緑の光線

Top Page › ドラマのこと › 「ザ・スリングショット~男の物語」
2011-12-14 (Wed)  11:55

「ザ・スリングショット~男の物語」

「ザ・スリングショット~男の物語」    남자 이야기 2009年 韓国ドラマ 全20話
 出演 : パク・ヨンハ、 キム・ガンウ、 パク・シヨン、 イ・フィリップ、 ハン・ヨウン、 パク・キウン・・・

いわゆる、復讐物は、あまり好きじゃないのですが・・・・
ヨンハ氏の遺作ということもあって、なにげなく見始めたドラマですが、
よかった!!!!
単なる復讐劇に終わらない、深みのあるドラマでした。
 
復讐するのはパク・ヨンハ演じるキム・シン、
彼は最初とても孤独なんです。
お兄さんが自殺に追い込まれ、ひとりで復讐を実行します。
だけど、だんだん仲間を得ていくんですね。
 
そして、復讐を受けて立つキム・ガンウ演じるチェ・ドウも、また孤独な人なんです。
 
この、キム・シンとチェ・ドウの終わりなき戦い、といったところでしょうか。
あの手、この手で、相手を追い詰め、やられたらやり返し、やり返されたら、また仕掛ける・・・・
 
ただ、「単なる復讐もの」と違うところは、
復讐することに意味はあるんだろうかと、立ち止まって考えるところなんです。
 
キム・シンの義理のお姉さんのセリフが印象に残っています。
このお姉さん、夫を自殺に追いやった、チェ・ドウの父親の身の回りの世話をしてあげます。
すると父親はいいます。 「私は、あなたの夫を死に追いやったやつの父親だぞ、恨みはないのか」と。
するとお姉さんは答えます。「私は母親ですから。 子どもの前で、人を恨んだり憎んだりする姿は
見せたくないんです。それに、人を憎んだって、あの人は帰ってきませんから」と。
 
ドラマの終盤で、罪のない人が傷ついていきます。
するとキム・シンはこう言います。
「あの時、俺が動くべきじゃなかったんだ、あそこに行かなければよかったんだ・・
 いや、これは最初から間違いだったんだ、始めるべきじゃなかったんだ」
 
ところどころで、キム・シンは、「何のために復讐しているんだ、復讐することに意味はあるのか」と
何度も苦悩します。
 
ヨンハ氏の演技ももちろん素晴らしかったですが、キム・ガンウ氏の演技もすごくよかった!!
感情のない、感情を持てない、孤独な男を見事に演じていたと思います。

 
それから、イ・フィリップですよ~~~~
もう、かっこいいたらありゃしない!!
身長188cmだそうですが、手足が長い!!
ラフな普段着もよいのですが、スーツ姿がまたたまりません!!
彼が、刑事の拳銃を奪い、父親を殺した相手に向かって
銃口を向けたシーン、
鳥肌が立つほどかっこよかったです。
(本当は、銃を撃ち合うシーンなんてあんまり好きじゃないんだけど)
私は、俳優さんに、「セクシーさ」はあまり求めませんが、
「韓国で一番セクシーな俳優は誰か?」と聞かれたら、
迷わず「イ・フィリップ」と答えます!!
少しゆっくりめな韓国語と、時々出てくる英語がまた(><)
 
マジンガー先生も、いい味出してましたね~~~。
 
結局・・・チェ・ドウはどんな人間だったんだろうか。
最終回では、多重人格者を演じていましたが、でも、やっぱり彼は心の病を持っていたんだと思います。
だけど、それを理解して支えてあげる人が、妹しかいなかった。
そして、そんな彼を、あんな感情のなり冷血な男にしてしまったのは、やっぱり父親だったんでしょうね。
父親は、彼の頭の良さを利用して、奥さん、つまりドウのお母さんを殺させたんですから・・・
父親が息子のよき理解者であれば、あんなふうにはならなかったんでしょうね。
 
深く考えさせられるセリフもたくさんありました。
このドラマ、私的には、かなりの秀作でした!!!
 
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-08

No title * by -
こんばんは(^_^)

うん!おもしろそうですね!!(深そう~)
観てみたいなって思います。

ワイルドな感じですね(*^^)v
手がスラ~っとしているんですね♪

孤独な男、惹かれます~~(*^_^*)

No title * by green
ひまわりさん、韓国の俳優さんは、ほんとうに演技力が高いのですが、このドラマも、それぞれにみな素晴らしくて、「質の高さ」を感じさせてくれるドラマでしたよ。

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

こんばんは(^_^)

うん!おもしろそうですね!!(深そう~)
観てみたいなって思います。

ワイルドな感じですね(*^^)v
手がスラ~っとしているんですね♪

孤独な男、惹かれます~~(*^_^*)
2011-12-15-20:38 * - [ 編集 ]

No title

ひまわりさん、韓国の俳優さんは、ほんとうに演技力が高いのですが、このドラマも、それぞれにみな素晴らしくて、「質の高さ」を感じさせてくれるドラマでしたよ。
2011-12-16-21:45 * green [ 編集 ]