緑の光線

Top Page › Archive - 2017年09月
2017-09-26 (Tue)

デイジーとアイリッシュチェーン、トップが出来た!

デイジーとアイリッシュチェーン、トップが出来た!

ものすごーく久しぶりにパッチワークの記事をあげます。いつから作り始めたのか、もう記憶にないくらいずいぶん昔から作り続けているデイジーのキルト、一応トップがつながりました。カメラが古いせいか、色がかなり薄いですが、こんな感じです。今のところ、横108cm、縦162cmの大きさです。今、ボーダー部分を縫っています。トップが完全に出来上がるのは、いつのことやら・・・・(それにしても、色がぼやけてるな~~...

… 続きを読む

ものすごーく久しぶりにパッチワークの記事をあげます。
いつから作り始めたのか、もう記憶にないくらいずいぶん昔から作り続けている
デイジーのキルト、一応トップがつながりました。
カメラが古いせいか、色がかなり薄いですが、こんな感じです。









































今のところ、横108cm、縦162cmの大きさです。
今、ボーダー部分を縫っています。
トップが完全に出来上がるのは、いつのことやら・・・・
(それにしても、色がぼやけてるな~~~実際はもっとはっきりしています。
いい加減、カメラを新調したい!!)
スポンサーサイト



No title * by はなまめ
おぉ~、すごい~~
綺麗ですね!
これだけ大きくするのは大変だったと思います。お疲れさまでした。
残りはボーダーですね。完成楽しみにしています♪

No title * by green
はなまめさん、ありがとうございます。
時間、かかりすぎですね💦
早くボーダー作って、完成させたいです!!

No title * by Chiha
とってもとっても素敵です
デイジーも好きですが、アイリッシュチェーンは本当に大好きです
配色が上手ですよね・・・素敵です、しかも大作凄いです

No title * by green
Chihaさん、ありがとうございます。
まあまあの大作ですが、なんせ時間がかかりすぎです💦
これから完成まで何年かかることやら・・・
ボチボチ頑張ります!

2017-09-22 (Fri)

サボテン、驚異の生命力!

サボテン、驚異の生命力!

私たち家族は、昨年末に沖縄に旅行に行きましたが、その時、小浜島の港近くに、サボテンの植え込みがあったのですが、そこに、サボテンの葉っぱ(あれは葉っぱというのだろうか・・・)がいくつも落ちていたので、記念に。。。と思い、ひとつ持ち帰りました。持ち帰ったサボテンの葉っぱ(?)、土に植えたら増えるのかな~~と思いつつも、つい、そのままほったらかしの状態が続きました。ところが、何か月か経ったある日、ふと見...

… 続きを読む

私たち家族は、昨年末に沖縄に旅行に行きましたが、
その時、小浜島の港近くに、サボテンの植え込みがあったのですが、そこに、サボテンの葉っぱ(あれは
葉っぱというのだろうか・・・)がいくつも落ちていたので、記念に。。。と思い、
ひとつ持ち帰りました。

持ち帰ったサボテンの葉っぱ(?)、土に植えたら増えるのかな~~と思いつつも、
つい、そのままほったらかしの状態が続きました。

ところが、何か月か経ったある日、ふと見てみると、だいぶんしぼんでしわしわになったサボテンの葉っぱ(?)
から、新しいサボテンの葉っぱ(?)が生えてきているではありませんか!!
私は、その部分を切り取り、サボテン用土に植えてみました。
それが、こちら↓




















切り取った元々のサボテンの葉っぱを、さらにほったらかしにしておいたのですが、
なんとその切り口から、さらい新しいサボテンの葉っぱが生えてきて、
にょきにょきと、どんどん成長しています。
それが、こちら↓



すごいでしょ~~~~~
目に見えるように、どんどん伸びていきます。

この新しいサボテンの葉っぱ(?)も、
切り取って植えてあげようと思います。

別に水をあげたわけでもないのに、
落っこちていた、もともとのサボテンの葉っぱ(?)
に、どれだけの水分と養分が保たれていたのでしょうか?

サボテンってすごいな~~~~
No title * by はなまめ
おぉ~、凄い生命力ですね!
これからどんどん増えていきそうですね。

No title * by green
はなまめさん、そうなんですよ!!
思い出のサボテン、大切に育てていこうと思います。
といっても、あまり手をかけなくても、たくましく育ちそうですが(笑)

No title * by おんだなみ
サボテンの生命力は凄いですよね~
こんな感じで、生えてくると嬉しいです。
私も、殆ど、死にかけのサボテンが生き返った時は驚きました。
ただ、伸び方が気味悪い感じでしたが(笑)

No title * by green
おんだなみさんもサボテンを育てていらっしゃるんですね!
確かに伸び方がやや気味悪いかもです。
砂漠に生きる植物ですもんね。生命力がたくましくて、当然ですね^^

2017-09-20 (Wed)

SE7EN LIVE in JAPAN <No. 7>

SE7EN LIVE in JAPAN <No. 7>

9月18日の月曜日、SE7EN のコンサートに行ってきました。場所は、舞浜アンフィシアターです。実は、今回、席がと~~~ってもよくって、私のSE7EN史上最もよい席(^^♪なんと、ほぼ中央の前から5番目でした💛しかも、アンフィシアターは、シアターだけに、舞台が一番低い位置にあって、丸いステージを囲むように席が設置され、だんだん席が上がっていく、つまりすり鉢状になってるんですね。だから、ステージが近い!!今...

… 続きを読む

9月18日の月曜日、SE7EN のコンサートに行ってきました。
場所は、舞浜アンフィシアターです。

実は、今回、席がと~~~ってもよくって、私のSE7EN史上最もよい席(^^♪
なんと、ほぼ中央の前から5番目でした💛

しかも、アンフィシアターは、シアターだけに、舞台が一番低い位置にあって、
丸いステージを囲むように席が設置され、だんだん席が上がっていく、
つまりすり鉢状になってるんですね。
だから、ステージが近い!!
今回一番前の席は、ステージに近すぎて、クローズされていたので、
実質私は前から4番目ということに・・・・

実際に、ほんとうに座席からステージが近くって、
こんなに近くでSE7ENのパフォーマンスを見られるなんて、どうしよう~~~~と、
開演を待つ間も、ドキドキワクワクでした。

さて、いよいよコンサート開始!
まずは、新曲のJACKPOT それから、밤새도록(ALL NIGHT LONG)、それから、GIVE IT TO ME
三曲続けてです。
この3曲の並び、最高でした!!

今回、コンサートに先立ち、公式サイトで、コンサートでSE7ENに歌ってほしい曲を3曲選んでリクエストする、
ていう企画があったんです。私が選んだ3曲のうち、2曲が、밤새도록(ALL NIGHT LONG)と、GIVE IT TO ME
だったんですね!最初っからリクエストに応えてもらえて、嬉しい!!
밤새도록(ALL NIGHT LONG)を生で聴くの、初めてだったんですよね。
あのダンスを目の前で見られるなんて!!
男性と女性のペアダンスがすっごく可愛いんですよね~~~

今回のコンサート、韓国発表の曲をたくさん歌ってくれて、私好みのSET LIST でした。
I AM SEVEN から、11:30잘자(GOOD NIGHT)も歌ってくれました。
잘자(GOOD NIGHT)は、なんと途中からパジャマに着替え、頭に天使の輪っかをつけての熱唱でした。
パジャマ姿の天使SE7EN、可愛かったですよ
あと、リクエスト第1位と2位に輝いた、THE ONE と TATTOO も韓国語ですしね。

とにかく、今回のコンサートは、楽しくって楽しくって、私、バラード曲以外は、常に満面の笑顔だったと思います。
すごくたくさん笑ったし、いっぱい笑顔になれたコンサートでした。
なんてったって、ほぼ私と同じ目線の高さにSE7ENがいて、
まさに、自分の目の前で歌ってくれてる感じです。
とっても贅沢でHAPPYな時間でした。

前回は歌ってくれなかった、역정(PASSION)も復活!!
やっぱりこの曲がないとね!!

あ、ちなみに、私がリクエストした、もう1曲は、UNNAMED FEELINGでした。
会いたいに収録されている曲です。この曲、好きなんですよね~~~是非生で聴いてみたいと思って・・
残念ながら、選ばれませんでしたが・・・・
この曲の歌詞に、「どうしようもなくて、キスした」 ってあるんですけど、
中3の息子がこれを聴き、「どうしようもなくて、キスした、ってすごい行動力だな~~」って言うんです。
いや、これは行動力じゃないんだな~~~(笑)

11月に発表されるアルバム、楽しみだな~~~
JAKPOT  も、NO. 7 も、とってもカッコイイ曲でした。

12月には、また何かやってくれそうですし・・・・
いっぱい楽しももたらしてくれるSE7EN、感謝です。

次回のコンサートでしゃ、是非⑦棒を復活させてくださいね!
やっぱり⑦棒がないと淋しいよ~~~~


No title * by momo
こんばんは^^

舞浜のライブ参戦されたのですね♪
レポ、ありがとうございます!!
今回は名古屋はおろか、大阪や神戸もなく最初から断念していたライブでしたので、greenさんの臨場感あふれるレポはとてもうれしいです。
そして、そして!!アルバムですって?
うれしいニュースありがとうございます!!
そういえばファンクラブの方も更新はしていますがぜんぜん見に行っていませんでした(反省)
11月でしたらもう予約始まっているかもですね
アルバム発売されたらまたライブもきっとありますね!!
今度こそ名古屋に来てくれますように、と今から神様にお願いしておきます^^;

No title * by green
ももさん、お久しぶりです!
コンサート会場でもCD予約受け付けてましたよ!
そして、「多分12月にまたみんなに会える」ってSE7EN言ってくれたので、
12月にコンサートありそうです^^
是非名古屋でも開催されるといいですね!!私もお祈りしておきま~~す^^