緑の光線

Top Page › Archive - 2009年12月
2009-12-29 (Tue)

SHE'S OUT OF MY LIFE. by Michael Jackson

SHE'S OUT OF MY LIFE. by Michael Jackson

マイケル・ジャクソンのアルバムOFF THE WALLを購入しました。THRILLERのような派手さはありませんが、キラキラ感のあるダンサブルなアルバムです。その中の1曲。SHE'S OUT OF MY LIFE.とっても悲しい曲。涙をこらえながら、歌ってるように見えるマイケルを見てたら、こっちまで、泣きそうになったよ。最後に、マイケルが星☆になったように見えます。Michael Jackson - She's Out Of My Life...

… 続きを読む

マイケル・ジャクソンのアルバムOFF THE WALLを購入しました。
THRILLERのような派手さはありませんが、キラキラ感のあるダンサブルなアルバムです。

その中の1曲。
SHE'S OUT OF MY LIFE.
とっても悲しい曲。
涙をこらえながら、歌ってるように見えるマイケルを見てたら、
こっちまで、泣きそうになったよ。

最後に、マイケルが星☆になったように見えます。

スポンサーサイト



No title * by momo
マイケルはブンちゃんの原点と言ってもいい位彼が大好きな人ですよね。やはり聞いているとブンちゃんがすごく影響を受けているのがわかります。私はマイケルが子供の頃歌った「ベンのテーマ」の大好きです。

No title * by green
bukyoさん、私も「ベンのテーマ」大好きです。
天使みたいな声ですよね。
この曲、今まで知らなかったのですが、聞いてて、ブンちゃんに歌って欲しいな~~って思いました。
マイケルの歌から、ブンちゃんを感じることが出来ますよね。

No title * by kinaco
こんにちは。私も今になりまたアルバムを買ってみようかなと思っていました。年末にマイケルの番組を何度かみましたが 見るたびに偉大なひとが亡くなったのだなぁー・・と寂しくなりました。後世にも語り継がれるエンターティナー。。ラジオからマイケルの曲が始まると子供達も喜ぶように♪^^ 今日はダンナがアンコール上映になった THIS IS IT を観にいきます。あー私も行きたい♪
私も ベンのテーマ 大好きです。

No title * by green
kinacoさん、私も今回ちゃんとアルバムを買うのは初めてだったんです。よく知られた曲だけでなく、ちゃんと聞きたいな~って思って。
今、新鮮な気持ちでマイケルの曲を聞いてます。
子供さん、喜ぶんですね~~~♪うちの子たちは、やっぱりスリラーが一番好きみたいで、純粋な気持ちで「かっこいい!」って言ってます。
THIS IS IT、私も見たいです~~~~(><)

No title * by kinaco
すごく良かったって!興奮して帰ってきたよ!
またまたマイケルの録画したのを見ました^0^
観に行きたいなぁー
東京ドームで公演があったときにどうしていかなかったのだろう?と後悔。マドンナは見に行ったのにー^^

No title * by Mickeysound
明けましておめでとうございます!ボクもこのアルバム好きです!Rockwith you とか彼ののハモーニーの素晴らしさをプロデューサーのクインシージョーンズが引き出しているアルバムだと思います。まだ整形してない自然なマイケルの表情もすてきです!

No title * by green
kinacoさん、This is it、いつか見たいです!
私も、大晦日、子供と一緒に録画したの、見ました(笑)
マドンナ公演に行ったの??すご~~~い

No title * by green
mickeysoundさん、お正月早々、遊びに来てくださり、ありがとうございます!
このアルバム、「クラブ」ではなく、「ディスコ」で踊りたくなります~~~ミラーボールがくるくる回る感じですよね~~
OFF THE WALL、なんか、すごく好きです!もちろんROCK WITH YOUも!

2009-12-29 (Tue)

2009年振り返り~~~

2009年振り返り~~~

今年1年、速かった!! ほんと~~に速かった!!私が今まで生きてきた中で、最も速く過ぎた1年でした。今年のお正月が、ついこの間のことのよう・・・・でも・・・よい一年だったと思います。特に何か、良いことがあったわけではないのですが、嫌なことも、悪いことも起こらず、家族4人、健康に過ごすことができました。(←これがなにより)うちの家族、ほんとに病院にかかってないよ~~~けんちゃんが今年の3月にインフル...

… 続きを読む

今年1年、速かった!! ほんと~~に速かった!!
私が今まで生きてきた中で、最も速く過ぎた1年でした。

今年のお正月が、ついこの間のことのよう・・・・


でも・・・よい一年だったと思います。
特に何か、良いことがあったわけではないのですが、嫌なことも、悪いことも起こらず、
家族4人、健康に過ごすことができました。(←これがなにより)
うちの家族、ほんとに病院にかかってないよ~~~
けんちゃんが今年の3月にインフルエンザにかかったのと、
同じくけんちゃんが、9月に左手首を骨折したくらいかな??

残りの3人は、病院に一度もかかっていません。

私自身についても・・
さっき、去年の今頃の記事を読み返してみたんだけど、
2008年も風邪知らずだったのですが、今年も風邪知らずで過ごせました。
「疲れた~~~」と思うことが、若干増えたような気もしますが、
総じて健康でした。

仕事も頑張りました。
2年目に入り、少しは慣れるかと思いきや、
だんだんレベルがアップし、それについていくのが精一杯でした。
いくら仕事とはいえ、やっぱり時間とられすぎはよくありません。
自分のやりたいこともしたいし、子供にもちゃんと付き合ってあげたいし・・・

今年は、とにかく頼まれたものは全部引き受けて、特に大きな用事がなければ
休まないようにしていました。
とにかく数をこなして、自分自身の力を向上させたかったのです。

来年は、仕事の量と時間を調整できるようにしたいです。


そして、その仕事のせいで、今年も針を持つ時間を、思うように持てませんでした。
唯一、赤毛のアンのキルトが全部つながったくらい・・・
何にも出来上がったものがない!!
悲しいよ~~~~
でも、キルト熱は冷めてませんから!!


そして、SE7ENとWHEESUNGの音楽に魅せられた年でもありました。
去年の今頃、1年後の私がこんなふうになってるなんて、全く想像できなかったよ!!
このふたりの歌のおかげで、私の毎日がどれだけ満たされたことか!!
勝手に、自分の思いを、このブログにぶちまけてますが、
ただただ、自己満足で書いてるだけなので、
「あ、また書いてるな~~~」と、さら~~と流してやってください。
このふたりのことに関しては、ここで書くのではなく、別のところで書く??
なんてことも考えましたが、いろんなものに「心惹かれる私」ですから(笑)
子供のことであれこれ悩むのも、キルトが好きなのも、彼らの音楽に溺れるのも、
同じ一人の私ですから♪


そうそう、韓国語も頑張ったな~~
これも、SE7ENとWHEESUNGのおかげです。
歌詞をたくさん訳したおかげで、(かなり偏りはありますが)多少は語彙が増えたような・・・
週1度の出勤のときも、必ずかばんには、韓国語の辞書が入ってます。
暇があれば、辞書をぱらぱらめくって読んでます。
いつかは、「ハングル能力検定準2級」、実はまだ諦めてません!(笑)


こんな感じかな~~~~

みなさま、こんな私の記事を読んでくださり、またコメントをくださったり、
ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします~~~
よいお年を!!

(今年中に、まだ記事を更新するかもしれませんが)
No title * by はなまめ
充実の一年だったんですね~
健康が一番!ですね。私はトシのせいか、微妙に不調でした(>_<)
来年は元気に過ごしたいです。

韓国語も頑張ってくださいね!
韓流ドラマを見ると、「この言葉を勉強していらっしゃるのね~」と思い出しています*^-^*
来年もよろしくお願いします!

No title * by green
はなまめさん、やりたいのに、出来なかったこともたくさんあって、不満足な部分はたくさんあるのですが、健康だったからよかったことにします!
健康は何にもかえられませんもんね!
韓国ドラマで私は思い出してくださるとは、光栄です。
マイペースで頑張ります!
私の方こそ、来年も宜しくお願いいたします。

No title * by green_green
読んでいるだけでとても充実した一年であったことが
わかります。それに普段忘れがちだけれども健康であることが
何よりも一番ですよね。私もこの一年は早く感じました。
ああこうやってどんどん月日の流れが早くなっていくのかな・・(笑)
来年もどうぞ宜しくお願いします。

No title * by Tatsu
やっぱり健康であったことが一番ですね。
健康あってのものだねですから。
greenさんの実力であればハングル検定準2級は十分合格可能だと僕は思います。
あと、金運も良かったのではないかと思います。^^
2010年も家族全員健康な一年を過ごせることを願いたいですね♪

No title * by うーこ
今年も仲良くしてくれて、本当にありがとうございました!(*^0^*)
うんうん、今年1年、ほんと~~~~に早かった!!っていうか、年を追うごとに1年が経つのが早くなるよ…

そして、病気知らずだったようで、何よりです!
我が家も2008年、2009年と、非常に健康状態が優秀です(笑)2008年度は、次女が一度熱を出しただけ…2009年度は、まだ誰も病気になっていません。この冬も、無事に越せるといいんやけど…;

来年も、良い年になるといいですね♪
来年も仲良くしてください!どうぞよろしくね~!!
ではでは、良いお年を~~~♪

No title * by green
Greenさん、一年を速く感じるということは、それだけ充実してた、ってことでしょうか。そういうことにしておきましょう(笑)
ほんとに、何よりもまず健康ですよね。
家族がみんな健康でいてくれて、これは、ほんとうにありがたいことだと思ってます。
大きなことは望みません。来年もみんなが健康に過ごせますように!

No title * by green
Tatsuさん、韓国語ですが、準2級は、まだまだです^^;
問題集をめくっても、知らない単語や語句のオンパレードで、
語彙の少なさを痛感するばかりです。
金運は、確かによかったかもしれませんね^^
年末にかけて、良い値動きでしたね♪
2010年も、やっぱり健康第一です!

No title * by green
うーこさん、こちらこそ、お付き合いくださいまして、ありがとう!
「大草原の小さな家」DVDに、かなり心が揺れている私です(笑)
うーこさんち、誰もまだ病気になってないとは、すばらしい!!
小さなお子さんもいるのに~~!
インフルエンザ、だいぶん勢いは収まってきたようだけど、このまま、なんとかかからないように、頑張りましょうね~~~
来年も、家族の皆様が健康でありますように!
こちらこそ、仲良くしてくださいね~~~よいお年を!!

No title * by kinaco
1年間 greenさんのブログを拝見していて とても楽しく 共感もできたりと 私のほうこそ充実した時間を与えてくださり感謝です^^ 来年も遊びにいかせてくださいね!

No title * by すず
健康第一ですごせたのはなによりです^^
健康でいることがホント一番だものね。
いろいろやりたいことが溢れ出て、来年も素敵な年になりそうですね。
よいお年をお迎えくださいね♪

2009-12-28 (Mon)

私の好きな音楽番組。

私の好きな音楽番組。

音楽番組・・・といっても、テレビではなく、ラジオです。私が毎週楽しみにしている土曜の夕方6時。J-WAVEで放送されてる、「OTOAJITO」(オトアジト)という番組です。http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/ナビゲーターは、クリス・ペプラーさん。どんな番組かというと、毎回ゲストを呼んで、その方の、ミュージックヒストリーを聞いていくのです。ゲストは、様々。ミュージシャンだったり、俳優だったり、タレントさんだ...

… 続きを読む

音楽番組・・・といっても、テレビではなく、ラジオです。
私が毎週楽しみにしている土曜の夕方6時。
J-WAVEで放送されてる、「OTOAJITO」(オトアジト)という番組です。
http://www.j-wave.co.jp/original/otoajito/

ナビゲーターは、クリス・ペプラーさん。
どんな番組かというと、毎回ゲストを呼んで、
その方の、ミュージックヒストリーを聞いていくのです。

ゲストは、様々。
ミュージシャンだったり、俳優だったり、タレントさんだったり・・・

初めて買ったレコード、どんな音楽を聴いて育ってきたのか、などなど、
その人の人生を音楽とともに振り返りながら、好きな音楽についてとことん
語ってもらうのです。

私は、人が、自分の好きな音楽を熱~~~く語っているのを聞くのが、ほんとに好きなのです。

その人が聞いてきた音楽を聴きながら、こういうふうに生きてきたんだ~~
とか、こういうふうに物事を考えるんだ~~
って、音楽を通して、その人の、人となりを知ることができます。

また、そこにクリスさんの解説が入るんだけど、
クリスさんの話を聞いてるだけで、「ほ~~~そういう解釈か~~~~」と、
音楽に対する考え方や視野が広がるような気がします。

自分が今まで知らなかった、新しい音楽を知ることもできるしね~~~

前にね~~俳優の佐野史郎さんがゲストで出てたんだけど、
佐野史郎さんも音楽やるんだよね。
で、「くるり」がすごく好きなんだって。
「くるり」のよさを、すっごく熱く語るのよ~~かなりマニアックに(笑)
で、「くるり」というバンドの、意外な音楽性を知ることができました。
「くるり」のライブはかなりすごいみたいです。


ていうか、私がこの番組に出たい!!って思うよ(笑)
私のミュージックヒストリー、語れ、と言われれば、とことん語ります!!
(って、たいしたことないですが)
んでもって、クリスさんとお話してみた~~い♪

J-WAVEだから、関東近辺しか聴けないのかな....
私のお薦め番組です。
よかったら、聴いてみて~~~
No title * by kinaco
こんにちは♪ 関東に居た頃は聞いてました!ラジオのクリスヘプラーさんの声、懐かしいー。香川ではJーWAVEが聞けないのですよね~(笑)

No title * by うーこ
私は、今までの人生で、ラジオに親しんだことは、ほとんどないんです。子供の頃に、毎朝 母親がかける道場洋三?のラジオを聴いてたぐらい…(知らんって?)
ステッチしてる時とかには、ラジオがいいかもしれませんね~。

No title * by うーこ
ところで、カールじいさん、CMだけでも泣けるよね~~~
お話も良かった?観に行きたいな~!

No title * by green
kinacoさん、関東にはいつ頃までいたのかしら??
クリスさん、好きなんですよ~~
聞けるときは、だいたいj-waveかけっぱなしです!

No title * by green
うーこさん、そうなの??あ、ごめんなさい、道場洋三??わかんないです~~~
そうそう、針を持ってるときは、ラジオがいいよ~~
手を動かしながら情報が得られるし、音楽も聴けるし!!
カールじいさん、「夫婦愛」でした!!
カールじいさんの、強い「夫婦愛」に涙でしたよ~~
子供たちも、その夫婦愛が、なんとなくわかったみたいでしたよ!

No title * by kinaco
五年前までいました^^
東京と埼玉に13年間の関東くらしでした。
だから懐かしいです

2009-12-26 (Sat)

年の瀬に向けて。

年の瀬に向けて。

クリスマスも終わってしまいましたね・・・・12月26日って、クリスマスモードから一気に「新年の準備」モードに切り替わる日ですよね~うちの子たちも、今日から冬休み。(今年は例年より冬休みが短くて、昨日まで学校に行ってた)「さ~~~家の中、片付けるよ~~~」と気合を入れ、まず、子供たちの机の周りのゴミをとにかく出させた。なんで、うちの子たちは、ゴミをゴミ箱に入れないんだろう??「要るものと要らないもの...

… 続きを読む

クリスマスも終わってしまいましたね・・・・
12月26日って、クリスマスモードから一気に「新年の準備」モードに切り替わる日ですよね~

うちの子たちも、今日から冬休み。
(今年は例年より冬休みが短くて、昨日まで学校に行ってた)

「さ~~~家の中、片付けるよ~~~」と気合を入れ、
まず、子供たちの机の周りのゴミをとにかく出させた。
なんで、うちの子たちは、ゴミをゴミ箱に入れないんだろう??
「要るものと要らないものを分けなさい!!」
私の声がだんだん大きくなります!!

それがすんだら、クリスマスツリーの片付け。
これも全部子供達にやらせた。
案外楽しそうにやってくれた。

その間に、私は台所の片付け。
冷蔵庫、冷凍庫、乾物などのストックを入れておく引き出しやら箱、
これらをチェックして、賞味期限の切れたもの、絶対使わないものを処分。

そして通常の掃除。
子供部屋は、もちろん子供達で。

掃除をするときに必ず欲しいのが、やっぱり音楽。
掃除は楽しくやらなくっちゃね~~~
最近子供達が好きになってきた、マイケル・ジャクソンを聞きながらの掃除。
3人で、「ホー!!」とか「ア~ゥ!」なんて言いながら、ノリノリで掃除。

掃除が終わったら、3人で仲良く年賀状書き。
私は写真屋さんにお願いした写真つき年賀状への宛名書き。
子供達は、おじいちゃんおばあちゃん、先生、おともだち宛てに、
まっさらの年賀状に絵と文字でオリジナル年賀状。

お昼ごはんを食べた後は、
子供達は、クリスマスにおじいちゃんおばあちゃんからもらったレゴブロックで遊び、
私は年賀状の続き・・・


今日は年賀状書きで終わったしまったけど・・・
不思議とあんまりあせってない。
大掃除も、「まあ、ぼちぼちやればいっか~~~」ぐらいの気分。
(こんなんで大丈夫か??)

明日は・・・仕事をして、
28日の月曜日はお餅をつく予定。
29,30日で大掃除をしよう。
31日は、最後の買い物をして、定番おせちを作りつつ、ゆっくりと過ごそう。

ま、こんな感じで年の瀬は過ぎていきそうです。
紅白歌合戦を見ながら、針を持てたらいいな~~~~



最後に、今年のクリスマスケーキ、
子供達と一緒に飾り付けしました♪
No title * by momiji
充実した一日だね~~!!
あ~~、ケーキもおいしそう。私は、買ってきちゃいました。おうちで過ごす人が多いのか、ケーキ売り場は大盛況だったよ!

今日以降も、ちゃんと予定がたっていてすごいな~、御餅つき楽しみだね。
私も、いま、年賀状を作成しています(^-^)

No title * by green
もみちゃん、クリスマスの何日か前に横浜に出たんだけど、地下街にたくさんのお店がケーキを出してたよ。すっごくおいしそうだった!!
ちゃんと、というか、かなりいい加減な予定(笑)
なんとなく、大晦日が過ぎていきそうな気がします。
もみちゃん、よいお年を~~~

No title * by 龍香
大掃除は30.31日にしようかなぁ。。今やっても確実に年末までに汚れるし~!(^^)

グリちゃんの記事見て『乾物、冷蔵庫の要らないもの』が絶対にあるわ、とおもったのでここだけみようかな。

No title * by kinaco
今晩は♪こちらはクリスマスの日から冬休みでした。我家もツリーは男衆で片付けてもらいました。来年は(再来年かぁ)子供達に年賀状を任せてみようかなー^^
大掃除も子供たちを上手につかって?ぼちぼちやりましょうね^^

No title * by はなまめ
大掃除もみんなでやると楽しくてはかどりますね♪
我が家は、私一人でしんみりと・・・
(わんこはお手伝いと称して、ゴミをおもちゃにして遊んでいます(^^;)

No title * by green
ママさん、大掃除って気負っちゃおうと、腰が重くなっちゃうよね~~ 普段よりもちょっと丁寧に・・くらいのスタンスで取り掛かろうかと思っています。

No title * by green
kinacoさん、冬休み、子供達をうまく使わなくては・・
今日も、「午前中はおうちの手伝いしてね~~」とくぎを刺しておきました(笑)

No title * by green
はなまめさん、わんちゃんにも何か手伝ってもらいましょう~~(笑)
大掃除、どうせやるなら、楽しくやりたいですよね~~

No title * by ***キッドママ***
25日まで学校があったのですね~。
うちの方はインフルの学級閉鎖で1日延びて24日まででした。
お子さん達のお部屋はお子さん達でっていうのはいいですね!
いつも一人でアタフタ、ヘトヘトになっているので、
長男がすでに祖母宅へ行っちゃったので、来年こそは!
しょうがないので、次男坊に明日手伝わせようかな^^

No title * by Tatsu
クリスマスは結局自宅でチキンを食べてショートケーキを嫁さんと二人で食べました。
年賀状も書いたし、今日は窓拭きもしました。
ほとんど嫁さんにせっつかれてやった感じですけど。。。^^;
そういや年賀状は人生初の写真入のオリジナルになりました。
ニューカレドニアで撮ったやつを使いました。
今年もあと4日ですね、早いなあ。

2009-12-25 (Fri)

「私はもうこれ以上頂上を夢見たりしない」

「私はもうこれ以上頂上を夢見たりしない」

フィソン著、『그래도 나는 ing』の続き・・STORY 02 より、「私はこれ以上頂上を夢見たりしない」この章では、フィソンがデビューを果たしてから、INSOMNIAを歌うまでの道のりについて書いてあります。そして、その道のりを、数字で表してるんですよ。まず、2002年、日韓ワールドカップ共催の年、ソロ歌手として華々しくデビューし、一気に頂上に登るわけです。でも、それが頂上であることに、...

… 続きを読む

フィソン著、『그래도 나는 ing』の続き・・

STORY 02 より、「私はこれ以上頂上を夢見たりしない」


この章では、フィソンがデビューを果たしてから、INSOMNIAを歌うまでの道のりについて
書いてあります。

そして、その道のりを、数字で表してるんですよ。

まず、2002年、日韓ワールドカップ共催の年、ソロ歌手として華々しくデビューし、
一気に頂上に登るわけです。
でも、それが頂上であることに、フィソンはそのとき気がついていなかったようです。

생전 처음 어떤 음색을 맛볼 때의 그런 느낌
生まれて初めてある食べ物を味見するとき、そんな感覚

하지만 남들이 인정하는 정상에 섰어도 정작 나는 그것이 정상인 줄 몰랐다.
だが、他人が認める頂上に立っても、実際私はそれが頂上であることに気がつかなかった

そして、デビューしてから2集までの間が、自分の歌手人生でいっぱいに満ちていた期間、
数字で表すと「10」なんだって。

そして、3集。

정상에는 두종류가 있다. 세상이 이정하는 정상과 자기 스스로 인정하는 정상. 내가 맛본 정상은
내가 인정하는 정상이 아니었다. 사암을이 만들어 준 정상은 마치 맞지 않는 옷과 같았다.
                         フィソン著、『그래도 나는 ing』より。
頂上には2種類ある。世間が認める頂上と、自分自身で認める頂上。私が味わった頂上は
私が認める頂上ではなかった。人々が作ってくれた頂上はまるで合わない服のようだった。
                                   訳:grren

このとき、人々がフィソンを絶賛しても、彼は自分でそれを認めることができずに、
かえって、ストレスになっていたよう。
そして、もっと歌がうまくなりたいと、一般人に混じってボーカルレッスンを受けてたそう。
3集も反応がよかったのに、「声に深みがなくなった」とか、「薄くなった」とかいう
声も聞こえ始めたらしく、
数字の10から、ひとつ後退して「9」

そして、4集。

4집은 내가 가장 아끼는 엘범이다. 사람을이 좋아했던 1-2집 스타일과 내가 정말 해보고 싶은
음악 사이에서 갈응이 컸던 앨범.
フィソン著、『그래도 나는 ing』より。
4集は、私が最も大切にしているアルバムだ。人々が好んだ1~2集のスタイルと、
私が本当にやりたかった音楽との間の葛藤が大きかったアルバム。 訳:green
                            


フィソンは、섬세한 감정이 살아 있는 노래(繊細な感情が生きている歌)を歌いたったのに、
人々の期待、スタッフの意向との葛藤にすごく苦しんだみたい。
実は、「good-bye love」は、本当は収録したくなかったらしい。
そうだよね~~~「luv shine」みたいな曲がほんとうは好き、って言ってたから、
どうして、「good-bye love」がタイトル曲になったんだろうって、不思議に思ってた。
フィソンは、「同じような曲ばかり歌う」と思われるのが嫌だった見たい。
別の姿を見せたかったのに、結局「good-bye love」がタイトル曲に決まり、
フィソンが恐れていた声が聞こえてくる。
さらに、後続曲「일 년이면」の反応も弱く、フィソンは心を痛める。
人々の評価も、フィソン自身が下した数字も、何歩か後退し、「6」

事務所を移籍。

このとき、たいへんだったんだよね、きっと。

그때 처음 알았다. 세상에는 의지와 노력만으로 되지 않는 일이 있다는 걸.
가수에게 노래를 할 수 없고, 엘볌 작엇을 할 수 없다는 섯만큼 더 형벌이 았을까.
フィソン著、『그래도 나는 ing』より。
そのとき初めてわかった。世の中、意志と努力だけでは、成し得ないことがあるということを。
歌手にとって、歌が歌えないこと、アルバムの作業が出来ないことほど、大きな罰があるだろうか。訳:green



そんな中出された5集、フィソンは「多くの愛を受けることができなかった」と言ってる。
え??そうなの??
フィソンは「当然の結果」だって言ってるけど・・・・・

そして、「6」あった数字から、5つも散財してしまって、
남은 초라한 슷자였다. 초라한 1. (残ったのは惨めな数字だった。みじめな「1」

ここから、最も辛い時期に入ります・・・(読んでても辛い)

いろいろあったんだろうね。
人間関係も音楽も全てうまくいかなかったようで。。。
次に出されたミニアルバムの作業でも、いろいろ葛藤があったようです。
「별이 지다」も実は歌いたくなかったらしい。
この件では、プロデューサーとの葛藤が極に達した、と言ってる。
結局、「별이 지다」がタイトル曲に決まったものの、歌詞をめぐっていろいろあったらしく、
(結局フィソンが書いたんだけど)人々の共感はあまり得られなかったらしい。

そうして、使い尽くした数字が4.
1-4=「-3」
사망 선고 (死亡宣告)(←こんな言葉使わなくたって!!)

잠을 자려고 수면제 양을 늘렸고 살기 위해 우울즌 약도 먹었다. 몸도 마음도 계속 망가졌지만
약을 늘리니 좋은 점도 있었다. 머릿속에는 고통스러운 생각들이 사라지면서 나무 욕망도
생기지 않았다. 심지어 식욕까지도. 욕심이 사라지니 절망도 없었다. 잘해야 한다는 부담감도
없어져 노래도 더 잘 나왔다. 하지만 기쁘지도 않았다. '그만 하자.' フィソン著、『그래도 나는 ing』より。

眠ろうとして睡眠剤の量を増やし、生きるために憂鬱症の薬も飲んだ。体も心も壊れ続けたが、
薬を増やして良い点もあった。頭の中では辛い様々な考えが消えていき、何の欲望も湧かなかった。
さらには食欲までも。欲が消え、絶望もなかった。ちゃんとしなければ、というプレッシャーも
なくなり、歌もまたよく歌えた。だが、嬉しくもなかった。「もうやめよう」 訳:green
                           

フィソンは本当にやめようと思ってたみたい。
軍隊にも行くつもりだったみたい。
だけどさ、やっぱりさ、神様は見てるんだよね。
「君は歌をやめちゃいけない」って。

で、「insomnia」ですよ~~~~~
どん底にいたフィソンに救いの手を差し伸べたのは!!

한순간에 정상에 올랐다가 추락에 추락을 거듭하고 아무것도 남지 않았을 때, 심지어 바닥을 뚫고
내려가 암흑으로 내려앉았을 때, 다시 가회가 왔다. 인썸이아는 내게 그런 노래다. 다시 한 걸음
내닫을 수 있게 해준 그런 노래.
フィソン著、『그래도 나는 ing』より。
一瞬で頂上に登ったが、墜落に墜落を重ね、何も残っていなかったとき、さらには、底をつき抜け
落ちて行き、暗黒へと降り立った時、またチャンスが来た。インソムニアは、私にとってそんな
歌だ。また一歩踏み出せるようにしてくれた、そんな歌。 訳:green
                            


そして、また、「1」に戻ったのです。

10、9、6.1、-3、そして、また、1。

1이라는 숫자는 내게 여러가지를 깨닫게 해 주었다. 시작으로서의 의미도 있지만 취고라는
의미도 있다. 그래서 꽉 차고 더 나아갈 게 없는 10과는 다르다. 시작과 가능성, 더 나아갈
수 잇다는 기대감이 내게는 취고로 소중하다. 그래서 10보다 1인 지금의 내가 훨씬 좋다.
   フィソン著、『그래도 나는 ing』より。
1という数字は私に様々なことを悟らせてくれた。始まりとしての意味もあるが、最高という
意味もある。だから、いっぱいに満ちて、またうまくいかないという、10とは異なる。
始まりと可能性、そして、うまくいくという期待感が、私には最高に大切だ。だから、
10より、1である今の自分が、はるかに好きだ。      訳:green



最後に「自分が好きだ」という前向きな言葉が聞けてよかったよ。


5集、ミニアルバム、どちらとも私は大好きなのに、
そんなに辛い思いをして作ったアルバムだったんだね・・・・
でも、ほんとにやめなくてよかったよ。
ていうか、フィソンはきっと歌をやめられないよね。
Craig Davidさん、感謝します!


次回は、フィソン、「愛」について語ります!
                         
No title * by ai*
こんばんは。
前章から読ませていただきました。

フィソンの曲が大好きなのですが、YouTubeなどを全く見ていないので、本当に曲しか知らなくて、韓国での状態なども全く知りませんでした。

ですが、曲から感じていた劣等感や、人間らしさ…
間違ってなかったのか…、と思いながら、4、5集の時にこんなに辛かったなんて…
4集聴きながら読んでて、涙が止まりません;

自分にも重なり、グサッときました(;_;)

私はgoodbye luv大好きなんですが…
今は申し訳ない気持ちでいっぱいになります;

私もその本読みたいのですが、Amazonで購入出来るのでしょうか?

No title * by green
akiさん、読んでくださり、ありがとうございました。
aiさんがフィソンの歌から感じていた彼の人間性、なんとなくわかるような気がします。私もフィソンがどんな人なのか知りませんでしたが、その歌から彼の悲しさ、寂しさ、劣等感、感じていました。
その裏返しのように、時々crazyな部分もあったりして。。。
5集、ミニアルバムの頃は、スキャンダルがあったり、歌詞のことでいろいろ言われたり、辛かったみたいですね・・・
最近ステージでgoodbye luvを歌ってるのかどうか、わかりませんが、今は多分違う気持ちで歌えてるのではないかと思います。
あ、この本ですが、私は「韓国再発見」というサイトから購入しまし
たよ。のぞいてみてくださいね。

2009-12-24 (Thu)

CHRISTMAS WITH YOU

CHRISTMAS WITH YOU

얼마나 오래 기도 했는데 다가올 그 밤엔 혼자가 아니길(どれだけ長い間祈っていたのだろう 近づいてくるその夜が 一人の夜にならないようにと)누군가 내게 같은 마음에 찾아올 그 밤2...

… 続きを読む

얼마나 오래 기도 했는데 다가올 그 밤엔 혼자가 아니길
(どれだけ長い間祈っていたのだろう 近づいてくるその夜が 一人の夜にならないようにと)

누군가 내게 같은 마음에 찾아올 그 밤엔 흰 눈이 내리길
(誰かが僕と同じ気持ちで、僕のところに来てくれるその夜に、白い雪が降ってくれるようにと)

꼭 밤새 눈이 와 꼭 내게 내려와 조심스레 난 내 두 손에만 담아서
(きっと夜通し雪が降って、きっと僕に舞い降りるから、そっと僕の手で包むよ)

그대가 오는 그 길에 그대의 이름을 하얀 눈으로 써놓아 두고
(君がやって来るその道に、君の名前を白い雪で書いておくよ)

나를 쉽게 그렇게 알아볼 수 있게 기다릴게요 그 땐 CHRISTMAS WITH YOU
(僕をすぐに見つけられるように、待っているから、そして、クリスマスを一緒に過ごそう)

하얀 눈으로 눈부신 그 날 커튼을 내리고 늦잠을 잘까봐
(白い雪でまぶしいその日は、カーテンを下ろして朝寝坊してしまいそう)

내 방에 놓아 둔 내 시계바늘은 조금 서들러 맞춰 두고서 일어나
(部屋の時計の針を少し早めておいて、目覚めよう)

그대가 오는 그 길에 그대의 이름을 하얀 눈으로 써놓아 두고
(君がやって来るその道に、君の名前を白い雪で書いておくよ)

나를 쉽게 그렇게 알아볼 수 있게 기다릴게요 그 땐 CHRISTMAS WITH YOU
(僕をすぐに見つけられるように、待っているから、そして、クリスマスを一緒に過ごそう)


내 소원으로 갖게 될 그대 하나만 사랑하는 맘 언제나 꼭 같을 게요
(僕が願えば大丈夫 君一人だけを愛する心はずっと変わらないよ)

그대의 손을 잡을 때 따뜻하게 느끼게 두손을 보아 그댈 기다릴게요
(君の手を握るとき、温かく感じられるように、両手を合わせて温めて待っているよ)



作詞:취갑원



みなさま、よいクリスマスを!
No title * by kinaco
すごいですね^^これぞラブソングですね!!
メリークリスマ~ス^^♪

No title * by green
kinacoさん、可愛い歌詞でしょ~~~
kinacoさんちは、どんなクリスマスの夜を過ごしているのでしょうか^^

2009-12-23 (Wed)

ちょっぴり久しぶりにmust listenを熟聴!

ちょっぴり久しぶりにmust listenを熟聴!

熟聴という言葉があるのかどうかわかりませんが、must listenを、ここ何日間か、じ~~~~っくりと、聴いています。あ~~~なんていいアルバムなんだろうね~~~もう、出来すぎ!!改めて聞き惚れる!!これを20歳のSE7ENが歌ってるのかと思うと、「もう~~~この子ったら!!」と、髪をくちゃくちゃしてあげたい気分です。それに、このアルバムには、クリスマスソングが入ってますよね~~~クリスマスの時期になったら、こ...

… 続きを読む

熟聴という言葉があるのかどうかわかりませんが、
must listenを、ここ何日間か、じ~~~~っくりと、聴いています。
あ~~~なんていいアルバムなんだろうね~~~もう、出来すぎ!!
改めて聞き惚れる!!

これを20歳のSE7ENが歌ってるのかと思うと、「もう~~~この子ったら!!」
と、髪をくちゃくちゃしてあげたい気分です。

それに、このアルバムには、クリスマスソングが入ってますよね~~~
クリスマスの時期になったら、この曲を聴くのを、とても楽しみにしていたんです。
この曲、可愛いよね~~♪

今年一年、SE7ENにとって、どんな年だったんだろう~~
新しく前に一歩踏み出せた分、いろいろな意味で辛いこともきっと多かったよね。

私は今、フィソンの本を読んでいますが、
アーティストが、自分が本当にやりたい音楽を貫くことが、いかにたいへんで、辛いことなのかが
よくわかります。
それは、もしかしたら、韓国の音楽事情によるものなのかもしれませんが・・・
事務所の意向、プロデューサーの意向、エンジニアへの気遣い、そういう中で、
自分の音楽を貫くためには、神経的に相当タフではないと難しいのかも・・

だいぶん前なんだけど、たまたまテレビをつけたら、NHKで、「韓国の文化事業」を
特集した番組をやってたんです。
最後のほんの数分くらいしか見てないのですが、
その中で、小倉紀蔵氏が、日本と韓国とでは、文化事業に対する考えに違いがある、
みたいなことを言ってたんです。
「日本は、まず、文化ありきなんですが、韓国はまず戦略なんです」って。
私は、これを聞いて、なるほど~~~となんとなく納得しました。

韓国が文化を他国へ進出させるとき、ものすごくマーケティングしますよね。
この国では、どういうドラマが受け入れられるのか、どういうキャスティングが好まれるのか、とか。

音楽も、同じ事が言えるんじゃないのかな~~って。
SE7ENがアメリカへ進出したときも、かなりしっかりとマーケティングされてたよね。
「現地で受け入れられること」これが、第一にあったんだと思います。
だから、「米国仕様のSE7EN」が出来ちゃったんだよね。
(あ、こんなこと書いていいんだろうか・・・)

もし、今後日本で活動するときが来たならば、日本でアルバムを出すのであれば、
あまり、J-POPは意識して欲しくないです。
日本人の女の子が好きそうなSE7ENにはなって欲しくないです。
(こんな風に考えてるの、私だけかな~~)

私が望むのは、
アメリカでのアルバム、日本でのアルバム、ではなく、
世界共通の「SE7ENのアルバム」です! 
世界同時発売!!

韓国で作ったアルバムが、韓国で発売されると同時に、日本のCDショップに当たり前に並んでる、
そんなふうになればな、と思います。

SE7ENには、ありのままのSE7ENでいて欲しいんです。

な~~んてことを、must listenに聞き惚れながら、考えておりました。
기다릴게요. 그땐 Christmas with you♪
No title * by ゆーみ
本当にそうですね♪
世界のSE7EN!!
大変だろうけど…頑張って欲しいです(^^)v
改めて…SE7ENを聞き直すと~ホント!素敵で…惚れ直します!!

No title * by green
ゆーみさん、Merry Christmas!です~~~
夢は大きく!!SE7ENなら叶えられる!
私も惚れ直しましたよ~~~
今日もSE7ENのChristmas with youを聞きます!

No title * by momo
こんばんは。私も第2集アルバムmust listen大好きです!!どの曲も聴き応えありますよね。SE7ENの歌は本当に何回か着ていると心に染みてくるのですが、このアルバムは特に好きな曲が多いアルバムです。ハングルで曲名が書いてあるので曲名が分からないのですが13番目の曲はとてもセクシーな声で何度もリピートして聴いています。

No title * by green
bukyoさん、13番目の歌、私もだいっすきです!!
「聞きたくない言葉」ですよね。このアルバムの中で一番聞いてる回数が多いかもしれません。歌詞もまた切ないんですよ。
前に歌詞を訳しているので、もしよかったら・・・
→[http://blogs.yahoo.co.jp/greenflowers2831/59237323.html]

No title * by momo
ありがとうございます!!さっそくみてみました。切ないですね~本当に曲も詩も。でもgreenサンすごいですね!一杯詩を訳してらっしゃるんです。今度じっくり他の曲のも見せていただきます。
それとその時に男性の手の話をしてらっしゃたのですが、実は私も手(指)フェチです。しかもきっかけはブンちゃんのコンサートの時に歌う時の手の美しさと優しい動きを見て20年ぶりに男性にトキメキました。それ以来男性の指先が気になるようになりました。

No title * by green
bukyoさん、こちらこそありがとうございます。見てくださったのですね。まだまだうまく訳せなくて、間違ってるとこるあると思います。
男性の綺麗な手、指、いいですよね~~~
マイクを持つ手、目がいっちゃいますよね。
ソ・ジソプの指って、すごく綺麗ですよ~~(私は、ソ・ジソプ自体は、そんなに・・・なんですが)すごく長くて綺麗な指をしています。

2009-12-21 (Mon)

今夜はロールキャベツ。

今夜はロールキャベツ。

今夜は・・といっても、この画像は先週の土曜日に撮ったもの。最近、頻繁にロールキャベツが登場します。冬の定番メニューですね~~家族全員が喜んでくれるメニューのひとつでもあります。冬のキャベツは煮込むと甘くて美味しいから♪キャベツを丸ごと買った日は、必ずと言っていいほど、ロールキャベツに決まりです。といっても、特別何か工夫をしているわけでもなく、キャベツに肉だねを巻いてスープでことこと煮込むだけ。キャ...

… 続きを読む


今夜は・・といっても、この画像は先週の土曜日に撮ったもの。
最近、頻繁にロールキャベツが登場します。
冬の定番メニューですね~~
家族全員が喜んでくれるメニューのひとつでもあります。

冬のキャベツは煮込むと甘くて美味しいから♪
キャベツを丸ごと買った日は、必ずと言っていいほど、ロールキャベツに決まりです。

といっても、特別何か工夫をしているわけでもなく、
キャベツに肉だねを巻いてスープでことこと煮込むだけ。
キャベツとお肉が勝手においしくしてくれてる、って感じです。


気がつけば、今週はクリスマスウィーク・・・
え???もうクリスマス?? 今週末にはツリーを片付けなければならない??
そして年賀状も書かなければ・・
私はパソコンで年賀状を作る・・なんて技術を持っていないので、
(ま、ちゃんとしたプリンターもないので)
もっぱら、写真屋さんにお任せコースです。
でも、そろそろ写真はがきも卒業しようかな~~と。
子供たちも、そろそろ自分で年賀状を書く年齢になってきたし。
自分の年賀状は自分で工夫して書く!っていうふうにしようかな。
来年は、スタンプでも作って(芋版とか)アナログ~~~な年賀状に挑戦しようかしら・・
(淡~~~~い願望)

そういえば、私が今まで書いた記事数が、なんと、「1000」に近づいているではありませんか!
そんなに書いてたんだ~~と改めてびっくり!!
今年中に1000いっちゃう?

そろそろ一年振り返りの記事を書く頃ですね・・

あ、その前に、まだまだやらなきゃならないこといっぱいあるんだ!

今日はこれから、買出しに行ってきます!
普段、あんまり買い物に行けないので、買わなきゃならないものがたくさんある!
クリスマスプレゼントの用意もしなくちゃ~~~

みなさんもお忙しいでしょうけど、2009年もあとちょっと!
頑張りましょう!!
No title * by はなまめ
記事1000まであと少し!ですね。
がんばって~~
ロールキャベツ美味しそうですね~
手間がかかる気がして、もう何年も作っていません。今度再挑戦したいです。

No title * by kinaco
こんにちは♪ 美味しそう!お腹がすいてきました
しばらくつくってないなぁー。ロールキャベツはあたたまりますね、見た目もお腹も^^ 近いうちにつくろう♪
お兄ちゃん、絵が上手だから楽しい年賀状がつくれそう!
芋版年賀状、好きです^^

No title * by Tatsu
ロールキャベツですか、いいですね~♪
うちは確か嫁さんが一回作ってくれたような気がします。
記事を見て食べたくなったので今度作ってくれるように頼んでみますね。^^
ブログを始めた時期が同じなので自分の記事の数を見たらもう1000超えてました。
ひとつひとつの積み重ねで大きな節目に到達ですね。
僕も細々と頑張ります。^^

No title * by green
はなまめさん、いつの間にか1000に近づいていたとは!自分でもびっくりです。
ロールキャベツ、手間がかかりそうですが、時間はかかりますが、手間は思ったよりはかかりませんよ~~~
気長に煮込めば、絶対においしいです!!

No title * by green
kinacoさん、ロールキャベツ、私も大好きです。
お兄ちゃんは結構面倒くさがりやなので、年賀状を書くのもあまり前向きじゃなくて^^;
こうちゃんは、一枚一枚丁寧に絵を描いています^^

No title * by green
Tatsuさん、是非奥様にリクエストしましょう~~♪
作る側としては、「これ、作って欲しいな~」とか、「あれ、食べたいな~~」とか言ってくれたほうが助かります。
Tatsuさんは、いろんな記事を書いてますよね~~
私も細々と続けようと思ってます!

No title * by green_green
ロールキャベツ、美味しいですね。いまはあまり料理をしなくなりましたが一人暮らしをしていた週末などよく作りました。スープで煮込んだり、あとトマトソースにしてみたり生クリームを加えたり・・。冬は温かいお料理が美味しいですよね。greenさんのところは育ちざかりのお子さんがいらっしゃるからあっという間になくなってしまいそうですね。(^o^)

No title * by green
Greenさん、トマトソースのロールキャベツもおいしいですよね~~
クリームタイプはまだ挑戦したことがないんですよ。
子供は、まだ小学生ですが、これからもっと食べる量が増えると思うと、先が思いやられます・・・

2009-12-18 (Fri)

朱蒙、見終わった~~~

朱蒙、見終わった~~~

昨日、朱蒙最終話を視聴し、ようやく全81話を見終わりました。1話も欠かさず見ました。よく出来たドラマでした。最後まで目が離せず、ほんとにおもしろかった。登場人物のキャラクター設定もしっかりしてて、奥が深かったです。召西奴は、聡明でほんとうに賢い女性でしたね。でも、ひとつだけ、許せないというか、腑に落ちないのが、ユファ夫人とイェ・ソヤを脱出させようと、地図だけ渡しておきながら、あとは知らん振りだった...

… 続きを読む

昨日、朱蒙最終話を視聴し、ようやく全81話を見終わりました。
1話も欠かさず見ました。

よく出来たドラマでした。
最後まで目が離せず、ほんとにおもしろかった。

登場人物のキャラクター設定もしっかりしてて、奥が深かったです。

召西奴は、聡明でほんとうに賢い女性でしたね。
でも、ひとつだけ、許せないというか、腑に落ちないのが、
ユファ夫人とイェ・ソヤを脱出させようと、地図だけ渡しておきながら、
あとは知らん振りだったこと。
ちゃんと迎えをよこすなりして、フォローしないと!!
へんに地図なんか渡しちゃうもんだから、ふたりは危険な橋を渡ってしまって、
あんなことに・・・
それを考えると、イェ・ソヤは、なんとも可哀想な女性でした。

洞穴で朱蒙に再会できたときは、私も泣きました。
朱蒙に抱かれて首をうなだれたときは、
「最期だけでも、朱蒙に抱きしめてもらえて、よかったね」と、私は号泣したのに、
次のシーンでは、ちゃんと宮殿の寝台に寝かされていたので、
「あら、おなくなりになったんじゃなかったのね」と(笑)ほっとしました。

マリ、ヒョッポ、オイもよかったね~~
特にオイは、ほんとに成長したよね。
やっぱりリーダーがよければ、部下もきちんと成長するんだね。

ひとり、最期まで成長できなかったのは、ヨンポでしたね。
ヨンポちゃんも、好きな女性のひとりでもいれば、もっと変われたかもしれないのに。
身内のものがいろいろ言ったって、ああいうタイプは聞きゃしないよね。
案外、赤の他人から、バシッと言われた方がこたえると思うんです。
特に好きな女性から言われたら、テキメンですよね。
そういう女性が現れればよかったのにな~~

なんて思っていたら、なんと先日私の夢の中に、ヨンポが登場したのです!
時代設定は現代となっていて、なぜか私はヨンポちゃんにめちゃくちゃ愛されてるんですね。
で、ヨンポちゃんは仕事をしていなくて、私が毎日仕事しに出かけるんですよ。
で、玄関先でヨンポちゃんが毎日見送ってくれるんです。
とびっきりの笑顔で「いってらっしゃ~~~い!」と手を振りながら!
で、私の周りのみんなは、「なんであんなのと付き合ってんの?やめなよ!」
と、私に諭してくれるのですが、
私は「あの人、私がいないとだめだから・・・」なんて答えてるんです。
(笑えるでしょ??)
この夢を見た日の朝、私は、もう可笑しくって可笑しくって、台所で朝ごはんの準備しながら、
ひとり思い出し笑いをしてました。(今思い出しても笑える!)

最終話で、朱蒙と帯素が共に協力し合い、漢を討つことに成功しましたが、
このとき、帯素が完全に改心するかと思いきや、やはり長年の恨みつらみは、そう簡単に
晴れるものではなかったですね・・

召西奴が高句麗を離れるとき、ひとり馬に乗って、崖の上から見送る朱蒙の姿、切なかったな~~
やっぱり召西奴のこと、愛してたんだよね。
運命の人だったのに!
でも、こうなるのも、これまたふたりの運命だと、ふたりとも、きちんと受け入れてるところが
また切ない!


あ~~~ほんとにおもしろかった!
見ごたえ十分のドラマでした。
No title * by はなまめ
81話! 超大作ですね~
飽きさせずに一気に見せるドラマだったんですね。
最近は根気がなくて、ドラマには手が出ませんが、また見たくなりました~

No title * by -
すばらしいドラマですよね?
私も好きだったドラマでしたよ。

No title * by yonekyon
あははーーgreenさんの夢笑えるーーヨンポ夢で友達にやめろって言われてるのね。くくく。。。私一度全部きちんと見たのに、やっぱりgyaoでもう一度見直しました。わかっていてもgreenさんと同じところで泣いてましたよ。まだ最終回はみてません~終わる前に見なくちゃ。私も本当にこのドラマは面白いと思うよ。そうそうチュモンのオイとかアイリスに何人もでてて、あ・・って思ってみてたわ。

No title * by green
はなまめさん、81話って聞くと、すっごい長く感じるかと思いますが、見だすと多分止まらないと思います! まったく飽きることなく見ることが出来ます。
つまらないドラマは確かに辛いですけどね~~(笑)

No title * by green
ジションさんも見ましたか?
とっても丁寧に作られていて、ほんとうによいドラマでした。

No title * by green
よねきょんさん、ヨンポの夢、笑えるでしょう?私意外にもヨンポちゃんのこと本気で心配してたのかしら??(笑)
そうそう、オイはアイリスに出てたね!!
VODは画像が悪すぎて、途中で断念!!
日本での地上波を待つことにしました!

2009-12-16 (Wed)

JAMIE CULLUM &#039;THE PURSUIT&#039;

JAMIE CULLUM &#039;THE PURSUIT&#039;

わたくし、大PUSHの一枚でございます。JAMIE CULLUMの新作!! ずっと待ってました~~~いいです! すっごくいいです!!全曲いいです!私は音楽をカテゴライズするのが好きじゃないのですが、彼の音楽も、やはり、ジャンルレスで、JAZZの域を超えた、まさしくJAMIE WORLDです!!PIANO PLAYERであり、VOCALISTであり、SONGWRITERであり・・・天は二物を与えるね~~~声が伸びる伸びる!めちゃめちゃ気持ちよく伸びる!WHEELS...

… 続きを読む

わたくし、大PUSHの一枚でございます。
JAMIE CULLUMの新作!! ずっと待ってました~~~



いいです! すっごくいいです!!
全曲いいです!
私は音楽をカテゴライズするのが
好きじゃないのですが、
彼の音楽も、やはり、ジャンルレスで、
JAZZの域を超えた、まさしくJAMIE WORLDです!!

PIANO PLAYERであり、VOCALISTであり、SONGWRITERであり・・・
天は二物を与えるね~~~

声が伸びる伸びる!めちゃめちゃ気持ちよく伸びる!

WHEELSは疾走感がある~~
LOVE AIN'T GONNA LET YOU DOWNは、甘くて切なくて、まさに聴かせてくれる曲。
ラストに収められた曲、MUSIC IS THROUGH 、ぞくぞくするほどかっこいいです。

今回、リアーナ?b>DON'T STOP THE MUSICをカバーしています。
ときに、ピアノに寄りそうように、ときに、ピアノに全情熱をぶつけるように・・・・
その、陶酔感がたまりません!!
↓ 途中、画面に文字が入っちゃうんだけど、気にせずに見て!! ほんと、かっこいいから~~~

Jamie Cullum - Don't Stop The Music live at North Sea Jazz 2009

彼は、時々ピアノを打楽器のように操ります。

あ~~~~彼のライブ、一度は見てみたい!!!
そして、私も一緒に陶酔したいよ~~~
No title * by Mickeysound
はじめましてgreenさん。ジェイミー・カルムボクも大好きです(^^)/ High and dryのカバーで好きになりました!スモーキーヴォイスもイイですね!M9のI think i loveなんかはグッと来ちゃいます!年齢も24~5歳ですよね。凄いナァ~彼。

No title * by なっちゃん
本当にジャンルレスだね!(笑)
メロディーラインは少し難解なタイプだけど、彼のピアノ良いわ♪
自己陶酔に尽きる!って感じのステージ。
でも何故か色っぽさも感じましたわ(。-_-。)ノ

No title * by green
mickeysoundさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
High and dryのカバー、早速チェックしてきました~~カバーしてたんですね!!知りませんでした。すばらしい!まさしくJamie worldになってましたね。前奏だけで、聞き惚れちゃいます。
彼、いろんな曲歌ってますよね。ライブステージ、チェックしてみいおうと思います。
若いとは思ってましたが、25ですか~~~恐るべし!ですね♪

No title * by green
なっちゃん、jazz standardも歌うんだけど、でも、ちゃんと彼のカラーが出てるの。
ピアノをパーカッション代わりにたたいて歌ったりするんだよ~~
とにかく、彼のパフォーマンスは凄いです!

2009-12-14 (Mon)

MR.BIGだって歌っちゃう!

MR.BIGだって歌っちゃう!

エアギターなんてやっちゃうキャラだった??Wheesung - Daddy, Brother, Lover Little Boy coverこんなの聴いたら、ツェッペリンとか歌わせたくなっちゃう~~~~フィソン、80年代ロックもいいけど、70年代ロックはどう??QUEENもいいかも~~~以前、SMELL LIKE TEEN SPRITを歌ったらしいのよね~~~聴きたい! フィソン的グランジってどうなるの??すっごく聴きたい!!フィソン、これからも、時々ロックテイスト、聴...

… 続きを読む

エアギターなんてやっちゃうキャラだった??


こんなの聴いたら、ツェッペリンとか歌わせたくなっちゃう~~~~
フィソン、80年代ロックもいいけど、70年代ロックはどう??
QUEENもいいかも~~~


以前、SMELL LIKE TEEN SPRITを歌ったらしいのよね~~~
聴きたい! フィソン的グランジってどうなるの??
すっごく聴きたい!!

フィソン、これからも、時々ロックテイスト、聴かせてね~~~♪
2009-12-12 (Sat)

トナカイのオーナメント、出来上がり。

トナカイのオーナメント、出来上がり。

トナカイのステッチ、オーナメントに仕立てました。といっても・・・キルト芯はさんで、ジグザグミシンかけて、周りをカットしただけ。テキストの真似っこです。今度は、フエルトに縫い付ける方法で仕立てようと思います。おととし(←え??おととし??)の今頃、もみちゃんに教えてもらった方法で^^我が家のクリスマスツリー、飾りが少なすぎて、なんだか寂しい~~もっとオーナメントを作らなければ・・・ちなみに、これ、こう...

… 続きを読む

トナカイのステッチ、オーナメントに仕立てました。

といっても・・・キルト芯はさんで、ジグザグミシンかけて、周りをカットしただけ。
テキストの真似っこです。

今度は、フエルトに縫い付ける方法で仕立てようと思います。
おととし(←え??おととし??)の今頃、もみちゃんに教えてもらった方法で^^




我が家のクリスマスツリー、飾りが少なすぎて、なんだか寂しい~~
もっとオーナメントを作らなければ・・・



ちなみに、これ、こうちゃんが書いた
カードです。
サンタさんの絵、上手いでしょう??
何にも見ずにこれだけ描けちゃうのよ!!
私、こんなに上手に描けません(><)
No title * by ***キッドママ***
とっても素敵なトナカイのオーナメントが完成しましたね!
手作りのオーナメントを飾るのはその年、こんなことがあったな~とか思い出になりそうです。
こうちゃんは本当に絵がお上手です。
イラストレーターの方が描かれたのかと思いましたよ!
何も見ないでもすごいです^^
ポチ★

No title * by green
キッドママさん、確かにその年その年のオーナメントがどんどん加わっていくと、ちょっとしたヒストリーを(笑)感じることができるかも。。。
少しずつ、新しいオーナメントを加えていこうと思います。

No title * by yonekyon
素敵なオーナメントが完成ですね。うち、まだツリーだしてなかったわ。ださなくちゃ。こうちゃんの絵もとても素敵です。ほんと上手だわ。

No title * by green
よねきょんさん、早くツリー出さないと、あっという間にクリスマスが過ぎちゃうよ~~~(笑)

No title * by 龍香
ツリーださなくっちゃ・・・ ^^;

私はあまりたくさん飾り付けたのより、シンプルなのが好きです♪トナカイさん上手にできましたね!(^^)

No title * by green
ママさん、ツリーはまだ?(笑)
うちのツリーは、飾りがなんとも中途半端!統一感もなし!
もっとおしゃれに飾りたいんだけどな~~

No title * by kinaco
おはよう♪ 我家もまだ出してないです。箱は出してあるんだけど~^^ 手作りのオーナメントかぁ。。。よいですねぇ☆ 自分でちょちょっとクロスステッチでちゃんとトナカイになってるのがすごいわ♪ クロスステッチ、季節にぴったりですね、あったかい感じ(刺繍って冬のイメージかなぁ??) ところでサンタさんの絵、絵本に出てくるサンタさんみたい!上手~!

No title * by green
kinacoさん、あらあらまだ出してなかったの?気がつけば、クリスマスは一週間後!?月日が矢のように流れていきます。
ステッチ、たったこれだけ刺すのに、目がしょぼしょぼしました。
でも、針を持つのはやっぱり楽しいです!
刺繍は、どんな季節にも合いそう!

No title * by ///
すごいかわいいオーナメント!北欧のクリスマスみたい。
紫がとってもステキ!
我が家のツリーも結構さみしいので参考にさせていただきます^^。
来年かな!?
こうちゃんのサンタさん、すっごくリアル。
相変わらず上手だわ^^。
冬休み余裕があったら会いたいです!

No title * by green
akiさん、もっとたくさんオーナメント作りたいのだけど・・ここで止まってます(笑)年末年始、ゆっくり針を持ちたいです(><)
冬休み、会いたいよね~~~たくさんおしゃべりしたいことあるよ!

2009-12-11 (Fri)

Wheesung 4集は冬が似合う・・・

Wheesung 4集は冬が似合う・・・

今日は、Wheesung 4集 LOVE..LOVE..?LOVE..!について書こうと思います。フィソンのアルバムは全てにカラーがあります。私の中で、1集といえばこの色、2集といえばこの色、というふうに、アルバムごとに、色が浮かんでくるのです。で、4集は、グレーがかった、冬の寒空の色・・・もしかしたら、小雪が舞い散るかもしれないほど、空気がき~~~んと冷え切った、冬の寒空。タートルネックに首をうずめて聴きたくなる感じ。実は...

… 続きを読む

今日は、Wheesung 4集 LOVE..LOVE..?LOVE..!について書こうと思います。

フィソンのアルバムは全てにカラーがあります。
私の中で、1集といえばこの色、2集といえばこの色、というふうに、
アルバムごとに、色が浮かんでくるのです。


で、4集は、グレーがかった、冬の寒空の色・・・
もしかしたら、小雪が舞い散るかもしれないほど、
空気がき~~~んと冷え切った、冬の寒空。
タートルネックに首をうずめて聴きたくなる感じ。

実は、このアルバムを一番最初に聴いたとき・・・
「あ、このアルバム、私駄目かも・・」って思ったんです。
あまりにも悲しい曲ばかりで・・・
「フィソン、そんなに悲しまないで~~泣かないで~~~」って、
聴いてるこっちが、ど~~んと落ち込んでしまいそうだった。

でもね、やっぱりいいの。
その悲壮感みたいなのが・・やみつきになる感じ。
今は、どの曲も大好きです。
今も4集聴きながら、これ書いてます。
今日は、朝から曇ってる・・・グレーの寒空が広がってる・・・4集を聴くにはぴったりのお天気かも。


私が特に気に入ってる曲は、(選べないけど、無理矢理選ぶとしたら)

왜 나만 これは、曲のリズム感が好き。

フィソンが作詞作曲したLUV SHINEは、フィソン自身もすごく気に入ってる曲。
私も大好きです。優しい歌い方がいいな・・・
ほんとうは、力強い歌よりも、こういうソフトな歌の方が好きみたいだね。
입을 맞추고..のところが好き♪

MORNINGは、フィソンのスキャットが聴けるから好き。

Dear my fans...で始まる내 사람
曲自体がとってもかっこよくて好きだし、詩も好き(ちなみに詩は全て英語)。
フィソンが書いた歌詞じゃないけど、なんだかフィソンの気持ちがそのまま表れてるみたいで好き。
I feel like singing again, I felt like loosing my ways Put my wings and let me fly...

1分36秒の曲、날아가다は映画のワンシーンを見てるみたいで好き。

たったこれだけでは語りつくせませんが、
また、歌詞を訳しながら、言いたいこと書きまくるかもしれません。

12月6日の余韻をまだひきずってる私。
あの、目を伏せたフィソンの横顔が、頭から離れないの~~~~~

そのときも、歌ってくれた일년이면、よかったら聴いてみてね。
最初のストリングスの音がとても綺麗。(ほんとは生のピアノで弾いて欲しいが)
일년이면
No title * by ai*
はじめまして(^^)
私も4集は冬
グレー、モノクロの世界
そういうイメージです。
そして、悲壮感たっぷりで暗いのに、やみつきになってしまう。。
すごくわかります!

私は選びにくいですが…
goodbye luv、はなとぅるせっねっが好きです(^^)
luv shineももちろん大好きです♪

No title * by green
aiさん、こんにちは、コメントありがとうございます。
冬の季節にぴったりのアルバムですよね・・・
私がフィソンに惹かれるのは・・多分彼の悲しさが、歌を通して痛いほど伝わってくるからだと思うのです。
歌ってる彼のそばに行って慰めてあげたくなる感じ・・
どの曲もよくて、選びにくいですよね~~
goodbye luv、私も好きです♪

2009-12-09 (Wed)

クリスマスのオーナメントでもと思い・・・

クリスマスのオーナメントでもと思い・・・

久しぶりにクロスステッチを・・・・去年のおしゃれ工房12月号にのっていた、「クロスステッチでクリスマス」を見て刺してます。家にあった麻布に刺しているので、織り糸が数えづらく、かなりいい加減に刺しています。いいのだろうか・・・あんまり綺麗に刺せていないので、遠目で見てやってください。トナカイの図案のほかにも、クリスマスっぽい幾何学模様の図案ものっていたので、それも刺してみたい!!刺せたら、ツリーに飾...

… 続きを読む

久しぶりにクロスステッチを・・・・


去年のおしゃれ工房12月号に
のっていた、「クロスステッチでクリスマス」
を見て刺してます。
家にあった麻布に刺しているので、
織り糸が数えづらく、かなりいい加減に
刺しています。
いいのだろうか・・・

あんまり綺麗に刺せていないので、
遠目で見てやってください。


トナカイの図案のほかにも、クリスマスっぽい幾何学模様の図案ものっていたので、
それも刺してみたい!!

刺せたら、ツリーに飾れるように小さなオーナメントにするつもりです。


ところで・・・・
東京キルトフェスティバルのパートナーシップに応募された方・・・
案内の封書、届きました?
私のところにはまだ届いてないのですが、そろそろ着てもいい頃ですよね。
私の応募作品、ちゃんとNHKに届いてるのかな・・
ちょっと心配になってきました。

チケットは毎年生協で買ってたのですが、
今年は生協での申し込みがないみたい・・・
私が見落としたのかな???
そもそも、2010年、ちゃんとキルトフェスティバル開催されるの??
と、心配になり調べてしまいました(笑)
ちゃんと、開催されますね!

前売り券、買わなくっちゃ~~~どこで買おう???
No title * by とも
こんばんは!
素敵なオーナメントができそうですね♪
私は今回は出さなかったのですが、パートナーシップキルトの案内、そろそろ届いてもいい頃ですよね。
生協のチケット、前に出てましたよ~。見落としちゃいました?

No title * by ***キッドママ***
素敵なクロスステッチですね!
細かそうです。
完成したオーナメントがとっても楽しみです^^

パートナーシップキルト、うちにも案内がまだ届いていません。。。
いつもはもっと早くに届いていたような気がします。。。
え~!?生協でも前売りが売っていないんですか!?
ローソンとかセブンイレブン前売りかな、、、。
生協の方が安かったですよね。。。

No title * by green
レオンママさん、ちゃんと完成させなきゃ!!と思ってます。
生協、出てましたか! (やっぱり~~)
どうやら、見落としてしまったようです。残念~~

No title * by green
キッドママさん、細かくって、目がしょぼしょぼしてます。
キッドママさんのところにも来てないんですね。
よかった、ちょっと安心しました。
私は去年参加してないのですが、おととしはもっと前に来てたような
気がして・・・
生協でも取り扱ってたようですが、見落としてしまったみたいです。
生協、安かったんですよ~~~(残念)

No title * by green
みなさんの素敵なステッチを見ていると、私も~~~という
気になってしまいます。
刺繍も楽しいです~~

2009-12-08 (Tue)

久しぶりにドキドキした★

久しぶりにドキドキした★

私がフィソンのライブに行ってた日、その日、実は、SE7ENが2年半ぶりに、韓国のステージに立った日だったのです!!ほんと~~に久しぶりに、ステージに立つ彼を見て、あなたは、やっぱりステージにいなきゃ!キラキラ輝いていなきゃ!って思ったよ。GIRLSを歌うSE7EN↓[Fancam 091206 Se7en - Girls @ Shine a Light Concert]アルバムの作業はうまく行ってるのかな?今度はどんな歌を聞かせてくれるんだろう??ほんと~~にほん...

… 続きを読む

私がフィソンのライブに行ってた日、
その日、実は、SE7ENが2年半ぶりに、韓国のステージに立った日だったのです!!



ほんと~~に久しぶりに、ステージに立つ彼を見て、
あなたは、やっぱりステージにいなきゃ!
キラキラ輝いていなきゃ!って思ったよ。

GIRLSを歌うSE7EN↓


[Fancam 091206 Se7en - Girls @ Shine a Light Concert]


アルバムの作業はうまく行ってるのかな?
今度はどんな歌を聞かせてくれるんだろう??
ほんと~~にほんと~~に楽しみにしているよ!!
SE7ENがやりたい音楽を、SE7ENがほんと~~に歌いたい歌を
思いっきり歌ってください!!
はじけて!!
No title * by うーこ
(笑)

No title * by ゆーみ
お久しぶりです(^^)v
本当に…グリーンさんと同じ想いです!
輝いて!!SE7EN!!

No title * by green
うーこさん、スマイル、ありがとう~~~♪

No title * by green
ゆーみさん、こんにちは!!
輝いてて欲しいよね! キラキラしてて欲しいよね!
そして、はじけて欲しいよね~~~
来年、なんだか楽しみになってきました!!

No title * by ゆーみ
はい!!
来年はSE7ENイヤーになりそうですね(^^)v
うれしい…(T-T)

No title * by green
ゆーみさん、そうだよね~~~
いよいよだね!!待たされた分(笑)思いっきり、ファンを喜ばせて欲しいよね!

No title * by momo
グリーンさんうれしいです!!!やっとステージに立てたんですね!
ブンちゃんのヘアスタイルの事をとやかく言う人もいますが(美日々のミンチョルみたいで割と好きですが)私は彼がのびのびと好きな歌を歌ってくれたらその声が聞けたらそれだけで満足です。思わず涙がでました。来年きっとブンちゃんの年になりますよね!

No title * by green
bukyoさん、↑これ見て、久しぶりに胸がきゅ~~んとしました♪
ヘアスタイル、とやかく言う人がいるんですか??
私も好きですよ~~
ヘアスタイルも、音楽のスタイルも、いろんな事に挑戦して
欲しいな~~
そして、私たちをびっくりさせて欲しいです♪

2009-12-08 (Tue)

ドラマ『不毛地帯』見てます?

ドラマ『不毛地帯』見てます?

私は毎回じ~~っくり見ています。私は原作を読んでいないのですが、原作を読まれた方からすれば、もしかしたら物足りない部分があるのかもしれませんが、でも、とっても丁寧に作られたドラマですよね。なんといっても、昭和の歴史を学ぶことができます。あの第三次中東戦争に突入したのは、昭和42年6月5日。私、昭和42年5月生まれなんです。私が生まれた頃の日本って、こんなだったんだ~~~あの当時の商社、情報通信とい...

… 続きを読む

私は毎回じ~~っくり見ています。
私は原作を読んでいないのですが、原作を読まれた方からすれば、
もしかしたら物足りない部分があるのかもしれませんが、
でも、とっても丁寧に作られたドラマですよね。

なんといっても、昭和の歴史を学ぶことができます。
あの第三次中東戦争に突入したのは、昭和42年6月5日。
私、昭和42年5月生まれなんです。
私が生まれた頃の日本って、こんなだったんだ~~~

あの当時の商社、情報通信といえば、電話とテレックスくらいでしょう。
書類作成だって、手書き、もしくは、手動のタイプライターです。
そんな状況の中で、情報を収集し、世界を相手に商売してたんですから、
すごいですよね~~~

防衛庁から機密文書を持ち出して、複写するシーンで出てきた、あの複写機。
あれ、いわゆる「青焼き」と呼ばれるものですよね?
一枚ずつ、複写したい紙を入れていくんです。
すると、青く焼かれて、しっとりと濡れた複写紙が出てくるんです。
(私の記憶が正しければ)
なぜ、濡れて出てくるのかわからないのですが、しばらく置いて乾かすんです。
きっと、あの当時、最新の複写機だったんでしょうね。

昨日、先週放送分を見ました。
泣きました。
ひとり、さめざめと泣きました。

「よしこさ~~~~~ん」

男が何か大業を果たそうとすると、そこには、いつも女性の犠牲が・・・
(もしかしたら、それは言い過ぎなのかもしれないけど)

でも、よしこさん、「わたしは、11年待ったんです。」
その言葉は、言いたくても、言いたくても、ぐっとこらえるべきだったんじゃないのかなって
思います。
その言葉を聞く度に、壱岐さんは辛かったと思います。

よしこさん、綺麗だよね。美しいよね。
いつも着物をぴしっと着てて、言葉遣いもしぐさも、ほんとに美しい。
電話での応対なんて・・・・もうなんて美しい日本語なんでしょう。
私も、よしこさんの爪の垢でも煎じて飲んだ方がいいのかもしれません。


あ、ところで、ちょっと話題が逸れますが・・・・
みなさん、電話がかかってきて、受話器をとったあと、なんて応対します?
私は、「はい、○○です。」と、姓を名乗るようにしているんですが
(ていうか、子供の頃からそうだったから)
最近、名前を名乗らない人が多いような気がするんです。
「もしもし~」 とか 「はい」一言で終わっちゃう人も・・・

すごく親しい間で、声を聞けばすぐにその人だって分かる場合はいいのですが、
初めてかける方に電話して、「はい」で、終わられちゃうと、
「あの、○○さんのお宅でしょうか?」って、確認しなきゃならないですよね。

私としては、「○○です」って、名乗って欲しいんですけど・・
今は、むやみに名前を名乗らないようにするのが、普通なのでしょうか・・・

近くに住んでいるお友達で、電話をかけると、
「はい、○○でございます」と、言ってくれる人がいます。
とっても気持ちがいいです。

みなさん、どうですか~??
No title * by 龍香
電話は我が家は名乗りません。子供にも名乗らないように言ってますよ。営業の電話が結構多くて。。でもかけるときはきちんと自分の名前を言ってから相手のおうちが間違っていないか確認しなさいって話してます。かけてきて名乗らずに『○○さんですか?』って聞いてくる人はなんだかなぁ・・って思います。

不毛地帯は原作は軍の関係やシベリアでの状況、商社同士の数字の上での駆け引き等が原作はかなり細かいです。
ドラマはどちらかというと登場人物の心理状態のほうに重点置かれてるんだろうなぁと。原作より人間くささを前面に出してるような気がします。和久井映見さんははまり役でしたね。着物姿もあの物腰、話し方もとても素敵でした。あと、鮫島!役の遠藤憲一さんも!ものすご~くぴったりっておもいません?

No title * by ママさん
不毛地帯・・みたいけれど、その時間は子供のお迎えの時間でどうしても見ることが出来ません。
他の番組を録画しちゃってるし・・・。
でも、番組PRが流れるたびに再放送された時にはじっくり見ようと心に決めています。


電話での対応。
ここ数年、すっかり変わってきてしまいましたよね。
オレオレ詐欺みたいな、怪しいのが氾濫するご時勢。
名乗らないのは、仕方ないかもしれません(><)
やな世の中ですね・・・。
私も名乗りませんし、訊ねられたら「どちら様でしょうか?」って聞き返します。
そのたびに、自分がすごく嫌な事言ってるような気になってしまいます(><)

ケータイが普及し始めてから、自宅電話にはろくな電話がかかってきませんし・・・。

でも、電話をかけた時に明るく「はい、○○でございます」って応答されたら、とてもすがすがしい気持ちにはなります(^^)
私って勝手だな~~(^^;)

No title * by kinaco
こんばんは♪ 見ています、不毛地帯☆
連ドラはあまりみなくなってしまいましたが、これは毎週欠かすことなく。ドラマは苦手な主人も見ています^^
よしこさんが亡くなるシーンは録画していたもので再度みました。
よしこさん・・ステキな日本の女性でしたよね~!
私も42年生まれなの。だから懐かしい不思議な感覚でみていました。ところで 電話にでる時は 私も「はい○○です」って出ています。やっぱりクセかなぁ。

No title * by green
ママさん、あ、私ったら、名乗らずに「○○様のお宅でしょうか?」
って聞いてる・・・そうだね、まず自分の名前を言うべきだね。
うん、今度からそうします。
確かに、○○様のお宅でしょうか?って聞くと、「はい、そうですが」という声がちょっといぶかしがってるように聞こえます。
こんな大事な事、今まで気づかなかった~~~反省です。
名乗らない、というか、名乗らない方がよい世の中になってしまったんですね。。。

鮫島・・あのいや~~~な感じ、よく出てるよね。
あのドラマの俳優陣、みんな素晴らしいよね。毎朝新聞の記者の人もはまってる!!

No title * by green
ヨッシーママさん、是非再放送、見てくださいね~~~
ママさんも名乗らない派ですね。でも、理解できます。
そういう世の中ですものね。
携帯の普及も一因だなと、私も思います。
携帯だと誰からかかってきたのかがわかるし、知らない番号からだと、簡単に名乗る気はなくなりますよね。
今の若い人は携帯に慣れてるから、名乗らないのは普通なのかもしれませんね・・・

No title * by green
kinacoさん、よしこさん、素敵でしたよね・・
着物に割烹着、綺麗な言葉遣いに女性らしいしぐさ。
今の女性にないものばかりです!!
kinacoさん、同い年だったんですね~~~~
なんだか、嬉しいわ♪
私も、「はい、○○です」は、もう癖になってるから、多分
このままこれで行くと思います(笑)

No title * by うーこ
私も、「もしもし」で出てしまうなぁ~。かける時は、まず「〇〇ですけど」って言うけどね。
携帯が普及した今となっては、家の電話にかかってくるのは、営業の電話ばっかりやからなぁ(^^;)

ちなみに、「もしもし~~~」と電話に出る私に対して、相手の第一声は、たいてい「お母さんいてる?」なんです(笑)そんなに頼りない言い方してるんやろか(^^;)で、めんどくさい時は「いません」って答えるの。

No title * by kinaco
そーなんですぅ!私は3月産まれなので 学年はいっこ上ですね^^
子供もよくにた年齢だし 共感できることがいっぱいなの!(笑)

No title * by green
うーこさんも「もしもし」派ですね。でも、それが多数派みたいですね。かけるとき、まず自分から名乗るということを私は今までしていませんでした。ちゃんと名乗るようにしよう~~~

わたし、「お母さんいますか?」は言われたことな~~~い(><)
墓地のセールス電話がかかってくるときは、「必要ありません!」ときっぱり断ります!!

No title * by green
kinacoさん、いっこ先輩ですね!!
改めて、これからもよろしくお願いしま~~す^^

2009-12-07 (Mon)

Wheesung -TALK&MINI LIVE -行って来ました。(その2)

Wheesung -TALK&MINI LIVE -行って来ました。(その2)

今回歌ってくれたのは、1. 안되나요2. 다시 만난 날3. 즈르륵4. 불치병5. 桜色舞うころ(中島美嘉のカバー)(←日本語で)6. 일년이면7. 살아서도 죽어서도 (ドラマ「風の国」より)8. AGAINST ALL ODDS9. WITH ME(アンコール)10. RAIN DROP  (映画「...

… 続きを読む

今回歌ってくれたのは、

1. 안되나요

2. 다시 만난 날

3. 즈르륵

4. 불치병

5. 桜色舞うころ(中島美嘉のカバー)(←日本語で)

6. 일년이면

7. 살아서도 죽어서도 (ドラマ「風の国」より)

8. AGAINST ALL ODDS

9. WITH ME

(アンコール)

10. RAIN DROP  (映画「うちに何しに来たの」より)

11. INSOMNIA

(多分、順番合ってると思うけど、間違えてたらごめんなさい)


実は、「AGAINST ALL ODDS」は秘かに「歌って欲しい」と願っていた曲。
イントロが流れたとき、心の中で「きゃ~~~~~ありがとう~~~」と
叫んでいた私。実際には「きゃっ」と小さく遠慮がちに歓声を上げただけでしたが・・

「風の国」の挿入歌、歌ってたんだね~~この曲は知りませんでした。
でも、すごくよい曲。 ドラマも見たくなってきた!!

「RAIN DROP」実は、日曜の午前中、なぜか聞きたくなり、PCで何度かリピートして
聴いてたんです。
この曲は、もともと歌う予定にはなかったとか。。。。
いや~~~ん、通じた??

あったりまえのことなんだけど、フィソンの歌は、完璧すぎるくらい完璧でした。
一寸たがわず完璧でした。
フルコンサートでは、20曲30曲を完璧にこなす方ですから、10曲なんて
朝飯前でしょうけど。

CDで聴くより、動画を見るより、もう何倍も何倍もよかったです。(ほんと当たり前のことなんだけど)

フィソンの独特な低音も、力強いこぶしも、綺麗な高音も、ほんと~~~に完璧でした。
素晴らしすぎる。
あなたはすごいわ~~~~
熟練の技を感じました。
「築き上げてきたもの」みたいなものを感じました。

そして、彼は、「じぇんとるまん」でした。

きちんと足が地についてる人なんだって思いました。


あ~~~でも、ほんとかっこよかったな~~~~
熱唱してるときの、手の位置とかさ~~足の開き具合とかさ~~、首の傾け具合とかさ~~
ほんと綺麗なんだよ。
フィソンはマイクをよく持ち替える人なんだけど、どちらかというと左手の方が多いわけ。
で、左手に持って熱唱すると、顔がどうしても左に傾くわけ。
そうなると、フィソンからみて右端にいる私からすると、フィソンの
右の顎のラインしか見えないんだよね~~
「いや~~ん、こっち向いて歌って~~~」と、何度思ったことか!

でも、私がいる方にも何度か近づいてきてくれて、そんときは、フィソンの毛穴も
見えるほどだったよ~~~

ただ、ミニライブだったので、2時間弱(一時間半くらい?)で、終わってしまったのが
残念でした。短すぎるよ~~~

フィソンも아쉬워요って何度も言ってましたが・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのです。
あ~~昨日の午後5時に時を巻き戻したい!!

휘성 씨! 어제는 휘성 찌 노래를 직접 들어서 너무 너무 행복했어요.
꼭 더 일본 와 주세요!

なんだかまだ、書き足らない部分があるような気がするけど、
とにかく、素敵な時間を過ごせました。Thank you! Wheesung!!
No title * by kinaco
こんにちは! 前列だったのですね!劇場を知っているのですが、ほんとにめちゃくちゃ近かったんですね★ greenさんのお話、私まで嬉しくなっちゃったー笑。
夢のような時間は濃厚に アッという間でしたか?^^

No title * by green
kinacoさん、読んでくださってありがとうございます~^^;
最前列があんなにステージに近いとは!!周りのみなさんも「近い、近い」と言ってました。
ほんとーーーにあっという間でした(><)

No title * by ***キッドママ***
こんにちは!
最前列とはいい席でしたね。
あっという間の2時間だったのですね!
Wheesungの曲は聴いたことがなかったのですが、
You Tubeで「RAIN DROP」を探して、PCにイヤホンさしてコメントしています!
ソフトな歌声がたまりませんね!

No title * by green
キッドママさん、読んでくれてありがとう~~
それに、RAINDROPも聞いてくれたのね!!
嬉しいです。どうです?Wheesungの声は?
ソフトな声もハードな声も、いろんな声が出せる人なんです。
もしよかったら、他の曲も是非聞いてみてくださいね~~

2009-12-07 (Mon)

Wheesung - TALK & MINI LIVE - 行ってきました♪(その1)

Wheesung - TALK & MINI LIVE - 行ってきました♪(その1)

それはそれは、もう夢のような時間でした。꿈같은 시간・・・・まず、ステージと席が近い!! めちゃくちゃ近い!!わたくし、なんと最前列だったんですね~~~~だけど、中央席ではなく、左側寄りの席だったんです(ちょっと残念)私の目の前にはPAがど~~んとそびえておりました。すぐにステージが触れる距離!!ステージには何もなく、お水をのせたワゴンが置かれているだけ。そしてステー...

… 続きを読む

それはそれは、もう夢のような時間でした。꿈같은 시간・・・・

まず、ステージと席が近い!! めちゃくちゃ近い!!
わたくし、なんと最前列だったんですね~~~~
だけど、中央席ではなく、左側寄りの席だったんです(ちょっと残念)
私の目の前にはPAがど~~んとそびえておりました。
すぐにステージが触れる距離!!

ステージには何もなく、お水をのせたワゴンが置かれているだけ。
そしてステージ中央奥には、ピアノが・・・

そして、開演・・・

ピアノのイントロが流れ出し・・・フィソン登場!!
いきなり、안되나요です!
ピアノの伴奏オンリーで안되나요・・最初っから泣けてくるではありませんか!!

それに、フィソンがかっこいい!!
立ち姿が絵になるのです。

衣装もよかった!
黒のパンツに、白のジャケット、インナーは黒と白のボーダー(あの、襟ぐりがVに深いやつ)
パンツのラインがすごく綺麗なの。
ジャケットも、ウエストのくびれ具合といい、丈の長さといい、すごく美しく、
体のラインがとってもきれいに見えるようなデザインだったと思います。
もう、靴も見えちゃうんだから~~~少しヒール高めの黒いくつ。

歌の間に、トークを交えながらの進行。
今回、事前に日本のファンにアンケートがとられていたのですが・・・

まず、フィソンに日本の曲で歌って欲しい曲は?
アンケート結果から4曲が選ばれ、その曲を聞き、フィソンに感想を求めます。
最初に流れてきたのは、尾崎豊の「OH MY LITTLE GIRL」
その曲を聞いてるときの、顔がまたいい!!
目を伏せ、音楽に聞き入る様子が、すごく素敵。
聞き終わった後に、「こんな~にも~~」と、最初のワンフレーズをすぐに歌ってくれました。

尾崎豊の歌は、おそらく韓国でも有名ですよね?
でも、フィソンは尾崎豊が故人であることは知らなかったみたいです。

トークの間も、笑顔を絶やすことなく、私は、「あ~~なんて素敵な笑顔なんだろう」
と、見入っておりました。


それから、もうひとつのアンケート内容が、
「あなたのクリスマスの楽しい思い出、悲しい思い出」でした。
いくつか、その思い出話が紹介され、フィソンがコメントをしてくれます。
そして、フィソン自身のクリスマスの思い出話もしてくれました。

「まだ若かった頃、彼女とクリスマスイブの夜にデートをしたんです。25日なる直前、
 『あともう少しでクリスマスだ』と言って、時計を見ながら、25日午前0時
 のカウントダウンをしたんです。10、9、8、・・・2,1、そして、0になった
 とき、彼女にキスをしたら、その瞬間、空から雪が降ってきたんです。
 ほんとうに、ロマンチックでした」

いつ頃の話だろうね~~~
フィソンは、어릴때と言ってたけど・・通訳さんが、「幼かった頃」って訳すもんだから、
幼いって言ったら、小学生くらいを想像してしまうよね~~~
ま、高校生くらいかな?

ロマンチックでした~~って、ロマンチックなのはフィソンさんだと思いますが(笑)


フィソンの話す内容、う~~ん、3割、いや、4割くらいは理解できたかな?

だけど、もうちょっと音楽の話をして欲しかったような気がします。
フィソンは「みなさんをもう少し笑わせたかった」って言ってましたが、
そんな気は遣わなくてもいいので、音楽の話を熱く語って欲しかったです!


とりあえず、その1はここまで。
その2では、歌の事を書きます!(これが肝心)
2009-12-05 (Sat)

いよいよ明日だよ~~~

いよいよ明日だよ~~~

明日、Wheesungの歌を、目の前で聞けるのかと思うと、酸欠?過呼吸?状態に陥りそうです。ごく最近のWheesungの動画を見ながら、「この人の歌を聴きにいくんだ~~」ってドキドキはしても、なんだか実感が湧きません!!ところで、明日の会場は、「東京グローブ座」。以前、ここは、「パナソニックグローブ座」だったんですよね。だけど、今は、ジャニーズが所有しているとか・・パナソニックグローブ座だったころ、一度だけ行った...

… 続きを読む

明日、Wheesungの歌を、目の前で聞けるのかと思うと、
酸欠?過呼吸?状態に陥りそうです。
ごく最近のWheesungの動画を見ながら、「この人の歌を聴きにいくんだ~~」って
ドキドキはしても、なんだか実感が湧きません!!

ところで、明日の会場は、「東京グローブ座」。
以前、ここは、「パナソニックグローブ座」だったんですよね。
だけど、今は、ジャニーズが所有しているとか・・

パナソニックグローブ座だったころ、一度だけ行ったことがあります。
この劇場が出来たばかりの頃かな~~
そのときは、シェークスピアカンパニーの舞台「リチャード3世」を見たな~~
全体が黒っぽい雰囲気の会場で、まさしく円形劇場でした。
内装は、あの頃と変わってないのかしら??
ちなみに、設計は、磯崎新さんです。

子供が生まれてから、子供と夫を置いて、ひとり夜外出するなんて、初めてです!!(←ホント)

ライブを見に行くのは、何年ぶり??
これも、子供が生まれてから初めてだから、多分12,3年ぶり。
最後に見たライブは、Aerosmithだったけどね~~~♪


明日が早く来て欲しいような・・・
でも、過ぎ去って欲しくないような・・・・
不思議な気持ちです!

明日は思いっきり楽しんできます!
No title * by ***キッドママ***
明日、楽しみですね!
酸欠も過呼吸もダメですよ(笑)
円形劇場でのコンサートはどんな感じなのでしょう^^
明日は思いっきり素敵な時間をお過ごしくださいね!
ご報告も楽しみにしています❤

No title * by なっちゃん
ライブ、久々なのね?
この12、3年間、妻として母として頑張ってきたんだもの。
自分にご褒美あげなきゃ☆o(*⌒ー⌒)o

今夜は妻である自分も母である自分も忘れて、
一人のグリちゃんとして、大いに興奮して弾けてきてね~♪(●^▽^●)/''

No title * by kinaco
こんばんは♪ まさに今日ですね★ しっかり楽しんで 満喫してきて 目にやきつけて(耳にも)きてね^^♪
グローブ座、広くもなく狭くもなく ちょうどいい感じですよね!
好きな劇場でした♪
今はジャニーズが所有なんですねぇ・・・

No title * by green
キッドママさん、ありがとう!!
行ってきましたよ~~~夢のような時間でした。
また、記事に書くと思うので、もしよろしかったら読んでやってください^^;

No title * by green
なっちゃん、おひさしぶり~~~
そうなのよ~~久しぶりのライブなの。
もうこれは私への最高のご褒美&プレゼントにするわ!!
素敵な時間でした!

No title * by green
kinacoさん、耳にも目にも焼き付けてきました!!
kinacoさんも行った事があるんですね~グローブ座・・・
多分、外装も内装も昔のままだと思います。
狭さ加減がちょうどよかったです!!

2009-12-02 (Wed)

遠慮がちに割れる綿花。

遠慮がちに割れる綿花。

ようやく、綿花が割れてきました。だけど、去年はもっと勢いよく、ぱ~~んと割れていたのに、今年はなんだか控えめ・・・やっぱり、去年よりは成長が悪いようです。土がよくなかったのかな~~~??来年は種まきの時期が遅れないようにしようっと!ところで・・今日こうちゃんが学校から帰ってくるなり、 「お母さん、今日、りらっくまケーキ作る日!!」と、慌てた様子。りらっくまケーキを作る日??え? え? や、やば~~...

… 続きを読む


ようやく、綿花が割れてきました。
だけど、去年はもっと勢いよく、ぱ~~んと割れていたのに、
今年はなんだか控えめ・・・
やっぱり、去年よりは成長が悪いようです。
土がよくなかったのかな~~~??

来年は種まきの時期が遅れないようにしようっと!



ところで・・
今日こうちゃんが学校から帰ってくるなり、
 
「お母さん、今日、りらっくまケーキ作る日!!」と、慌てた様子。

りらっくまケーキを作る日??
え? え? や、やば~~~~い!!!

実は、地元のボランティアの方の主催で、「りらっくまケーキを作る」
というイベントがあり、今日がその日だったのです。
(子供達がグループになって、お菓子作りを楽しむ、という催し)

前にも「チョコレートパフェを作ろう」というのがあって、
それに参加したとき、すごく楽しかったらしく、
今回の「りらっくまケーキをつくる」にも、参加したいから、
申し込んでおいてって、こうちゃんに頼まれていたのでした。

なのに、なのに、すっかり、ものの見事に忘れてしまっていたのでした。

「こうちゃ~~~ん、ごめ~~~~ん、おかあさん、申し込むの忘れてた!!」

私は、こうちゃんを抱きしめ、はぐはぐ、よしよしと、
なんとかその場をとりつくろうとしました。

「みんな、今日行くって言ってた」(←こうちゃん、このときすでに涙目)

あ~~おともだちは、みんな「今日、りらっくまケーキ作る日だよな~~」
「いっしょに行こうな~~」なんて楽しい会話をしてたんだろうな~~
なのに、うっかりママのせいで、参加できないこうちゃん、なんて可哀想なんでしょう・・

「ほんと~~~~に、ごめん、ごめんなさい」
私は、正座をして、手をついて謝りました。

「ゆるしてくれる?」

「うん、いいよ」(目に涙をいっぱいためてる)

こういうとき、別にかんしゃくをおこすわけでもなく、すぐに「いいよ」って
ことの事態を理解してくれるこうちゃん、なんておりこうさんなんでしょう。

「こんど、おかあさんと一緒にケーキつくろうね。
 あ、でも、りらっくまケーキってどんなのか、わかんないよ~~」

「べつに、りらっくまケーキじゃなくてもいいよ」 (←ものわかりよすぎ)


時々、物分りがよすぎて、こわくなるときがあります。
もうちょっと、怒ってもいいんじゃないのかって、逆に心配になったりして。

幼稚園の先生にも、「こうちゃんは、おともだちにおもちゃをとられても、
やりたくない遊びに誘われても、いやとは言わずに、ちゃんと聞いてあげてるんです。
がまんしてるんじゃないかって、心配なんですよね~~」
と、よく言われてました。

多分、嫌なことは嫌だって、ちゃんと言えてるとは思うんだけど、
我慢してることは、う~~ん、きっとかなりあるかもしれないな・・・

あ、私がいろいろと我慢させすぎてるのかもしれないな・・

約束、ちゃんと守らなきゃ~~
No title * by うーこ
子供って、ものすごく母親に優しいんですよね…
私が悪い時でも、ものわかり良くて、かわいそうになること いっぱいあります;
私は、困った母親なので、子供がまだ子供で優しいうちに、たくさん愛情をそそいでおかないといけないな~ってよく反省してるんです!
思春期になったら、反抗されそうな気がしてるのよ(^^;)

でも、ぐりんさんは、きっと大丈夫ですよ~~~。こうちゃんは、お母さんが大好きなんやろうね!!

No title * by 龍香
あぁ~、情景が目に浮かびます。子供の楽しげな顔、うっかり忘れてしまったことへの罪悪感。。ものすご~くこうちゃんとグリちゃんの気持ちが手に取るようにわかります。。
こうちゃん、優しいね。とってもとってもやさしいです。

No title * by kinaco
こんにちは。こういうの、ありますね、うん。私は忘れんぼうなので greenさんのところよりもっとあるわ^^;。こうちゃん、えらいです。お母さんの気持ち、ちゃんとわかってあげられるんだね。greenさんもごまかすようなことをしないできちんと子供にあやまってえらいです。だから こうちゃんも。。。
お母さんのことが好きなんですね*^^*
リラクマケーキ、リサーチして一緒に作ったら?? なーんて^^

No title * by ***キッドママ***
こういう時、辛いですね。
私もよくあります。。。
こうちゃん、おこらずにとっても偉いと思います。
greenさんが心配になるお気持ちもわかります。。。
うちも長男が同じ感じで、次男はそのま逆です^^;

お母さんを許してあげられるこうちゃん、本当に優しいのですね❤
美味しいケーキが出来ると思いますよ^^

No title * by はなまめ
ちゃんと謝ったから、許してもらえたんだと思います~
こうちゃんにちゃんとお母さんの気持ちが伝わったんですね♪
別の機会に埋め合わせが出来るといいですね~

No title * by yonekyon
なんてやさしい子なのーーーケーキ申込忘れちゃったのに・・私が子供のころだったら激怒してるかも?必ずケーキを作ってあげなくちゃね。優しい男の子いいですよね。うちも子供たち・・だんなよりやさしいかも~

No title * by green
うーこさん、そのうち来るよね~~反抗期。
それを考えると、今が一番いいとき?って思っちゃいます。
うーこさんは、お子様と一緒になっていろんなこと楽しんでますよね。子供にとっては、お母さんが何かを一緒にやってくれるって
ことだけで、とっても嬉しいんだと思います。
私も子供との時間大切にしなきゃな~~って改めて思いました。

No title * by green
ママさん、ぐっとこらえてくれたのかと思うと、切なくて、切なくて・・・あの涙目が忘れられません(><)
子供って親には優しいのかも。お兄ちゃんもよく「いいよ~~~」って許してくれるし・・・
私も優しくしなきゃね~~

No title * by green
kinacoさん、私結構謝ります(笑)
怒りすぎたかなと思ったら、「ごめん、さっき言い過ぎた」って。
りらっくまケーキ、りらっくまの形をしたケーキ??
創作して作る??
とにかく、ケーキ、作ります~~~♪

No title * by green
キッドママさん、ぐっと耐えてくれて、ありがたいやら、切ないやら・・です。
でも、男の子って、案外あっさりしてて、すんだことは、あんまり気にしてないみたいです。
学校で嫌なことがあっても、「今日○○されてやだった~~」とは言ってますが、すぐに立ち直ります(笑)
ケーキ、どんなケーキにしようかな~~

2009-12-02 (Wed)

7 DAYS

7 DAYS

Wheesungの3集「FOR THE MOMENT」に入ってる曲です。この曲、とってもラブリーなんです。それに、朝起きてからのいろいろな行動を表現する言葉が出てくるので勉強にもなります♪作詞:최갑원내 품에 잠이 든 그대는 밤새 무슨 꿈을 꾸는지 두눈 감은 웃음 &...

… 続きを読む

Wheesungの3集「FOR THE MOMENT」に入ってる曲です。
この曲、とってもラブリーなんです。
それに、朝起きてからのいろいろな行動を表現する言葉が出てくるので
勉強にもなります♪

作詞:최갑원

내 품에 잠이 든 그대는 밤새 무슨 꿈을 꾸는지 두눈 감은 웃음 띄고
(僕の胸で眠る君は、一晩中どんな夢を見ていたんだろう 目を閉じたまま笑ってるね)

머리를 살며시 매만져줄 때면 얼굴을 살짝 찡 그려보는 그 모습이 너무 예쁜 걸
(髪をそっとなでてあげてると 顔をふとしかめてみせる、そんな姿がとってもかわいくて)

깨지 않은 그땔 혼자만 두고 향이 좋은 커필 준비 해보고
(目覚めない君を一人残し、香りのよいコーヒーを入れて)

그대를 위한 작은 선물을 들고 나 조차도 몰래 콧노래 하고
(君のための小さなプレゼントを持って、僕だってこっそり鼻歌を歌う)

두 팔을 벌려서 기지개 켜고서 소리 내어 하쿰 하고서 내 이름을 불러보고
(両腕を広げ伸びをし、声を出してあくびをし、僕の名前を呼ぶ)

(잠이 덜 깬 눈 비비고)
(眠い目をこすりながら)

그대를 가만히 숨어 지켜보면 꼭 아를 찾아 헤매 다니는 그대 모습이 너무 귀여운 걸
(君に隠れてこっそり見ていると、きっと僕を探し回る、そんな君の姿がかわいらしくて)

(이 아침이 가분 좋은 걸)
(今朝は気分がいいんだ)

Monday 내일 하루도 Tuesday I Love You Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday
   (明日も一日)
그대를 더 사랑하고 Monday 다음 날에도 Tuesday I Love You
(君をもっと愛して)   (次の日もまた)
Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday 그대도 나만 사랑해요
                     (君も僕だけを愛してね)

바닥에 끌리는 보기에 너무 큰 내가 아낀 하얀 셔츠는 그대만의 잠옷으로
(床にひきずられるほどとても大きな、僕が大切にしている白いシャツは、君だけのパジャマ)

(가지런히 놓아두고) 내 팔에 기대어 누워 영화보면 어느새 혼자 새근거리는
(きちんととって置いて)僕の腕にもたれて寝そべり、映画をみながらいつの間にか一人寝息を立てる)

그대 모습이 너무 귀여운 걸 (이 시간이 기분 좋은 걸)
(君の姿がとても可愛くて) (この時間が好きなんだ)

Monday 내일 하루도 Tuesday I Love You Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday
   (明日も一日)
그대를 더 사랑하고 Monday 다음 날에도 Tuesday I Love You
(君をもっと愛して)   (次の日もまた)
Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday 그대도 나만 사랑해요
                     (君も僕だけを愛してね)

내 품 안이 편한지 또 잠이 든 그대를 보다가 나도 따라 눈 감고
(僕の胸が心地いいのか、また寝入ってしまった君を見ていたら、僕もつられて目を閉じる)

내 꿈 속에 또 다시 그댈 만나서 내 두 볼에 입맞춘 그대를 안고서
(夢の中でまた君にあって、両ほほにキスをした君を抱きしめて)

내 사랑만큼 설레 있는 오늘 밤
(僕の愛と同じくらいときめく今夜)

Monday 내일 하루도 Tuesday I Love You Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday
    (明日も一日)
그대를 더 나 사랑하고 Monday 다음 날에도 Tuesday I Love You Wednesday Thursday
(君をもっと僕は愛して)   (次の日もまた)

Friday Saturday Sunday 내 곁에 언제아
            (僕のそばにいつも)

Monday 내일 하루도 Tuesday I Love You Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday
   (明日も一日)
그대를 더 사랑하고 Monday 다음 날에도 Tuesday I Love You
(君をもっと愛して)   (次の日もまた)

Wednesday Thursday Friday Saturday Sunday



머르를 매만주다   (髪をなでる)
콧노래 하다     (鼻歌を歌う)
팔을 벌리다     (腕を広げる)
기지개 겨다     (伸びをする)
하품 하다      (あくびをする)


男性ものの白いシャツをパジャマ代わりに着ている女の子の姿って、
古今東西、よいものなのでしょうか?(笑)

ちなみにこんな曲 ↓
7 days by Wheesung
No title * by kinaco
こんにちは♪ ものすごく熱いラブソングですねー♪こそばゆくなってくるくらいに~*^^*
男物のシャツをパジャマに・・・やっぱり定番なんでしょうか?^0^

No title * by green
kinacoさん、そう、ちょっと笑っちゃいますよね~~
「はい、ごちそうさま!」と言いたくなります♪