緑の光線

Top Page › 音楽のこと › <AEROSMITH>
2006-06-27 (Tue)  22:08

<AEROSMITH>


なぜか、大好きなエアロスミスのことを、まともに記事にしたことが今までありませんでした。
あまりにも大好きすぎて、逆に何を書けばいいのかわからない!というのもあります。
先日Metal Angelさんがエアロスミスの記事を書いているの読んで、私も書いてみたくなりました。
(エアロスミス、なにそれ??っていう方、どうぞスルーしちゃってくださいね)

"AEROSMITH" 私の中の一番のロックスター!!。
他にも好きなロックアーティストはたくさんいるけど、エアロスミスは私にとって、本当の「スター」
なの!で、今日とりあげるのは、彼らの最初のアルバム、AEROSMITHと、最近のアルバムの中から
PUMPの2枚です。

ファーストアルバムAEROSMITHは何度聴いても、聴くたびに新しい驚きと発見を感じさせてくれる
アルバム、「やっぱりこの曲かっこいいよ~」「え?これってこんなにかっこよかったっけ?」
などと、ほんとうに飽きさせません!
その中の大好きなバラード曲、「DREAM ON」はほんとうに名曲。これって、コンサートでは必ず
やってくれますよね。あ~またコンサートに行って、スティーヴンと一緒に「DREAM ON」を一緒に
歌いたいよ~あと、「MAMA KIN」もよくやってくれるよね。この曲やると、すっごく盛り上がるの!
マイクスタンドを放ったり、ジャンプしたり、スティーヴンは心からロックして歌ってくれる。

PUMPは最近と言っても、1989年のアルバム、この中の「WHAT IT TAKES」というバラード曲
が大好きです。別れた彼女への思いを切なく歌い上げるスティーヴンのボーカルは最高です。
エアロスミスの音楽の好きなところのひとつは、音の重なり具合です。(重なりすぎてうるさい!と
思う人もいるかもしれないけど)ギターの音と、スティーヴンのからみつくような声が、重なって
重なって、高揚していくかんじが好きなんです。聴いてると、こっちまでどっかに飛んじゃいそうに
なります。そう、「THE OTHE SIDE」へ。彼らの音楽は私を確実に「THE OTHER SIDE」に連れて行って
くれるのです。TAKE ME TO THE OTHER SIDE♪

*私がスティーヴン・タイラーを好きなわけ*
1.大きな口、への字に曲がるところも好き。
2.年をとってもどこか子供っぽいところがあって、憎めない。
3.歌っているときの顔。何かを一生懸命やっている人の顔はみんな素敵。
4.マイクスタンドさばき。派手派手な布をたくさんくっつけてるところも好き。
5.歯がきれい。すっごくでっかく口を開けて歌っているとき、歯がすごくよく見えて、
  なぜか虫歯が一本も見当たらなかった。(ほんとに??)
6.独特な踊り。スティーヴンお得意の踊りがある。
8.やっぱりあの熱いボーカル、歌唱力、声のねばりとのび。

のどの手術を受けたとの情報がありますが、その後どうなったのかしら。すごく心配です。
あの歌声をもう一度聴きたいよ!絶対によくなってね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-08

No title * by MetalAngel
こんばんは お久しぶりです。来て見たらエアロの記事なのでビックリしましたよ!「DREAM ON」は最高にいい曲ですね。スティーヴン・タイラーを好きなわけってなかなか面白いですね~あのマイクスタンドの派手な布は何か意味が有るんでしょうかね?ワンポイントなのかな~ TBさせてくださいね

No title * by momiji
greenさん、エアロスミスが好きだったんですね。うちにも一枚アルバムあります。どんなアルバムだったかなあ。アルマゲドンの曲が聞きたくて、買ったみたいです。引っ張り出してみます。昨日、ゲオの会員になったので、いろいろレンタルしようと楽しみです。おそらく邦楽ですが。

No title * by green
Metal Angelさん、「DERAM ON」いいですよね。もう30年以上も前の曲なのに、いまだに聴くたびに新鮮な感動を覚えます。マイクスタンドの派手な布は、きっとああいうふうにちゃらちゃら飾るのがスティーヴンは好きなんでしょうね。

No title * by green
もみじさん、アルマゲドンの曲は「I Dont't Want To Miss A Thing」ですね。いい曲だよね。エアロスミスは最近の曲もいいけど、昔の曲もかっこいいんですよ~

No title * by yonekyon
greenさんが一番好きなバンドはエアロだったんだね~。最初洋楽を聴き始めたときは、子供だったからミックジャガー、スティーブン、バンヘイレンのデビッドリーロスなどが怖くて(皆口が大きくてたらこ~)興味なかったんだけど、高校になってからすごい好きになってよく聞いてました。エアロ最近聞いてないな~。昔のが聞きたいな~

No title * by yonekyon
ちなみに私はジョー派でした。ギターいいよね~かわいいし。ふふ。もうかわいいって年じゃないね~でもパワーがすごいよね~

No title * by green
うん、やっぱりエアロが一番だね。よねきょんさんは子供の頃から洋楽を聴いてたの?私なんか多分中学の終わり頃だと思う。エアロを知ったのも高校に入ってからだしね。いいボーカリストはみんな口がでかいよね。 年齢がおじさんになってもロックをやっている人って、みんなどことなくかわいいよね。

No title * by yonekyon
洋楽聴き始めたのは、中1くらいからだよ~友達の影響です。まだおこちゃまだったから怖かったのよ~食べられそうで・・でもその後音楽のよさを知ってからは好きだよ~。確かにおじさんロッカーはみんなかわいいよね~お茶目ぽい。。ふふ

No title * by green
食べられそうなの、わかる~ミックもスティーヴンも口がおおきいもんね。ミックなんて、がりがりに細くって、若いときは人間離れしてたよね。

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

こんばんは お久しぶりです。来て見たらエアロの記事なのでビックリしましたよ!「DREAM ON」は最高にいい曲ですね。スティーヴン・タイラーを好きなわけってなかなか面白いですね~あのマイクスタンドの派手な布は何か意味が有るんでしょうかね?ワンポイントなのかな~ TBさせてくださいね
2006-06-28-00:01 * MetalAngel [ 編集 ]

No title

greenさん、エアロスミスが好きだったんですね。うちにも一枚アルバムあります。どんなアルバムだったかなあ。アルマゲドンの曲が聞きたくて、買ったみたいです。引っ張り出してみます。昨日、ゲオの会員になったので、いろいろレンタルしようと楽しみです。おそらく邦楽ですが。
2006-06-28-07:03 * momiji [ 編集 ]

No title

Metal Angelさん、「DERAM ON」いいですよね。もう30年以上も前の曲なのに、いまだに聴くたびに新鮮な感動を覚えます。マイクスタンドの派手な布は、きっとああいうふうにちゃらちゃら飾るのがスティーヴンは好きなんでしょうね。
2006-06-28-08:56 * green [ 編集 ]

No title

もみじさん、アルマゲドンの曲は「I Dont't Want To Miss A Thing」ですね。いい曲だよね。エアロスミスは最近の曲もいいけど、昔の曲もかっこいいんですよ~
2006-06-28-08:58 * green [ 編集 ]

No title

greenさんが一番好きなバンドはエアロだったんだね~。最初洋楽を聴き始めたときは、子供だったからミックジャガー、スティーブン、バンヘイレンのデビッドリーロスなどが怖くて(皆口が大きくてたらこ~)興味なかったんだけど、高校になってからすごい好きになってよく聞いてました。エアロ最近聞いてないな~。昔のが聞きたいな~
2006-06-28-19:20 * yonekyon [ 編集 ]

No title

ちなみに私はジョー派でした。ギターいいよね~かわいいし。ふふ。もうかわいいって年じゃないね~でもパワーがすごいよね~
2006-06-28-19:21 * yonekyon [ 編集 ]

No title

うん、やっぱりエアロが一番だね。よねきょんさんは子供の頃から洋楽を聴いてたの?私なんか多分中学の終わり頃だと思う。エアロを知ったのも高校に入ってからだしね。いいボーカリストはみんな口がでかいよね。 年齢がおじさんになってもロックをやっている人って、みんなどことなくかわいいよね。
2006-06-28-20:59 * green [ 編集 ]

No title

洋楽聴き始めたのは、中1くらいからだよ~友達の影響です。まだおこちゃまだったから怖かったのよ~食べられそうで・・でもその後音楽のよさを知ってからは好きだよ~。確かにおじさんロッカーはみんなかわいいよね~お茶目ぽい。。ふふ
2006-06-29-18:11 * yonekyon [ 編集 ]

No title

食べられそうなの、わかる~ミックもスティーヴンも口がおおきいもんね。ミックなんて、がりがりに細くって、若いときは人間離れしてたよね。
2006-06-29-23:24 * green [ 編集 ]