緑の光線

Top Page › 音楽のこと › VOICENOTES CHARLIE PUTH
2018-09-20 (Thu)  09:52

VOICENOTES CHARLIE PUTH

CHARLIE PUTHの2枚目のアルバム、VICENOTESを買いました。
以前、最近私が気に入っている曲として、彼のATTENTIONという曲をここで紹介したことがありますが、
そのATTENTIONが入っているアルバムです。
















アルバムを聴いた感想、一言でいうと、超気持ちいい~~です。
この人は、音のセンスがとってもいい人ですね。
特にATTENTIONで感じるんですが、音を盛り込みすぎない、音と音の間に隙間がある、その感覚に
優れているような気がします。(そこが気持ちよさのひとつ)
伴奏がベースだけになったりとか、一気に盛り上がるかと思いきや、すっと落として意外性を生むとか・・
才能あるソングライターですね。

うちの息子もCHARLIE PUTHを気に入っていて、ATTENTIONのベースを練習しています。
練習に励んで、もうちょっとかっこよく弾いてくれ!!

BOYZ ⅡMEN と一緒にアカペラで歌っているIF YOU LEAVE ME NOWも素敵ですし、
なんと、大御所JAMES TAYLORと歌っているCHANGEもすごくお気に入りです。
この曲、JAMES TAYLORのオリジナル曲かと思うくらい、JAMES TAYLORっぽい曲です。
この曲はフロリダで起こった銃乱射事件を受けて発表された曲のようです・・

それから、SLOW IT DOWNという曲・・・この曲を聴いたとき、
DARYL HALL & JOHN OATESI CHAN'T GO FOR THAT という曲を思い出しました。
なんだか雰囲気がとっても似ていて・・・

銃規制を求めるデモ行進に参加し新曲CHANGEを発表するCHARLIE PUTHです。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可