緑の光線

Top Page › SO BEAST!! › BEAST新曲「ADRENALINE」
2014-05-30 (Fri)  13:56

BEAST新曲「ADRENALINE」

BEAST、日本での新曲です。
いや~~先週はフィソンの新作が届き、
今週はBEASTの新作が届くなんて!!
実は19日は私の誕生日だったのですが、フィソンとBEASTに誕生日プレゼントをもらった気分です~~
 
発売日の何日か前にMVがあがっていたのですが、
私は、最初は絶対にCDで聴きたいと思い、MVを見るのを我慢してました。
だけど、発売日の28日にCDが届くかと思いきや、29日に届く予定であることを知り、
誘惑にまけてMVを見てしまいました(><)
いや~~~こういうシンプルな構成のMV、私は大好きです。
私好みです。
余計なストーリー仕立てとかなくって、白をバックに彼らの歌っている姿だけに集中できる!
モノクロとカラーの使い方もセンスを感じる!
曲も、これまでの流れとはガラッと変わってて新鮮!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、私がパソコンをつけたところに、次男がお風呂からあがってきました。
「お母さん、BEASTの新曲MV見ちゃった~~~♪」
(実は、こう言いながら、ねえ、一緒にMV見ようよ~~と暗に誘ってるのであった)
(こんな私の気持ちを察してくれる心優しい次男は、しょ~がないな、見てやるか、みたいな様子で)
「あ、見せて~~」と言ってくれるのでした。
一通り見終わった後で、
「僕、帽子かぶってる人が一番好き」と言うのです。
へ~~!そうなんだ~~~!!
「彼はね~~ヒョンスンくんだよ! 賢く勝つ、と書いてヒョンスン、覚えてね~~」
と私が得意げに言うと、
「ふ~~~ん」と言って、バスタオルで頭を拭きながら、自分の部屋に行ってしまいました。
うちの次男、BEASTのメンバーで唯一知ってるのはドゥジュンくんだけなのですが、
そのせいか、「お母さんが一番好きなのはドゥジュンくんでしょ~~」となぜか言い張ります。
私は、「違うよ~~お母さんは、み~~んな好きなんだよ」っていつも答えています。
 
もう一曲のB.I.B.は、どうなんでしょう・・
第一印象は、なんかこうピンとこなくて・・・
曲はかっこいいだろうけど、歌詞がどうもいけない・・・
「出会えた軌跡」っていうフレーズも、なんだかどこかで聞いたことのあるような・・・
しかも、出会えた軌跡、って何だろう・・ 出会えた奇跡なんじゃないだろうか・・・
 
とかなんとか言っても、聴いていくうちにだんだん好きになっていくから不思議
とにかく6人の歌声を聴ければいいのよ!
 
そういえば!!
ドンウンくんは、フィソンのファンなんだよね~~~
コンサートにも行って、最初から最後まで一緒に歌ったって、雑誌のインタビューで答えてましたね♪
BEASTがラジオ番組に出演したときに(かなり前ですけど)
「思い出に残る歌は?」みたいなお題のときに、
ジュンヒョンくんが選んだ曲が、フィソンの「나만」(←この曲は私も大好き)だったんです。
当時、ある女の子に片想いしてたらしくて、その時の気持ちが「나만」の歌詞と一緒だったんだって。
で、ドンウンくんが選んだ曲が、またまたフィソンの「안되나요」だったんです。
修学旅行だったかな、とにかく友達と一緒に旅行に行ったときに、友達と一緒に「안되나요」を
歌ったことが思い出だと言ってました。
(私の聞き取りがちゃんと合ってればの話ですが)
思い出の曲で、フィソンの曲が2曲も選ばれるなんて~~~
 
BEASTのメンバーとフィソンについて語ってみたい!!
 
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可