緑の光線

Top Page › 音楽のこと › 44 MAGNUM 『STILL ALIVE』
2015-11-04 (Wed)  12:12

44 MAGNUM 『STILL ALIVE』

いよいよ今週土曜日が迫ってまいりました、44 MAGNUMのライブ!!
今、私の頭の中はMAGNUMでいっぱいです(笑)

いよいよ生で観られるのかと思うと、身もだえしそうです(もう??)

で、今日ご紹介するのは、『STILL ALIVE』というアルバムなのですが、
44 MAGNUMが、1989年に解散した直後に出されたアルバムだそうで、
私はこのアルバムの存在をつい最近まで知りませんでした。

2014年に行われたライブのDVDを持っているのですが、そのライブの1曲目が
ROUTE 2・4・6 という曲でして、(これがまたかっこいい!)
初めて聞く曲だったので、調べてみたところ『STILL ALIVE』に収録されていることを知りました。
ただ、私がこのアルバムを知った当時、AMAZONで一万円以上の値がついており、
なかなか手を出せないでいました・・・・
でも、you tubeで公開されている音源を聴くと、めちゃかっこよくて、
「やっぱり欲しいなあ~~」とずっと思っていました。
そんなこんなしているうちに、ふとヤフオクを思いついて検索してみると、
手ごろな値段で出品されており、今回めでたく入手することができました。


実際のレコーディングは1986年、今から30年前ですね。
いや~~~かっこいいです!
熱い! そして鋭い!!

なんといってもお気に入りは TOO VAIN です。
出だしのPAULの雄たけびがたまりません。
これぞ44MAGNUM!!

そしてJIMMYのギターが、がんがん刺さってきます。
キレキレです。



なんと、『LOVE OR MONEY』の JENIE と HEY BOYの原曲が入っててびっくり!
原曲の方が断然かっこよかったりします!

CDには写真もいくつか入ってて・・・・
当時の44MAGNUMは、こんなんでした。

あ、引かないでくださいね・・・・
実は、高校生の頃、このポスターを
部屋に貼ってました!!

一応、真面目~~な高校生だったんですよ。
親はびっくりしただろうな~~~
高校に入った途端、
バンドやりたいとか、
ギター弾きたいとか言いだして、
部屋には、日本人か外国人か
よくわかんない金髪バンドのポスターを部屋に貼るわで・・・・




でも、うちの親は、このポスターにはノーコメントでした。
何にも聞いてきませんでした、ていうか、聞けなかったんでしょうね~~(笑)


今日は、44MAGNUMのニューアルバム『ANGEL NUMBER』の発売日!!
我が家にはいつ届くの??
土曜日までにしっかり予習しておかなければいけないのに~~~~

というわけで、しばらく44MAGNUM記事が続くかと思います・・・

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可