緑の光線

Top Page › Archive - 2019年01月
2019-01-28 (Mon)

インフルエンザにかかっていました。

インフルエンザにかかっていました。

先週、インフルエンザにかかってしまい、結構大変でした。。。月曜日、いつも通り仕事で横浜に行き、どこにも寄り道することなく帰ってきて・・・普段通り過ごすも、夜、のどに若干違和感が・・蜂蜜を舐めました(のどにいいかなと思って)火曜日、朝から部屋にこもって仕事。だんだん悪寒がしてきて、頭痛がひどくなってきました。我が家は、窓が新しくなったせいで、気密性が高く、暖房を入れなくても、結構暖かいんです。ですが...

… 続きを読む

先週、インフルエンザにかかってしまい、結構大変でした。。。

月曜日、いつも通り仕事で横浜に行き、どこにも寄り道することなく帰ってきて・・・
普段通り過ごすも、夜、のどに若干違和感が・・蜂蜜を舐めました(のどにいいかなと思って)

火曜日、朝から部屋にこもって仕事。だんだん悪寒がしてきて、頭痛がひどくなってきました。
我が家は、窓が新しくなったせいで、気密性が高く、暖房を入れなくても、結構暖かいんです。
ですが、悪寒がして、寒くて寒くて・・・ストーブを炊いても悪寒がおさまりません。
(もしやインフルエンザ??)
夕方熱を測ると37度2分。
この日は早めにふとんに入って休みました。夜中の熱が38度2分。

水曜日、熱はあまり高くなく、37度前半をうろうろ。
ただ、今度は吐き気がする。そのため何も食べられません。
病院に行ってインフルエンザかどうか調べてもらいたいんだけど、吐き気がひどくて体を動かせません。
午後、若干吐き気がするものの、頑張って病院に行き、検査をしてもらったところ、インフルエンザA型と判明。
病院から帰る途中、水分補強で飲んだスポーツ飲料を戻してしまいました(しんどかった)
なんとか家にたどり着き、処方してもらった吐き気を抑える薬を飲み、
インフルエンザ菌の増殖を抑える薬イナビルを吸入。
吐き気、発熱、頭痛、徐々に和らいでいきました。

木曜日、まだ微熱はあるものの、吐き気は収まり、気分もだいぶん楽になりました。
調子に乗って、ごはんの用意をしたり(夫が出勤できず自宅にいるため、長男も家にいるので)
皿洗いやったり、洗濯もの入れたりしてたら・・・・

金曜日、再び熱があがったような・・・(怖くて測っていない)頭痛と悪寒も再発。
自分の体が、インフルエンザにかかった状態に初期設定された気分です。
前の日に調子に乗った罰が当たったようです。
でも、今週分の仕事もしなければならず、仕事もボチボチやりながら、
この日はあまり動かずおとなしくしてました。

というわけで、今日月曜日、無事仕上がった仕事を提出できました。
まだ本調子というわけではありませんが、無理せず養生したいと思います。

とかなんとかいって、明日は、楽しみにしていた、東京キルトフェスティバルに行ってきます!
どうか疲れがでませんように。

みなさんも、インフルエンザには、くれぐれもご注意くださいませ~~~~

この話には、続きがあるのですが、またの機会に。


スポンサーサイト



No title * by つ_303
大変でしたね。頭痛だけでも大変なのに吐き気とかあるとさらにね。
微熱状態で家事も大変!でも無理したらいけませんよ。続きの話はハッピーなものでありますように!!!笑

No title * by おんだなみ
あ~、流行ってますからね~
それにしても、大変でしたね、でも、回復に向かっている様なので、ホッとされてるでしょう。楽しみにしているキルトフェスティバルは無理せずに。

No title * by はなまめ
大変でしたね~。まだ体力も落ちているでしょうから、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
主婦はちょっと回復するとたまった家事を片付けようとして、また悪くすること結構ある気がします(私はよくやってます(^_^;) のんびりしましょう~

No title * by green
つ303さん、自分の体力を過信してました💦
インフルエンザは予想以上に体にダメージを与えますね。
無理しないようにします。

No title * by green
おんだなみさん、来年の冬は(気が早いですが)絶対にインフルエンザにかからないように万全の態勢で臨みたいとおもいます!
今日も無理しないようにします!

No title * by green
はなまめさん、そうそう家事、やっちゃうんですよね~~~
多少家事がたまっても、自分の体を優先させなきゃいけませんね♪

2019-01-18 (Fri)

『ボヘミアン・ラプソディ』

『ボヘミアン・ラプソディ』

『ボヘミアン・ラプソディ』   Bohemian Rhapsody   2018年 アメリカ映画 監督 : ブライアン・シンガー 出演 : ラミ・マレック、ルーシー・ボーイントン・・・去年末から、ずっと観たい、観たい、と思っていて、やっと、やっと観ることができました。フレディの音楽への愛をひしひしと感じる映画でした。そしてそして、フレディがただただ悲しいです・・・切ないです・・・・映画一本で一人の人の人生の...

… 続きを読む

『ボヘミアン・ラプソディ』   Bohemian Rhapsody   2018年 アメリカ映画
 監督 : ブライアン・シンガー
 出演 : ラミ・マレック、ルーシー・ボーイントン・・・

去年末から、ずっと観たい、観たい、と思っていて、
やっと、やっと観ることができました。

フレディの音楽への愛をひしひしと感じる映画でした。
そしてそして、フレディがただただ悲しいです・・・切ないです・・・・

映画一本で一人の人の人生のすべてを知ることはできませんが、
フレディの人生ってこうだったんだな・・て
このときフレディはどんな気持ちだったんだろう、
どんな思いで歌ったんだろうって、あれこれ想像しながらスクリーンを見つめました。

あのままメアリーと一緒になっれいれば、違った人生になってただろうに・・と考えたりもしますが、
人生に、「もしも」はないですもんね。
でも、よくない方向に逸れそうになったときに、
メアリーが軌道修正をするきっかけになってくれました。
メアリーがいてくれて本当によかたと思う。

あの当時、エイズにかかる、ということは「死」を意味していたと思います。
自分がエイズにかかっていることを知った後の、ライブエイドのステージの力強さ。
マイナスをプラスにかえてしまう精神力。
これはやっぱり音楽への愛があるからゆえだと思います。

ライブエイドのステージで、フレディはボヘミアン・ラプソディをどんな思いで歌ったんだろうな~~~

映画を観終わった後、
あ~~一日、一日を、大切に生きていかなきゃなって、そう思いました。


それにしても、フレディもそうですが、ブライアン・メイも、ロジャー・テイラーも、
観てるうちに、どんどん本物そっくりに見えてくるから不思議!
ロジャー・テイラーなんか、ほんとうにそっくりでびっくりしました。

ロジャー・テイラーを演じているベン・ハーディは、『メアリーの総て』にも出ているらしく、
この『メアリーの総て』も是非観に行きたいのですが・・・・

QUEENのCD、何枚か持っていますが、
どうしよう・・・全部揃えたくなってきました💦


No title * by おんだなみ
観たんですね~、私も一度は見たいと思ってます。
CDも代表的なの1枚、欲しいです。

No title * by green
おんだなみさん、是非みてください!
QUEENの音楽に浸れますよ~~~
CD、早速一枚ポチっとしました(笑)

2019-01-03 (Thu)

コーヒー豆の福袋を買ってみました。

コーヒー豆の福袋を買ってみました。

2019年が始まりましたね。こうやってブログを書けていることだけでもありがたいと思っています。今年一年、大きな不幸などありませんように。元旦の午前中、夫の実家にご挨拶に行く前に、近くのショッピングセンターに立ち寄り、お年賀用のお菓子を買いました。すると、KALDIで、コーヒー豆の福袋が売られていたので買ってみました。自分で買うと、いつも同じようなテイストの豆になってしまうので、たまには、普段自分が買わ...

… 続きを読む

2019年が始まりましたね。
こうやってブログを書けていることだけでもありがたいと思っています。

今年一年、大きな不幸などありませんように。

元旦の午前中、夫の実家にご挨拶に行く前に、近くのショッピングセンターに立ち寄り、
お年賀用のお菓子を買いました。
すると、KALDIで、コーヒー豆の福袋が売られていたので買ってみました。
自分で買うと、いつも同じようなテイストの豆になってしまうので、
たまには、普段自分が買わないような豆を買うのもいいかな~~と思いまして。
入っていたのは、この3袋です。
KALDI NEW YEAR BLEND
COLOMBIA DARK ROAST
JEWELRY BLEND


















早速 KALDI NEW YEAR BLENDを飲んでみました。
私、普段は苦みが強くて深煎りの豆を好んで買っているのですが、
このNEW YEAR BLENDは、どちらかというと酸味が強くて浅煎りなんです。
どうかな~~~と豆を挽いて飲んでみると、
美味しい!!!
苦みの強いコーヒーとは、また違った美味しさがある!!

いや~~~たまには、違うテイストのコーヒーもいいもんですね!
新しい発見でした。
コーヒーが苦手な息子たちも、このコーヒーは苦くなくておいしい!と喜んで飲んでました。

お正月早々、おいしいコーヒーが飲めて幸せでした。

今年の抱負などを書きたいところですが、
まだあまり頭の中の整理がついてなくて・・・・
来週あたり、夫の仕事や子どもたちの学校などが始まったら、
ゆっくり考えて書きたいと思います。





No title * by おんだなみ
そうそう、普段、自分の好みと違うモノを買う方法としては、
自分の好みの幅が広がって、イイかも知れないですね。
私も、普段は深煎りを買う方なんですが、違うテイストも実は美味しいかも?
と思ったりします、 美味しさの幅が広がるのは、いい事では無いでしょうか。

No title * by green
おんだなみさん、なかなか冒険できない私ですが、今回は新しい発見があってよかったです。
もっといろんなコーヒーを飲んでみたくなりました!