緑の光線

Top Page › 語学のこと › え!まさか??お、おどろきの合格通知!!
2006-12-20 (Wed)  21:37

え!まさか??お、おどろきの合格通知!!


先日受験した、ハングル能力検定試験の結果が、今日届きました。
一応、回答速報が出た時点で、自分で答え合わせだけはしたのですが、点数配分がわからなかったので、
自分が何点をとったのかまではわかりませんでした。おそらく50点くらいだろうと予想していました。

「不合格」と決め込んで、別にどきどきすることもなく、封を開けると・・
な、なんと「合格」の文字が!!
え~~~!!まさか~~~~!!
合格していました。なんだか拍子抜けなかんじです。喜んでいいのやら複雑な心境。
一応合格はありがたいですが、私としては、自分の実力は絶対に3級ではないことを
この間の試験で痛感していたので・・・
いっそのこと、不合格にしてもらったほうが、勉強に身が入るのでは・・

まあ、この結果に甘んじることなく、3級をもう一度受けなおすつもりで、
これからも勉強を続けます。
実は、試験が終わってから、結果があまりにもよくなかったせいもあって、しばらく勉強を
する気になれませんでしたが、まずは、試験問題をもう一度解きながら、復習することから
はじめたいと思います。

でも、ほんとに合格? うそじゃないでしょうね~~

注:ちなみに合格ラインは60点以上。私は66点だったので、まさしくぎりぎりのところでした!
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-06-08

No title * by 真樹
축하해요~green언니도 언제 만나서 한국말로 이야기하고 싶군요~,그때까지 화이팅!!그래도 난 전라도 싸투리가 나올지 모르지만...

No title * by とも
合格、おめでとうございます!家のことも趣味もちゃんとこなしていて、やっぱりGreenさんはすばらしいです!納得いっていないようですが、これからまだまだ上を目指して頑張ってくださいね~♪

No title * by green
green greenさん、実力、ちょぴっとだけついてきたのかな・・でも語学は継続しないとどんどん忘れていってしまうので、わずかながらでも続けていきたいと思います。

No title * by green
やまたまやさん、ありがとうございます。自分に少しだけご褒美してあげようかな(笑)

No title * by green
Tatsuさん、3級でさえ、私には充分ハードルの高いものでした。地道に確実に・・ですね。いろいろと励ましのお言葉、ありがとうございました。

No title * by green
baimoyuriさん、ちょっとしたサプライズプレゼントになりました。これもたくさん韓国ドラマを見たおかげ(つまりはビョンホンssiのおかげ?)かもしれません(笑)

No title * by green
마키 씨, 언제나 만날 수 있으면 정말 좋겠네요. 잘 말할 가봐 자신이 없지만..그런데,싸투리가 뭐예요?

No title * by green
レオンママさん、家のことも趣味もハングルも、まだまだ中途半端なんですよ~なかなか両立は難しいですが、楽しんでやっていきたいと思います。

No title * by ママさん
おめでとうございます!まだまだ上を目指されるようですが、合格って嬉しいし、励みになりますよね!

No title * by green
そうですね。一応合格という結果には素直に喜ぼうと思っています。語学に終わりはないので、少しずつでも継続していかなきゃと思っています。

No title * by chi*ine*o*15
おめでとうございます!!!!さすがgreenさん。。普段家事や色々な趣味で忙しいのに本当にすばらしいですね。。。しかも、もう一度3級を受けなおすなんて、、。。私もいつかは試験を受けてみたいです。。←いつのことやら、、(笑)

No title * by yonekyon
すごい~~ほんとすごいわ~おめでとう~~。忙しいのにすばらしいよ~私も少しづつやっていきたいと思いつつ何もしてないし~だめだわ~ 映画も字幕を見なくてもわかる部分がでてくると楽しいだろうな~

No title * by momiji
すご~~い!良かったですね!!一発合格で、ますます、やる気でますよ~~、ほんと、すごい、まだまだうえの球目指して、頑張ってくださいね~、応援してます!

No title * by green
ちび猫さん、ほんとにもう一度3級を受けるのではなく、受けなおすつもりで勉強したい・・ということで(笑)机の上だけの勉強なので、私もいつか韓国へ行って生の韓国語シャワーを浴びてみたいです・・

No title * by green
よねきょんさん、映画やドラマ、字幕なしで楽しめたら、楽しさも倍増するだろうね。日本語訳だけじゃ伝わらないこともあるだろうしね。それになによりもビョンホンがしゃべってることを理解したいよ~

No title * by green
もみじさん、奇跡の一発合格でした。次の級は、さらにさらに難しくなるので、まだまださらなる勉強が必要です・・こつこつ頑張ります~

No title * by ///
遅れましたが、合格おめでとう~~!!! すごいね!!この間の様子で確かまた頑張ってなんてコメントした気がしましたが・・・。ふふふ!本当に良かったね。まだまだ頑張るgreenさん応援しています!

No title * by green
akiさん、思いもよらず・・の合格でした。すっかり落ちた気でいたので・・今回はたまたま運がよかっただけだと思うので、まだまだ頑張るわ~

No title * by -
すごいぃ!おめでとうございます!すごい努力家ですね。わたしもハングル習うべき?なんて韓国言って思いました!でもその前に、英語か?

No title * by green
かおりんさん、私は英語ははるかかなたです・・(笑)英語はもので出来ないまま終わってしまいそうなので、せめて韓国語だけでも・・と思ってます~

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

축하해요~green언니도 언제 만나서 한국말로 이야기하고 싶군요~,그때까지 화이팅!!그래도 난 전라도 싸투리가 나올지 모르지만...
2006-12-21-06:42 * 真樹 [ 編集 ]

No title

合格、おめでとうございます!家のことも趣味もちゃんとこなしていて、やっぱりGreenさんはすばらしいです!納得いっていないようですが、これからまだまだ上を目指して頑張ってくださいね~♪
2006-12-21-08:06 * とも [ 編集 ]

No title

green greenさん、実力、ちょぴっとだけついてきたのかな・・でも語学は継続しないとどんどん忘れていってしまうので、わずかながらでも続けていきたいと思います。
2006-12-21-08:37 * green [ 編集 ]

No title

やまたまやさん、ありがとうございます。自分に少しだけご褒美してあげようかな(笑)
2006-12-21-08:37 * green [ 編集 ]

No title

Tatsuさん、3級でさえ、私には充分ハードルの高いものでした。地道に確実に・・ですね。いろいろと励ましのお言葉、ありがとうございました。
2006-12-21-08:39 * green [ 編集 ]

No title

baimoyuriさん、ちょっとしたサプライズプレゼントになりました。これもたくさん韓国ドラマを見たおかげ(つまりはビョンホンssiのおかげ?)かもしれません(笑)
2006-12-21-08:40 * green [ 編集 ]

No title

마키 씨, 언제나 만날 수 있으면 정말 좋겠네요. 잘 말할 가봐 자신이 없지만..그런데,싸투리가 뭐예요?
2006-12-21-08:52 * green [ 編集 ]

No title

レオンママさん、家のことも趣味もハングルも、まだまだ中途半端なんですよ~なかなか両立は難しいですが、楽しんでやっていきたいと思います。
2006-12-21-08:53 * green [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!まだまだ上を目指されるようですが、合格って嬉しいし、励みになりますよね!
2006-12-21-21:36 * ママさん [ 編集 ]

No title

そうですね。一応合格という結果には素直に喜ぼうと思っています。語学に終わりはないので、少しずつでも継続していかなきゃと思っています。
2006-12-22-08:34 * green [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!!!!さすがgreenさん。。普段家事や色々な趣味で忙しいのに本当にすばらしいですね。。。しかも、もう一度3級を受けなおすなんて、、。。私もいつかは試験を受けてみたいです。。←いつのことやら、、(笑)
2006-12-22-12:21 * chi*ine*o*15 [ 編集 ]

No title

すごい~~ほんとすごいわ~おめでとう~~。忙しいのにすばらしいよ~私も少しづつやっていきたいと思いつつ何もしてないし~だめだわ~ 映画も字幕を見なくてもわかる部分がでてくると楽しいだろうな~
2006-12-22-13:32 * yonekyon [ 編集 ]

No title

すご~~い!良かったですね!!一発合格で、ますます、やる気でますよ~~、ほんと、すごい、まだまだうえの球目指して、頑張ってくださいね~、応援してます!
2006-12-22-17:21 * momiji [ 編集 ]

No title

ちび猫さん、ほんとにもう一度3級を受けるのではなく、受けなおすつもりで勉強したい・・ということで(笑)机の上だけの勉強なので、私もいつか韓国へ行って生の韓国語シャワーを浴びてみたいです・・
2006-12-22-21:04 * green [ 編集 ]

No title

よねきょんさん、映画やドラマ、字幕なしで楽しめたら、楽しさも倍増するだろうね。日本語訳だけじゃ伝わらないこともあるだろうしね。それになによりもビョンホンがしゃべってることを理解したいよ~
2006-12-22-21:05 * green [ 編集 ]

No title

もみじさん、奇跡の一発合格でした。次の級は、さらにさらに難しくなるので、まだまださらなる勉強が必要です・・こつこつ頑張ります~
2006-12-22-21:07 * green [ 編集 ]

No title

遅れましたが、合格おめでとう~~!!! すごいね!!この間の様子で確かまた頑張ってなんてコメントした気がしましたが・・・。ふふふ!本当に良かったね。まだまだ頑張るgreenさん応援しています!
2006-12-24-07:45 * /// [ 編集 ]

No title

akiさん、思いもよらず・・の合格でした。すっかり落ちた気でいたので・・今回はたまたま運がよかっただけだと思うので、まだまだ頑張るわ~
2006-12-24-20:58 * green [ 編集 ]

No title

すごいぃ!おめでとうございます!すごい努力家ですね。わたしもハングル習うべき?なんて韓国言って思いました!でもその前に、英語か?
2006-12-25-00:00 * - [ 編集 ]

No title

かおりんさん、私は英語ははるかかなたです・・(笑)英語はもので出来ないまま終わってしまいそうなので、せめて韓国語だけでも・・と思ってます~
2006-12-25-07:49 * green [ 編集 ]