緑の光線

Top Page › Archive - 2013年02月
2013-02-26 (Tue)

「オー!マイレディ」「オー!必勝」

「オー!マイレディ」「オー!必勝」

私の大好きな女優、チェリムさん出演のドラマ2本です!!まずは・・・・「オー!マイレディ」 오! 마이 레이디    2010年 韓国ドラマ 全16話  出演 : チェリム、 チェ・シウォン、 イ・ヒョヌまさに、わたくし好みのドラマでございます。ドロドロしてないし、根っからの悪い人は出てこないし、心温まるし・・・・なにより・・・ダメダメだった彼が、ある女性と関わりあう...

… 続きを読む

私の大好きな女優、チェリムさん出演のドラマ2本です!!
まずは・・・・
「オー!マイレディ」 오! 마이 레이디    2010年 韓国ドラマ 全16話
 出演 : チェリム、 チェ・シウォン、 イ・ヒョヌ
まさに、わたくし好みのドラマでございます。
ドロドロしてないし、根っからの悪い人は出てこないし、心温まるし・・・・
なにより・・・
ダメダメだった彼が、ある女性と関わりあうことで、大人へと成長していく・・・・
こういう成長ものが好きなんです!!
 
ミヌを本当の意味での「かっこいい男」に成長させたゲファさん、すばらしい女性です!!
 
チェリムさん、今回は35歳のシングルマザーで、「アジュンマ」と呼ばれる役を演じていますが、
確かにおばさんっぽい髪型はしていますが、やっぱり可愛い!! ていうかキュート!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、このドラマのもうひとつの魅力は、なんといってもイェウンちゃんでしょう!!

 
可愛い!!!
 
デパートで迷子になってしまったイェウンちゃん・・
ミヌがやっとの思いで見つけた時・・
イェウンちゃんが、ミヌの等身大パネルの手を握っていたという、なんとも憎い演出!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週配信を楽しみにしていました~~~~
終わってしまって寂しいわ!!
毎週可愛いイェウンちゃんに会うのを楽しみにしていたのに~~~~
 
 
そしてもう一本は・・・・
「オー!必勝」  오! 필승 봉순영        2004年 韓国ドラマ 全16話
 出演 : アン・ジェウク、 チェリム、 リュ・ジン
このドラマは、私の大好きな「タルジャの春」を書いた脚本家、カン・ウンギョンさんの作品です。
このドラマも、悪い人が出てきません!!
いろんな想いが交錯して、想いが通じ合うのって、難しいな~~なんて
いろんなところで共感させられます。
とところどころにお笑いの部分もあって、とっても楽しめます。
 
なんといっても配役が豪華です!!
チェリムさん演じるスニョンのお父さんはイ・ジョンギルさん、お母さんはキム・ヘスクさん
アン・ジェウク演じるピルスンのお祖母さんは、お亡くなりになったヨ・ウンゲさんです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ピルスンのライバル役をリュ・ジンさんが演じているのですが、
私、この方、「夏の香り」でしか拝見したことがなくて、
「夏の香り」でのイメージが強く、
「真面目な人」という印象が強く残っていたのですが、
このドラマでは、最初、ちゃらちゃらしてて、
(おそらく当時流行っていた)いわゆる茶髪で、
なんだかそのちゃらちゃらした髪型が、どうもしっくりこなくて・・・・(笑)
それから、とっても背の高い人なんですよね~~~
アン・ジェウクさんがわりと低めの人なので、余計に高く見えます!!
 
 
このドラマ、本編が終わったあとに、必ず「おまけ映像」があるのですが、
それがとってもいいんですよ~~~
一番笑えたのが、スニョンのお父さんイ・ジョンギルさんと お母さんのキム・ヘスクさん、
それからキム・ヘスクさんに片思いをしていたミン専務のカン・シンイルさんの
学生時代の映像です(セピア色~~~~~)。
キム・ヘスクさんの女学生姿、イ・ジョンギルさんとカン・シンイルさんの学ラン姿、素敵でした~~~
 
スニョン一家がとても温かくて、お母さんがちょっと口うるさくて、お父さんはおっとりしてて優しくて、
お兄ちゃんも、ちょっと頼りないところあるけど妹思いで・・・・
 
ドラマチックな展開があるようなドラマではないのですが、
楽しめるドラマでした!
 
やっぱりチェリムさんは可愛い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



2013-02-13 (Wed)

「ジェーン・エア」

「ジェーン・エア」

「ジェーン・エア」   作:シャーロット・ブロンテ去年の秋に読み始めて、今年のお正月にやっと読み終えたのですが(時間かかりすぎ)感想を書いておきたかったのに、もう2月になってしまいました・・・・・ 中学生の時に読んだときは、前半部分の義理の伯母さん宅での辛い日々や、寄宿舎の劣悪な環境とか、そういう部分が印象に残りましたが、この歳になると、ジェーンが大人の女性(といってもまだ10代なのですが)と...

… 続きを読む

「ジェーン・エア」   作:シャーロット・ブロンテ
去年の秋に読み始めて、今年のお正月にやっと読み終えたのですが(時間かかりすぎ)
感想を書いておきたかったのに、もう2月になってしまいました・・・・・
 
中学生の時に読んだときは、前半部分の義理の伯母さん宅での辛い日々や、
寄宿舎の劣悪な環境とか、そういう部分が印象に残りましたが、
この歳になると、ジェーンが大人の女性(といってもまだ10代なのですが)として
恋をし、自分の意思で人生を歩んでいく姿に心打たれます!!
 
私、やっぱりジェーンって好きだわ・・・・
理性的で、自分で考えて自分で判断して、自分の意思を貫く人・・・
 
それにしても、作者シャーロット・ブロンテは、よくもこんなドラマチックな展開を考えついたものです。
自分の愛した人には妻がいた、その妻は狂人だった、
それを受け入れられず愛した人のそばを離れるものの、
やはり愛した人のことを忘れられず、
そして再会を果たすものの、
愛したその人は、視力と片腕をなくしていた・・・・・
 
前半部分の寄宿舎時代のエピソードは、自分の実体験に基づく部分が多いらしいですが、
後半のロチェスターとの恋は、彼女の空想から生まれたようです。
社会から隔絶されたような環境にありながら、こんな小説を書けるなんて・・・
 
ロチェスターに再会する前に、ジェーンはセント・ジョンに結婚を申し込まれ、一緒にインドに行こうと
強く求められますが、この時のジェーンの対応がすごいのです。
相手が何を望んでいるのか、なぜそれを求めるのか、考えて考えて、分析して、
そして、答えを出します。
なぜ結婚できないのか、きちんと理由を説明して・・・・
曖昧な態度はとらず、自分の考えをはっきりと示すのです。
こういう姿に惹かれます!!
 
 
ところで、私が持っている「ジェーン・エア」の本ですが、めちゃくちゃ古いです!!

 
新潮社から出版された世界文学全集第16となってます。
1960年9月発行となっています。
定価270円!!
紙が全体に黄色くくすんでいます(笑)
 
 
実はこの本、元々父が結婚する前に住んでいた
会社の独身寮の図書館のものだったんです。
(○○寮図書館蔵という印鑑が押してある)
どうやら、父が独身寮を出るときに、もらってきた?
みたいです。 いきさつはよくわかりませんが・・・
 
ジェーン・エア以外にも、世界文学全集と日本文学全集の中から何冊かをもらってきたみたいで、
そのうちの数冊は、私が持っています(笑)
もちろん大事にとっておくつもりですが、私以外に誰も読んでくれないだろうな~~~~
No title * by うーこ
原作を読んでなくて、映画を観ただけだったような気がするので、ストーリーも変えられていたかもしれないし、記憶もあやふやです。
結局、最後はハッピーエンドなんでしょうか…?って、それは内緒かな?(笑)

ところで、電子書籍ってどう思います?私は何でも電子化するのは残念で…そのうち黒板やノートもそうなるって聞くし。
(そんな時代になる頃には、私はまだ生きてるんかなぁ?(笑))

No title * by green
うーこさん、最後はハッピーエンドですね^^
私、そんなに読書量が多かったわけではないのですが、中学生の時に、唯一「読んだ!!」という達成感を味わえたのが、この小説でした。

電子書籍は、個人的にはあまり・・というか、全く興味がなくて^^;
多分必要性を感じていないからだと思います。
書店に行く暇がない人とか、移動中(通勤中とか)に手軽に本を読みたい・・なんていう人にとっては、とっても便利なんでしょうね。
高校生の小論文の課題にもよく出てきます。
教育系に進む生徒には、教育の現場でデジタルがジェット(電子教材)を使うことについて考えさせる、というものもあります。
だいたい、こういう「便利なもの」には、メリットとデメリットがあるんですよね。
「便利」なものの裏には、かならずそのデメリットがあるというわけで・・・
読みたい本をデータベースの中から検索・・・キーワードを入れて読みたい本を短時間で見つける・・忙しい人には便利な機能かもしれませんが、たまには本屋さんでじっくり手にとって探したりとか、古本屋さんとか、図書館とかで、古~~い名作に出会うとか、そういうのも大切ですよね

No title * by imama
こんにちは!ジェーン・エアをお読みになったのですね。ローチェスターとの恋の進展は本当に好きなパターンですね。シャーロット・ブロンテの『ヴィレット』という作品もぜひお読みください。彼女自身の恋の実体験にも近づけると思います。

No title * by green
imamaさん、「ヴィレット」これは知りませんでした~~~
彼女の恋愛体験となれば、とても興味が湧きます!
今度チェックしてみます!!

2013-02-12 (Tue)

パソコンを思い切って掃除してみた。

パソコンを思い切って掃除してみた。

確か、去年の夏あたりに、パソコンの電源が急に落ちる!! という記事を書きましたが、どうやら、CPUの熱暴走によって電源が落ちることがわかり、その原因がPCにたまった埃だという・・・・ それで、その後PC内部の掃除を試みたのですが、ケースが開かなかったんですよ~~~どうやって開けてよいのやら、四苦八苦したのですが、結局開けるに至らずで、クリーニングもできぬまま・・となってしまいました。 そして冬に...

… 続きを読む

確か、去年の夏あたりに、パソコンの電源が急に落ちる!! という記事を書きましたが、
どうやら、CPUの熱暴走によって電源が落ちることがわかり、その原因がPCにたまった埃だという・・・・
 
それで、その後PC内部の掃除を試みたのですが、
ケースが開かなかったんですよ~~~
どうやって開けてよいのやら、四苦八苦したのですが、結局開けるに至らずで、
クリーニングもできぬまま・・となってしまいました。
 
そして冬になり、気温が下がったせいか、電源が落ちることもなくなりましたが、
やっぱり気になるパソコン内部の埃!!
 
というわけで、ネットでパソコンケースの開け方をきちんと調べて、
お掃除を決行しました。
 
ちなみに私のパソコンは、富士通FMV DESKPOWER CE30E5 です。
購入したのは、なんと2003年10月!!(←今、購入時の保証書の年月日を確認しました)
(え~~~~~!!9年も経ってたの??)
購入して9年、初めてPCを開けます!!
 
じゃ~~~~~~ん!! ファンにこんなに埃が!!

ファンだけでなく、あんなところや
こんなところに、埃がたくさん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このファンをとりはずすと・・・・

ここに、すっっっごい埃がついてました。
この画像は、おおかた埃を取り除いた後です。
(まだたくさん埃が残ってますね~~~)
 
エアダスターと掃除機を同時に使い、
埃を吸い取ります。
 
とれない埃は、綿棒で取り除きます。
 
 
 
 
 
 
 
ファンの裏側にも、ぎっしり埃がついてましたよ~~~~~
 
いや~~~これだけ埃がついてたら、そりゃパソコンにすっごい負担をかけますよね~~~
ごめんよ~~~今までほったらかしにしてて・・・・・
 
とにかく、エアダスターをかけるたびに、あちらこちらから、埃がもわっと噴き出します
 
取れるだけの埃を取り除き、無事クリーニング終了。
 
 
PC本体ばかりでなく、ハードディスクの方も、こまめにクリーニングしているつもりです。
いらないファイルは極力削除して、とにかく軽くなるようにしています。
といっても、9年も経ってるパソコンですから、時々不具合を起こします。
いつ壊れてもおかしくないのかもしれませんが、あともう少し頑張って~~~私のパソコンちゃん!!
これからは、マメにお掃除します!!
 
No title * by はなまめ
お掃除お疲れ様でした~。
パソコンって意外とほこりが集まりますよね。
9年も使っているんですね~
大事に使っているからですね。
我が家は5年前に買ったパソコンが先日壊れて買い換えました

No title * by green
はなまめさん、そうなんですよ~~~
あの小さい穴から入っちゃうんですね。
塵も積もれば・・・と言いますが、すごい量でした。

パソコンの寿命、だいたい5年っていいますよね。
私のパソコンもいつ壊れるのか、ヒヤヒヤしています。

No title * by Tatsu
今も普通に動くのならもうしばらく使えるんじゃないでしょうか。
迷惑メールのフォルダや不要なメールもしっかり削除するといいですよ。
ごみ箱の中身も完全に削除すると良いです。
写真などのデータを外付けのハードディスクに保存しとけば壊れた時に慌てなくて良いですよ。^^

No title * by -
きれいに掃除しましたね~♪
大変だったでしょ
私も、職場で使っているPCが、古いタイプなので、昨年ファンを
大掃除しましたよ~!!
埃がまって大変だった

ファイルの整理、私もしなくちゃと思ってるんです。
最近PCが重くて、動きが鈍いんですよ~

No title * by green
Tatsuさん、我が家のパソコンちゃんには、もう少し頑張ってもらうつもりです。
ゴミ箱の中身、マメに削除するようにしています。
写真・・・半分くらいは、CDに保存したのですが、何も手をつけてないものがかなり溜まっています。
壊れる前になんとかしておかないと駄目ですね!

No title * by green
ひまわりさん、いや~~~すごい埃でした。
マスクをつけずにやったのですが、なんだか悪い埃を吸ってしまいそうでした。
職場やオフィスは人も多く、余計に埃も溜まりやすいでしょうね~~
私もこれからは埃を溜めないようにしたいと思います!

2013-02-10 (Sun)

ガトーショコラ。

ガトーショコラ。

バレンタインデーということもあって、久しぶりにガトーショコラを作ってみました。ココアパウダーをたっぷり使った、かなりBITTERな大人な味になっております! これを切り分けて、韓国語教室に持って行き、一緒に勉強しているみなさんと先生にプレゼントしました。 先生ったら、「日本に来て、バレンタインデーのチョコをもらったのは初めてです!!」と、すっごい感激してました~~    いや~~...

… 続きを読む

バレンタインデーということもあって、久しぶりにガトーショコラを作ってみました。
ココアパウダーをたっぷり使った、かなりBITTERな大人な味になっております!

 
これを切り分けて、
韓国語教室に持って行き、
一緒に勉強しているみなさんと
先生にプレゼントしました。
 
先生ったら、
「日本に来て、バレンタインデーのチョコをもらったのは初めてです!!」と、
すっごい感激してました~~
 
 
 
 
いや~~先生のことだから、14日には、きっといろんな人からもらうんじゃないの~~と、
みんなでまた冷やかしてしまいました(笑)
 
 
でも・・・いまひとつ膨らみが足りないんだよね~~~
メレンゲを入れた後の混ぜ方がよくないのかな~~~
一応、子供達は、「おいしい!」と言ってくれたので、味自体は悪くないと思うのですが・・・・
 
今週、もう一回このガトーショコラを作るつもりです。
今度は、我が家用です
 
No title * by -
おいしそう~(^o^)丿

手作りのガトーショコラ!先生も嬉しかったでしょうね

私も手作りチョコ、何か作りたいな~♪

No title * by green
ひまわりさん、自分の分があまりなかったので、もう1回作ります。
ひまわりさん、お料理上手だからきっとチョコもお上手なのでは??
期待していま~~す^^

No title * by 龍香
おいしそう!そっかあー、バレンタインだものね。私は最近チーズケーキばかりつくっていて。でも、今年は家の男性陣はもらえそうに無さそうだからつくろうかな?

No title * by green
ママさん、チーズケーキ、たくさん作ってるの~~~??
あ~~チーズケーキが食べたくなってきた!!
うちの男性陣ももらえなさそう・・・だから私が作ってあげないとね!

No title * by はなまめ
手作りはいいですね~
ガトーショコラって聞いただけで難しそうですが、美味しそうにできていますね。
先生にも喜んでいただけてよかったですね♪

No title * by green
はなまめさん、確かに「ガトーショコラ」ってフランス語で言うと、若干高級感がただよいますね(笑)
庶民的にいうと、チョコレートケーキでしょうか?
先生の口に合ったのかどうか、ちょっと心配です^^;

2013-02-08 (Fri)

SE7EN 2013 CONCERT IN JAPAN ~ありがとう~

SE7EN 2013 CONCERT IN JAPAN ~ありがとう~

昨日、渋谷公会堂で行われたSE7ENのコンサートに行ってきました!! ファンミーティングコンサートみたいなことがどこかに書いてあったのを記憶していて、歌ってくれるのは、せいぜい7~8曲かしら・・・なんて想像していたのですが・・・・ 完璧コンサートでした!!前回の単コンのときと同じくらい、いやそれ以上に、と~~~~ってもよいステージでした!! 早速、歌ってくれた曲!!(ほんとうにたくさん歌っ...

… 続きを読む

昨日、渋谷公会堂で行われたSE7ENのコンサートに行ってきました!!
 
ファンミーティングコンサートみたいなことがどこかに書いてあったのを記憶していて、
歌ってくれるのは、せいぜい7~8曲かしら・・・なんて想像していたのですが・・・・
 
完璧コンサートでした!!
前回の単コンのときと同じくらい、いやそれ以上に、と~~~~ってもよいステージでした!!
 
早速、歌ってくれた曲!!
(ほんとうにたくさん歌ってくれたの!!)
 
DRIPS   (韓国でも歌ったことがないという・・今回初披露!!)
난 알아요 (I KNOW)
SOMEBODY ELSE
I'M GOING CRAZY
LOVE AGAIN
그런 사람 (これも初めて歌ってくれた曲、超嬉しかった

UNDERSTAND ~今さら~
 
ここからアコースティックステージ
伴奏はピアノとギターだけ・・・・
君だけに
잘할게(BE GOOD TO YOU)
문신
THE ONE
ONE LAST CRY
 
STYLE
LALALA    (前半部分、なぜかぶ~~~~んというノイズが・・・あれは何だったの??)
僕が歌えなくても
 
CRAZY
BETTER TOGETHER
DIGITAL BOUNCE
 
ANGEL
와줘
ありがとう
 
アンコール
열정(PASSION)
ENTRANCE
 
 
私の記憶力もかなり落ちているので、順番違うかもしれない・・・
抜けてる曲はないと思うけど~~~~
 
のっけからサプライズだよ~~~~
1曲目は何だろう~~なんてあれこれ考えていたけど、まさかDRIPSを歌ってくれるとは!!
これがめちゃくちゃかっこいいの!!
 
そしてなんといってもONE LAST CRY・・・
DVDでしか聴いたことのなかったONE LAST CRYを生で聴けるなんて(感激!!)
アコースティックギターだけの伴奏だから、SE7ENの歌唱力がめちゃくちゃ光ります。
鳥肌ものです。
もうみんな聞き入ってたよ~~~~
 
あ、それから、ピアノ伴奏だけの잘할게(日本語バージョン)もすっごくよかった~~~
私はここで泣きました
 
そして新曲 ありがとう
SE7ENが日本語で歌詞を書いた曲・・・・
飾らないシンプルな言葉で綴られていて、SE7ENの素直な気持ちを表していると思います。
もう~~~~SE7ENが泣くから、みんなも泣くじゃない!!
私も思わず涙が流れたけど、まわりのファンの人たちも号泣してました・・・・
 
だけど、アンコールでは、いつものSE7ENのまぶしい笑顔が戻っていて、
最後は、前回「これを歌うのは今日が最後」って言っていたENTRANCEを
みんなで楽しく大合唱して、SE7ENとみんなの「ありがとう」という言葉でステージは終了・・となりました。
 
SE7EN、ほんとうにありがとう
あなたの歌に、何度救われ、癒され、元気をもらったことでしょう!!
다시 만날 때까지 안녕!!
(また会える日まで バイバイ!!)
 

 
アンコールの 열정(PASSION)の
ときに、天上から、銀色のテープが
落ちてきました。
 
記念に持って帰ってきちゃった~~
 
SE7ENの あいしてる という直筆入り
だよ~~~
 
 
 
 
No title * by asu*a*omo*en
はじめまして!私も 昨日行きました~!かなり感動でしたよね!私はオープニングから涙、
涙でしたよ~!
ほんと、SE7ENのファンでよかった!とおもいました。もちろんこれからもずっとファンです!除隊後の活動に期待ですね!

No title * by うーこ
ええ~~!直筆メッセージ入りの銀テープだなんて、すっごいですね!!すごいすごい!!!すごいよ~~~!!!

No title * by green
asu*a*omo*enさん、はじめまして!!
ほんとうに感動的でした。
私は感動しすぎたせいか、昨日の夜はあまり眠れませんでした。
SE7ENの歌声が頭の中をぐるぐるしてました・・・・
私もSE7ENのファンになってほんとによかったって思います。
また会える日が、楽しみですよね♪

No title * by green
うーこさん、直筆とっても、ほんとうに直筆ではなくて、直筆のプリント、てことです。
ほんとうの直筆だったらほんとうにすごいけど・・なにせ、大量のテープだったので~~~^^
でも、私はプリントでも大満足です!!

No title * by うーこ
そうやんねvvあんな大量なの、全部書いてたらすごい大変やもんねぇ!!納得です。
でも、直筆プリントのテープってだけでも すっごい貴重よ~!うらやまし~~~!

No title * by ゆーみ
こんに~⑦ネタで出てくるゆーみです!
東京3公演、参戦しました…入隊前最後の⑦をしっかり刻み込んで来ました…放心状態…いつものライブ後とはまた、違う感覚…しばらく余韻に浸りながら…⑦の帰りを待ちます(p_-)

No title * by momo
こんにちは^^

コンサートの詳しい記事ありがとうございます~♪
greenさんの記事読んでるだけでもう涙腺が緩んできています
私当日大丈夫でしょうか^^;
アコースティックステージ!!きゃあ~~~たのしみ~~~~♪
しかもONE LAST CRYを唄ってくれるなんて!!
私もDVDであの曲を聞いて彼の歌の上手さを実感しました
それを生で聞けるなんて
今からとても楽しみです!
あと1週間、心ここにあらず・・・・になりそうです

No title * by green
うーこさん、銀のきらきらテープ、今でも手にとって眺めています。
コンサートのよい思い出になります!!

No title * by green
ゆーみさん、木曜金曜3公演を観られたのですね!!
うらやましいです~~~~
私もSE7ENの笑顔と涙と、そして歌っている姿をしっかり心に刻みました。
「すぐ帰って来るからね」というSE7ENの声がしっかりと心に残っています!

No title * by green
ももさん、もうほんとに素敵なステージでしたよ!!
SE7ENとアコースティック、想像しただけで鳥肌立ちそうですよね。
ONE LAST CRY、聞き惚れてくださいね~~~
そしてコンサート、思う存分楽しんできてください!!
ももさんの感想も楽しみにしています^^

2013-02-05 (Tue)

SE7EN 2012 CONCERT IN JAPAN -DVD-

SE7EN 2012 CONCERT IN JAPAN -DVD-

去年の9月16日に行われたSE7ENの単独コンサートを収めたDVD、昨日、やっと観る事ができました!! あの時の興奮を今一度味わうことができました。 もう、この表紙からも、SE7ENのかっこよさが伝わるでしょ~~~SE7ENにはやっぱりマイクが似合うよ!! 私、コンサート会場では、隣の人に若干迷惑かけながら、そりゃもうノリノリで観ておりました。(体、動かしまくり・・・・) ですが、自分の家でDVDを観...

… 続きを読む

去年の9月16日に行われたSE7ENの単独コンサートを収めたDVD、
昨日、やっと観る事ができました!!

 
あの時の興奮を今一度味わうことができました。
 
もう、この表紙からも、SE7ENのかっこよさが
伝わるでしょ~~~
SE7ENにはやっぱりマイクが似合うよ!!
 
私、コンサート会場では、
隣の人に若干迷惑
かけながら、
そりゃもうノリノリで観ておりました。
(体、動かしまくり・・・・)
 
ですが、自分の家でDVDを観る時は、
なぜか、体が硬直します(笑)
なんというか、目がくぎ付けなんですね~~~~
テレビ画面の前に正座したまま、
(多分口を半開きにした状態で)
ただただ見入っていました。
 
やっぱりSE7ENのバラードは最高だな~~~
「君だけに」や「会いたい」を聴いてたら、
うるっときてしまったよ・・・・・
 
そして私がSE7ENに落ちるきっかけとなったLALALAのアレンジバージョン、
かっこよすぎて鳥肌が立ちそうでした。
あの赤いライトがとっても効果的!!
 
残念だったのは、コミ姉さんとのデュエットが収録されたなかったこと・・
If I Ain't Got You・・もう一度聴きたかったな~~~~
 
 
そして!!!
いよいよ明後日の木曜日は、SE7ENのコンサートです。
このコンサートの後、しばらく会えなくなりそうですが、SE7ENを待つことには慣れているので(笑)
おそらく2年なんてあっという間でしょう。
このDVD観ながら待つことにしましょう。。。
 
(お願い、明日雪降らないで~~~~)
No title * by momo
おはようございます^^

DVDはアップで観れて汗の一滴も逃がさず見れるのでいいですよね~~♪
理想は生SE7ENを見てあとでじっくりDVDで堪能するですよね♪
greenさん前回のコンサートは理想通りです。
生で観たときの感動も再びですよね

さて!!いよいよ今日ですね
きっと今頃ドキドキだと思います。
雪もひどいことにならずに済んでよかったです^^
今日は楽しんできてくださいね

No title * by green
ももさん、SE7ENの汗、すごいですよね~~~~
また、その汗も美しい!!
もう少し、衣装を薄くすればいいのに・・と思ったりもします(笑)

そしてそして昨日!!行って来ましたよ~~~
ほんと~~~にほんと~~~によいステージでした。
ももさん、期待してください!!
でも、絶対ももさん泣いちゃうと思います・・・・

2013-02-01 (Fri)

시도 때도 없이

시도 때도 없이

たまには、韓国語のネタでも・・・・・ 私の大好きな、BEASTのDREAM GIRL という曲の中に、次のような歌詞があります。 널 가져서 난 앞아 MY DREAM GIRL 매일 낮 밤 시도 때도 없이 가시 같은 (내게 안기고) 넌 상쳐 날 ƹ...

… 続きを読む

たまには、韓国語のネタでも・・・・・
 
私の大好きな、BEASTのDREAM GIRL という曲の中に、
次のような歌詞があります。
 
널 가져서 난 앞아 MY DREAM GIRL 매일 낮 밤 시도 때도 없이
가시 같은 (내게 안기고) 넌 상쳐 날 걸 알면서도
 
君を手に入れて 僕は心が痛む 僕のDREAM GIRL 毎日 昼も夜もいつもいつも
とげのような(僕に抱かれた)君は 傷つくことをわかっていても
 
この、시도 때도 없이 っていう表現がずっと気になっていました。
いつもいつも、寝ても覚めても・・・みたいな意味なんでしょうけど、
なんだかいいな~~~っと思っていて・・・・
 
日常生活でよく使われる表現なのか、それとも、どちらかというと詩的な表現なのかな~~とも思ったりして。
 
 
ところが、この表現、ドラマの中で出てきたのです!!
버이 버다(バーディバディ)というドラマの最終回、
ふたりの女性が、あるひとりの男性(ゴルフのコーチ、ふたりの女性が共に愛した人)のことについて
話しています。
 
코치님 보고 싶지 않아? (コーチに会いたくないの?)
보고 싶지. 매일 매일 시도 때도 없이 보고 싶어....(会いたいわよ。毎日毎日会いたいと思ってるわ)
 
시도 때도 없이  つまり、(その人のことを忘れる)瞬間はないくらい、いつもいつも ってことですね。
 
こうやって使うんだ~~~~
やっぱりドラマは勉強になります。
あ、歌もね!!