れはありふれた記憶になるだけ)

꽃들이 잘 피었어 너만 보다 놓쳤던 아름다움들을
(花がきれいに咲いた ??????失ってしまった美しさを)

책이 잘 읽혔어 위로가 되지 않던 뻔한 글귀를
(たくさんの本を読んだ なぐさめにならなかった、わかりきった文句を)

좋은게 다 너의 세상 뒤로 내편이 되어주고 있었는데
(いいものは全て君のいないところで、僕の味方にしてあげていたのに)

이제서야 찾은거야 ?? 눈물이란 강을 건넌 후에야
(今となっては、見つけ出したものといえば??、涙という川を渡ってしまった後のこと)

아침이 밝아오네 내 사랑에 욕심 내 꿈을 꿀래 새 사랑에
(朝がやってくる 僕の愛に 欲を出して夢を見よう 新しい愛に)

천번을 다쳐도 살이 돋는 맘이 있거은
(千度怪我をしても、立ち上がる気持ちは持っているから)

착실히 내 인생을 살아갈래 멋지던 내모습을 찾아갈래
(着実に僕の人生を生きて行こう 輝いていた自分の姿を探しに行こう)

눈물이 멈출 때 이별은 흔한 추억일뿐
(涙が止まるとき 別れはありふれた記憶になるだけ)

먼 흣날 이순간 깨달은 모은 것이 내 삶의 마지막 영원을 약속 할
(ずっと先のこの瞬間、全てを悟って、僕の人生最後の永遠を約束しよう)

그 누굴 지켜 줄 힘이 될 걸 느껴
(その誰かを守ってあげる力になれる気がするんだ)

아침이 밝아오네 내 사랑에 욕심 내 꿈을 꿀래 새 사랑에
(朝がやってくる 僕の愛に 欲を出して夢を見よう 新しい愛に)

천번을 다쳐도 살이 돋는 맘이 있거은
(千度怪我をしても、立ち上がる気持ちは持っているから)

착실히 내 인생을 살아갈래 멋지던 내모습을 찾아갈래
(着実に僕の人生を生きて行こう 輝いていた自分の姿を探しに行こう)

눈물이 멈출 때 이별은 흔한 추억일뿐
(涙が止まるとき 別れはありふれた記憶になるだけ)


まず、1行目の남일뿐이니까は、元々이젠 남이니까と書いてあったのです。
남일뿐이니까を聞き取るのに、この部分を何度繰り返し聞いたことか!!
半日くらい考え込みました。
簡単なフレーズでも、私程度のものには、聞き取るのにとっても苦労するのです。

それから、눈물이란 강을 건넌 후에야 のところは、元々행복이란 말을 맏고 나서야
となっていたのです。ここは、どうにもこうにも聞き取れなくて、
結局調べました。そしたら、ちゃんと載っていました。
だけど、찾은거야 と 눈물이란 の間に기억 という言葉が入ると書いてあったのですが、
どうもそうとは聞こえなくて・・・
ていうか、このあたりの歌詞の意味が理解できない~~~
どういうことを歌ってるの???教えてWheesung!!
太文字になってるところは、理解出来てない部分です。ごめんなさい。

あと、살이 돋다も、どういう訳したらいいのかわかりません。
千度怪我しても・・・ということから、その傷を回復させる、という意味と捉えていいのでしょうか??


Wheesungの書く歌詞は、私には難しすぎます。。。。
多分、もうしばらく悩み続けると思います。
見切り発車で記事にしてしまって、ごめんなさいです・・・・
No title * by wheesung好き
꽃들이 잘 피었어 너만 보다 놓쳤던 아름다움들을
→ 彼女と付き合った時には彼女の美しさに気が向いていて花なんか見えなかったけど、彼女と別れた後分かるようになった花の美しさ。つまり彼女だけに集中してきたという意味です。
この曲は韓国人の私も初めて聞いた時には歌詞の意味がよく理解できませんでした。何回何回聞いてようやく理解した歌詞でした。
6集の曲の中で詩的な表現が非常に使われた曲だと思います。

No title * by green
韓国の方にもすぐには理解できないほど難しい歌詞だったんですね。
私が理解できなくて当たり前ですね・・^^;
行間を読むのが難しすぎます。
フィソンって、ほんとに詩人なんですね~~~

2009-10-26 (Mon)

VOCOLATEの感想♪

VOCOLATEの感想♪

3、4、5の感想もまだ書けてないのですが、やっぱり今はVOCOLATEについて書いておきたい。アルバムを出すたびに音楽の幅を広げているWheesungですが、今回も新しいWheesungWorldが見えます。だから、すごく楽しめる。今回のアルバム、私個人的には、なんだか80年代の香りがするんです・・・新しいんだけど、それでいて、どこか懐かしいような・・・80年代なんていうと、私からすると、つい最近のこと(?)なんだけど(笑)W...

… 続きを読む

3、4、5の感想もまだ書けてないのですが、やっぱり今はVOCOLATE
ついて書いておきたい。

アルバムを出すたびに音楽の幅を広げているWheesungですが、
今回も新しいWheesungWorldが見えます。
だから、すごく楽しめる。

今回のアルバム、私個人的には、なんだか80年代の香りがするんです・・・
新しいんだけど、それでいて、どこか懐かしいような・・・

80年代なんていうと、私からすると、つい最近のこと(?)なんだけど(笑)
Wheesungからしたら、幼少期?の頃の音楽なんだよね~~~~(愕然!!)

でも、前に「80年代のロックを聴いてる」って話してたから、そういうのも影響してるのかな・・

とにかく、80年代のディスコ(笑)でかかってたようなノリを感じます。

ROSEなんかがそう。

あと、特に私が「お~~~~~~!!」思ったのが、Wheesung作詞作曲のSHOW ME GIRL
この雰囲気、すごく好きです。Wheesungのウィスパーボイスと曲の雰囲気がとても合ってます。
センスいいな~~~って思っちゃう。
Show me! Come on!!って叫んでるときのWheesungの顔が見たい。
こんな曲だよ~~SHOW ME GIRL by Wheesung

これに続くONE KISSもかなりお気に入り。
Insomniaっにかなり近い感じなんだけど、
韓国語のリズムが音楽のリズムとすごくマッチしてて、気持ちいいです。
かっこいいよ!!→ONE KISS by Wheesung

Wheesungの声のキーがどんどん高くなっていくような気がする。
사랑, 그 몹쓸병(愛、その悪性の病)なんか、お~~~どこまで上がるんだ~~~ぐらいに高い声が出てます。
あ、でもこの曲も好き。一緒に感情込めまくって歌ってます。


ていうか、全部好きです♪


最近、Wheesungの音楽はもちろんそうなんだけど、Wheesungという人自体にすごく興味があります。
いったいどんな人??
大胆なのか、控えめなのか、自信家のようでいて、すごく慎重で・・
自分にも他人にも厳しそうで、だけど、ほんとは優しそうで・・・
両極端な二面性を持っているような気がする。(あ、これ私の勝手な想像なので)
なんだか不思議な人、だから惹かれるのかもね~~~


ところで、どうやら、Wheesungが日本に来るらしいのです。
トーク&ミニライブをやってくれるんだそうです。
しかも、東京グローブ座で・・・

なんと、日にち的に行けそうなんです。行けちゃいそうなんです。

どうする?どうする? ここで行けちゃったりして、運を使っちゃったりして、
肝心のSE7ENのコンサートに行けなかったらどうする??
どうする?どうする?どうする????と、悩みまくった結果、

チケット申し込みました♪
当選するのかどうか、その確率とやらは全くわかりませんが、
行けるときに行っておかなきゃ!!
ていうか、「Wheesungの歌を聴きたい!」という私の素直な気持ちに従いました。

どうか、チケットがとれますように!!(><)(祈る毎日です)
No title * by yonekyon
そうそう行ける時にいっておかなくちゃ。セブンの時も行けばいいってことで・・無事当選するといいね

No title * by green
よねきょんさん、だよね~~~~両方行けばいいんだよね!
チケットとれるように、毎日祈ってるよ!!

2009-10-24 (Sat)

お芋掘り~~~~♪

お芋掘り~~~~♪

今日は、地域の催し物で、お芋掘りに行って来ました。私が住んでいるところは、大きな団地なのですが、すぐ隣には畑が広がってるのです。農家さんの畑の一角を借りて、土とたわむれてきました。私はこうちゃんと参加。この畑は、育児サークルでもお世話になった畑。(懐かしいな~~)大きなお芋やら、小さいお芋、細長いお芋、様々です。土がほかほかとやわらかく、この土をビニールに入れて持って帰りたいと思ったくらいです。さ...

… 続きを読む

今日は、地域の催し物で、お芋掘りに行って来ました。
私が住んでいるところは、大きな団地なのですが、すぐ隣には畑が広がってるのです。
農家さんの畑の一角を借りて、土とたわむれてきました。

私はこうちゃんと参加。
この畑は、育児サークルでもお世話になった畑。(懐かしいな~~)


大きなお芋やら、小さいお芋、細長いお芋、
様々です。
土がほかほかとやわらかく、この土をビニールに入れて
持って帰りたいと思ったくらいです。








さつまいも畑の隣には、ブロッコリー畑が・・・
でかい!!
お芋掘りが終わった後、農家の方が、ブロッコリーを
お安く売ってくださいました。
もぎたてブロッコリー~~~
これは、早速夕ご飯にゆでていただきました。





それから、畑の隅に転がっていた、お芋やら人参やら、
持って帰ってもいいですよと、言って下さり、
もちろん頂きました。

で、夕ご飯に、早速さつまいもご飯を作ろうと思い、
その、畑の隅に転がっていたおいもをひとつ選んで
切ってみたところ、なんと紫芋だったのです。


紫芋でさつまいもごはんを作ったことはなかったのですが、
思い切って、お米と一緒に炊いてみました。
すると、しそごはんのように、きれいなむらさきの
ご飯が炊き上がりました。

紫芋、ほんと~~~~に紫で(って、当たり前ですが)
その紫の濃さにびっくりです。
ほかにも紫芋が混じってるのかな?
楽しみです。


というわけで、我が家では、しばらくさつまいも料理が続きそうです。
だけど、さつまいもは大好きなので、あっという間になくなるかも!!??

p.s.最近カメラの調子が悪い??
色合いがよくないんだよね・・・ほんとはもっと鮮やかなはずなのに>>
No title * by ///
こんにちは~、
芋ほりいいね!懐かしいな~~本当に。
獲れたてのお野菜、おいしそう!
ブロッコリーも紫芋も味が濃そうね。
お野菜、いいよね!

No title * by momiji
わ~、取れたてお野菜美味しそう!!
もともと特別好きじゃなくて、この身体になって、改めて、野菜の美味しさを知った気分なの(笑)
さつまいもご飯もおいしいよね。紫芋だと、本当に、ご飯まで紫になるんだね。とっても綺麗な紫だから、最初、梅シバ漬け?のご飯かと思ったの。今日は、ご飯一杯炊いちゃったから、またの機会に、さつまいもご飯にしたいな~~~。昨日は、外食だったのだけど、カボチャのクリームシチュー、食べてきたよ♪

No title * by はなまめ
おいもほり、楽しそう~~
何十年もやっていませんが、
「どんな大きさ・形のものが出てくるかな?」
って、とっても楽しいですよね♪
紫芋、とっても綺麗な色ですね~

No title * by peechan
ほんとうだ~。綺麗な紫になったね!美味しそうだな~~~♪
サツマイモはお料理でもお菓子でも使えていいよね。
色んなお料理、是非紹介してくださいね~!
私もおいも堀り大好きで~す!
ポチ☆

No title * by green
akiさん、懐かしいでしょ~~今日はなんと別の方からもさつまいものおすそ分けをいただき、台所がさつまいもだらけになっています^^;
ちなみにお昼ご飯に焼き芋を食べました。
そして、晩御飯はお鍋にして、またまたたくさんお野菜をいただきました!

No title * by green
もみちゃん、そう~~シバ漬けみたいでしょ?なんだかしょっぱそうに見えるんだけど、ほんのり甘いご飯に炊き上がるのです!
かぼちゃのシチューいいね!そういえば、今週はハロウィーンだもんね!かぼちゃ、食べなくっちゃ!!

No title * by green
はなまめさん、お芋堀は、童心に帰れますよ~~♪
長いお芋は折ってしまわないように、注意に注意を重ねて掘りました。
紫芋、こんなに紫だなんて知りませんでした。
びっくりです!

No title * by green
Peeさん、そっか~~お菓子に使うという手があったね!!
大学芋はしょっちゅう作っているので、スィートポテトなんかいいかもね!蒸しパンもいいな~~~
記事に出来るかどうかわからないけど、作ってみます!

No title * by momiji
昨日、ここでコメントかいていたら、とってもさつまいもが食べたくなって、家にあったので、スイートポテト作っちゃった!!!美味しかったです(^-^)

No title * by green
もみちゃん、スウィートポテト、いいね~~~
私も食べたいよ!真似してつくろうかな^^

2009-10-22 (Thu)

Aginst All Odds by Wheesung

Aginst All Odds by Wheesung

フィル・コリンスの名曲、Against All Odds(Take A Look At Me Now)をWheesungがカバーしています。Wheesung、5枚目のアルバムの一番最後に収められています。↓この動画はHyundai自動車のテレビコマーシャルに使われたそうなのですが、ま、そんなことはどうでもいいのです。Wheesungのボーカルに酔いしれてください。。。。[K-POP Wheesung - Against All Odds (2006)]Wheesungのアルバム、順に手に入れて聴いているんだけど、3...

… 続きを読む

フィル・コリンスの名曲、Against All Odds(Take A Look At Me Now)Wheesungがカバーしています。
Wheesung、5枚目のアルバムの一番最後に収められています。

↓この動画はHyundai自動車のテレビコマーシャルに使われたそうなのですが、
ま、そんなことはどうでもいいのです。
Wheesungのボーカルに酔いしれてください。。。。



[K-POP Wheesung - Against All Odds (2006)]


Wheesungのアルバム、順に手に入れて聴いているんだけど、3枚目から新作6枚目まで、
ほんとーーーに書きたい事が山のようにあるんだけど、
ゆっくり書く時間がなかなかとれなくて(><)

でも、でも、この歌が、あまりにも素晴らしくて、その感動をここに残しておきたくて
記事にしました。

これを聴いたとき、身動きがとれませんでした。
息がとまりそうでした。
泣きました。

Against All Odds 大好きな曲です!!

Wheesungは、ほんとにいい曲をカバーします。



Wheesung worldに一歩足を踏み入れたならば、その世界は、あまりにも広く、そして、深く、
まだまだ底が見えません。すっかり溺れています。

Wheesungのボーカルの、ふり幅の広さに、ただただ驚くばかりです。



人の声って、いいね・・・・
音楽って、いいね・・・
 
I love Voice.   I love Music.  And, Thanks Wheesung.....
2009-10-22 (Thu)

SE7EN!! &#52380;&#52380;&#55176;! &#52380;&#52380;&#55176;!

SE7EN!! &#52380;&#52380;&#55176;! &#52380;&#52380;&#55176;!

SE7EN、レコーディング頑張ってるかな~~どんな歌を歌ってくれるのかな・・・すごく楽しみ♪いろんな人がどんどん活躍しているのに、表舞台に立てないのは、すごく辛いよね。でも、でも、焦らないでね・・・出すからには、じっくりじっくり、ほんと~~~に良いものを出して欲しいと思うよ。SE7ENなら大丈夫だよね~~^^アメリカで出した3曲、よく聴いてるよ~~~♪でも、アルバムとして形になっていないのは、やっぱり寂しい(し...

… 続きを読む

SE7EN、レコーディング頑張ってるかな~~
どんな歌を歌ってくれるのかな・・・すごく楽しみ♪


いろんな人がどんどん活躍しているのに、表舞台に立てないのは、すごく辛いよね。
でも、でも、焦らないでね・・・
出すからには、じっくりじっくり、ほんと~~~に良いものを出して欲しいと思うよ。
SE7ENなら大丈夫だよね~~^^


アメリカで出した3曲、よく聴いてるよ~~~♪
でも、アルバムとして形になっていないのは、やっぱり寂しい(しつこいようだけど)
私は、ほんと~~に楽しみにしてたの。
このままお蔵入りになってしまうのかな・・
いつか何かの形で、発表できるときが来ることを祈ります!

髪、伸びたね~~~
長い髪も好きだけど、短いのも好きだったな♪

とにかく、焦んないでね!
楽しみに待ってます!
No title * by momo
今度こそ本当にアルバム出るのでしょうか?
ぬか喜びにならないかちょっと怖いのと飛び上がる位うれしい気持ちで複雑な感じです。実は私は耳の病気で直接コンサートで彼の歌声を聞く事ができないのでCDのアルバムとコンサートのDVDだけが楽しみなので心待ちにしています。

No title * by green
bukyoさん、情報だけ先行しちゃって、実際のところ・・・になっちゃうのは、嫌ですよね。
だから、ほんとうのところが見えてくるまでは、
慎重にしていようと思ってます。
ただ、ただ、レコーディングがうまくいきますように、
彼の本当にやりたい音楽が思いっきりやれますように、
と、祈るばかりです。
まずは、アルバム、出して欲しいです!
楽しみにしていましょうね~~~♪

2009-10-21 (Wed)

基礎体力、免疫力をつけよう!

基礎体力、免疫力をつけよう!

みなさん、お元気ですか?インフルエンザは大丈夫ですか?息子たちの通う小学校では、まだクラス閉鎖や学級閉鎖にはなっていませんが、ちらほらと、インフルエンザ患者が出ているそうです。へんにびくびくすることもないですけど、出来るだけのことはしたいですよね~~~やっぱり普段から、病気に負けない身体をつくることが大切ですよね。家族の健康を預かる身としては、やっぱり毎日の食事にも気をつけたいものです。最近は、「...

… 続きを読む

みなさん、お元気ですか?
インフルエンザは大丈夫ですか?

息子たちの通う小学校では、まだクラス閉鎖や学級閉鎖にはなっていませんが、
ちらほらと、インフルエンザ患者が出ているそうです。

へんにびくびくすることもないですけど、
出来るだけのことはしたいですよね~~~

やっぱり普段から、病気に負けない身体をつくることが大切ですよね。
家族の健康を預かる身としては、やっぱり毎日の食事にも気をつけたいものです。

最近は、「ちゃんと食べないとインフルエンザに負けるよ!!」と、
インフルエンザを利用して、何でも食べさせようとしている私です(笑)

とにかく、野菜をたくさん食べさせようと、あれこれ工夫しています。
以前までは、おかずには、肉か魚がないといけない・・みたいになんとなく思ってたんだけど、
最近、肉と魚は別になくてもいいや~~~になってきています。
今日も野菜のオンパレードでした。

大根、人参、里芋、長ネギがたくさん入ったお味噌汁(汁物というよりは、
野菜の煮物みたいになってる)、 ごぼうのきんぴら、トマトとじゃこのサラダ、そして納豆。
(納豆は、お肉の代わりですね)

ちょっとしょぼい感じもしますが、野菜の量が結構多いので、お腹は大満足です。


なんていいながら、実は、昨日あたりから、私ののどの調子が・・・・
「痛い」まではいかないのですが、痛くなりそうな気配が・・・
いかん、いかん!! 風邪なんかひいてる場合じゃないのです!!
今、しょうが汁をすすりながら、これを書いています。



インフルエンザ・・・思いがけず、私の仕事にも影響が・・・
先日、納品に行ったところ、いつもは、次の原稿が棚に山積みになっているのに、
その量が極端に少ない!!
どうやら、学級閉鎖で試験を実施できない学校が多いとのこと。
これから、仕事がない週も出てくるかもしれないそうです。
私は、内心「ラッキー、休める♪」なんて思ってしまいましたが、
これから受験を控える三年生は、不安ですよね。

あ~~~受験生が安心して試験に臨めます様に!!


みなさまも、普段の食事に気をつけ、適度な運動を心がけ(←特に私)、
インフルエンザ流行を乗り切りましょうね!!
No title * by green_green
これからインフルエンザの流行期に入り受験を控えた子供さんを持つ方は心配なことが多いですね。受験直前に風邪をひいたらどうしようと不安に思っていた自分が高校生の頃を思い出しました。気が張っているからこういう時は風邪をひきにくいみたいですけれどもね^^;
食事と運動、大事ですね!私もこれに加えて睡眠も十分にとって体力をつけないと・・と思います。

No title * by ママさん
お野菜をたっぷり食べると、体が軽くなりませんか?
greenさんちの夕食、我が家の理想です(^^)

インフルエンザ、やはり大流行ですね。
ウチの長男は、夏休みに塾で大流行となり(50人中20人)
それでも、塾は閉鎖などせずお弁当持ちで毎日授業がありました。
そして、ありがたく頂戴いたしました(笑)
保健所から塾に電話があり、休講するよう指導があったそうで
先生はそんな電話がなければ、ずっと授業をするつもりだったようです(^^;)
でも、今思えば大事にいたらなかったし、予防接種を受けなくてもいいわけだし受験生の彼は、新型インフルエンザからだけは
身を守れそうです。

食事・運動・睡眠・手洗いとうがいとマスクですね!!

No title * by ***キッドママ***
インフルエンザには本当に気をつけたいですね!
お肉や魚の量はそんなに多くなくていいみたいですね。
やっぱり野菜が大事ですね~。
greenさんの食卓を見習ってうちもこの冬を元気に乗り切りたいと思います。
しょうが汁はあったまりますね!
のどの痛み、早くよくなりますように!

No title * by green
Greenさん、今年は特別な措置がとられるようですが、やっぱり受験生は体調が気になるところですよね。せっかくの頑張りがその日の体調によって・・・なんて悲しいですよね。
本人も、そして家族もとっても気を遣うと思います。
確かに睡眠は大事ですよね。私は常に不足気味なので、疲れを溜めないように、10分昼寝を実行しています(笑)

No title * by green
ヨッシーママさん、夏休みに流行が来たんですか??しかも50人中20人とはすごい確率!! でも、よいほうに考えれば、早めにかかっておいてよかったかもしれませんね。
お兄ちゃん、受験生なんですよね。これからお兄ちゃんもママさんも大変ですね。ママさんのヘルシーお料理で冬の風邪にも負けずに乗り切れそうですね!!
頑張ってください!

No title * by green
キッドママさん、やっぱりお野菜はいいみたいですよ。
この記事を書いた後、関連記事として、「インフルエンザにはお野菜!!」みたいな記事がたくさん出てきました。
冬はお鍋なんかでお野菜がたくさんとれると思います。意識しておいしいお野菜をたくさん食べたいと思います。
生姜のすりおろしとはちみつをお湯で溶いたものを飲むと、風邪の初期症状が治るような気がします。
のど、なんとかもちこたえています。これ以上悪化しませんように!

No title * by Tatsu
僕も今のところは元気です。
新型は無理だけど季節性インフルエンザの予防接種を受けるように嫁さんに言われてます。
よく食べてストレスも溜め過ぎないように気をつけます。^^

No title * by momiji
大丈夫?乾燥してきたから、咽喉の調子が悪いのかも・・・
食事は、私も、気をつけて、野菜タップリを心がけています(^-^)そう、いっぱい食べると野菜とご飯と納豆、味噌汁でお腹いっぱいです。でも、ほんの少しはお肉食べたい!って感じかな♪病気になりにくい体質を作るのが大事だよね、がんばろうね!!

No title * by momiji
そうだ、明日は、私も鍋にします!!

No title * by green
もみちゃん、久しぶりに喉がおかしいの。。。
お水をたくさん飲んで、うがいをいっぱいして乗り切ります!
今日はロールキャベツで、お肉もいただきました。でも、お肉たっぷりはもう食べれない・・ほんの少しがちょうどいいみたい。
そう!お鍋はいいよね~~~お野菜たくさん食べれるし、体は温まるし、なにより簡単に作れちゃう!
うちも、明日は鍋にしようかな^^

2009-10-17 (Sat)

VOCOLATEが私の手元に!!

VOCOLATEが私の手元に!!

Wheesung new album VOCOLATEが今日届きました♪ほんとにチョコレートみたいになってるんだよ~~~ちょっとわかりづらいかもしれないけど、CDのパッケージが長方形になってて、銀色のCDケースが、この素敵なジャケットでくるまれてるの、ね、板チョコみたいでしょ♪中身もね~~~bookletの表紙が板チョコになってるの~~~可愛いでしょ♪裏表紙には、12 tracks like 100% dark chocolateって書いてあります♪でも、でも、まだ全...

… 続きを読む

Wheesung new album VOCOLATEが今日届きました♪

ほんとにチョコレートみたいになってるんだよ~~~


ちょっとわかりづらいかもしれないけど、
CDのパッケージが長方形になってて、
銀色のCDケースが、この素敵なジャケットで
くるまれてるの、ね、板チョコみたいでしょ♪









中身もね~~~bookletの表紙が板チョコに
なってるの~~~可愛いでしょ♪









裏表紙には、12 tracks like 100% dark chocolate
って書いてあります♪









でも、でも、まだ全部聴いてないの・・・
とりあえず、今週分の仕事を終わらせてから、ゆっくり聴きたい(><)
だけど、やっぱり我慢できないよね~~

まずは、1曲目のOver Uは、すっかりヘビーローテーションです。
最初聴いたとき、なんか、Ne-yoのBecause of youっぽいな~~って思った(笑)
なんかどこぞで聴いたようなメロディーが・・みたいな曲なんだけど、
すっごくキャッチーで、やっぱ、いいんです。
(Wheesungの前で、○○っぽい曲、なんて言ったら、なんか怒られそうな気がする・・)
Over you by Wheesung
CDで聴くと、メインボーカルとバックボーカル、Wheesungの声をダブルで聞けるからいいよね~~
特に、あ~~~あ~~あ~~あ~~~~~のコーラスが入るところが好きです。
Wheesungの声に全身包まれる感じで♪


今回全12曲中、10曲をWheesungが作詞、そのうち3曲は作曲もWheesungです。
Producer Wheesungだもんね~~~

あ~~早く全部の曲をゆ~~~っくり聴きたい!!


あ、Girlsという曲があるんですが・・・なにもかぶらなくったって。。。ㅠㅠ


また、改めてゆっくり感想を書きたいと思います!!
No title * by yonekyon
ほんとチョコレートみたいで素敵なCDだね~フィソンの声も素敵ね~

No title * by ***キッドママ***
CDなんですね!
全部の曲を聴くのが楽しみですね~^^
お仕事頑張って❤

No title * by green
よねきょんさん、おしゃれなCDでしょ♪
フィソンの声は・・・驚かされます。いろんな声があって^^

No title * by green
キッドママさん、早速聴いてます~~~
好きな音楽を聴いてるとき、幸せです♪

2009-10-14 (Wed)

聴きたい!アカペラで♪

聴きたい!アカペラで♪

SE7EN my faovoite songsのなかでも、かなり上位に入る曲が、듣고 싶지 않은 말(聞きたくない言葉)とHONEY I KNOWこれ、誕生日のイベントで歌ってたって、聞いたことがあって、「聴きたい~~~」とずっと思ってたんです。聴けてよかった!! ↓[2005 Se7en singing acapella]歌詞を度忘れして、言い訳してるところが、また可愛い♪듣고 싶지 않은...

… 続きを読む

SE7EN my faovoite songsのなかでも、かなり上位に入る曲が、
듣고 싶지 않은 말(聞きたくない言葉)HONEY I KNOW

これ、誕生日のイベントで歌ってたって、聞いたことがあって、
「聴きたい~~~」とずっと思ってたんです。
聴けてよかった!! ↓



[2005 Se7en singing acapella]


歌詞を度忘れして、言い訳してるところが、また可愛い♪

듣고 싶지 않은 말(聞きたくない言葉)は、もう、何度聴いたことだろう・・
そして、何度歌ったことだろう・・・
この曲は、もうすっかり私の体の中にしみついてるよ。

HONEY I KNOWの 내가 있었어~~のところは、やっぱりしびれる(><)
胸がしめつけられるよ・・・

SE7ENちゃんは、自分の歌を聴いたりとかしてるのかな・・
20歳そこそこで歌うのと、いろいろ経験を積んだ今歌うのとでは、また違ってきたりするよね。
今のSE7ENが歌うと、どんなふうに聞こえるんだろうね・・・
No title * by momo
本当に歌がうまいですね!!
そして歌が好きなのが伝わってきます。
早く今のSE7ENの歌っている姿が見たいです・・・・
最近どうした事かSE7ENの動画を見ると涙が出てきます。寂しいんだと思いますが・・・・。だからコンサートのDVDも最近ご無沙汰です。どんな小さなニュースでもいいから今のSE7ENの動いている姿が見たいし話している歌っている声が聞きたい・・・

No title * by green
bunkyoさんの切ない気持ちが伝わってきます・・
何のニュースもないのは・・・きっと次のステップのために頑張ってるからなんだ・・ってそう思うようにしています。
元気な姿を見れるまで、もうしばらくかかってしまいそうですが、
きっと、さらにさらに素敵な姿を私たちに見せてくれると信じて、
待ちましょうね♪
早く嬉しいニュースが聞けるといいですよね!!

2009-10-13 (Tue)

人形劇・新「三銃士」始まる!!

人形劇・新「三銃士」始まる!!

昨日から、NHKで人形劇、新「三銃士」が始まりました。NHKのサイト→http://www.nhk.or.jp/sanjushi/私自身、すごく楽しみにしていました。子供の頃、NHKの人形劇が大好すきで、『笛吹童子』『三国志』『プリンプリン物語』を見てました。おもしろかったな~~~で、新「三銃士」なのですが、私、このお話、実は知らないのです。デュマの原作も、もちろん読んだことはありませんし、映画も見たことがありません。だから、...

… 続きを読む

昨日から、NHKで人形劇、新「三銃士」が始まりました。

NHKのサイト→http://www.nhk.or.jp/sanjushi/

私自身、すごく楽しみにしていました。

子供の頃、NHKの人形劇が大好すきで、『笛吹童子』『三国志』『プリンプリン物語』
を見てました。おもしろかったな~~~


で、新「三銃士」なのですが、私、このお話、実は知らないのです。
デュマの原作も、もちろん読んだことはありませんし、映画も見たことがありません。
だから、どんなお話なのか、とっても楽しみ!

お話の解説を、爆笑問題の田中さんがやっているのですが、とってもわかりやすい解説で、
フランスの歴史がおもしろ楽しく学べそうです。

脚本は三谷幸喜さんとあって、セリフもユーモアたっぷりです。

それから、音楽もいいのです!!
「スパニッシュ・コネクション」というトリオが担当しているのですが、
フラメンコ音楽がすごく素敵なのです。

子供と一緒に「三銃士」の物語を楽しみたいと思います!
これから、どんなストーリーが待っているのだろう??
楽しみです♪
No title * by うーこ
私は、「ひげよ、さらば」という人形劇が大好きやったよ~!
「三銃士」三谷幸喜さんなら、おもしろいこと間違いなしですね!!

No title * by green
うーこさん、「ひげよ、さらば」はなぜか見てないの~~(><)
三国志のあと放送されてたみたいだね。
三銃士、結構笑わせどころがあって、楽しく見れます♪

No title * by -
子どもと見ていますよ~♪
フランスのお話なのに、なんで音楽はスペイン風?と思いましたが、私も音楽自体はとっても好きです。
ちなみに私は「八犬伝」と「真田十勇士」が好きでした~♪

No title * by とも
人形劇、懐かしいですよね~。
人形なのに、表情や感情があるように見えてすごいな~と思いました!子供と一緒に見たい番組ですよね♪
月曜日は見たんだけど、昨日は下の子の習いごとで見られませんでした!とっても残念…。

No title * by green
やまたまやさん、私も最初は「なぜフラメンコ?」と思いましたが、雰囲気的にはマッチしているので、違和感感じません!
八犬伝、真田十勇士、見てませんでした~~~
過去の人形劇、再放送して欲しいです!!

No title * by green
レオンママさん、顔の動かし方、目の動きなんかで、感情が表れてますよね!!
今日は見られましたか?私は全話予約録画しています(笑)

No title * by kinaco
同世代ですね^^ 私は三国志とプリンプリンと八犬伝をみていました。三銃士はもちろん楽しみ!しかも三谷さん脚本ですからね^^
わたしも録画しようかな

No title * by green
kinacoさん、まさしく同世代!!ですね~~~
三銃士、毎日楽しくみています。三谷さんらしい脚本になってます^^
キャラクター設定がおもしろいです!!

2009-10-13 (Tue)

久しぶりにリコーダーを吹いてみる。

久しぶりにリコーダーを吹いてみる。

世間は三連休でしたが、我が家は何のイベントもなく過ぎて行きました。どうにもこうにも私の仕事が終わらず、ほんとうは昨日の月曜日、どこかに連れて行ってあげたかったのですが・・・子供達よ。。付き合ってあげられなくて、ごめん!!11月は必ず休みをとって、どこか紅葉でも見に行きたいと思っています。で、お出かけできなかった代わりと言っちゃ何ですが、昨日はけんちゃんの音楽の宿題につきあってあげました。リコーダー...

… 続きを読む

世間は三連休でしたが、我が家は何のイベントもなく過ぎて行きました。
どうにもこうにも私の仕事が終わらず、ほんとうは昨日の月曜日、
どこかに連れて行ってあげたかったのですが・・・
子供達よ。。付き合ってあげられなくて、ごめん!!

11月は必ず休みをとって、どこか紅葉でも見に行きたいと思っています。

で、お出かけできなかった代わりと言っちゃ何ですが、
昨日はけんちゃんの音楽の宿題につきあってあげました。
リコーダーで、嵐の「明日の記憶」を吹くのです。
私がピアノでメロディーを弾いて、それにあわせてけんちゃんがリコーダーを吹きます。
これが、結構難しくって、音の高低が結構激しいので、リコーダーの指使いも
たいへんそう~~~
しかも、低い「ド」がちゃんと出てない(><)
「ちょっと貸して~~~お母さんがお手本を見せるから!」
と、久しぶりにリコーダーに挑戦です。

う~~~~ん、確かに、低い「ド」は難しい。
息の吹き加減が大事なのかな・・・指もきっちりと押さえてないといい音が出ない。
でも、何十年ぶりに吹いたわりには、わりと上手に吹けました。
けんちゃんからも、「おかあさん、うまい」とお褒めの言葉を頂きました。

私が吹くと、こうちゃんが「明日の記憶」を歌ってくれます。
あとで、またちょっと吹いてみようかな~~~~

4年生はまだソプラノリコーダーですが、もう少ししたらアルトリコーダーも始まるようです。
アルトリコーダーって、とってもいい音するんだよね・・・
アルトリコーダーもまた吹かせてもらおう~~♪
No title * by 真樹
リコーダーの音って素敵ですよね。私、小指が極端に短い人だから、アルトリコーダーだとドのところ押さえる時指がぎりぎり・・・・・
ソプラノリコーダーばかり吹いていましたよ。

No title * by peechan
お仕事大変そうですね。。あまり無理をなさらないでね。。。

リコーダー、私大好きでした!何から何まで聞いた曲を吹いてました。学校の卒業文集の寄せ書きに、あまり話したことのない男の子から『いつもいつも笛を吹いてましたね』ってかかれました(笑)
アルトも暖かい音色でいいよね。

No title * by はなまめ
リコーダー、懐かしい~~
柔らかい、良い音がしますよね。
お仕事お忙しそうですが、来月はお休みできるといいですね。

No title * by green
MAKIさん、私も久しぶりにソプラノリコーダーを吹いてみて、「ド」がぎりぎりでした。アルトリコーダー、ちゃんと吹けてたのかな~(笑)
今日も吹いてみましたが、やっぱり「ド」は難しいです!

No title * by green
Peeさん、ほんとに好きだったんだね~~~寄せ書きに書かれるくらいに(笑)私もよく吹いてたな~~学校帰りに、みんなで吹いたりとかして・・懐かしい。小学校時代の思い出がよみがえります!
仕事、いろいろと用事が入って時間がとれなくなると、結構きつくなります・・来月は休みをとります!!

No title * by green
はなまめさん、懐かしいですよね~~私もいろいろと思い出しました。息子は今日も練習していましたが、思わず「ぷっ」と噴出してしまいそうな腕前で・・(笑)
クラス全員、きちんと合わせて合奏できるのか、心配です。
お仕事、来月は絶対お休みをとります!!

No title * by ママさん
え?!最近の小学生は「嵐」の曲なんか吹くんですか?すごいね~~!
ポコが吹奏学部に入って、「嵐」の曲を先輩達がって聞いたときもビックリしたけれど。
私も宿題なら喜んで取り組んだのに(笑)
注目するところがちょっとずれててごめんね(^^;)

No title * by green
ヨッシーママさん、そうなんですよ~~~クラス行事のテーマ曲も、嵐の曲だったり、Greeenの曲だったりします。
運動会でかかる曲も、嵐の曲が一番多かったかも・・クシコシポストなんてかからないんですよ~~~~
とにかく、小学生女子の間では、嵐は絶大なる人気を誇っています!

No title * by kinaco
こんにちは。私も息子(三年生)のリコーダーを夏休みにふいてみて
懐かしく感じました~。昔はいやに音の高いものだなぁー・・・なんて思って吹いていましたが
今吹くと なかなかいい音だわ♪なんて思いました。
子供のものってなんでも懐かしくって新鮮です。
昨日は 書写の墨汁の匂いが懐かしくて 書いてみたくなりました^^

No title * by green
kinacoさん、ソプラノリコーダーって、「ピーピー」なイメージがありますよね^^ 優しく吹くと、音も優しくなるような気がします。
子供のものを見て、自分の小学生時代を思い出したりしますよね♪

2009-10-10 (Sat)

Wheesung 新曲 release!!

Wheesung 新曲 release!!

Wheesung 新曲を披露です!!タイトルは、주르륵 水がすーっと落ちる様子を表す言葉のようです。雨、涙、そんなイメージかな??[COMEBACK HQ 091009Wheesung (??) - ??? (Jooreureuk / Trickling)]Wheesungくん、なんか顔のラインがしまった感じ?少し前、ダイエットに失敗したとかで、ちょっとふっくらしてたけど、全体的にシャープになって、かっこよくなってますね♪身体のラインというか、立ち姿もすごく...

… 続きを読む

Wheesung 新曲を披露です!!

タイトルは、주르륵 水がすーっと落ちる様子を表す言葉のようです。
雨、涙、そんなイメージかな??


[COMEBACK HQ 091009Wheesung (??) - ??? (Jooreureuk / Trickling)]


Wheesungくん、なんか顔のラインがしまった感じ?
少し前、ダイエットに失敗したとかで、ちょっとふっくらしてたけど、
全体的にシャープになって、かっこよくなってますね♪
身体のラインというか、立ち姿もすごく綺麗・・

それにしても、なんと豪華なステージ、バイオリン、チェロ、ビオラ、何人の奏者がいるんだ!!
Wheesungは、弦楽器が好きだよね。
これだけの、弦楽器に囲まれて歌うなんて、気持ちいいだろうね~~~~




アルバムのジャケットもおしゃれだよね♪
しっとりした秋を感じる・・・
こういう街並みを、チョコをかじりながら歩きたいような・・・

アルバムが届くの、楽しみです!!
2009-10-09 (Fri)

再び・・incomplete by SE7EN♪

再び・・incomplete by SE7EN♪

しつこいようですが、またIncompleteの話・・・やっぱりいいのよ(><)SE7ENが歌うIncompleteは!!出だしのlisten!!で、ノックアウトです。前にも動画貼ったけど、今回はフルバージョンです。SE7ENちゃんがすごいところは・・どんな歌でも、「自分の歌」にしてしまうことだよね。他人の歌を歌ってるとは思えない・・se7en - incomplete特にいいのは、最後のアカペラで歌うところ・・・なんて綺麗な声なんでしょう。SE7ENちゃん...

… 続きを読む

しつこいようですが、またIncompleteの話・・・

やっぱりいいのよ(><)SE7ENが歌うIncompleteは!!

出だしのlisten!!で、ノックアウトです。

前にも動画貼ったけど、今回はフルバージョンです。

SE7ENちゃんがすごいところは・・どんな歌でも、「自分の歌」にしてしまうことだよね。
他人の歌を歌ってるとは思えない・・



特にいいのは、最後のアカペラで歌うところ・・・
なんて綺麗な声なんでしょう。

SE7ENちゃん、'sexy lingerie~~♪'のところ、感情込めすぎ(笑)


昨晩、というか、明け方、久しぶりにSE7ENちゃんの夢を見ました。
といっても、SE7ENちゃんが出てくるわけではなく、私がSE7ENちゃんの記事を読んでる夢・・
その記事には、「年度内にSE7ENのアルバムが発売されることは難しい」みたいな
ことが書いてあって、私は別に驚くでもショックを受けるでもなく、ただ淡々と
その記事を読んでて、で、アメリカでの活動に対する記事ものってて、どんな内容だったのか、
忘れちゃったんだけど、「SE7ENのソロとしての存在がどーたらこーたら・・」みたいなことが
書いてあったような・・
多分これは夢というよりは、私が心のどこかで思っていることなんだろうな・・

表舞台に出てきてないことは寂しいけど、私はあえて「焦らないでね~~」と言いたい。
SE7ENが「よし!!」と思えるまで、時間がかかるのであれば、うん、たっぷりかけて。

나, 언제나 여기 있으니까.....


ただ、何にもわからないのは、やっぱり辛いけどね・・
2009-10-06 (Tue)

beautiful harmony!!!! WHEESUNG & GUMMY

beautiful harmony!!!! WHEESUNG & GUMMY

う、うつくしすぎる!!!これを聞いたとき、「え、これ、ほんとにフィソンなの?? フィソンの声なの??」と、思った。あの、いつもの「アク」というか、「癖」がまったくなく、ものすご~~く澄んでいるから。これって、거미姉さんの声にあわせてるのかな~~??歌う相手によって、声の雰囲気を変えられるのか?? すごい!!このふたりの美しいハーモニー、フィソンを知らないという人にも是非聴いて頂きたい!...

… 続きを読む

う、うつくしすぎる!!!

これを聞いたとき、「え、これ、ほんとにフィソンなの?? フィソンの声なの??」
と、思った。
あの、いつもの「アク」というか、「癖」がまったくなく、ものすご~~く澄んでいるから。

これって、거미姉さんの声にあわせてるのかな~~??
歌う相手によって、声の雰囲気を変えられるのか?? すごい!!

このふたりの美しいハーモニー、フィソンを知らないという人にも是非聴いて頂きたい!!



とくに、サビのところの、トゥナ~~~~~イ♪の、ハモリ具合といったら!!
鳥肌ものです。

Wheesungって、いろんな声が出せるのね・・声の幅が広いというか、
だから、ボーカルにも深みがあるのかな。

私はWheesungがしゃべるときの優しい感じが好きです。

거미姉さんは、すごいね! もうすばらしい!!
言うことがありません!!



ところで、確か今日はWheesungのアルバム発売のはず・・・(違ったかな)
あ~~~私の手元に届くのはいつになるんだろう。。
今回のアルバムタイトルVOCOLATEは、vocalとchocolateを組み合わせた造語らしいけど、
Wheesungにぴったりのタイトルだよね~~
前にWheesungの声は、「砂糖をたっぷり入れた濃いエスプレッソ」って、書いたけど、
近いものがあるでしょ?
思いっきりsweetで、そしてちょっぴりbitterな感じ。

で、新曲のmvには、なんとチソンくんが出演するそうな!!
これもまた楽しみ。
これまでのWheesungのmv、いくつか見てきたけど、ストーリー仕立てになってるのは、
どうもいまいち???なんだよね~~~
Wheesungは歌に専念してもらって(笑)ストーリーはチソンくんに任せましょう!

早くnew album、聴きたいです!!
No title * by なっちゃん
聴いたよ♪
サビ、来たー!来たーーっ!鳥肌!!(笑)
あのヴィブラートに、心の琴線が触れた~!

No title * by green
なっちゃん、聴いてくれてありがとう♪
綺麗でしょ?ふたりともとっても声がきれいで、お互いが邪魔をしてないところがすごくいいのよ(><)

2009-10-05 (Mon)

赤毛のアンのキルト、トップが完成(やっと)

赤毛のアンのキルト、トップが完成(やっと)

よ~~~~やく、トップが繫がりました!!やった!!↑の画像、テキストを真似っこして、ソファに掛けてみました♪峠を越えた、気分です。頑張った、頑張った!ここまでこれたのも、みなさまのおかげでございます。トップは出来たものの、キルティングがたいへんだよね~~~キルティングは、全て落としキルトでしたっけ?(マンスリーキルトの最終回、テキストを持っていなくて)裏布とキルト芯は一応用意しているので、早く...

… 続きを読む


よ~~~~やく、トップが繫がりました!!やった!!
↑の画像、テキストを真似っこして、ソファに掛けてみました♪

峠を越えた、気分です。
頑張った、頑張った!
ここまでこれたのも、みなさまのおかげでございます。




トップは出来たものの、キルティングがたいへんだよね~~~
キルティングは、全て落としキルトでしたっけ?
(マンスリーキルトの最終回、テキストを持っていなくて)
裏布とキルト芯は一応用意しているので、早くキルティングにとりかかりたい。
だけど、しつけがけ、たいへんそう~~~
しっかり時間のあるときに、腰を落ち着けてやらなければ!!

頑張って完成させるぞ!!
No title * by green
キッドママさん、しつけかけ、大変そうですよね~~~
腰が痛くなりそうです(><)でも、しつけをちゃんとやっておかないと大変なことになりそうなので、手を抜かずにちゃんとやろうと思ってます!

No title * by green
うーこさん、お褒めの言葉、ありがとう♪
うーこさんもキルティング進めてるんだね!いつか完成作品を見せてくださいね~~~
ソファにも注目してくれてありがとう^^
でも、どこにでもあるような普通のソファなんだよ~~~

No title * by green
レオンママさん、これからですよね~~~
まずは、しつけかけという大変な仕事が・・・
レオンママさんも是非~~~♪

No title * by green
ふむふむさん、ありがとうございます。
一枚ずつ、好きなように色を組み合わせて・・・いったい全体がつながったときに、まとまりがつくのか??と思いましたが、なんとか綺麗にまとまってくれて、私も満足しています!

No title * by -
うわ~可愛いですね~♪
ポチ♪

No title * by kinaco
こんにちは! すっすっすごすぎるぅ~!greenさん!
こんな風になるんですねぇ~♪
とてもカラフルでとてもかわいいです。縁のブルー、きいてますね!
UPしてくれてありがとう~^^
すごいです☆☆
お子さん達の反応がしりたいなぁー^^

No title * by green
やまたまやさん、ありがとうございます。これからも気長に頑張ります!

No title * by green
kinacoさん、見てくれてありがとう♪
子供達は、見飽きてるせいか、「あ、できたの」ぐらいの反応でした^^
ブルーのふちどり、私も気に入っています~~

No title * by まっちゃん
わ~~ぁ トップが完成ですね おめでとう~
素敵ですね 本で見ただけですが 小さいヘキサゴンで素敵です
キルティング がんばってね

No title * by green
matsuさん、ようやくつながりました。
ここ1年以上、ヘキサゴンばっかり繋いでました(笑)
キルティングも頑張ります♪

2009-10-05 (Mon)

&#48268;&#47112;(虫けら)を訳してみた。。

&#48268;&#47112;(虫けら)を訳してみた。。

벌레・・・虫?? え、虫ってどういうこと??歌のタイトルに「虫」ってすごいよね・・ちなみにWHEESUNGくんが書きました(笑)(RAP)숨쉬기조차 벅찬 이 panic room 속 나네게 남은 건 너의 향기뿐(呼吸さえ出来ないほど満ち溢れたこのpanic roomで 俺に残されたものは君の香りだけ)7...

… 続きを読む

벌레・・・虫?? え、虫ってどういうこと??
歌のタイトルに「虫」ってすごいよね・・
ちなみにWHEESUNGくんが書きました(笑)



(RAP)숨쉬기조차 벅찬 이 panic room 속 나네게 남은 건 너의 향기뿐
(呼吸さえ出来ないほど満ち溢れたこのpanic roomで 俺に残されたものは君の香りだけ)

힘없이 버릇처럼 무릎을 끓어 난 Cuz it's hard for me to make it thru the night tell'em
(力をなくし癖のようにひざを折る 俺はこのままでは夜を明かせそうにない)

(chorus)
천마리 학을 접어도 천마디 말을 해봐도 소워을 빌고 발어도 이루지 못할 내기도
(千羽の鶴を折っても、千の言葉を口にしても、願いが叶うよう祈っても、かなえられない俺の祈り)

담아달라고 뿌려둔 사랑 언제나 그대는 그냥 밟고 지나가
(君が応えてくれるようばら撒いておいた愛、いつでも君はただ踏みつけて通り過ぎて行く)

흔적도 없이 쓸려간 벌레 보다 못한 내 사랑
(跡形もなく、吹き払われた、虫けら以下の俺の愛)

날이 샜는지 환히 밝혀진 작은 방에 찢겨진 눈물 먹은 편지
(夜が明けたのか、明るくなった小さな部屋に、引き裂かれ、涙に染みた手紙)

멍해진 눈으로 다시 쓰고 또 한 번 적셔버리고 또 구겨러리지
(ぼんやりした目で再び書いては、また涙でぬらしてしまって、そしてまたしわくちゃにしてしまう)

잊어 가는가봐 잠든 이 시간도 미쳐가는 건 가봐 그대를 원하면
(忘れていくようだ 眠りに落ちるこの時間も、狂ってしまいそうだ 君を望みながら)

천마리 학을 접어도 천마디 말을 해봐도 소워을 빌고 발어도 이루지 못할 내기도
(千羽の鶴を折っても、千の言葉を口にしても、願いが叶うよう祈っても、かなえられない俺の祈り)

담아달라고 뿌려둔 사랑 언제나 그대는 그냥 밟고 지나가
(君が応えてくれるようばら撒いておいた愛、いつでも君はただ踏みつけて通り過ぎて行く)

흔적도 없이 쓸려간 벌레 보다 못한 내 사랑
(跡形もなく、吹き払われた、虫けら以下の俺の愛)

잠이 든 건지 꿈을 꾼 건지 나에 곁에 눕혀진 그대가 보였지
(眠ってしまったのか 夢を見たのか 俺のそばで横たわる君が見えた)

꼭 안아도 자꾸만 아파 와서 두 눈을 크게 떠 보니 다 깨진 액자만
(きつく抱きしめても、しきりに痛みが走る、目を大きく見開いてみると、砕け散った額縁が)

손에 박힌 채로 흐르는 핏물로 그댈 물들여 가며 잊으라 말하네
(手に突き刺さったままで、流れる血が君を染めていく、忘れろと言うんだね)

(chorus repeat)


주인 없이 버려진 빛을 잃은 다이아몬드처럼 차갑게 식어 지친 긴 맘은 마치
(持ち主をなくし、捨てられ、光を失ったダイアモンドのように、冷たく冷え切った心はまるで)

길을 잃은 새벽 속 Strange Visions I'm losin' my mind, Lucked up in confusion.
(道に迷い、夜明けに見えるStrange Visions 俺は正気を失い、混乱状態に陥る)

차라리 가슴이 사랑을 몰랐다면 닿지 못해 천 번을 뻗아도 잡지 못해 천리를 걸어도
(いっそ心が愛を知らなかったなら、触れることは出来ない千本の手を伸ばしてもつかむことはできない 千里の道を歩いても)

차라리 내눈이 눈 물을 몰랐다면 아무 쓸모가 없어 이룰 수가 없어
(いっそ俺の目が涙を知らなければ、何の役にも立たず、果たすことができない)

아무리 그 댈 향해 나 천 번을 울어도
(どんなに君に向かって、俺が千度泣こうとも)

천마리 학을 접어도 천마디 말을 해봐도 소워을 빌고 발어도 이루지 못할 내기도
(千羽の鶴を折っても、千の言葉を口にしても、願いが叶うよう祈っても、かなえられない俺の祈り)

담아달라고 뿌려둔 사랑 언제나 그대는 그냥 밟고 지나가
(君が応えてくれるようばら撒いておいた愛、いつでも君はただ踏みつけて通り過ぎて行く)

흔적도 없이 쓸려간 벌레 보다 못한 내 사랑
(跡形もなく、吹き払われた、虫けら以下の俺の愛)




フィソンくんの詩には、「血」がよくでてくるような気がします。
「額縁が手に刺さる」という状況がよくわからないのですが、
よくある、写真たてが割れて、それが手に刺さってるのかな・・・
とにかく、手に何かがささったままで、そこから血が流れて、その血が君を染める・・
すごい状況ですね・・・
どんなに頑張っても僕の愛は報われない・・・
かなりネガティブーーー「虫けら以下の僕の愛」ですから。

韓国にも千羽鶴ってあるんですね。
お願い事をするときに、折り紙で千羽鶴を折ったりするんでしょうか?
共通文化ですね^^

この曲はライブでは歌わないだろうね~~~
でも、こういう癖のある曲も好きです。
2009-10-03 (Sat)

『恋人までの距離』

『恋人までの距離』

『恋人までの距離』 Before Sunrise 1995年 アメリカ 監督:リチャード・リンクレイター 出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー旅先で出会った男女が恋に落ちる・・・・どこにでもありそうな話ですが、だけど、いい!!かなり好きです♪とにかく、よくしゃべります。出会ってすぐに、よくもまあ、あれだけのことをしゃべれるな~~と感心してしまうほどです。日本人にはない感覚かもしれません。だって、いきなり「魂」や...

… 続きを読む

『恋人までの距離』 Before Sunrise 1995年 アメリカ
 監督:リチャード・リンクレイター
 出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー




旅先で出会った男女が恋に落ちる・・・・
どこにでもありそうな話ですが、
だけど、いい!!
かなり好きです♪









とにかく、よくしゃべります。
出会ってすぐに、よくもまあ、あれだけのことをしゃべれるな~~
と感心してしまうほどです。
日本人にはない感覚かもしれません。
だって、いきなり「魂」やら「死」やら、ふか~~~い話をするんです。
どんどんどんどん深いところまで突っ込んでいくというか、
お互い考えてることをさらけ出すというか、その潔さみたいなのが、
見てて気持ちいいです。

でも、こういう一見無駄っぽい話を、うだうだするのは、好きです。
私は無駄が好きではありませんが(笑)、こういう無駄は好きなのです。
思いっきり、こういう無駄な話で、とことん語りつ尽くしてみたいな~~と思ったりして。

ふたりで列車を降りて、ウィーンの街を歩き、そしてしゃべります。
そして、ふたりの距離はだんだん短くなっていく~~~~
でも、翌朝にはさよならしなければいけない・・・

とってもとっても濃密な時間でした。


どうやら、これには続編があるらしい。
う~~~ん、見てみたいような、見ないほうがいいような・・・
続編は、Before Sunsetらしいです。
機会があれば見ようかな~~

Before Sunriseはお薦めで~~~す♪
No title * by kinaco
こんばんは。観ましたよ~♪
無駄なお話・・・わかります!それがいいんですよねぇ^▽^
続編が?? 知りませんでした~!

No title * by green
kinacoさん、そう、一年後に会う約束をしたでしょ?
その再会のお話らしいです~~~どうなるんでしょうね♪

No title * by yonekyon
これ見ていませんが、すごく見てみたくなりました。DVD借りてみようかな。無駄な話・・いいですよね。だんなとは久しく無駄な話してないかも・・

No title * by green
よねきょんさん、うちもそうだよ~~~(笑)
無駄話さえしてないね・・必要最低限のことしか話してないかも(笑)

No title * by みる
私も今日これ観ました。実は続編のほうも見てしまったんだけど・・・。うーん、BEFORE SUNRISEどまりにしておけば良かったかも。おしゃべりの中で、ステキな言い回しがたくさんありましたね。
私もこういう作品好きです。

No title * by green
みるさん、こんにちは♪
続編も見られたのですね・・・こういう映画って、続編はかなり難しいですよね~~~あ、でも一応見てみるつもりです(笑)
ああいう会話を何の臆することなく男女の間でできるなんて、いいですよね!

No title * by なっちゃん
映画は観てませんが、グリちゃんの記事を読んで、
その男女の会話が、普段私が男女問わず友達としている様な話かも?・・・と思って、
ちょっと興味が湧きました(笑)
私もそういう無駄な話は男女問わずする方で好きなので!(笑)
・・・というか、そういう話が出来る友達がいいです(笑)

No title * by green
なっちゃん、「無駄」の意味、わかってくれる?
切り捨ててもよい「無駄」ではなくて、確かになくてもいいんだけど、あったほうが人生がより豊かになるような「無駄」です。
こういう「無駄」話、とことん、やってみたい・・女性同士でもいいし、異性とでも(笑)

2009-10-01 (Thu)

&#51204;&#54624; &#49688; &#50630;&#45716; &#51060;&#50556;&#44592;(伝えられない言葉)

&#51204;&#54624; &#49688; &#50630;&#45716; &#51060;&#50556;&#44592;(伝えられない言葉)

調子に乗って、wheesungの歌詞も訳してみよう書庫を作ってしまいました。wheesungの曲は、聴いてて、「訳したいな~~」と思うことが多いのです。wheesungが書く詩は特に・・・wheesungの書く詩は・・なんだか独特の世界があります(笑)で、今日の曲は、전할 수 없는 이야기(伝えられない言葉)from like a movie(第1集)(wheesungが書いた詩ではありませんが)言葉数が少ない...

… 続きを読む

調子に乗って、wheesungの歌詞も訳してみよう書庫を作ってしまいました。
wheesungの曲は、聴いてて、「訳したいな~~」と思うことが多いのです。
wheesungが書く詩は特に・・・wheesungの書く詩は・・なんだか独特の世界があります(笑)

で、今日の曲は、전할 수 없는 이야기(伝えられない言葉)from like a movie(第1集)
(wheesungが書いた詩ではありませんが)

言葉数が少ないせいか、とっても歌いやすい歌です。
メロディーもとても綺麗で、大好きな曲です。

こんな曲↓

?? - ?? ? ?? ???

나 너를 사랑하나 봐 아주 오래 전부터 이 말 전해주고 싶어서
(僕は君を愛してるみたいだよ もうずいぶん前からこの言葉を伝えてあげたかったんだ)

이 말을 하고 싶어서 오늘도 네 주의를 하루 종일 맴돌고 있어
(この言葉を伝えたくて、今日も君のそばを一日中いったりきたりしているよ)

이런 나의 마음을 조금이라도 혹시 네가 알아 줄 수만 있다면
(こんな僕の気持ちを少しでもいいから、君がわかってくれたならば)

Someday, I'll shou you all lmy mind,항상 내가 있었다고 언제나 너 머물러 지낸 것엔
(いつか君に全てを打ち明けるよ、いつも僕がいたのだと、いつも君が居たその場所に)

Just let me cry for you tonight, 아무 말 못하는 내가 네 곁에 있다는 그 것도 모르는 너를 위해
(今夜は君のために涙を流したいんだ、何も言えない僕が、君のそばにいるのに、
 それに気づかない君のために)

언제가 나를 보면서 웃어주던 네 모습 떠오를 땐 너무 좋았어
(いつか僕を見て笑ってくれた君の姿を思い浮かべると、うれしい気持ちになる)

나를 향한 미소가 아니었는데 마치 내 맘 알아주는 것만 같아
(僕に向けられた笑顔じゃなかったのに、まるで僕の心をわかってくれてるみたいだった)

Someday, I'll shou you all lmy mind,항상 내가 있었다고 언제나 너 머물러 지낸 것엔
(いつか君に全てを打ち明けるよ、いつも僕がいたのだと、いつも君が居たその場所に)

Just let me cry for you tonight, 아무 말 못하는 내가 네 곁에 있다는 그 것도 모르는 너를 위해
(今夜は君のために涙を流したいんだ、何も言えない僕が、君のそばにいるのに、
 それに気づかない君のために)

제발 내 미소 그대가 느껴 와 주면 좋을 텐데
(僕が微笑んでいることを、君が感じて、来てくれたらいいのに)

내 사랑이 너에게 부담일까 걱정스러워
(僕の愛が君の重荷になっていないか心配なんだ)

Someday, I'll shou you all lmy mind,항상 내가 있었다고 언제나 너 머물러 지낸 것엔
(いつか君に全てを打ち明けるよ、いつも僕がいたのだと、いつも君が居たその場所に)

Just let me cry for you tonight, 아무 말 못하는 내가 네 곁에 있다는 그 것도 모르는 너를 위해
(今夜は君のために涙を流したいんだ、何も言えない僕が、君のそばにいるのに、
 それに気づかない君のために)

내 맘도 모르는 널 위해
(僕の心を知らない君のために)


またまた出てきました、머물다
너 머물러 지낸 것엔 を、君が居たその場所、とさら~~~っと訳してしまいました。
どうなんでしょう??


↑のフィソンくん、またまたセーター&シャツにスラックススタイルですね~~~
しかも、このチェックのパンツ、incompleteを歌ってたときのパンツと一緒?ですね~~
これから、フィソンくんのルックスがどんどん変貌、というか進化していきます(笑)

wheesungはse7enちゃんにも歌詞を提供しています。
私が、wheesungという名前を認識したのは、Honey I knowの作詞者としてのwheesungでした。
その頃は、歌手のwheesungを全く認識していませんでした~~
Honey I knowの歌詞は、かなり生々しいです。
訳すのは、ちょっと・・こっ恥ずかしいです・・が、いつかちゃんと訳してみよう・・かな

というわけで、楽しみながら韓国語の勉強も続けております!!