緑の光線

Top Page › Archive - 2016年06月
2016-06-29 (Wed)

フィソン、新譜! TRANSFORMATION

フィソン、新譜! TRANSFORMATION

久しぶりにフィソンの記事が書ける!!待ちに待ったフィソンの新譜が出ました!!何年ぶりでしょう??あまり目立った活動もなく、ニュースにもあまり出てこず、それでも時々情報をチェックしていたのですが・・・・ようやく新譜です。いや~~~嬉しい嬉しい久しぶりのフィソン節!どれもかっこいい曲ばかりだけど、私個人的にお気に入りなのは、エイリーとのデュエット曲、KISS です。몸이 떠오를...

… 続きを読む

久しぶりにフィソンの記事が書ける!!

待ちに待ったフィソンの新譜が出ました!!
何年ぶりでしょう??
あまり目立った活動もなく、ニュースにもあまり出てこず、
それでも時々情報をチェックしていたのですが・・・・
ようやく新譜です。


















いや~~~嬉しい嬉しい


久しぶりのフィソン節!

どれもかっこいい曲ばかりだけど、
私個人的にお気に入りなのは、
エイリーとのデュエット曲、KISS です。
몸이 떠오를 듯한 깊은 키스 불이 붙을 것만 같은 진한 키스
 フィソンっぽくて好き(笑)

とろこで・・・・フィソン、私の知らない間に来日してたみたいなんです!!(ショック~~)
単独ではなかったのですが、ドラマOSTコンサートのゲストだったみたいです。
会いたかったな~~~聴きたかったな~~~~

是非、近いうちに再来日して、単独コンサート、お願いしまっす!!

それにしても、私の好きなアーティストの新譜が続きます!!
7月4日にはBEASTのフルアルバムが・・・そして
7月7日には、SE7ENのミニアルバムが!!

楽しみ

フィソン新曲 제껴 (feat. LE  of EXID) をお楽しみください。
(フィソン、役者もいけちゃう?)
ちなみに、제껴 (제끼다)← こんな単語初めて聞いたよ~~~フィソン、お陰でひとつ単語を覚えました。
それにしても、なんでDHLのTシャツなんだろう?? DHLが協賛してる??





スポンサーサイト



2016-06-21 (Tue)

SE7ENが歌う괜찮은건지 ドラマ『モンスター』OST

SE7ENが歌う괜찮은건지 ドラマ『モンスター』OST

この曲もね、コンサートで歌ってくれました。OSTという形でしたが、韓国でcome backしてくれて、嬉しい・・・日本で活動してくれるのも嬉しいけど、やっぱり韓国で活躍してる姿も見たいしね。今、韓国で発売するアルバムを制作中だとか・・・기대가 많아요.それにしても・・・SE7ENの声、なんて綺麗なの!!...

… 続きを読む

この曲もね、コンサートで歌ってくれました。
OSTという形でしたが、韓国でcome backしてくれて、嬉しい・・・
日本で活動してくれるのも嬉しいけど、やっぱり韓国で活躍してる姿も見たいしね。
今、韓国で発売するアルバムを制作中だとか・・・
기대가 많아요.

それにしても・・・SE7ENの声、なんて綺麗なの!!

No title * by まぁちゃん
あら。。。
こんなに素敵な唄を歌われるんですね!いい曲~((o(´∀`)o))

No title * by green
まあちゃんさん、聴いてくださってありがとうございます。
素敵な曲ですし、いい声でしょ?♪♪

No title * by momo
素敵な曲ですすね~~~~
声が本当に綺麗!!
韓国でアルバム制作とはまたうれしいニュースですね
ドラマ「モンスター」ですか?
日本で放送されるといいですね
そうしたら毎回彼の歌声が聴けますよね^^

No title * by green
ももさん、ほんと!日本で放送されるといいですね~~
カン・ジファン主演のドラマみたいですよ!
韓国でのアルバム発売も、待ち遠しいです^^

2016-06-20 (Mon)

SE7EN LIVE 2016 in Japan RAINBOW

SE7EN LIVE 2016 in Japan RAINBOW

昨日、待ちに待ったSE7ENのライブに行ってきました。すっごく楽しかったです。ほんとうに!!まずは、新曲RAINBOWでスタートです。通しで聴くのは初めて・・SE7ENのイメージにぴったりな爽やか~~~な曲です。この曲、ダンスがすっごくかっこよかった!!今回は、いつもの定番曲はもちろんですが、久しぶりに歌う曲も歌ってくれました。それは、BELIEVE私、この曲、大好きだったので、すごく嬉しかった。私、この曲を生で聴くのは...

… 続きを読む

昨日、待ちに待ったSE7ENのライブに行ってきました。
すっごく楽しかったです。ほんとうに!!

まずは、新曲RAINBOWでスタートです。
通しで聴くのは初めて・・
SE7ENのイメージにぴったりな爽やか~~~な曲です。
この曲、ダンスがすっごくかっこよかった!!

今回は、いつもの定番曲はもちろんですが、久しぶりに歌う曲も歌ってくれました。
それは、BELIEVE
私、この曲、大好きだったので、すごく嬉しかった。
私、この曲を生で聴くのは初めてだったので、感動もひとしお。
BELIEVEもね、ほんとうにいい曲なんだよね。
SE7ENの曲って、ほんとうにいい曲ばっかり。

それから、新しいミニアルバムの曲も歌ってくれました。
なかでも、ケンチャナ がすごくよかった!
この曲を紹介するとき・・・・
この曲は、僕がすごく辛かったとき・・・あったじゃないですか、この前・・・
しんみりする場面なのに、「この前」という日本語が可笑しくて、会場から失笑が・・・
私もつい笑ってしまいました。多分SE7ENは、なんでみんなが笑っていたのかわからなかったと思うけど・・
ごめん、笑っちゃいけないところだったよね。ごめん、SE7EN・・

あ、曲の紹介の続きですね。
僕がすごく辛かったとき、ほんとうにすごく辛かったんだけど、
みなさんが、手紙をくれたりして、その応援してくれる気持ちを知って、
あ~~なんとかやらなきゃなって思えて、みなさんが応援してくれたから、やる気を持てました。
みなさんの応援があるから、僕はケンチャナ(大丈夫)、そういう気持ちでこの曲を作りました。

そう言って、ケンチャナを歌ってくれました。
これがね、私好みの、かっこいい曲なんです。
あ~~~CDの発売が楽しみだな~~~~

ところで、昨日のライブは、撮影も行われていて、どうやら、DVDになるようです。
そして、私もしかしたら、DVDに映ってるかもです。
SE7ENって、よく客席に降りてきてくれたり、客席から登場したりしてくれるんだけど、
昨日も、客席に降りてきてくれて、私のすぐ近くまできて歌ってくれました。
私、通路側の端っこの席だったので、目の前でSE7ENが歌ってくれたことになります。

そして、アンコールの時、ビデオカメラを抱えたカメラスタッフ何人かが、私の横の通路を駆けあがって
行ったんです。
私の席の後ろ側には、出入り口があって、見ると、その付近にスタッフが何人も待機してる!!
きゃ~~もしかして、ここから出てくる???

そして予想通り、私のすぐ近くの出入り口からSE7ENが登場!!
私の横を歌いながら、歩いていきました。
握手してもらえた人もいっぱいいたけど、
私のすぐ近くに来たときは、右手にマイク、左手に小さな花束を持っていたので、
握手はかなわず・・・
でも、私の横を通り過ぎるときに、肩のあたりをポンポンと、触らせていただきました。
着替えたばかりであろうTシャツが、すでに汗でびっしょりでした。

歌も完璧、ダンスも完璧、そして、一生懸命にしゃべてくれる日本語がたまにずれてて、そこも可愛くて・・・
そしてなによりも、歌うことにいつも真摯な姿勢でいるSE7EN、
やっぱり大好きです。


No title * by momo
こんにちは~^^
ライブのブログアップしてくださっていた事知らなくてこんなに遅いコメントになってしまいました。
SE7EN君がうたいながら横を通って行ったなんて、なんて素敵な偶然なんでしょ~~~
しかも肩を触れたなんてうらやましいです~~
私もまた生SE7ENの声聞きたいです
DVD、発売されるんですか?
きゃあ~~~うれしい情報ありがとうございます!!!
ファンクラブのニュース見逃さないようにしなきゃです♪

No title * by green
ももさん、今日は7dayですね!!
”ケンチャナ”のМVも今日公開ですね~~
今日のファンミには行けませんが、私もまたぶんちゃんに会いたいです!!

2016-06-15 (Wed)

EVAN YO "LONLINESS"寂寞、好了

EVAN YO "LONLINESS"寂寞、好了

最近毎日のように聴いている音楽をご紹介します。台湾の歌手 EVAN YOくんの "LONLINESS"寂寞、好了 というアルバムです。EVAN YOは、台湾ドラマ『美男ですね』で、ジェルミくん役を演じていた人です。このドラマで、EVANが歌う『好不好』という曲が大好きになり、OSTを買ったくらいです。あ、多分、EVAN YO の『好不好』は、このブログでも前に紹介しましたね💛少し前に、しばらくぶりに、『美男ですね』のOSTを...

… 続きを読む

最近毎日のように聴いている音楽をご紹介します。

台湾の歌手 EVAN YOくんの "LONLINESS"寂寞、好了 というアルバムです。

EVAN YOは、台湾ドラマ『美男ですね』で、ジェルミくん役を演じていた人です。
このドラマで、EVANが歌う『好不好』という曲が大好きになり、OSTを買ったくらいです。
あ、多分、EVAN YO の『好不好』は、このブログでも前に紹介しましたね💛

少し前に、しばらくぶりに、『美男ですね』のOSTを引っ張り出して聴いてたのですが、
EVANの歌声と歌唱力に、再び虜になってしまい、
彼のアルバムが欲しくなりました。
で、GETしたのが、このアルバムです。


















このアルバム、一言でいうと、「心地いい」
ものすご~~~く、気持ちがよくなるアルバムです。
元気なロックナンバーも何曲か入っていますか、総じてゆったりと体をゆらしたくなるような
気持ちのよい曲で構成されています。
中国語はわからないけど、思わず一緒に口ずさみたくなり、一緒に歌っていると、
なぜか幸せな気分になります。
あ~~~EVANの他のアルバムも聴いてみたいな~~~~
ていうか、台湾に行きたい(笑)

この"LONINESS"寂寞、好了 の中から、タイトル曲、寂寞好了 をご紹介します。
MVの女の子がめちゃ可愛い!!

2016-06-10 (Fri)

『九家の書』のチェ・ジニョクもやっぱり素敵だった!!

『九家の書』のチェ・ジニョクもやっぱり素敵だった!!

前に、『傲慢と偏見』の視聴感想の記事で、チェ・ジニョクに完璧に惚れてしまった・・・と書いたところ、『九家の書』のジニョクssiも素敵だというコメントを頂き、そりゃ見なきゃ!!ということで、見ましたよ!!確かに!!素敵でした💛ソヒョンを好きになり、ソヒョンのために人間になろうと努力して、ソヒョンとの短い幸せな時間を過ごす・・・を描いた1話、2話のウォルリョンももちろん素敵でしたが、千年悪鬼になっ...

… 続きを読む

前に、『傲慢と偏見』の視聴感想の記事で、
チェ・ジニョクに完璧に惚れてしまった・・・と書いたところ、
『九家の書』のジニョクssiも素敵だというコメントを頂き、
そりゃ見なきゃ!!ということで、見ましたよ!!

確かに!!素敵でした💛

ソヒョンを好きになり、ソヒョンのために人間になろうと努力して、
ソヒョンとの短い幸せな時間を過ごす・・・を描いた
1話、2話のウォルリョンももちろん素敵でしたが、

千年悪鬼になったあとのウォルリョンにも、またなんとも言えない魅力があり、
もう何度も画面に釘づけでした。

片目しか見えないあの前髪、その前髪からのぞく深い瞳、
そして、氷のような冷たい微笑・・・・
ウォルリョンがアップになると、画面を一時停止し、
「きゃ~~~~かっこよすぎる!! これ、印刷して拡大コピーして部屋に貼りたいくらいだよ~~」
と私が騒いでいるのを、息子たちが冷たい目で見ておりました(笑)

そうそう!
ソヒョンが死んで、ウォルリョンがガンチと別れるシーンで、
ジニョクssiが歌う잘 있나요 が流れるんですよね。
他はすべて、他の歌手が歌ってますが、ここだけジニョクssiの歌声です。
これがまた上手いんだな~~~
(元々歌手になりたかったとか・・・・)
天は二物を与えますね                                                                                                                 


ただ、このドラマで残念だったのは・・・・
ソファを演じた女優さんが途中で変わったことです。
イ・ヨニさんは、とっても可愛くて、ジニョクssiととてもお似合いだったのに・・・
おそらく、時間の経過を示したかったのでしょうが、
実は生きていたソファを演じた女優さんが、私的には、今ひとつでして・・・
なんというか、演技にも深みがなく感じられ、そこが残念でした。
イ・ヨニさんは特別出演だそうですが、最後までソファをやって欲しかったな~~~なんて。

ジニョクさん、膝の具合はいかがでしょうか。
また、ドラマで素敵なあなたの姿を見られますように

No title * by まぁちゃん
かっこ良かったですよね!
私もかなり好きです。
また他の素敵な作品で出会えるのが楽しみです!
挿入歌、今出先なので音楽が聴けないのが残念ですが、またのちほど聴いてみます!

No title * by green
まあちゃんさん、私は彼の鼻声が好きです♪
ソヒョンに裏切られて刺されてしまったときの
사라했는데・・が好きで好きで、何度も見て(聞いて)しまいました。
『ロマンスが必要』の彼がまた見たくなり、今見ているところです^^

2016-06-01 (Wed)

忙しくしてる間に6月に突入・・・

忙しくしてる間に6月に突入・・・

今日から6月ですね・・・・5月は本当に忙しかったな~~~先週なんか、もう一杯一杯で、家事はおろそかになり、片付けものが後回しになり、家の中がぐちゃぐちゃしてました。私、もう長いこと家計簿をつけてて、お財布にたまったレシートは、家計簿にちゃんとつけないと捨てられないたちなんだけど、そのレシートが財布にたまりまくり、財布がパンパンでした。やっとそのレシートを財布から取り出し、日付順に並べ替え、今家計簿...

… 続きを読む

今日から6月ですね・・・・

5月は本当に忙しかったな~~~

先週なんか、もう一杯一杯で、
家事はおろそかになり、片付けものが後回しになり、
家の中がぐちゃぐちゃしてました。

私、もう長いこと家計簿をつけてて、
お財布にたまったレシートは、家計簿にちゃんとつけないと捨てられないたちなんだけど、
そのレシートが財布にたまりまくり、財布がパンパンでした。

やっとそのレシートを財布から取り出し、日付順に並べ替え、今家計簿に挟んでいるところです。
(まだ家計簿につけるに至っていない・・・あ~~きっと使途不明金がでる!)

そんなこんなしてるうりに、パソコンが勝手にwindows10にアップグレードされ、
(いきなりアップグレードが始まるからびっくり!!)
慣れるのにまた時間がかかり(あ~~ん、もうそんな暇ないのに!!)
余計な労力を使いました。

お陰で、好きな針仕事も止まったまま、
韓国語の勉強もあまりはかどらず、
衣替えやら、布団の入れ替えやら、そういうことも全然できてません。
(息子から、制服のズボンの裾おろしをリクエストされてるけど、まだ出来てない!!)

あ~~~時間が欲しい!!
6月は、仕事が少しは落ち着きますように。


No title * by まぁちゃん
おはようございます!
同じく。。。です。
4月、5月が繁忙期なので、かなり疲れきってます。
私も家計簿につけるためのレシート、財布には入りきらずにいつも「未記帳」用の封筒にためておくんですけど、その封筒すらパンパンです(T . T)
毎月しているすべてのことが一体いつになったら仕上げられるか。。考えるだけでうんざりです。
お互い体に気をつけて頑張りましょう!(私はそろそろ繁忙期は落ち着きそうですが)

No title * by green
まあちゃんさんも家計簿をつけてるんですね!
長年つけてるもので、もうやめられず、ちゃんとつけないと気がすまなくなってます~~~
まあちゃんさんのお仕事も忙しそうですね・・・
主婦は、家のこともやらなきゃいけなくて、ほんと大変です!

No title * by うーこ
忙しそうですねぇ!!
お疲れ様です!
私は、全然そこまで忙しくないのに、なんか毎日は過ぎていってしまいます⤵
もう少し時間をうまく使って過ごすように心がけようと思います。

No title * by green
うーこさん、お久しぶりです!!
お元気にされていましたか?
月日が経つの、ほんとうに早いですよね。
毎日が怒涛のように過ぎていきます