緑の光線

Top Page › Archive - 2015年04月
2015-04-24 (Fri)

『イヴのすべて』 と、俳優ハン・ジェソク

『イヴのすべて』 と、俳優ハン・ジェソク

『イヴのすべて』   이브의 모든 것 2000年 韓国ドラマ 出演 : チェリム、キム・ソヨン、チャン・ドンゴン、ハン・ジェソク・・・・およそ15年前の韓国ドラマです。(日本で初めて放送された韓国ドラマだとか・・・)チェリムさんは、好きな女優さんのひとりでもあるので、以前から観たいと思ってました。좋은 여자 대 나쁜 여...

… 続きを読む


『イヴのすべて』   이브의 모든 것 2000年 韓国ドラマ 
出演 : チェリム、キム・ソヨン、チャン・ドンゴン、ハン・ジェソク・・・・


およそ15年前の韓国ドラマです。
(日本で初めて放送された韓国ドラマだとか・・・)
チェリムさんは、好きな女優さんのひとりでもあるので、以前から観たいと思ってました。

좋은 여자 대 나쁜 여자(良い女 対 悪い女)を描く典型的なドラマです。
チェリムは「良い女」 を演じますが、
キム・ソヨンの悪女っぷりが素晴らしい!!
キム・ソヨンさんは、ドラマ『アイリス』で北朝鮮側工作員を演じていた、めっちゃ綺麗な人です。
ま、化粧の仕方によるんでしょうけど、その美しさが「悪女っぷり」を際立てます。
ただ、まあ可哀想なところもあるんですけどね・・・・

そんな悪女ヨンミを愛してしまったウジンを演じたのが、ハン・ジェソクという俳優さんです。




ウジン役のハン・ジェソク
ああ、この写真見てると、今にもウジンが切なそうに、
「ヨンミヤ・・・」ってヨンミを呼ぶ声が聞こえてきそう・・・

最初はね、同情心からだったかもしれません。
「この子可哀想だな・・ほっとけないな・・・」
そんな気持ちが、だんだん「愛」に変わっていくんですね。

でも、気づいちゃうんですよ~~~~
ヨンミが人のものを欲しがり、それを奪うためなら、嘘もつくし、
人を平気で陥れちゃう、そんな女だってことを・・・

だけど、もう手遅れ・・・
捨てられないの、捨てられないくらいに深く愛してしまったの!!

そして、ウジンは、自分の体を張って、愛するヨンミを守ったのです。
私、ウジンオッパが亡くなってしまったとき、すっごくショックで、一日ぼ~~~っとしていたくらいです。
報われない愛って、こういうのを言うのね・・・・



そしてそして・・・・
ただいまgyaoで配信中の『キムチ~不朽の名作』に、このハン・ジェソクさんが出演しています。


2012年のドラマです。
12年たち、ますます素敵に
なりましたね・・・

このドラマの中で
脳神経外科を演じています。
役柄もあってか、とっても
素敵なんですよ・・・





私は、このドラマのハン・ジェソクさんを見ていると、
なんだか『イヴのすべて』のウジンオッパが、生き帰ってくれたみたいで、
なんとも言えない気持ちになります。
一昨日かな、第12話を見たんだけど、
自分のお母さんが、なぜ家を出て行ったのか、その真相を祖母の話から知る、という場面があったのですが、
母を不憫に思い、涙する悲しげな姿に、見てる私もついもらい泣きしてしまいました・・・


このハン・ジェソクさん、どんな方なのだろうと調べてみたら・・・
なんと、女優パク・ソルミさんと結婚されていました!!


3年間の恋愛を経て結婚されたとか・・・
素敵なカップルですね!!

ハン・ジェソクさん、素敵な俳優さんです♪







スポンサーサイト



No title * by momo
ハン・ジェソクさん、正当派のハンサムさんですよね
「イヴのすべて」観た事あります。
ヨンミは自分を守って死んでいったウジンを失った痛みに耐えれなくなって記憶喪失になってしまう・・・だったと記憶にあります
ウジンの深い愛に私も泣きました。
ハン・ジェソクさんのドラマは私はキムマンドクのホンス役が好きです
同じく最後に亡くなってしまうので悲しかったですが><
パク・ソルミさんと結婚されていたんですか?!
知りませんでした~~~~~
確かパクソルミさんも「キムマンドク」に出ていらしてハンジェソクとは敵対する設定でしたが、ほんとうは愛をはぐくんでいらしたんですね
美男美女でお似合いですね^^

No title * by green
ももさん、そうなんです。ヨンミは、家族3人で暮らしていたころの記憶以外を失ってしまったんです・・・
そんなヨンミを見て、ヨンミのことを理解してあげたソンミの優しさ、寛大さにも感動しちゃいました・・・
『キム・マンドク』にも出演されてたんですよね~~~
私、このドラマ見てなくて・・・
ハン・ジェソクさんが出ているのであれば、是非見ないといけませんね!

2015-04-21 (Tue)

『英国王のスピーチ』

『英国王のスピーチ』

『英国王のスピーチ』  The King's Speech   2010年 イギリス映画監督 : トム・フーパー出演 : コリン・ファース、 ヘレナ・ボナム=カーター、 ジェフリー・ラッシュ私は学生の頃から、歴史が苦手だったので、こういう映画は、歴史の知識を得るのに、とても役立ちます。時は、第2次世界大戦が始まる前です。イギリス王ジョージ5世の息子、アルバート王は吃音症という障害を抱えているんですね。王様とい...

… 続きを読む


『英国王のスピーチ』  The King's Speech   2010年 イギリス映画
監督 : トム・フーパー
出演 : コリン・ファース、 ヘレナ・ボナム=カーター、 ジェフリー・ラッシュ

















私は学生の頃から、歴史が苦手だったので、こういう映画は、歴史の知識を得るのに、とても役立ちます。

時は、第2次世界大戦が始まる前です。
イギリス王ジョージ5世の息子、アルバート王は吃音症という障害を抱えているんですね。
王様というのは、国民の前で、堂々と演説をしなければならない。
ですから、吃音症を抱えているということは、大問題なんですね。

で、吃音症の治療にあたったのが、オーストラリア出身のライオネル・ローグという言語療法士。
(オーストラリアは1901年にイギリスから独立)
彼は、治療にあたるとき、対王族、ではなく、対ひとりの人間としてアルバート王と向き合うんです。
王室と市民、医師と患者ではなく、人と人との関係を築こうとするのです。
(それが、いつしか友情関係に変わるのですが・・)

ジョージ5世の後を継ぎ、アルバート王子はジョージ6世として即位します。
そして、イギリスは、ドイツのポーランド侵攻を受けて宣戦布告、第2次世界大戦が始まります。
この時、実際のニュース映像が流れるのですが、
私は、動くヒトラー(演説しているヒトラー)を初めて見たような気がします。

第2次世界大戦が始まったことを受けて、ジョージ6世は、国民の前で演説をします。
ローグに支えられながら、見事な演説を披露するんですね。


コリン・ファースという俳優さん、私、お初かと思いきや、
『イングリッシュ・ペイシェント』『恋に落ちたシェイクスピア』にも出ていたとか・・・
う~~~ん、記憶にありません
吃音の演技は難しかったかと思いますが、それを克服しなければならない苦しみがよく伝わってきました。
(アカデミー賞で、主演男優賞も受賞していますし)

当時のイギリスの雰囲気を知れたり、歴史の流れを再確認できたり・・・
やっぱり映画はいいですね!

2015-04-10 (Fri)

『クレイジー・ハート』

『クレイジー・ハート』

『クレイジー・ハート』     Crazy Heart 2009年 アメリカ映画 監督 : スコット・クーパー 出演 : ジェフ・ブリッジズ、マギー・ジレンホール、ロバート・デュバル、コリン・ファレル久しぶりに映画の記事を書きます。去年、2014年は、多分一度も映画館に足を運んでないと思う・・・・え~~~~??そんなことがあっていの~~~~~??去年は、なんだか時間にゆとりがなかったんだよね・・・・映画館どこ...

… 続きを読む


『クレイジー・ハート』     Crazy Heart 2009年 アメリカ映画 
監督 : スコット・クーパー 
出演 : ジェフ・ブリッジズ、マギー・ジレンホール、ロバート・デュバル、コリン・ファレル
久しぶりに映画の記事を書きます。
去年、2014年は、多分一度も映画館に足を運んでないと思う・・・・
え~~~~??そんなことがあっていの~~~~~??
去年は、なんだか時間にゆとりがなかったんだよね・・・・
映画館どころか、家での映画鑑賞もゆっくりできなかった・・・
録画はしておくものの、ゆっくり見る時間がなかなかとれなくて・・・
(ドラマばっかり見てた)

この作品も、ずいぶん前に録画しておいたものです。

いや~~~カントリーミュージックもいいね!
基本的に、音楽はなんでも好きだけど、カントリーを聴いてると、ドライブしたくなるな~~~
(って、あんまり乗り物に乗るのは好きじゃないけど^^;)

ジェフ・ブリッジズのダメダメぶりがよかったですね~~~
お腹がぷゆぷよしてて、体からお酒の匂いが漂いそうで、体を動かすのもかったるそうで、
まさに「不健康」でしたね。(さすがは名優!)
こんなアル中のおじさんを、こんな若い女性が愛してしまうものなのか・・
いったい二人の歳の差はいくつなんだ・・・
と余計なことを考えたりもしましたが・・・

結果、この女性との出会いが、彼の立ち直るきっかけとなりましたね。
アル中になってしまったのは、自分の息子との関係に原因がありそうですが、
元々は、子ども好きで、結構几帳面な(部屋の掃除や食事の用意もせっせとやってたし)人なのではないかと
お見受けしました。

エンディングもよかったな~~~

カントリーミュージックを楽しめる、そして大人の恋を描いた作品でした。



No title * by ゆうママ
はじめまして!
遊びに来ちゃいました♪
人のブログって読んでて楽しいですよね(*゚▽゚*)
私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです。

2015-04-08 (Wed)

新しい生活の始まり。

新しい生活の始まり。

みなさん、お久しぶりです。長い長い春休みが終わり、今日からやっといつもの生活が始まりました。月曜日は、下の子の中学校の入学式、そして昨日は、上の子の高校の入学式でした。学年3つ離れているので、ダブル卒業、ダブル入学です。なんだかいろいろ準備で忙しかったな~~~(その分、出費もたくさん・・・いったい何枚の万円札が飛んでいったことか・・・)こうやって朝から一人の時間を過ごすのは、ほんとうに久しぶり。や...

… 続きを読む

みなさん、お久しぶりです。
長い長い春休みが終わり、今日からやっといつもの生活が始まりました。

月曜日は、下の子の中学校の入学式、
そして昨日は、上の子の高校の入学式でした。

学年3つ離れているので、ダブル卒業、ダブル入学です。
なんだかいろいろ準備で忙しかったな~~~
(その分、出費もたくさん・・・いったい何枚の万円札が飛んでいったことか・・・)

こうやって朝から一人の時間を過ごすのは、ほんとうに久しぶり。
やっと私の春休みが来たみたいです。

昨日の高校の入学式、早速クラス懇談会があったのですが、
先生からは、結構厳しい言葉をいただきました。
(教員生活残り3年という、ベテランの先生!)
「中学までの勉強の仕方ではだめだ。自分で計画を立てて、将来を意識して、しっかり勉強しなければならない」
みたいなことを言われました。

うちの子、へたれなので(笑)、これくらいの厳しい先生のほうがいいかも!!
頼りがいのある先生のようにお見受けしたので、安心しました。

そうそう、高校って、入学前に宿題が出るんですよね!!
入学説明会のときに、早速課題が出されました。
英語、薄い問題集1冊。 英単語を覚える(60ページ分くらい)
数学、教科書の問題(20ページ分くらい)を解いてレポート提出。
国語、読書感想文。
化学、元素記号(第4周期までだったかな)を暗記。

少しは心を入れ替えたのか、わりと早めにとりかかってました。
さすが、若さですね~~~元素記号は一日に覚えてたよ~~~

中学生活、高校生活、大いに楽しんでおくれ!!
そして、勉強もしっかりしておくれ~~~~




No title * by -
こんにちは。
ご入学おめでとうございます
うちもダブル卒業、ダブル入学でした。
制服やら教科書など諸々準備に追われました~お金も(笑)
今では懐かしい思い出です。

お子さん思春期真っ只中、大変だけど輝きの時代ですね、
近くで?遠くから?お子さんを見守ってあげて下さい

No title * by green
みーちゃんさんのところは、もうお子さん大きいんですね!
私自身、妹と3学年離れていたので、うちの親も大変だったんだろうな~~と今になって、親の大変さに気づきました(笑)
子どもを見守る距離、難しいですね・・・^^;

No title * by うーこ
おめでとうございます!
我が家も新しい生活が始まって、バッタバタしてました。
高校って、最初に厳しいこと言われますよね!
長女の高校も次女の高校も、入学式で、家庭学習は毎日2時間以上じゃないと、授業について来られないと言われました。
どう見ても2時間以上もしてないけどね(^^;)

No title * by green
うーこさん、お返事遅くなりました。
毎日2時間以上!! とんでもな~~~~い!!
うちの子、20分でさえ怪しい!!
最初のテストの結果がどうなることか・・見ものです(笑)