緑の光線

Top Page › Archive - 2013年01月
2013-01-30 (Wed)

お風呂で読書。

お風呂で読書。

一週間ぶりの更新です。最近、特に変わったこともなく(我が家的にはいろいろあるのですが、自分個人としては・・という意味で)ただただ、しなければならないことをこなしていく日々を送っています。 そうそう、28日は、長男の誕生日でした。あ~~初めての出産から、もう13年か~~~~そりゃ、私も歳をとるわけだ!自分では全く変わってないつもりでも、やっぱり「老けてる」のよね・・・・やだやだ(笑) そして...

… 続きを読む

一週間ぶりの更新です。
最近、特に変わったこともなく(我が家的にはいろいろあるのですが、自分個人としては・・という意味で)
ただただ、しなければならないことをこなしていく日々を送っています。
 
そうそう、28日は、長男の誕生日でした。
あ~~初めての出産から、もう13年か~~~~
そりゃ、私も歳をとるわけだ!
自分では全く変わってないつもりでも、やっぱり「老けてる」のよね・・・・やだやだ(笑)
 
そして!!
来週の木曜日2月7日は、SE7ENのコンサートに行きます。
去年の単独コンサートが、もしかしたら入隊前の最後のコンサートかも・・・・
と、覚悟していたので、今年、入隊前に、また日本のファンに会いに来てくれるSE7ENに感謝です。
平日なので、「行けないかも・・・」と思っていたのですが、ちょうど夫が休みの日だったので
思い切ってチケット購入です。
SE7ENのまぶしい笑顔と、美しく、そして熱い歌声に、元気をもらってこようと思います。
あ、でも、今回は元気をもらうどころが、泣いちゃうかもな~~~~
 
あ~~~どうか、子どもが、そして私が、インフルエンザなどにかかりませんよう。
 
 
ここから本題です(笑)
最近、お風呂で本を読むのが私のマイブームです。
読書したくても、なかなか時間がなくて・・・・
というわけで、ゆっくり湯船につかっている間に本を読むことにしました。
体も芯からあったまるし、一石二鳥です。
ページをめくるときに、たまに紙が濡れますけど(笑)
 
もう、子供達と一緒にお風呂に入ることもなくなってきて、
ひとりお風呂になったから出来ることですね。
ひとりお風呂で読書にひたるのも、なかなかよいものです^^
 
小中学校、まだまだインフルエンザがくすぶっています。
ご飯たくさん食べて、しっかり寝て、風邪にかからない体を作ろうっと!!
あ、お風呂でしっかり体も温めてね!
スポンサーサイト



No title * by うーこ
おお、私はお風呂でお菓子食べてます(笑)

No title * by green
うーこさん、お風呂でお菓子ですか!!??
さすがにお菓子は食べたことないです~~~
どんなお菓子でしょう??
チョコレートは溶けそうだし、ビスケット、クッキー系はふやけそうで素(笑)

No title * by うーこ
カラムーチョです(笑)
でも、私が出た後、お風呂の中が すごいニンニク臭らしくて、不評…シャンプーや石鹸の匂いも負けてしまうのね…

No title * by momo
おはようございます^^

少し遅いですが長男君13歳のお誕生日おめでとうございます♪
13歳ですか~~~~これから輝かしい青春に突入ですね~~
これから大いに悩み、大いに楽しみ、いい時間を過ごしてほしいですね

お風呂で読書ですか?
半身浴でじっくり温まるにはいいですよね
寒い今の時期には素敵なお風呂タイムになりますね
ぜひその時にはフェイスマスクでスキンケアを♪

No title * by momo
大切なことを言い忘れていました。。。
再度お邪魔します。

2月7日のコンサート行かれるんですね~~^^
私は17日に行くこと行きます
入隊前のSE7ENのプレゼント楽しい時間を過ごしましょうね!!
お互い無時に参戦できますように~~♪

No title * by -
ご長男君、お誕生日おめでとうございます♪

13歳か~! あっというまだよね。うちも今月の末に誕生日です。
ちょうど、一ヶ月違いですね^^

お風呂で読書、優雅でいいですね
ちょっとしたゆとりの時間が嬉しいよね♪

コンサートも楽しんできてくださいね~

No title * by green
うーこさん、カラムーチョですか??
石鹸やシャンプーにもまさるにんにくの香り~~~
お風呂の中で食べるカラムーチョってどんな感じだろう~~(笑)

No title * by green
ももさん、ありがとうございます。
息子、まだまだ「青春」にはほど遠く、いまだに幼いです(笑)
最近、ようやく携帯を持つようになったのですが、アドレス帳に女の子の名前が登録されるのは、いつのことやら・・・
(秘かに楽しみにしている私です)

お風呂、私結構早風呂なので、読書のおかげで、ゆったりお風呂を楽しめています。
お風呂でフェイスマスクはやったことなかったです~~~
早速やって見ますね!!
そうそう、SE7ENにも会うわけだし!!

ももさんは17日なんですね~~~
一足お先にコンサート楽しんできます。
無事行けますように・・・と毎日お祈りしています。

No title * by green
ひまわりさん、ありがとうございます。
誕生日も結構近かったんですね~~~
私とひまわりさん、同じ時期にお腹が大きかったんですね(笑)

お風呂で読書、腕を出しているので、手が冷えてきますが、時々本を横において手を温めつつ読んでいます。
体を芯から温めるのも大切ですよね!

コンサート、あと1週間を切りました。
ドキドキしています!!

2013-01-21 (Mon)

「太陽を抱く月」が始まりましたが・・・・

「太陽を抱く月」が始まりましたが・・・・

韓国ドラマ「太陽を抱く月」<해를 품은 달>のNHKでの放送が昨日から始まりましたね~~~ 実は、このドラマのOSTにフィソンが参加しています。눈물길(涙の道)という曲です。 NHKで放送されるドラマで、フィソンの曲が流れるなんて!!フィソンは、このドラマが日本で放送されること、知ってるかのかな・・・・ 昨日放送された第一話、録画しておいた...

… 続きを読む

韓国ドラマ「太陽を抱く月」<해를 품은 달>のNHKでの放送が昨日から始まりましたね~~~
 
実は、このドラマのOSTにフィソンが参加しています。
눈물길(涙の道)という曲です。
 
NHKで放送されるドラマで、フィソンの曲が流れるなんて!!
フィソンは、このドラマが日本で放送されること、知ってるかのかな・・・・
 
昨日放送された第一話、録画しておいたのをちらっと観てみたのですが・・・・日本語字幕が出ない!!
NHKさん、できれば、日本語字幕放送にして欲しかった~~~
二ヶ国語放送だと、韓国語で再生しても字幕が出てこないのよ~~~
現代ものならまだしも、歴史ものの字幕なしは辛いです(泣)
でも! 頑張って字幕なしで観てみようと思います。
 
 
というわけで、早速フィソンが歌う눈물길(涙の道)をお聞きくださいませ。
(作詞はフィソンです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマの中でもきっと流れるよね!
どんなタイミングで流れるんだろう~~~~楽しみ!!
No title * by Tatsu
録画してまだ観てませんが僕は嫁さんと見るので日本語吹き替えですね。
何回か観て面白かったら続けて観る予定です。^^

No title * by green
Tatsuさん、最初の10分だけ観てみましたが、韓国語、さっぱりです^^;
めげずに観るつもりです(笑)
韓国でもとても評判がよかったそうなので、期待しています。

2013-01-18 (Fri)

新大久保コスメツアー

新大久保コスメツアー

昨日は、お友だちと、新大久保へ行ってきました。 なんだかんだ行って、新大久保コリアンタウンへ出かけるのは初めて・・・・今回の目的は、なんといっても「コスメ」でした! 私は、そこまで張り切ってなかったのですが、コスメ好きのお友達は、熱心に店員さんの話を聞き、いろんなクリームを試してみたりして、夢中でお買い物! コスメばかりでなく、食料品を買ったり、ホットクを買って食べ歩きしたり、コリアン...

… 続きを読む

昨日は、お友だちと、新大久保へ行ってきました。
 
なんだかんだ行って、新大久保コリアンタウンへ出かけるのは初めて・・・・
今回の目的は、なんといっても「コスメ」でした!
 
私は、そこまで張り切ってなかったのですが、コスメ好きのお友達は、熱心に店員さんの話を聞き、
いろんなクリームを試してみたりして、夢中でお買い物!
 
コスメばかりでなく、食料品を買ったり、ホットクを買って食べ歩きしたり、コリアンタウンの雰囲気を十分
楽しみました。
 
それにしても、韓国コスメ、充実してますね~~~~
店の数も多いですし、化粧品の種類も豊富で、見るだけでも楽しいです。
今は、なんといっても、カタツムリと、ヘビの毒です(笑)
肌に良いものは、なんでも取り入れる!!
美への追求ですね!!
 
私が買ったのは、まずパックのセット!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13枚セットのものを買ったのですが、
全て種類が違っていて、使うのがとても楽しみ!!
アロエ、オリーブ、プラセンタ、ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、パール、コエンザイム、
カタツムリ、緑茶、コラーゲン、マッコリ、シンエイク・・・
 
あと、目の下専用の小さなパックも買って見ました(笑)
 
それから、こちらはクリーム。
左側は、足専用の潤いクリーム。
 
そして右側は、お顔用の保湿クリーム。
とっても香りがよくて気に入っています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、これが今回一番のお気に入り。

可愛いでしょ~~~~
よくドラマで、市場で靴下を買ってるシーンを見ますが、
柄が可愛くって、こういう靴下が欲しかったんです!!
猫の耳がちゃんとついてるところが可愛い~~~
さわり心地もよくって、とっても暖かいです!
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、ホットクがとっても美味しかったので、
レシピを調べて、今度自分で作ってみようかなと思っています。
 
お友達同士で、「みんな肌が潤っちゃってどうする~~~~」なんて冗談を言い合いました。
お肌、ほんとうに潤って欲しいわ~~~~
 
No title * by okacheru
お久しぶりです。
今年も宜しくお願い致します
最近、お肌の乾燥が気になっているので、パックや保湿クリームに
くいついてしまいました。
全部良さそう!いいお買い物出来ましたね~。

No title * by -
とってもいいお買い物をしてきましたね♪
パックは、全部種類が違って、あきなくていいね!
どれがよかったか、後で教えてね♪

クリームもいいですね~♪

それから、靴下、かわいい(*^_^*)

「ホットク」ってどんな食べ物なんですか?

No title * by green
okaさん、こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!

新大久保、楽しいですよ~~~
化粧品が、ほんと~~にいっぱいです(笑)
しかも、お値段もリーズナブルなので、気軽に買えます。
特にクリームは充実していると思います。
パックはお肌がほんとにもちもちになりますよ!
是非試してみてください!!

No title * by green
ひまわりさん、はい!!よいお買い物でした。
パック、どれもよさそうですよ~~~

「ホットク」はですね~~~
よく韓国ドラマででてくるんですけど、
もちもちっとした生地の中に、くるみとシナモンが蜂蜜にからんでいるものが入っていて、鉄板の上でじゅ~~~と焼いたものです。
(といっても、よくわかんないですよね)
今度作ってみて、成功したら、記事アップします(笑)

2013-01-13 (Sun)

「レ・ミゼラブル」

「レ・ミゼラブル」

「レ・ミゼラブル」   Les Miserables 2012年 イギリス映画  監督 : トム・フーパー  出演 : ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・サイフリッド、サマンサ・バークス、ヘレン・ボナム=カーター 素晴らしかったです・・・・完璧に映画の世界に引き込まれました。スクリーンに、目も、耳も、心も奪われました。 とにかく、役者さんたちは素晴らしいし、歌ももちろん素...

… 続きを読む

「レ・ミゼラブル」   Les Miserables 2012年 イギリス映画
 監督 : トム・フーパー
 出演 : ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・サイフリッド、サマンサ・バークス、ヘレン・ボナム=カーター
 
素晴らしかったです・・・・
完璧に映画の世界に引き込まれました。
スクリーンに、目も、耳も、心も奪われました。
 
とにかく、役者さんたちは素晴らしいし、歌ももちろん素晴らしいし、映像もカメラワークも迫力があるし・・・・
 
歌で表現する、ってこういうことなんだなって、思わされます。
 
映画にお金をかけるなら、こういう作品に仕上げてもらいたいものです。
(最近、無駄にお金をかけた作品が多くありません?)
 
「レ・ミゼラブル」を読んだのは、小学生だったか、中学生だったか・・・
しかも、多分子供向けの本だったと思うので、原作をきちんと読んだとは言えません。
それでも、映画を観ながら、過去に読んだ本の記憶がだんだんよみがえってきました。
 
一番泣けたのは・・・・
エポニーヌのシーンです。
エポニーヌ・・・・・切な過ぎます。
エポニーヌが、誰もいない道をひとり歩きながら、「彼を愛している」と歌うシーン。
そして、愛する人に抱かれながら息絶えるシーン。
エポニーヌを演じていた女優さん、よかったですね~~~
 
幼少期のコゼットを演じていた女の子、めちゃくちゃ歌がうまかったな~~~
 
それから、宿屋のおかみを演じていたのが、ヘレナ・ボナム=カーターだったのがびっくりでした。
清楚な役を演じているところしか見たことがなかったので・・・
さすがの迫力の演技でした・・・・
 
 
映画を観ていて、「あ~~舞台のミュージカルも観てみたい」って思いました。
ミュージカル「レ・ミゼラブル」といえば、私的には「別所哲也さん」なのですが・・・
と思って、早速調べてみたら、
別所さんは、2011年までだったみたいで、
2013年は、新キャストらしい・・・・・
あ~~~でも、観に行きたいな~~~~
思い切って、帝国劇場、行っちゃおうかな~~~~
 
さらに・・・・「原作もちゃんと読みたい」という気持ちが・・・・・
 
気持ちばかりがどんどん膨らみます。
 
 
新年早々、よい作品にめぐり合えて、幸せ・・・・
 
 
 
 
 
 
No title * by うーこ
あけましておめでとうございます!
ほんと~~~~に素晴らしい映画でしたね!!
やっぱり現場でほんとに歌ってるって違いますね!!

No title * by -
いいなあ~~(^o^)丿

私も、とっても観に行きたいのですが、息子が嫌がって
原作、おもしろいですよね!

ミュージカル、私も観たい~~!!
是非、行ってきてくださいね~♪

No title * by momo
こんばんは^^

ついに行ってきたんですね~^^
やっぱりツボは同じでしたね☆
私もエポニーヌのところが泣けました~~~
そうなんです!!彼女の無償の健気な愛が胸を打ちます
そして同じようにミュージカルの舞台も観たくなりました。
名古屋での公演があるようなので実はこっそり計画立ててます
(お財布と相談しなくては^^;)

なんだか映画又観にいきたくなりました

No title * by green
うーこさんもご覧になったんですね!!
俳優さんがたって、どうしてあんなに歌が上手いんでしょう~~~
もしかして吹き替え?と疑ってしまったくらいです。
でも、演技と歌がひとつになってましたよね。
ほんとうに素晴らしかったです!!

No title * by green
ひまわりさん、息子さんがお嫌なら、是非ひとりで!!
ひとりで観た方が、思いっきり泣けていいかもしれません。

ミュージカル、本気で観に行こうかなと思っています!!

No title * by green
ももさんとツボが一緒で嬉しいです~~~
エポニーニュ、ほんとうに泣けますよね・・・
胸をきつく縛って、男のふりをするシーンもかなり泣けました。
ミュージカル、計画中ですか?
私も計画立てちゃおうかな~~~
4月から公演が始まるみたいなので・・・私もお財布と日程と相談です(笑)

No title * by imama
レ・ミゼラブルは大好きです。たくさんのバージョンがあるようですが。素晴らしかったようですね。

ヘレナ・ボナム・カーターははまり役ですね。

見てみたいです。

No title * by 龍香
わぁ~、ぐりちゃnみにいけたんだね!よかったね~♪

エポニーヌの役者さん、とってもとってもよかったよね。せつなくて、せつなくて。でも彼に幸せになってって願いながら息絶えていくシーン本当によかったよね。。

宿屋のおかみの役の人、ハリーポッターでハリーの名付け親でとても大事な人を殺してしまう悪役をやっていて、そのときもすばらしくはまり役だったの!あたし見ていないけど、英国王のスピーチ(同じ監督の!)ときの王妃の役もやっていたのかな?日本ではあまりメジャーじゃないけど、グリちゃんしってるってことはかなり実力のある役者さん?夫役の人も適役だったよね~♪

ヒュー・ジャックマンってXメンだっけ?あたしはあのイメージが強くって。今回この作品観てどしてXメンやってたのかな?っておもったぐらい。素敵だったよね~。

あ~、もう一度観たくなっちゃった!

No title * by green
imamaさん、ヘレナ・ボナム=カーターさんをはじめ、みなさん名演技でした。もう一度見たいくらいです!!

No title * by green
ママさん、観に行って来たよ~~~
ママさんも、エポニーニュにぐっと来たんだね!くるよね、くるよね
(涙)
宿屋のおかみさん、ヘレナ・ボナム=カーターさんは、私初期の頃の作品しか知らないの~~~
そのころは「貴婦人」っぽい役が多かったのよ~~~
ハリーポッターに出てるんだね。うん、確かに悪役はまり役かも!!
今は、映画監督のティム・バートンと暮らしてるらしいよ~~~

ヒュー・ジャックマンは、「ニューヨークの恋人」しか知らないの。
「ひげの人」くらいのイメージしかなくて^^;
アン・ハサウェイはじめ、みんな演技が素晴らしかったよね!!

2013-01-09 (Wed)

GAPでお買い物。

GAPでお買い物。

お正月過ぎの今頃、冬のバーゲンが本格化してきますね~~~普段あまり洋服を買わないのでその分、この時期に、一気に「洋服が欲しい」という欲が炸裂します(笑)といっても、けちけち主婦ですから、そんなには買えませんけど・・・・ というわけで、昨日仕事の帰りに、GAPに立ち寄りました。冬物がどれも半額、それ以上に値引きされているにもかかわらず、「本日より、お値段からさらに20%引きで~~~す」という店員...

… 続きを読む

お正月過ぎの今頃、冬のバーゲンが本格化してきますね~~~
普段あまり洋服を買わないので
その分、
この時期に、一気に「洋服が欲しい」という欲が炸裂します(笑)
といっても、けちけち主婦ですから、そんなには買えませんけど・・・・
 
というわけで、昨日仕事の帰りに、GAPに立ち寄りました。
冬物がどれも半額、それ以上に値引きされているにもかかわらず、
「本日より、お値段からさらに20%引きで~~~す」という店員さんの声が!!
きゃ~~~~わくわくする~~~~
 
ニットがすごく欲しかったので、まずはニット製品を物色。
手触りのよいエクストラファインメリノウール、
タートル、カーディガン、プルオーバーの3点を選びました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特にピンクのプルオーバーがお気に入りです。
白のタートルの上に合わせようっと!!
 
それから、もう一点買っちゃいました。
こちらのジャケットです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウールのジャケットですが、
Aラインがとっても綺麗だったので~~~
こちらも、定価の半額以下のお値段で買えちゃいました。
 
新しいお洋服って、嬉しいですよね~~~ ふふふ


私には珍しく、一度に4点も買っちゃった!!
 
 
新しいお洋服を買ったついでに・・・・
古いお洋服を、思い切って処分しました。
結婚する前に買ったウールのコートと、ダウンコート。
かなりよいお値段だったので、捨てられずにいましたが、
よくみると、布地が傷んだり、変色したりしてるところもあって、
これから着ることはない、という確信を持てたので、処分です。
それから、色のあせたジーンズ&パンツも何本か処分。
これで、たんすが少しすっきりしました。
 
 
実は来週、ママ友たちと、「新大久保コスメツアー」に出かける予定です
私、新大久保駅周辺を歩いたことはありますが、
いわゆる韓流ブームとなってから、新大久保のコリアンタウンを歩いたことがありません。
よし!行ってみようということとなり、ママ友たちと、「新大久保コスメツアー」を企画。
韓国コスメを物色しようと思っています。
新しいお洋服、着て行こうっと!!
楽しみ~~~
No title * by 龍香
わぁ~テンションあがっちゃうよね♪(^^)

コート可愛いなぁ~。ニットも着まわしききそうで、よいお買い物だったね。私は今年はあんまり(あんまり・・・なんだけど)バーゲンは買ってない。。たぶん、春ものまで我慢かな~。。

No title * by はなまめ
いいお買いものですね~
以前は張り切ってバーゲン初日に行っていましたが、お気に入りだったわんこ柄服のお店がなくなって、今はあまり買わなくなりました…。
お財布にはいいけど、ちょっとさみしいです。

新大久保楽しみですね♪

No title * by -
ショッピング、楽しいよね~♪

いいお買い物をしましたね^^

韓国コスメって聞くだけで、かわいい感じがしますが・・・♪
おみやげで、ハンドクリームをいただいたことがあるのですが、
かわいくって、気に入って使っています^^

No title * by momo
おはようございます^^

只今ショップのセールお買い時ですよね~~~~
私もこの時期は毎日ショップに顔を出しています(こういうとき時私の仕事は便利です♪)
来週新大久保コスメツアーなんですね♪
昨年の秋私も新大久保行ってきました(~m~)
ご一緒のママ友さんがいらっしゃるしまだあのまま保存してくれてるかどうかわかりませんが“朋ちゃん”はブンちゃんが立ち寄ったお店です
店員さんに聞くととても気さくに案内してくれました。
もし時間があれば行ってみて下さい^^

ブンちゃんのチケットGETできたんですね~~^^
私も抽選に当選しました♪
今日早速払い込み行って来ます

No title * by green
ママさん、久しぶりのまとめ買い~~~
でも、しばらく洋服買うの控えます・・・^^;
春は、さらに洋服たんすの整理に励みたいと思っています!

No title * by green
はなまめさん、私も以前よりは洋服を買わなくなりました。
買うとしても厳選して・・・
ほんとうに欲しいものだけを買うようにしています。

No title * by green
ひまわりさん、私韓国コスメ、パックしか使ったことがないんですが、
今回パックをまとめ買いしようかなと思っています^^
可愛いハンドクリームって、どんなのでしょう??
気になります~~
ハンドクリームも見てきます!!

No title * by green
ひまわりさん、毎日お洋服を目にしていると、「買いたい」衝動を抑えるのに大変なような気がします(笑)
ぶんちゃんが立ち寄った店、チェックして行きますね!!
お友だちと一緒なので立ち寄れるかどうかわかりませんが・・・

ももさんもチケットGETですね!!よかった~~~
あと一ヶ月ですよね。
ドキドキわくわく、でもちょっと寂しいような・・・
そんな気分です。

2013-01-05 (Sat)

2013年の抱負など。

2013年の抱負など。

ちょっぴり遅くなりましたが、みなさま、新年明けましておめでとうございます。今年も、地味~~~にブログを続けて行くつもりですので、どうか宜しくお願いいたします。 さて、毎年書いてるネタですが・・・・今年も新年の抱負なんぞを書いておきたいと思います。 まずは、2012年の抱負は何だったかと言うと・・1.本(主に古典)を読む。2.韓国語の勉強を続ける。3.赤毛のアンのキルトを完成させる。4.上記...

… 続きを読む

ちょっぴり遅くなりましたが、
みなさま、新年明けましておめでとうございます。
今年も、地味~~~にブログを続けて行くつもりですので、どうか宜しくお願いいたします。
 
さて、毎年書いてるネタですが・・・・
今年も新年の抱負なんぞを書いておきたいと思います。
 
まずは、2012年の抱負は何だったかと言うと・・
1.本(主に古典)を読む。
2.韓国語の勉強を続ける。
3.赤毛のアンのキルトを完成させる。
4.上記三項目を達成させるために韓国ドラマ視聴時間を減らす。
 
2と3は、合格ですね~~~
韓国語の勉強は、地道に続けているんですよ~~
(あ、「かもめ食堂」はあまり進んでいませんが・・・)
1の「本を読む」ですが、これはいまひとつでしたね・・・
読んだ古典は、「嵐が丘」 「ジェーン・エア」 それから福永武彦氏が書いた、子どものための「古事記」
これぐらいですね^^;
読みたい気持ちは満々なのですが、週一回の通勤時間ぐらいしか読書してません。
それじゃあ、満足に読めませんよね~~~
その原因は、はいわかってます。
韓国ドラマの見すぎです・・(反省)
 
というわけで、いきます! 2013年の抱負。
1. 今年もやっぱり本を読む。
   今年は、古典に限らず、何でも読んでみようと思っています。
   そうそう、先日古本屋さんで、三浦しをん さんの 「私が語りはじめた彼は」 という小説を買いました。
   本当は、「舟を編む」が読みたかったんだけど・・・これも近いうちに是非読みたい作品。
 
2. 引き続き韓国語の勉強。
   中級を卒業したいな~~~~
   なんとか、上級の扉がかすかに見えるくらいに上達したい。
   読む、書く、聞く、話す、を万遍なく鍛えたい!!!
 
3. ベランダの花の種類を増やしたい。
   毎年咲かせている花が一緒なんです。
   ローズマリーに、クレマチス、クリスマスローズ、ビオラ、ゼラニウム・・・・
   もちろん、今育てているお花もみんな好きですが、
   今年は、いろんなハーブを育てたいと思っています。
   実は、一人暮らしを始めた頃、すっごくハーブの栽培に凝っていて、
   狭いベランダに、ミントやらセージやらタイムやら、いろいろ育ててたんです。
   あの頃を思い出して、またいろんなハーブを種から育ててみようと思っています。
   
4. 放置状態のキルトに手をつける。
   ここのところ、針を全然持っていません!!!
   駄目だ~~~~
   時々、無性に創作意欲に駆られます。
   先日、雨上がりの道路を歩いていたら、黄色に染まった葉っぱが道一面に散っていて、
   その黄色加減がとっても素敵で、「パッチワークみたいだな~~~」って思ったんです。
   そしたら、無性にキルトが作りたくなって・・・・
   心に潤いを~~~そのためには、針を持って、何か作らなくては!!
 
5. ドラマは、ほどほどにして、映画を観る。
   去年は、あまり映画を観なかったな~~~~
   ドラマもいいけど、2時間という濃縮された時間に浸るってのも、やっぱりいい!!
   古い映画も新しい映画も、観たい!!
   ちなみに、今一番観たい映画は、「レ・ミゼラブル」です。
 
ざっと、5項目挙げてみました。
目標、こうやって立ててみるだけでも、ちょっぴり気分が引き締まりますよね~~~
いやいや、立てるだけではなくて、ちゃんと実行しなくちゃね!!
 
No title * by imama
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。目標いっぱいの一年ですね。楽しそうです。韓国ドラマの多さは韓国語学習者にとっていいでしょうが、あまりに多くて大変そうですね。
わたしもgreenさんの目標を見習わせていただきます。

No title * by 龍香
わぁ~、素敵(*´∀`)やりたいことたーくさんだね。こうやって言葉に表すのっていいね!すこしでもたくさんできますように。

レ・ミゼラブル観に行ったよ。とてもとても良かったです。あぁ、無情の意味考えるし、感謝の気持ち感じるし、俳優さんの姿も芸術性も存分に味わえるし。私、大きなスクリーンでもう一度観たいです。時間ができたら是非見に行ってみて!

No title * by つ_303
あけましておめでとうございます。目標を立てるのっていいですよね。充実した一年になります。私は昨年の目標が散々。今年はgreenさんを見習って私もがんばろうと思います。今年もよろしくお願いします。(^o^)

No title * by -
あけましておめでとうございます♪

今年も、盛りだくさんですね^^
韓国語、上級目指してるんですね!ほんとすごいな~♪
是非、頑張ってほしいです!

映画は、私も今年はたくさん観るつもりです!

No title * by はなまめ
あけましておめでとうございますU^ェ^U
今年もよろしくお願いします。

目標があると、生活にも張りが出ますよね~
語学を続けられるのは本当にすごい!!

私は、「キルトの宿題完成」と「これ以上太らない」が今年の目標です。

No title * by green
imamaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします!
目標、立てるだけ立てて、それで終わりにならないようにしないと
いけませんね(笑)
ですが、こうやって目標を立てるのは、なんだか楽しいものです^^

No title * by green
ママさん、レ・ミゼラブル、観に行ったんだね!!
すごくよかったみたいだね~~ますます観に行きたくなりました。
今週なんとか時間を作って観に行きます。
大作にどっぷりつかりたいです~~

No title * by green
つ303さん、今年もよろしくおねがいします。
つ303さんも、毎年一年の目標を立てられていましたよね~~
今年も気分新たに頑張りましょう!!

No title * by green
ひまわりさん、韓国語、中級から上級への道は、めちゃくちゃ長いです!!
でも、やめてしまえば、そこで終わっちゃいますからね~~~
いつかトンネルを抜けられると思って、コツコツ頑張ります。

映画、よい作品にたくさん出会えるといいですね!!

No title * by green
はなまめさん、今年も宜しくお願いします!!
はなまめさんこそ、キルトの道を極めていらっしゃるじゃないですか~~
今年も素敵な作品、たくさん見せてくださいね~~
楽しみにしています^^