緑の光線

Top Page › Archive - 2016年10月
2016-10-28 (Fri)

SE7ENが不朽の名曲に出演!!そして熱唱!!

SE7ENが不朽の名曲に出演!!そして熱唱!!

SE7ENが不朽の名曲に出演です。いつかこの番組に出演して欲しいと思ってました。(多分、初めてだよね?)歌った曲は、김장훈(キム・ジャンフン)という歌手の方が、1998年に出されたアルバムの中の1曲、세상이 그대를 속일지라도(世界があなたを欺いても)という曲です。キム・ジャンフンというお名前は初めて聞くのですが・・・SE7...

… 続きを読む

SE7ENが不朽の名曲に出演です。
いつかこの番組に出演して欲しいと思ってました。
(多分、初めてだよね?)

歌った曲は、
김장훈(キム・ジャンフン)という歌手の方が、1998年に出されたアルバムの中の1曲、
세상이 그대를 속일지라도(世界があなたを欺いても)という曲です。

キム・ジャンフンというお名前は初めて聞くのですが・・・

SE7EN、とにかく素晴らしいです。
特に後半からの曲調が変わってからの、「魅せ」がすごいです。
その場にいる人たちをどんどん引き込んでいくようです。
(実際、観客の方々、皆さん魅了されてましたよね)
もし、私があの場にいたら、SE7ENが歌い終わった瞬間、
立ち上がり、飛び上がり、歓喜の声をあげていたと思います。
なんでこんなに完璧に歌えるんだろう・・・
天性のものもあるんだろうけど、きっとこれまでの努力のた賜物なんだろうな・・・

これを聴き終わったならば、必ず拍手喝さいしたくなるはずです!!
「魅せられて」ください!!



スポンサーサイト



2016-10-26 (Wed)

" I AM SE7EN" 到着しました!

" I AM SE7EN" 到着しました!

SE7ENちゃんの新しいアルバムI AM SE7ENが昨日我が家に届きました。これが、SE7ENちゃんの作りたかった音楽なんだな~~という思いで聴きました。全曲、作詞作曲に携わっているし、なんといってもARTIST/PRODUCER SE7ENですもの~~~イントロのELEVEN9は、SE7ENの想いがぎゅ~~~っと凝縮されたような歌詞だよね・・・ここで、うちの息子に、「ねえ、ELEVEN9ってどういう意味か知ってる??」と言って、ELEVEN9の意味を自慢げに...

… 続きを読む

SE7ENちゃんの新しいアルバムI AM SE7ENが昨日我が家に届きました。
これが、SE7ENちゃんの作りたかった音楽なんだな~~という思いで聴きました。
全曲、作詞作曲に携わっているし、なんといってもARTIST/PRODUCER SE7ENですもの~~~

イントロのELEVEN9は、SE7ENの想いがぎゅ~~~っと凝縮されたような歌詞だよね・・・

ここで、うちの息子に、「ねえ、ELEVEN9ってどういう意味か知ってる??」と言って、
ELEVEN9の意味を自慢げに説明してあげました。
息子は、ふぅ~~~んと、たいして興味を持ってくれず、
「それで、ELEVEN9がどうしたん?」というつまらない返答・・・ちっ

ちなみに、ELEVEN NINEとは、物質の純度が、99.99999999%であることをいいます。
9が11個並ぶから、ELEVEN NINE って言うんです。

そして、SE7ENの誕生日も11月9日で、ELEVEN NINE
SE7ENは、限りなく完璧に近い男なんですね!!

4曲目の5-6-7ですが、出だしの音の雰囲気が、FIRST SE7ENの一曲目PUZZLEに似てる気がして、
ちょっとびっくりした(笑)

GIVE IT TO ME が唯一明るいダンサブルな楽曲で、そのほかは、どちらかというと
「夜」をイメージするような曲かな~~

随所、随所に、SE7ENを感じることができて(当たり前ですが)
너무 좋아です。

ところで・・・・
11:30という曲の歌詞の中に・・・
너를 보면 볼수록 더 보고 너를 알면 알수록 너 갖고
(君に会えば会うほど、もっと会いたい、君を知れば知るほど、もっと欲しくなる、みたいな意味)
とありまして、
この、보고파갖고파 は、それぞれ、文脈から判断して、보고 싶다갖고 싶다ですよね。
こういう表現、初めて見た、というか、聞いたので、
もしかして、SE7ENの造語??かと思いましたが、
なんと、ドラマの中でも、この고파 を聞いてしまいました。
気になる言葉は、聞こえるものですね~~~
これって、最近の流行りの言い回しかしら・・・
韓国でも、言葉を縮約するのが流行りみたいだし・・・
早速、教室で、先生に聞いてみようっと!

というわけで、しばらくSE7ENのアルバムに浸ります・・・
No title * by momo
こんばんは~^^
うっかり予約するの忘れていましたよ~~><
greenさんの記事読んで慌てて注文しました
11月1日に到着しそうです^^
greenさんの記事読んでよかったです
12月に出るアルバムも一緒に予約しておきました
どこで注文しようか迷っているうちにうっかり時間が過ぎていました
ファンクラブのメルマガもずいぶんスルーしていて先日もブンちゃんのお誕生日に送る?(ここら辺もしっかり読んでいない><)はがきの締め切りが過ぎてしまいました。
まだまだ大切なこと見逃しているような気がします。
息子さんとの「ELEVEN NINE」の話題、思わず笑ってしまいましたよ~~~~
うちも同じです
うちの男どもも母(妻)のオトメ心など鼻でせせら笑っています
ほんとうに“ちっ”ですよ
でも「ELEVEN NINE」のふか~~~~いお話ありがとうございました♪
私はすごく感動しましたよ!

No title * by green
ももさん、到着が楽しみですね!!
私は、12月に出るアルバムの方はまだ予約してないおで、しておかなければなりませんね!!
こちらのアルバムも非常に楽しみです^^
なんてったって、フルアルバムですもんね~~~
SE7EN、忙しいだろうに、すっごく頑張ってますよね。
SE7ENの復活は、私にとって、大きな大きな励みになります。
あ、プレゼント企画(SE7ENには秘密らしいですが)、送りましたよ~~
そうそう、ファンミには行けないのですが、この日発売されるライブDVDも楽しみです!!

2016-10-14 (Fri)

SE7EN!5年ぶりのCOME BACK おめでとう💛

SE7EN!5年ぶりのCOME BACK おめでとう💛

昨日、SE7ENが5年ぶりに韓国でミニアルバムを発売し、そしてCOME BACKステージに立ちました。本当に、本当に嬉しい!!日本で新曲発表したり、ファンミやコンサートしてくれるのも、もちろん嬉しいけど、やっぱり韓国のステージに早く立ってほしかった・・・ここまで来るのに、相当な苦労、努力があったのだと思います。SE7EN、ほんとうによかったね!!おめでとう!!そしてありがとう11月7日のファンミには行けないんだけど...

… 続きを読む

昨日、SE7ENが5年ぶりに韓国でミニアルバムを発売し、そしてCOME BACKステージに立ちました。
本当に、本当に嬉しい!!
日本で新曲発表したり、ファンミやコンサートしてくれるのも、もちろん嬉しいけど、
やっぱり韓国のステージに早く立ってほしかった・・・
ここまで来るのに、相当な苦労、努力があったのだと思います。
SE7EN、ほんとうによかったね!!おめでとう!!
そしてありがとう


11月7日のファンミには行けないんだけど、プレゼント企画には参加するからねっ
アルバム I AM SE7EN 届くのをとても楽しみにしています

やっぱりSE7ENのダンスは、最高だな~~
少しのブレのない、正確のステップ!! 見てて気持ちい~~~
2016-10-13 (Thu)

TOPIKが近づいてきました。

TOPIKが近づいてきました。

いよいよ今度の日曜日は、TOPIK(韓国語能力試験)です。今更、ジタバタしても仕方ないと思いつつ、それでもジタバタしているところです私が今回受けるのは、TOPIKⅡの方なのですが、いやいや、問題が難しい!しかも多い!!時間内にすべての問題を解けるかどうかが、そもそも疑問です。それに、集中力を保つ自信もありません。そして、最大の難関が、書き取り(作文)です。一番大きな問題なんか、700字の文章を書かなくて...

… 続きを読む

いよいよ今度の日曜日は、TOPIK(韓国語能力試験)です。
今更、ジタバタしても仕方ないと思いつつ、それでもジタバタしているところです

私が今回受けるのは、TOPIKⅡの方なのですが、
いやいや、問題が難しい!しかも多い!!
時間内にすべての問題を解けるかどうかが、そもそも疑問です。
それに、集中力を保つ自信もありません。

そして、最大の難関が、書き取り(作文)です。
一番大きな問題なんか、700字の文章を書かなくてはいけません。
韓国語の能力以前に、何をどう書くかを決める、そのための予備知識が必要です。
つまり、社会で問題になってることなどにも敏感になって、それに関する言葉を蓄えておく必要があります。
今回ほど、小論文の添削という仕事をやっててよかったと思ったことはありません。
いつも添削していた私が、まさか書く立場に立たされるとは・・・・

今回目指すのは、5級合格ですが、どうせなら、いっぺんに6級まで合格してしまいたい(><)
ま、これはかなり実現が難しいですが・・・

今日、明日、あさってと、ひたすら韓国語に向き合って、頭の中に詰めるだけ詰めていきたいと思います。
(昨日も、ひたすら韓国語を書きまくっていました)
が、がんばりま~~~~す
No title * by まぁちゃん
わぁー!!
頑張ってください。
私は今年の春に受験したので次はまた来年の春にしようと思っています。その時は私も5級目指しますー!!寒くなったので体調管理も気をつけてくださいねー!

No title * by green
まぁちゃんさん、ありがとうございます!!
まぁちゃんさんは、5級まであとわずかだったんですよね!
次回は5級どころか、6級も狙えるのでは??
ラストスパート、頑張りまっす!

2016-10-12 (Wed)

台所のお供を新調しました。

台所のお供を新調しました。

私は、台所で何か作業をしているときは、必ず音を流しています。ラジオだったり、CDだったり・・・その音源とは、夫が結婚前に使っていた、お古のCDラジカセ(←死語に近い?)私が使い始めてから10年以上は経っているし、それ以前い夫がかなり長い間使っていたと思われます。ラジオは問題なく聞けるのですが、問題はCDです。だんだんCDを読み取る比率が下がってきまして、もはや、一発でCDを読み取る確率は、限りなくゼロに近いほ...

… 続きを読む

私は、台所で何か作業をしているときは、必ず音を流しています。
ラジオだったり、CDだったり・・・
その音源とは、夫が結婚前に使っていた、お古のCDラジカセ(←死語に近い?)
私が使い始めてから10年以上は経っているし、それ以前い夫がかなり長い間使っていたと思われます。

ラジオは問題なく聞けるのですが、問題はCDです。
だんだんCDを読み取る比率が下がってきまして、
もはや、一発でCDを読み取る確率は、限りなくゼロに近いほどに・・・

CDを入れなおしては、ふたを閉める・・
この作業を何度も繰り返し、やっと読み取る・・・
料理の下ごしらえをしながら、ちっともCDを読み取ってくれないことに、苛立ちを覚えながら、
ひたすら耐えてきました。
(その他、複数の不具合が・・・)

そんな折に、ヨドバシカメラから、ポイント失効が近づいていますよ~~というお知らせのハガキが!!
この機会に、ちょっとヨドバシカメラを覗いてみようと思って、行ってみたら、
我が家の狭い台所にも置けるような、コンパクトサイズのオーディオ機器が勢ぞろい!
しかも、お値段もお手頃!!
そして、こちらのオーディオシステムを購入いたしました。


こちら、
KENWOOD CLX-50
という商品でございます。











早速、CDを聴いてみたところ・・・
(ちなみに、一番最初に聴いたCDは、SE7ENちゃんのデビューアルバムJUST LISTENですよ~~)
JUST LISTENは、ドラムのベース音から始まるんだけど、このベース音がずしんと綺麗に響いて、
お!!違う~~~と、今までとの音の違いが一発でわかりました。

そして、音質が格段によい!!
しかも、低音がクリアに聞こえる!!
もしかしたら、リビングに置いているステレオよりも音がいいかも~~~

CDだけではなく、ラジオの音もすごくいいです。
音楽だけでなく、人の声もすごく響いて聞こえます。
聞きなれた番組のオープニングテーマでも、今まで聞こえてなかった音(特にベース音)が、
ちゃんと聞えるんです。

子どもたちが帰って来て、「見てみて~~!!」と早速自慢。
「すごいよ~~CD一発で読み取ってくれるし!!」と私が喜んでいると、長男が、
「お母さん、ハードル低すぎる!!CD読み取るのは当たり前のことなんだから~~ていうか、今まで
よく我慢したよね~~」と半ばあきれてました(笑)

あ~~~音質がいい音楽を聴けるって、ほんとうに気持ちのいいことなんだな~~と
改めて実感!!
これで、台所仕事も、かなりはかどっちゃう??

No title * by green_green
新しいオーディオシステムはスタイリッシュですね。
息子さんとの会話がとてもほんわかして思わず、
くすっと笑ってしまいました(#^^#)
今の10代でしたら物ゴコロついた時からデジタルで
アナログの時代なども知らないですから高音質に
慣れていますものね。

No title * by green
Greenさん、息子は、「俺なら速攻買い替える」って言ってましたが、そもそも息子たちの音楽の聴き方は、イヤホン、ヘッドホンがほとんどなんですよね~~それも携帯の電子機器で・・・
音楽の聴き方も、変わってきましたね。

2016-10-05 (Wed)

息子は修学旅行中。

息子は修学旅行中。

昨日から、我が家の長男は、修学旅行に行っております。行先は北海道。我が家族は、長野、福島以北に足を踏み入れたことがなく、家族の中で唯一の北海道旅行者となるわけです。今日は、確か農業体験をして、農家に民泊の予定です。北海道の畑はきっと想像以上に広いんだろうな~~~大地の大きさから、普段の生活では感じられない、何かを、是非感じてほしいものです。男子ひとりいないだけで、家事がとっても楽な気がします(笑)...

… 続きを読む

昨日から、我が家の長男は、修学旅行に行っております。
行先は北海道。
我が家族は、長野、福島以北に足を踏み入れたことがなく、
家族の中で唯一の北海道旅行者となるわけです。

今日は、確か農業体験をして、農家に民泊の予定です。
北海道の畑はきっと想像以上に広いんだろうな~~~
大地の大きさから、普段の生活では感じられない、何かを、是非感じてほしいものです。

男子ひとりいないだけで、家事がとっても楽な気がします(笑)
同じメニューであっても、お弁当ふたつとひとつでは、手間や時間が違うような気がする~~~
洗濯物も少ないし・・・

なにより!! すっかり夜ふかしな息子に、「早く風呂に入りなさい」とか「早く寝なさい」とか
「早く起きなさい」って言う必要がないのが楽です。
ちなみに、弟の方は、私が何も言わなくても、ちゃんと10時に寝るし、自分でアラームセットして一人で
起きてくるし、何の手間もかからないのです。

あ~~~楽ちん!!と浮かれてはみたものの、
やっぱり、夜になっても帰って来ないと、どことなく淋しい気もして・・・・
あらゆる面で計画性がなく、いつも泥縄式で、なにかがいつも抜けてるうちの長男・・・
ちゃんとやってるだろうか・・・・何かやらかしてるんじゃないだろうか・・・・と、
心配も積もります。

あ~~~居ても居なくても、私に心配ばかりかけるうちの長男なのでした。

帰ってくるのは、金曜の夜です。


No title * by はなまめ
息子さんがいないと、寂しいですね。
家事は一人分減って楽でしょうけど・・・。
土産話が楽しみですね~

No title * by まぁちゃん
わかります、わかります。
たった1人いないだけで、なぜあんなに色々とラクになるんでしょうか。たいしてかわらないのに。。
でも元気な顔で帰ってくるまで心配で仕方ないんですよね。
親ってほんとなんだろうなって思ったものです。
北海道、私先月行ったんですけど、最高でした!良い体験をたくさんして、良い思い出を作って帰ってみえるといいですね!

No title * by green
はなまめさん、今日帰ってきますが、一体どんな土産話が聞けるのやら・・・楽しみなような怖いような(笑)

No title * by green
まあちゃんさん、親って子供を心配するのが仕事みたいになっていますよね。ほんと、いろいろと心配させてもらってます。
北海道、行かれたんですね~~昨日初雪、初冠雪だったようですが、
北海道は一足早く冬の到来でしょうか^^