緑の光線

Top Page › Archive - 2010年08月
2010-08-29 (Sun)

ブルーベリーの収穫量。

ブルーベリーの収穫量。

我が家のブルーベリー、ようやく収穫が終わりを迎えました。といっても、たった、これだけの量ですが(笑)→実をとっては冷凍庫にこうやって保管してました。さあ、こんなにたくさんの(笑)実、どうしましょう?ジャムにもできませんね~~アイスやゼリーに添えていただきましょう! 一本の木から今年はこれだけ収穫できました。苗木を買ってから2年目。 でも、ほんとうは、2年くらいは、実をつけないようにして株を...

… 続きを読む

我が家のブルーベリー、ようやく収穫が終わりを迎えました。
といっても、たった、これだけの量ですが(笑)→
実をとっては冷凍庫にこうやって保管してました。
さあ、こんなにたくさんの(笑)実、どうしましょう?
ジャムにもできませんね~~
アイスやゼリーに添えていただきましょう!
 
一本の木から今年はこれだけ収穫できました。
苗木を買ってから2年目。
 
でも、ほんとうは、2年くらいは、実をつけないようにして
株を大きく成長させたほうがよいみたいです・・・
 
そしてそして、そのブルーベリーの木の根元にはこんなものが・・・

これは、サッカー(吸枝)といって、将来果実をならせる
主軸枝になるそうです!
やった~~~~
 
夏の初めに挿し木をしましたが、残念ながら、いくつかは
枯れてしまいましたが、今のところ、2本ほどは、なんとか
生き残っています。
来年の春、新しい芽を出してくれるといいんだけど・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
そして、毎年植えている綿花、今年も元気に花を咲かせています。
 
そして、実もだんだん膨らんでますよ~~
 
 
 
 
 
 
 
今年初挑戦したゴーヤですが、
今年の収穫量は、全部で16個でした。
といっても、ひとつの実がとても小さいので、私としては、なんとも物足りない結果となりました。
やっぱり、日照時間が関係してるのかな~~~
来年は、もっと日が当たるようにコンテナの位置を工夫しようと思います!
ゴーヤの緑のカーテンの前に立つと、なんともよい香りがします。
苦味のある香りではなく、なんといったらよいのでしょう?
緑の濃い香り、プラスなんとなく甘みがあるような・・・・・
朝起きて、ベランダに出ると、まずゴーヤの緑のカーテンの前に立ち、
大きく深呼吸してます!!
 
あ~~~それにしても、蝉はよく鳴くな~~~~
ここは、蝉の数が半端じゃありません。
夜中でも鳴いてます(←ほんとに!)
真夜中に、ミ~~~~ン、ミ~~~~ン、ミ~~~~~~~ンなんて聞こえるんですから!
ま、蝉も一生懸命ですからね、
思う存分鳴いてくれ!!
スポンサーサイト



No title * by yonekyon
ブルーベリーとれたのね。うちもとれたんだけど、即効子供たちが食べちゃった。大きくなってたくさん収穫できるといいねー。ゴーヤのカーテンの香り素敵ですねーいいな~セミ・・ほんとがんばるよね。

No title * by つ_303
ブルーベリーもあるんですね。すごいなあ。自分で収穫したものは美味しいでしょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title * by green
よねきょんちにもブルーベリーあるんだね~~~
うちのは一株だけで、たったのこれだけ・・・
うちの長男は、酸っぱいのが苦手でブルーベリー食べれないのよ(笑)

No title * by green
つ303さん、ほんとはもっとたくさん収穫したいのですが、
なかなか難しいです・・・

No title * by 龍香
あ、ゴーヤかったのにお料理するのわすれたっ!と、思い出しました^^;

ブルーベリー、少ないかもしれないけどきちんと収穫できてすごい♪2-3度苗をかったのに枯らしてしまった私としてはうらやましいです(^^)

いずれ実がたくさんのおいしいタルトでも作れると良いね!

No title * by なっちゃん
うちの息子も酸っぱいのが苦手だけど、
カスピ海ヨーグルトに入れて、毎朝少しでも瞳の為にと食べさせてるよ~!

ゴーヤも小さくて物足りなかったかもしれないけど、
初挑戦で16個も生れば凄いと思うんだけど?(笑)
今迄の学習を活かして、年々上手に育てられるグリちゃんの事なので、
来年はブルーベリーもゴーヤも、もっと満足いく結果になると思うよo(*⌒ー⌒)o

綿花の爽やかな花にしろ、ゴーヤの緑のカーテンの香りにしろ、
清清しい朝を迎えられて、空気が美味しそう~♪
蝉の声がちと賑やか過ぎるかもしれないけど(;^_^A

そう言えば、今頃はミンミン蝉じゃなくてツクツクボウシが鳴く頃だけど、
今年は未だ聴かないよね?
この113年間で一番暑い夏だったらしいから、蝉の出番の時期も変わっちゃったんだね。

No title * by green
ママさん、ゴーヤはお料理できたかな?
ブルーベリーって、結構難しいと思う・・・
私も一株枯らしてしまったよ。。。
土壌の質の調整とか、肥料の施し具合とか、剪定の仕方とか・・・
管理が難しいみたいです。
でも、来年はもっと取れるように頑張るわ!
タルト!!いいね~~~思いつかなかった!
いつかベリータルトに挑戦しよう

No title * by green
なっちゃん、ブルーベリーは目にいいんだよね。
うちは見事に近眼家族。
長男に引き続き、次男も近視の傾向が現れました(泣)

そう、ゴーヤもブルーベリーも来年は今年以上の収穫を目指して
限られた条件の中、頑張ります。

蝉なんだけど、地方によって蝉の種類も違うよね~~
こちらでは、お盆のちょい前くらいからツクツクボウシが鳴いてるよ。
あとね~~こっちは、ヒグラシがよく鳴いています。
夕暮れどきになると、「カナカナカナカナ・・・・」って。
実家(福岡)ではヒグラシは全く鳴いてなくて、
代わりに、クマゼミが「シャーシャーシャー」と鳴いてました。
なっちゃんの方では、クマゼミ鳴いてる??

2010-08-27 (Fri)

フィソン新曲 결혼까지 생각했어

フィソン新曲 결혼까지 생각했어

フィソンの新曲リリースです!聴いてねタイトルは결혼까지 생각했어 (結婚まで考えた)なんて、直接的なタイトルなんでしょう・・・・・もちろん作詞はフィソンです。「君との結婚まで考えたんだ・・・」(←この一文だけで、いろいろと想像かきたてられます)[Full MV] Wheesung  どうです??熱いでしょ?残暑がますますヒートアップするくらいの熱さ(暑さ)でしょ?この...

… 続きを読む

フィソンの新曲リリースです!
聴いてね
タイトルは결혼까지 생각했어 (結婚まで考えた)
なんて、直接的なタイトルなんでしょう・・・・・
もちろん作詞はフィソンです。
「君との結婚まで考えたんだ・・・」(←この一文だけで、いろいろと想像かきたてられます)
 
どうです??
熱いでしょ?
残暑がますますヒートアップするくらいの熱さ(暑さ)でしょ?
この熱さ、というか暑苦しさが、たまりません(><)
このMV観たら、体温2~3度上昇しそうです。
 
まさに全身で歌い上げるフィソンのスタイルが好き
後半なんか、「来た、来た、来た、キタ~~~~~~!!」って身もだえしそうです。
 
フィソンとは、直接関係ない話ですが・・・・
昨日8月26日はフィソンの新曲がリリースされる日だったので、
この日は、新曲のMVが見れる
と、夜パソコンを開くのをそれはそれは楽しみにしていました。
私、基本的に、子供がいる時は、パソコン開かないのです。
子供の夏休みの宿題追い込みの監督(見張り)をしながら、自分の仕事も片付けつつ、
プラス暑さで、私は心身ともにはかなり疲れていました。
それでも、「夜になったらフィソンの新曲が聴ける!」と、それだけを楽しみになんとか乗り切りました。
夜、子供を寝かせ、さあ、いよいよ私の時間!
と、パソコンを立ち上げたところ・・・・なんと、インターネットに接続できないのです!!
おまけに、電話も繫がってません。
「一体どういうこと??」と、パソコンの後ろに回り、接続に異常がないのか、必死で確かめました。
すると、電話線の延長コードとのジャックがはずれてました。(←これに気づくのに30分くらいかかった)
「なんだ~~~ここか~~~」と、ほっと胸をなでおろし、ジャックにカチッとコードをはめ込みました。
が、変化がありません!!
と、ここで、夫が帰宅。
「ねえ、インターネットが接続できない~~~電話線がはずれてたから、今つないだけど、それでも駄目」
夫にみてもらったところ、どうやら、ジャックの分岐のほうに、ふたつの線をつないでいたみたいで、
「両方分岐につないで繫がるわけないだろ~~~~」と、夫にかなりバカにされました。
 
これで、繫がるかと思いきや、それでも駄目。
ここで、夫は、モデムの電源を一度落してみる、という強行手段をとりました。
多分、2~3分で回復するはず・・・・ところが、待てど暮らせど回復しません。
結局、モデムが正常に回復するまで、20分くらいかかってしまい、
ようやくインターネットに接続できました。
 
フィソンまでの道のり、遠かった!
このまま、接続できなかったらどうしようかと思いました(ほんと、半泣きだった)
 
接続できた時点で、もうすでに寝なくてはいけない時間。
そして、寝る前に↑このMV観たもんだから、その日は、なかなか寝付けませんでした(笑)~~~~~
No title * by momo
おはようございます^^

パソコンが繋がらない!!・・・パニックになりますよね(汗)
「何で今日なの~~(涙)」って半泣きにもなります。
気持ちすごく分かります(わたしだったら本当に泣いていたかも)
でもよかったですね!!フィソンのMVまでたどり着けて^^

フィソンの新曲素敵ですね~
静かなイメージだったので新鮮ですごく、いいです♪
声は相変わらず渋いハスキーボイスで素敵です。

No title * by なっちゃん
聴いたよ!(´^ิ ౪ ^ิ)
後半から始まるシャウトはフィソンの魅力だね☆
曲が終わった瞬間だけど、フィソンがMVで倒れた様に、
グリちゃんもメロメロでとろけ落ちたんじゃない?(*´艸`)クックックッ

私も同じで、子供が居る時は基本PC開けない(只今も娘は塾で、息子はサッカーよ)。
だから自分の時間を楽しんでいる時に、ネットの調子が悪いとイライラするよねぇ~ ー"ー;
私のPCは古いからか、最近画面が凄く重くなったりフリーズしたりするんだけど、
そんな時は諦めます。。(T-T)
PC駄目で携帯でブログする程の気力も無いしね^^;

ネットに繋がらないだけでもイライラするのに、
楽しみにしていたMVが観れないとなると、
それを糧に日中頑張ってきたとなれば余計に半泣きにもなるよねぇ~^^;
でも結果、観れて良かったね♪
寝付けれない程ドキドキしちゃったグリちゃんも可愛い~☆(笑)
で、その延長で夢は見れたかい?(笑)

No title * by green
bukyoさん、聴いてくれてありがとうございます!
新鮮に感じましたか? フィソンは静かな曲も似合いますが、こういう激しい曲も似合いますよね^^
どんな曲でも歌いこなしてしまうところが、また彼の魅力です。
パソコン、落ち着いた考えればなんてことないんでしょうが、昨日はさすがに焦りました~~~^^;

No title * by green
なっちゃん、最後まで聴いてくれたんだね!
曲の終わり方もいいよね~~~~(><)
フィソンの魅力満載でしょ??

なっちゃんもお子さんがいるときはPC開けないんだ~~~
私のPCもかなり古いよ~~同じく最近よくフリーズする。
急に動きがにぶくなったりするときもあるから、そんな時は私も諦めるよ。だって、時間がもったいないもんね~~~

昨日はさすがに疲れてて^^;ほんとに観れなかったらどうしようかと思ったよ。
なかなか寝付けなかったんだけど、夢を見ないほど深い眠りに落ちてしまったのでした^^

No title * by 龍香
電源強行OFF・・ これ以前はよくやったのよね。動かなくなっちゃった時に。。そのあと、なんとなく調子わるくなったりして、でも何度かやったのでパパには内緒^^;

ハングルはまったくわからないんだけど、曲と歌い方聞いてると激しい曲だけど、切ない感じがするね。

No title * by green
ママさん、私もパソコンがどうにもこうにも動かなくなったときは、強行OFFします(笑)

この曲、hello helloって言ってるけど、別れの歌で、そう、切ないのよ~~~
聴いてくれてありがとね!

2010-08-22 (Sun)

初島、城ヶ崎海岸への小旅行。

初島、城ヶ崎海岸への小旅行。

家族で熱海伊豆の方へ、旅行に行ってきました。 まずは、初島。熱海港から『イル・ド・バカンス号』に乗って25分くらいで、初島に到着します! こちらが『イル・ド・バカンス号』です。 「いってらっしゃ~~~~い」          船に乗っていると、なんとカモメちゃんたちが、お客があげるお菓子目当てに飛んできます。 お客の手から上手にお菓子を奪って(...

… 続きを読む

家族で熱海伊豆の方へ、旅行に行ってきました。
 
まずは、初島。
熱海港から『イル・ド・バカンス号』に乗って25分くらいで、初島に到着します!

 
こちらが『イル・ド・バカンス号』です。
 
「いってらっしゃ~~~~い」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
船に乗っていると、
なんとカモメちゃんたちが、
お客があげるお菓子目当てに飛んできます。
 
お客の手から上手にお菓子を
奪って(?)いきます。
 
お客が投げたお菓子を
見事にフライングキャッチする
かもめちゃんも!!
 
そんなときは、みんなが
「お~~~~!!」と拍手喝采です。
 
 
 
 
初島では、展望船に乗って、海中散歩したかったんですけど、 なんとその展望船、夏期休業だと・・・・
(が~~~~~ん、これが一番の楽しみだったのに~~~~)
仕方なにので、暑い中、島を散歩・・・・
島にあるリゾートホテルのそばに、陶芸体験ができるところがあったので、
子供たちが、そこで手びねりで器を作ることにしました。


 
 
ふたりとも、陶芸初体験でしたが、
粘土細工の要領で、上手に
器を作ることができました。
およそ2ヵ月後に完成品が
送られてくることになっています。
楽しみ!!
 
 
 
島の食堂でお昼ご飯を食べたあと、
海岸で水遊び!!
水がとっても澄んでいて、透明度ばっちり!!
魚がたくさん泳いでいるのが見えます。

うちの息子、ゴーグルひとつで、海にもぐり、
お魚ちゃんたちとたくさんたわむれたようです。
 
「おさかながいっぱいいる~~~~!!」
「黒と白のしましまのさかな~~~~~!!」
「レインボーカラーのさかなもいる~~~!!」
「おれの足に集まってくる~~~~~~!!」
 
と、それはそれは大興奮でした。
 
 
 
 
 
 
翌日は、熱海より伊豆半島を南下して、城ヶ崎海岸へ行きました。
ここには、『門脇つり橋』という橋がかかっていて、それはそれは絶景!!

 
 
 
 
これが、『門脇つり橋』 →
 
つり橋から、下をのぞくと、
岩場にざぷん、ざぷんと、荒波が・・
 
 
 
 
 
 
 
つり橋近くには、こんな風景が
広がっています。

崖の近くには、あちらこちらに
「転落注意」の看板が・・・・・
 
こんなところから落ちたら、確実に・・・・
ひょえ~~~~
 
こういう岩場の崖にくると、
どうしてもサスペンスドラマの
犯人告白シーンとかが頭に浮かびます(笑)
 
 

 
 
 
                    崖の岩によじ登る、我が家の男子3人組→
 
 
たったの一泊でしたが、暑い夏と、広い海と、温泉を堪能できた
楽しい旅行となりました。
 
初島の海のきれいさにはびっくり!!
また行ってみたいな~~と思いました。
 
 
夏休みも、もう残りわずか・・・・
これから、子供たちの夏休みの宿題(お兄ちゃんの自由研究と、家庭科作品)に付き合ってあげないと・・
 
みなさま、残暑が厳しいですが、どうかご自愛くださいませ~~~~
No title * by 龍香
素敵なところに遊びに行ったんだね

つり橋の画像見た途端に頭の中で火曜サスペンスのテーマ曲流れちゃった

夏休みもあと少し!宿題やり残しがないようにラストスパートだね。

No title * by yonekyon
城が崎海岸いいですねー。家族で楽しそうです。陶芸をつくる二人がとっても真剣でかわいいですね。自由研究我が家はどうにか終わりました。がんばってー

No title * by green
ママさん、暑かったけど、子供たちも大いに楽しんでくれたから
よかったです!
長いようで短い夏休み、宿題追い込みです!!

No title * by green
よねきょんさん、自由研究終わったの??優秀だわ!!
うちの子は、追い込まれないとやらないタイプみたい・・・
誰に似たのかしら??

No title * by なっちゃん
家族のほのぼの旅行記事、良いねぇ~♪o(*⌒ー⌒)o
タイタニックのご主人も(おいっ)、初めての登場じゃないですか?(笑)

陶芸は、出来上がりの色目が気になるね!
深みがあって更に茶系だと、渋い高価に見える器になりそうだね♪

伊豆と城ヶ崎海岸は、主人と初めて行った旅行先です。
その時ね、本当にサスペンス劇場の撮影が行われていて、
万田久子と長門裕之と中村梓(=引退)がロケをやっていたよ!
その時は秋だったのもあるのか、風が強いから、
万田久子のコートが風でビロビロになったり、彼女の髪が蛇女の様に踊っていたので(おいっ)、
あまりにその状態が酷いと撮影を中断して何度もやり直ししていたから、
一つのシーン撮るにも大変だなぁ~と思ったわ^^;

でも、流石サスペンスに使われるだけあって、崖の下を観ると怖いけど、
絶景だよね!海も深い色だしo(*⌒ー⌒)o

我が家も親子共々、まだ宿題が残ってます。。(;-_-;)

No title * by green
なっちゃん、ご主人との初旅行先だったとは!!
城ヶ崎海岸行ったんだね~~~
万田久子の長髪が強風になびいてる姿が目に浮かぶようだよ!!
やっぱり、あそこは使われるよね、サスペンスに。
うちの夫、多分、2回目の登場かも(笑)

2010-08-16 (Mon)

「ヒックとドラゴン」

「ヒックとドラゴン」

「ヒックとドラゴン」    HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 今日、子供たちの映画につき合わされました(笑)最近は、子どもたちだけで映画が観れるようになったので、今日も、子供たちが映画を観ている間、私はショッピング~~~をもくろんでいたのですが、子供たちから「おかあさんも、一緒に観ようよ~~~感動するらしいよ~~~~」と、強く強く薦められ、そんなに誘ってくれるならと、一緒に観ることに・・・・ うち...

… 続きを読む

「ヒックとドラゴン」    HOW TO TRAIN YOUR DRAGON
 
今日、子供たちの映画につき合わされました(笑)
最近は、子どもたちだけで映画が観れるようになったので、
今日も、子供たちが映画を観ている間、私はショッピング~~~
をもくろんでいたのですが、
子供たちから「おかあさんも、一緒に観ようよ~~~感動するらしいよ~~~~」
と、強く強く薦められ、そんなに誘ってくれるならと、一緒に観ることに・・・・
 
うちの子供たち「ヒックとドラゴン」の本が大好きで、
最新刊が出ればすぐに買ってあげるのですが、
買ったその日に、しかもあっという間に読んでしまいます。
それほどおもしろいらしい・・・
(一応私も読んでいますが、そこまでおもしろいとは・・・・)
 
映画は原作とはまるで別物でした。
映画の方がとてもわかりやすいです。
テーマというか、伝えたいことが明確になっています。
簡単に言うと・・・・バイキングとは、ドラゴンに勝ってこそ一人前、ドラゴンはやってつけてしまえ~~~
それが、当然だったのに、主人公のヒックは、ドラゴンを殺すことはできず、共に生きて行こうとするのです。
そんなヒックを父親は認めることはできないのですが、やがて、父親は自分の誤りに気がつき、
ヒックを立派な息子だと認めてあげるのです。
人間と生物、人間と自然との共存、そういうものがテーマになってるような気がしました。
 
子供たちも、原作は原作、映画は映画として、両方大好きみたいです。
 
ちなみに、今回3Dではなく、普通版で鑑賞しました。
なんとなく、気持ち悪くなってしまいそうで・・・いまだに3Dは未体験です・・・・
 
映画を観終わった後、映画に付き合ってあげた埋め合わせとして、私の買い物にも
少しだけ付き合ってもらいました。
コムサで、めちゃくちゃ安くなっているオリーブ色のカーディガンをGET!
こうちゃんから、「お母さん、またみどり~~~??」と言われちゃいました(笑)
No title * by 龍香
原作があるの?シリーズものかな?私、児童書はわりと好きでして。。図書館でさがしてみようっと♪


子供と一緒に映画館で過ごすのも作品にもよるけど楽しいなぁと思います。夏、冬休みには何がしら観に行きますよ。


ちなみに先日はニコラス・ケイジがでている『魔法使いの弟子』を家族で観に行きましたよ

No title * by うーこ
私も、子供と『トイ・ストーリー3』を観ましたが、かなり感動しました!『ヒックとドラゴン』も気になってるけど、もう時間がなくて観に行けないな…残念。こういう原作を読んでいる子供はいいな!最近の子供には、良心的な本やアニメは退屈なものが多いみたいやから…(ラスカルとか、今の子には退屈らしい…)

No title * by green
ママさん、そう原作があるの。今確か6巻まで出てるのかな?
8巻までは発売が決まっています(笑)
よく考えてみると、子供から「一緒に観ようよ~~」と言ってくれるうちが花なのかもしれません(><)
大きくなってからも一緒に映画を観れるといいな~~

No title * by green
うーこさん、「トイ・ストーリー3」もすごくよいらしいね!
お友だちが親子で見に行って、親の方が感動するって言ってました。
ほのぼのした心温まるアニメ、今少ないよね。
あ、そうそう今「ハッチ」の映画やってるよね。
子供の頃、アニメ見て、よく泣いてたな~~~

No title * by kinaco
わたしもトイストーリー3は子供と観ました。親子で感動できましたね^^ ヒックとドラゴンも子供達が観たいと言っているので 夏休み中に時間があれば行こうかなと思っています♪
原作を読んで観るのはいいことですね~!
あと、 ベストキッドも観たいって言われています^^

No title * by momo
おはようございます。
お久びりです^^
今息子が帰省中でパソコンを占拠されていてなかなか思うように
見れなくて・・・(笑)
子供と一緒に映画・・・
いいですね~中学生ぐらいになると友達と一緒に行きますし
見るものも変わってきますのでなかなか、一緒はできません。

息子と一緒にシネマへ行ったのは息子が中学生で、息子は
「ゴジラ」わたしは「誰にも秘密がある」を別々に入ったのが
最後でした・・・・今はそれも無いです。
今のうちに(親より友達になってしまう前に)いっぱい遊んで
おくといいですよ~♪

No title * by green
kinacoさん、私的には、ヒック~~よりも、トイストーリーの方がよかったかな・・・(笑)
あ、ベストキッドも子供に人気があるみたいですね~~
映画、楽しいですよね♪

No title * by green
bukyoさん、「今頃息子さん帰省されてるのかな~~」と思ってました^^
「誰にでも秘密がある」は、ちょっと息子さんとは一緒に見れないですよね(笑)
そうですよね、そのうち、一緒に行きたくても、行けなくなってしまうんですよね。「一緒に観よう」と言ってくれるうちに、親子映画楽しむことにします。

2010-08-15 (Sun)

パートナーシップキルト2011

パートナーシップキルト2011

先日実家に帰ったときに、今年の東京キルトフェスティバルで撮った写真を見せてあげました。百恵ちゃんのキルトとかね♪あと、私が応募したパートナーシップキルトも!こうやって、たくさんの人が応募したキルトが、こうやってつながれるんだよ~~って教えてあげました。 そういえば!!次回のパートナーシップキルト!!!確か毎年8月いっぱいが締め切りだったはず!! 早速帰ってきて、今年のテーマをチェック。20...

… 続きを読む

先日実家に帰ったときに、今年の東京キルトフェスティバルで撮った写真を見せてあげました。
百恵ちゃんのキルトとかね♪
あと、私が応募したパートナーシップキルトも!
こうやって、たくさんの人が応募したキルトが、こうやってつながれるんだよ~~って教えてあげました。
 
そういえば!!次回のパートナーシップキルト!!!
確か毎年8月いっぱいが締め切りだったはず!!
 
早速帰ってきて、今年のテーマをチェック。
2011年のテーマは「花」ということで、
早速作りました~~
一応クレマチスのつもりです。
2008年7月号のキルトジャパンにのっていた
パターンを参考にしました。
 
色合いは、我が家のクレマチスをイメージ
してみたんだけど・・・・
 
久しぶりのピースワーク、とっても
楽しかったです♪
 
これで、来年のキルトフェスティバルの
楽しみができました!
 
 
 
それから、帰省したときに、母からプレゼントをもらいました。

ちょうど通帳を入れるのに丁度よい大きさ。
この手のポーチをたくさん作っていて、
いろんな人にあげてるらしいです(笑)
たくさんある中から、パープル、ボルドー系を
チョイスしました。
 
早速通帳入れとして、使わせていただきます!
No title * by まっちゃん
こんにちわ~~ パートナーシップ 応募されるんですね
私も今回頑張って作ろうと思います 31日が締め切りですね
素敵な花ができましたね。通帳入れも素敵ですね。

No title * by はなまめ
パートナーシップキルト、応募締め切りもうすぐなんですね。
自分のキルトがどこに入るかも楽しみですね。

通帳入れ、作りが丁寧でかわいいですね~
刺しゅうがいっぱいで素敵です。

No title * by kinaco
クレマチス・・イメージできます★
紫が好きなので どちらも好きです*^^*
お母様の・・刺繍やリボンがかわいいですね!

No title * by green
まっちゃんさんも応募されるんですね!
どんなお花ができるのか楽しみにしています♪

No title * by green
はなまめさん、応募しておくと、楽しみがまたひとつ増えます♪
通帳入れ、リボンやら刺繍やらでたくさん飾られています!

No title * by green
kinacoさん、うちの母、あまり刺繍はやったことないはずなんですが、細かく刺繍されててびっくりでした。
クレマチスのイメージしますか?嬉しいです^^

No title * by momiji
かわいい~~!!
今年はやめようかと思ったけど、グリさんのお花を見ていたら作りたくなりました。同じキルトジャパン持ってる!!見て見ます♪

No title * by green
もみちゃん、ありがとう~~!!
もみちゃんも是非応募しようよ♪ お花だからイメージ湧きやすいよね^^
キルトジャパン持ってる??お花のパターン、かなり参考になりました!

No title * by 龍香
見えるよぉ~♪

花芯の部分が小さくて花びらがとっても綺麗な紫の大きなクレマチスだよね。(^^)布の色あわせのセンスが素敵だなぁ~といつも思います。

No title * by green
ママさん、クレマチスに見える??ありがとう~~
紫、ボルドー系は大好きなので、色あわせ、すぐに決まりました^^

2010-08-12 (Thu)

フィソンに歌って欲しい歌がまたひとつ!

フィソンに歌って欲しい歌がまたひとつ!

今日、お昼ご飯の片づけをしながら、ラジオを聴いていたら、「夏に聞きたい曲!」特集みたいなのをやっていました、その中で流れてきたのが、山下達郎さんの「RIDE ON TIME」 私、特に山達さんのファンってわけではないのですが、この曲は、ほんと~~~にかっこいいよね!! すると、私の頭の中に、フィソンが歌ってる姿がぼわ~~~~んと広がり、ラジオから聞こえてくるのは山達さんの声でも、私の頭の中では、フィソ...

… 続きを読む

今日、お昼ご飯の片づけをしながら、ラジオを聴いていたら、
「夏に聞きたい曲!」特集みたいなのをやっていました、
その中で流れてきたのが、山下達郎さんの「RIDE ON TIME
 
私、特に山達さんのファンってわけではないのですが、
この曲は、ほんと~~~にかっこいいよね!!
 
すると、私の頭の中に、フィソンが歌ってる姿がぼわ~~~~んと広がり、
ラジオから聞こえてくるのは山達さんの声でも、
私の頭の中では、フィソンがRIDE ON TIMEを歌ってる!!
 
RIDE ON TIMEの曲のかっこよさと、
フィソンのかっこよさって、すっごく合うと思いません???
 
特に、「お、お、お」のところ!!(←わかります??)
ここなんか、もうフィソンのお得意分野でしょう~~~~~
 
「心に火をつけて」  ← これも、フィソンのイメージに合う!(あ、でも、「つけて」の「つ」の発音が難しいかも)
「飛び立つ魂に」(飛び出す?)   ← 「たましい」って、フィソンに歌って欲しい!
 
フィソンと、「夏」「海」のイメージは、私的には結びつかないんだけど、
この曲のかっこよさは、絶対フィソンに合うと確信します!!
 
あ~~~~頭の中で、フィソンがRIDE ON TIMEを歌ってる・・・・(妄想炸裂中)
 
No title * by momiji
今ね、RIDE ON TIMEが主題歌のキムタクのドラマが再放送していて、先日、見入ってました(笑)
久しぶりに、聞いて、いい曲だな~って思っていたところです♪

No title * by なっちゃん
おはよ♪(●^▽^●)/'' 早速来たよん☆
やっぱり私と同じ様に思っている人が世間様には多いって事ね?(笑)
同世代の人でこの歌を挙げる人は多いと思うわ。

なるほど・・・。
「おっおっお」の部分ね!?(´^ิ ౪ ^ิ)
「いとしのエリー」を聴いたので、グリちゃんが言わんとする事がよく解ります(笑)
確かにお得意分野だね!(笑)

もぉ~グリちゃんの頭の中は、フィソンの声に全て変換されちゃうんだね!(爆)
それもある意味、才能だよね!(*´艸`)クックックッ♪

No title * by yonekyon
何かでフィソンにこの曲を歌って~って言えたらいいね。夏の曲だよね。昔の曲なのに色あせないってすごいよね

No title * by green
もみちゃん、「GOOD LUCK」だよね?今再放送やってるの?
このドラマ見てたよ~~結構好きだった。堤真一も出てたよね~~
ドラマのイメージとRIDE ON TIMEぴったりだったよね!

No title * by green
なっちゃん、若い人が聞けば、新鮮に感じるかもしれないね~~
やっぱりいいものは、いつの時代に聴いてもいいよね~~
「本物」って気がする。
わたくし、妄想力だけは長けてるの・ふふふ・・・

No title * by green
よねきょんさん、そうそう色あせないよね!
「昔っぽさ」なんてちっとも感じないもんね。
山達さんは天才だ!!

2010-08-09 (Mon)

ゴーヤ、初収穫!

ゴーヤ、初収穫!

まちにまったゴーヤを初収穫しました。今回植えたゴーヤは、沖縄あばしゴーヤという品種のもので、通常のゴーヤより、太くて短め。でも、うちのゴーヤ、短すぎない?? 約15cmくらいの長さしかない!!成長不良?? でも、緑はすっごく濃いのです。 早速ベーコンと炒めていただきました。(画像なし。あっという間に食べちゃったので)緑が濃いせいか、味も濃かったです~~ 今、赤ちゃんゴーヤが10個ぐ...

… 続きを読む

まちにまったゴーヤを初収穫しました。
今回植えたゴーヤは、沖縄あばしゴーヤという品種のもので、
通常のゴーヤより、太くて短め。
でも、うちのゴーヤ、短すぎない??
 
約15cmくらいの長さしかない!!
成長不良??
 
でも、緑はすっごく濃いのです。
 
早速ベーコンと炒めていただきました。
(画像なし。あっという間に食べちゃったので)
緑が濃いせいか、味も濃かったです~~
 
今、赤ちゃんゴーヤが10個ぐらい
ぶらさがってます。
もっと、もっと大きくなって~~~~
 
 
土曜日に実家から帰ってきました。
めちゃくちゃ暑かったです
冷房なしには、過ごせない状態です。
普段冷房をほとんど使わないので、長時間冷房にあたると、調子が狂います。
かといって、冷房切っちゃうと、熱気が・・・・・
 
やっぱり我が家は涼しいです。
この夏、我が家では一度も冷房を使ってません。
夏はどこかにおでかけするよりも、家にいたほうが、涼しく過ごせるような気がします。
 
それから、帰省の歳に、初めておいっこに会ってきました。
久しぶりに抱く赤ちゃん、すっごく可愛かったです。
 
母も、妹も、それぞれ、おうちの掃除がとても行き届いていて、
めちゃくちゃ刺激を受けました。
我が家の汚れぶりを、激しく反省し、帰ってきてから、あちこち磨いています。
私も負けずに、おうち綺麗にしようっと!
No title * by ***キッドママ***
こんばんは~
ゴーヤ初収穫おめでとうございます❤
色んな種類のゴーヤがあるんですね。
赤ちゃんゴーヤの成長が楽しみです。

ご自宅は冷房要らずなのですね。羨ましいです。
甥っ子ちゃんと初対面だったのですね^^
子供たちが成長してくると新生児を抱っこするのがすごく嬉しいこの頃です。
赤ちゃんがいてもお掃除の行き届いたお宅は本当に頭が下がります。
私も明日から心を入れ替えます^^;

No title * by つ_303
いいですね!家庭菜園???
自分で育てたものは本当においしいんだろうな~~~

ちなみにこの写真、私はゴーヤより物差しに目がいってしまった。
小学校のころに使っていた物差しと一緒だ!(^_^)v

No title * by うーこ
この猛暑で冷房いらずだなんて、涼しい家やねんなぁ!いいな!今や、ちまたでは、家の中で熱中症になって亡くなってる人もいるのにね。
ゴーヤ、家で採れると楽しいよな!うちは昨日7~8本目が採れて、チャンプルーにしました。毎日、赤ちゃんゴーヤの成長が楽しみだよ~~。

No title * by green
つ303さん、家庭菜園といっても、せま~~~~いベランダであれやこれや植えてるだけです。
立派なものではありませんが、味が濃くておいしいですよ~~
物差しに注目していただいてありがとうございます。
おっしゃるとおり、私が小学校のときに使っていた30cm物差しですよ!今でも大事に使っています!

No title * by green
うーこさん、我が家のよいところは、夏はほとんど冷房いらずなとこかな? 7階ということもあるし、隣が森というのもあって、風通しがすごくいいんです!
も7~8本目!!うらやましいな~~~
毎朝、雌花が咲いてないか、チェックするのが楽しみです!

No title * by 龍香
私も頂き物のゴーヤを昨晩食べましたおいしいよね。

自家栽培ならなおさらだよね。

No title * by ///
こんばんは~。帰省していたのね。
あかちゃんに会えてよかったね~~。いいな~。
ゴーヤ、とても立派に見えます!濃くて栄養満点って感じ。
うちのも中々大きくならず、黄色にうれてきたので慌てて獲りました。もっと大きくながーくなってほしいのだけどね。。でも
美味しかったよ。
このまま冷房なしで過ごせるといいね。しかし暑いわ!!

No title * by green
ママさん、ゴーヤ大好きなので、もっといっぱい食べたいです!
(家で栽培してるから、意地でもお店では買わないの)
食べきれないくらいに収穫したい!!

No title * by green
akiさん、前に頂いたゴーヤ、すごく立派だったよね~~~
うちのは、なぜかみんな小粒なの・・・
やっぱり日照時間が短いのかな。
今度会えるの、楽しみにしてます!

No title * by なっちゃん
ゴーヤ、短いけど立派に生ったじゃん♪
初めてにしては上出来だと思うわ(*^-^*)b
これから色々な食べ方で楽しめそうだね♪

流石にグリちゃんのご実家は場所からして暑いでしょう?^^;
・・・っていうか、グリちゃんの住んでいる階が高いから冷房要らないんだと思うよ^^;

甥っこちゃんと、やっと初対面を果たせたんだねo(*⌒ー⌒)o
甥っことなれば、赤ちゃんでも余計に可愛いだろうね♪

掃除ね・・・。
言われてみれば、子供が小さい時の方が行き届いていたかもしれない^^;
赤ちゃんの時は特に、空気や汚れにも敏感になるしね。

そんな私も今では雨天だと気が乗らないからと言い訳してはサボッているので(;^_^A
そろそろ本格的にやらないと夏休みが終わってしまう。。(-"-;A
昨日迄の雨天続きも終わり、今日はお天気が久々に良くなったので、
私も今日は掃除頑張ろうかな!o(*⌒ー⌒)o

2010-08-03 (Tue)

帰省します!

帰省します!

明日の4日から7日まで、帰省します!久しぶりに家事から解放され、上げ膳据え膳でゆったりしようと思っています。といいつつも、孫のパワーに圧倒され、最後の方は親のほうが疲れてしまい、結局私がご飯の用意をしたりする羽目になるのでした(笑) 先週はいろいろと忙しく(というか、私のお楽しみもあったため)みなさんのところにもゆっくりと遊びにいくことができていません。私、記事を書くのも好きですが、みなさんの...

… 続きを読む

明日の4日から7日まで、帰省します!
久しぶりに家事から解放され、上げ膳据え膳でゆったりしようと思っています。
といいつつも、孫のパワーに圧倒され、最後の方は親のほうが疲れてしまい、
結局私がご飯の用意をしたりする羽目になるのでした(笑)
 
先週はいろいろと忙しく(というか、私のお楽しみもあったため)
みなさんのところにもゆっくりと遊びにいくことができていません。
私、記事を書くのも好きですが、みなさんの記事を読むのも大好きなんです。
だから、とっても心残りなのですが、
実家から帰ってきたら、ゆっくりと遊びに行かせていただきますね!
 
そして、書きたいこともいっぱいたまっています。
先日のPOP/UP FESのことだって、書き足りなかったことあるし、
SE7ENのミニアルバムの感想も書きたいし、
アラン・コーのCDの感想も書きたいし、
ゴーヤの成長振りもお知らせしたいし・・・・
 
これも、帰ってきてから、ゆっくり記事にします。
 
実家には、フィソン本を持ち帰り、じっくり読み進めようと思っています。
 
 
ではみなさん、しばしお別れです~~~
よい夏休みを!!
2010-08-03 (Tue)

I'M GOING CRAZY

I'M GOING CRAZY

내가 미안하다는 말은 절대 먼더 못하는 못난 나는(僕が悪かったとは、決して先に言えない愚かな僕は)오히려 소릴질러 더 크게 그렇게 너우ㅏ의 하루가 시작&...

… 続きを読む

내가 미안하다는 말은 절대 먼더 못하는 못난 나는
(僕が悪かったとは、決して先に言えない愚かな僕は)

오히려 소릴질러 더 크게 그렇게 너우ㅏ의 하루가 시작돼 here we go again
(逆に大きな声を上げてしまって、そうやって君との一日が始まる)

걷잡을 수도 없이 미쳐버리는 우리 i don't know what to do
(抑えきれずに 狂ってしまう僕たち)

지금 왜 다투는 지도 난 몰라
(今なぜ言い争っているのかも僕はわからない)

내가 어떤말은 한다해도 지름 만큼은
(僕がどんな言葉を言ったとしても今だけは)

넌 듣질않아 you never listen 날 맏지않아 no
(君は聞きもせず)  (僕を信じない)

처음 우리 만났을때에 그마음은 어디로 간건지 변한건지
(初めて僕達が出会ったときの、その心はどこに行ったのか、変わってしまったのか)

너무 멀리 와버린걸까
(あまりに遠くにきてしまったのか)

이제 상처뿐인 사랑은 싫어 난
(もう傷つくだけの恋はしたくないんだ僕は)

매일 반복되는 다툼에 지쳐 난
(毎日繰り返される言い争いに疲れた僕は)

혼자일 대 보다 위로운 끝없는 시간속에 갇힌 것 같다
(ひとりでいるときよりも寂しさを感じる、そんな時間の中に閉じ込められたみたいだ)

너를 탓하고 싶지않아 우린 같이 미쳐가나봐 i'm going crazy crazy
(君のせいにはしたくない、僕達ふたりともどうかしてしまったみたいだ)

이 사랑속에 we just going crazy
(この愛の中で)

이젠 끝이라는 내 말은 진심아닌 진심인 나의 맘은
(もう終わりにしようという僕の言葉は、本心じゃない、本当の僕の気持ちは)

순식간에 널 주저앉게해 속으로 난 바보처럼 후회해 that i did u wrong
(一瞬のうちに君を落ち込ませて、心の中で僕はばかみたいに後悔する)

이렇게 매일같이 앞아야 하는 우리 i don't know what to do
(こうやって毎日のように傷つけ合わなければならない僕たち)

도대체 왜 만나야 하는지 몰라
(いったい、なぜ会わなきゃならないのかわからない)

니가 어쩐말은 한다해도 지금 만큼은
(君がどんな言葉を口にしても 今だけは)

난 듣질않아 no i don't listen 널 믿지않아 no
(僕は聞きもせず) (君を信じずに)

처음 우리 만났을때에 그마음은 어디로 간건지 변한건지
(初めて僕達が出会ったときの、その心はどこに行ったのか、変わってしまったのか)

너무 멀리 와버린걸까
(あまりに遠くにきてしまったのか)

이제 상처뿐인 사랑은 싫어 난
(もう傷つくだけの恋はしたくないんだ僕は)

매일 반복되는 다툼에 지쳐 난
(毎日繰り返される言い争いに疲れた僕は)

혼자일 대 보다 위로운 끝없는 시간속에 갇힌 것 같다
(ひとりでいるときよりも寂しさを感じる、そんな時間の中に閉じ込められたみたいだ)

너를 탓하고 싶지않아 우린 같이 미쳐가나봐 i'm going crazy crazy
(君のせいにはしたくない、僕達ふたりともどうかしてしまったみたいだ)

이 사랑속에 we just going crazy
(この愛の中で)

내가 할수있는게 아무것도 없다는게 날 미치게해
(僕ができることが、何一つないことが、僕を狂わせる)

아직 너를 사랑아는데
(まだ君を愛しているのに)

내눈물론 부족한가봐 너무나 아파도 이재 나홀로
(僕の涙では、足りないみたいだ、あまりに辛くても、もう僕ひとりきりで)

내자신을 찾으려고 해 good bye
(僕自身を探そうとする)

이제 상처뿐인 사랑은 싫어 난
(もう傷つくだけの恋はしたくないんだ僕は)

매일 반복되는 다툼에 지쳐 난
(毎日繰り返される言い争いに疲れた僕は)

혼자일 대 보다 위로운 끝없는 시간속에 갇힌 것 같다
(ひとりでいるときよりも寂しさを感じる、そんな時間の中に閉じ込められたみたいだ)

너를 탓하고 싶지않아 우린 같이 미쳐가나봐 i'm going crazy crazay
(君のせいにはしたくない、僕達ふたりともどうかしてしまったみたいだ)

이 사랑속에 we just going crazy
(この愛の中で)




早速、ミニアルバムの中から一曲訳してみました。
最もデジタル度が低い曲ですね(笑)
訳の前に、このアルバムの感想を書かないといけませんね。
それは、次回ゆっくりと・・・・(言いたいことはたくさんあるの)


このSE7EN、誰かに似てると思いません?
太宰治っぽい気もするんだけど、
こういう芸術家いませんでしたっけ??
(う~~~~ん思い出せない!!)
思い出したら、また書きます!!
No title * by なっちゃん
動画を観る前に和訳を読みに来ました(。-_-。)ノ

芥川龍之介の事じゃない?
彼と太宰治を足して2で割った感じのような・・・?(笑)

No title * by green
確かに、芥川龍之介も入ってるよね・・・
でもね~~~西洋人なのよ!! いまだに思い出せないでいます(笑)

2010-08-02 (Mon)

POP/UP Summer Festival in 横浜!

POP/UP Summer Festival in 横浜!

PUP/UP Summer Festivalに行って来ました!場所は横浜!大桟橋ホール!!ほんとに桟橋の上にホールがあるの。 ターミナル自体が商業施設になってるのね。桟橋には、豪華な旅客船、飛鳥が停泊してました。その向こうに見えるのは、ベイブリッジ、みなとみらい・・・・横浜の港、好きです! 今回、Opening Actを務めたのは、ビリケンという二人組み。(日本人ですよ)まいにちかあさんの、主題歌、「あるいていこう」を歌ってる...

… 続きを読む

PUP/UP Summer Festivalに行って来ました!
場所は横浜!大桟橋ホール!!
ほんとに桟橋の上にホールがあるの。 ターミナル自体が商業施設になってるのね。
桟橋には、豪華な旅客船、飛鳥が停泊してました。
その向こうに見えるのは、ベイブリッジ、みなとみらい・・・・横浜の港、好きです!
 
今回、Opening Actを務めたのは、ビリケンという二人組み。(日本人ですよ)
まいにちかあさんの、主題歌、「あるいていこう」を歌ってる人たちです。ご存知??
(私は知りませんでしたが、まいにちかあさんを毎週見ているうちの息子達は知ってたかも)
そしていよいよ参加アーティストの登場!

今回フィソン以外に、M to Mという3人組と、JKキム・ドンウクさんという歌手が参加。
申し訳ないのですが、ほとんど何も予習をせずに参加。
JKキム・ドンウクさんの、魔王のOST「나를 사랑하지 말아요」(だっけ?)は知ってましたが・・・
 
M to Mの三人組は、お笑いの要素もあり、とっても楽しいステージでした。
バラード曲が多いようですが、結構テンポのよい曲ばかりで、しかもしっかりと聴かせてくれました。
それに、ファンサービスもばっちり!!客席に降りてきて、ファンにタッチしまくってました。
しかも、客席のテーブルをステージに歌まで披露です。
ファンは嬉しいですよね!
そうそう、今回の客席、なんと円卓だったんですよ~~~
まるでディナーショーのような!
 
そして、JKキム・ドンウクさん、この方の声が、また独特で、一度聴いたら忘れられないくらいほどの
個性的な声の持ち主です。
ピアノ、コントラバス、ビオラ、バイオリン、サックスの生演奏をバックに、すばらしい歌を聴かせて
くれました。思わず涙腺がゆるみそうになったくらいです。
安全地帯の「恋の予感」を歌ってくれましたが、これまた素晴らしかったです。
玉置さんの歌って、韓国人の心を揺さぶるものがあるんでしょうね~~~
 
そして、ラストはもちろんフィソンですよ~~~
衣装は、上下赤!!
今回歌ってくれたのは、
 
사랑은 맛있다(愛はおいしい)
미인(美人)
いとしのエリー
불치병(不治病)
WITH ME
INSOMNIA
 
たった、6曲で、すっごくすっごく物足りなかったです。
合同コンサートだから仕方ないのですが、始まったばっかりでもう終わり!!??みたいな感覚でした。
そうそう、前回のコンサートで歌ってくれた「いとしのエリー」を今回もまた歌ってくれました。
フィソンの声が、この日は、どこかいつもと違って聞こえました(もちろんいい意味で!)。
あ~~なんと表現したらいいんだろう・・・
マイクに仕掛けでもしてあるのかっと思うくらい、「特別な」声をしていたように感じました。
 
最後に出演者全員で I BELIEVE I CAN FLYを熱唱してくれました。
 
あっという間にコンサートが終わり、お楽しみの抽選会!!
出演アーティスト5人それぞれからのプレゼント、5人と一緒に写真撮影、
計10名が選ばれます。
プレゼントはあえなく落選、そして写真撮影の抽選です。
「座席番号Dの・・」(えっっつ!! 私Dの1番なんだけど)
「2番の方!!」 というわけで、私の隣に座っていた、浴衣姿のとっても可愛い女性が選ばれました。
よかった~~~!私が選ばれなくて(これ本心)
一緒に写真だなんて、私自信がありません。
隣にいた女性は、若くって、とってもお肌が綺麗で、可愛い方でした。よかった、よかった!私じゃなくて!!

そして、最後になんと、全員と握手ですよ~~~~
私、握手できるなんて、知らなかったんですよ。
そういえば、チラシに「アーティストと握手」って書いてあったような・・・
でも、てっきり、選ばれた限られた人達だけかと思ってたんです。
まさか、全員と握手してくれるとは!!
みなさん普通に並んで待ってますが、私かなり心臓バクバクでした。
私、有名人と呼ばれる人と握手するの、多分これが人生初です!!
しかも、その相手がフィソンだなんて!!
まずは、M to Mの3人さんと握手、「즐거웠어요!」(楽しかったです)って声をかけました。
3人とも、とても優しく丁寧に対応してくれました。
 
そして最後にフィソン、何か言わなきゃ、何か言わなきゃ・・・
にっこり優しい笑顔で握手してくれるフィソン。そして、私が口にした言葉は・・・
매일 매일 듣고 있어요.」(毎日、毎日、聴いてます)(←もっと気の利いたこと言えんのかい??)
(↑これが目一杯の言葉だったの)
すると、笑顔で握手してくれていたその表情が、さっと真面目な表情になり、
お~~~~~」と言ってくれました。(←発音的に「お~~」と「あ~~」が混ざった感じ)
すると、私の次に並んでいたファンの方と、どうやら顔なじみだったようで、その方に気がついて
「お?」と、視線は次の方へ・・・・・しゅん・・・
「お~~~~~그래요?」でもなんでもいいから、一言欲しかったな・・・
でも、言葉を伝えられてよかったです。「매일 매일 듣고 있어요」で、私の気持ち、通じたかな~~??
 
(M to Mファンさんが、フィソンの前を素通りしてたのが、ちょっと寂しかった・・)
 
一瞬だったけど、フィソンの目の前に立てたなんて嘘みたいです。
フィソンは、画面でみるよりも、目鼻立ちがはっきりとしているように感じました。
目の表情も優しかったな~~~
あ~~もうちょっとちゃんと見ればよかった。唇もちゃんと見たかったな~~~(笑)

今回の3組のアーティスト、それぞれ持っているものが違っていて個性的で
とっても楽しいフェスでした。
(物足りなかったのは確かだけど・・)

フィソンは今回の日本公演に、ご両親を連れて来てあげてるんですって。
今頃、日本での家族旅行楽しんでるかな?
でも、できれば、こんな暑いときじゃなくって、もっと季節がよいときに連れてきてあげてくださいね。

 
フィソンにまた会えるのが楽しみです!
あ~~こうやって、ますますフィソンが好きになっていくのでした
No title * by yonekyon
よかったねー興奮が伝わってきます。握手いいな~うらやましいです。M to M私以前友達に誘われてコンサートに行ったことあります~なかなかいいですよね。
大好きな人のまえでは気のきいたことは言えないものです。わかるわー。
でもほんとよかったですねーますますファンになっていく気持ちがわかるわー。

No title * by 龍香
ものすご~く嬉しかった気持ちが伝わってきます♪

握手は本当に嬉しいよね!!!私もファンクラブライブのときは握手や写真撮影ができるので身近に感じることができて本当に嬉しいです(^^)もっともっと好きになっちゃいます♪

No title * by Tarimu
こんにちは^^
昨日はお世話になりました!
私、フィソンに会えたこともかなり嬉しかったのですが、
greenさんに会えたのがものごっつ嬉しかったです。
コツコツと韓国語勉強したり翻訳したりって地味ながら
根気強くないとできないですよね。そんな人が私は大好きです。
本当に本当にライブは短くて残念でしたけど今度は単独コンサートして貰いましょうね!またお会いできるのを楽しみにしております^^

No title * by なっちゃん
一組だけでの普通のコンサートを思うと、短くて物足りないよね^^;

グリちゃんが言った「毎日毎日聴いています」という言葉だけど、
「好きです」とか「頑張って下さい」と伝えるファンは居ても、
「毎日~」は意外に居なかったから驚いたんだろうな♪o(*⌒ー⌒)o
毎日聴いてくれてる事は、本人からしたら凄く嬉しい事だもんね!
それだけでも伝えられた事、良かったじゃない?o(*⌒ー⌒)o

握手は、特に待ちの時間からバクバクだよね!
終わった後から色々と「もっと~」と欲が出てくるもんだけど(笑)、
慣れて感動が薄くなるのも寂しいから、
この「初めて」というときめきが最高に幸せな瞬間だったと思うわ(*´艸`)

No title * by ***キッドママ***
こちらも心臓バクバクして記事を拝見しました。
合同だと持ち時間が限られているので、もっと聴きたかったことでしょうね。
フィソンさんに韓国語でお話されて彼もビックリされてのお~~~~だったのかも。
写真撮影は残念、1番違いだったのですね。
次回は単独ライブにお出かけになってじっくり堪能して下さいね❤
ポチ凸

No title * by green
よねきょんさん、M to Mのみなさん、すごいファンサービスだったよ!! そして、みなさん、とてもよい方達に見えました!
フィソンと握手できたなんて、嘘みたいです!
あ~~あの握手の瞬間、時が止まってくれればいいのに~~
なんて思ったりします^^

No title * by green
ママさん、握手会、心の準備が全然出来てなかったの~~~
でも、握手のときの手の感触と、優しい目は、絶対に忘れません!!
あ~~やっぱり行って良かった!
背中を押してくれたママさんに感謝です!

No title * by green
ironさん、私の方こそ、お会いできて嬉しかったです。
いつもたくさんお世話になっているのに、感謝の気持ちを充分伝えられなかったような気がします・・・・
次回は単独コンサートでまた是非お会いしたいです!!

No title * by green
なっちゃん、とっさに出てきた一行だけど、この一行に私の気持ちを込めました!!
「毎日毎日聴いてる」、てことは、「あなたの歌なしには生きていけない」ってことですから!!(わかってくれたかな~~??)
ほんと、思い切って行って良かったです♪
今年の夏の最高の思い出です!!

No title * by green
キッドママさん、欲を言ったらきりがないですが、「お~~」でも
なんでも、とにかく私の言葉を聞いて反応してもらっただけでも、
私は幸せです!
次回の単独ライブ、楽しみです!