緑の光線

Top Page › Category - SO BEAST!!
2014-09-11 (Thu)

BEAST 日本語新曲「君が思う以上に」

BEAST 日本語新曲「君が思う以上に」

BEASTが日本語で新曲を出してくれます。日本語の歌を集めたベストアルバムが出るのですが、それに収められた新曲です。 秋にぴったりの、しっと~~~りとしたバラードです。はっきり言って、歌詞がかなりベタなのですが(笑)(ま、そこは気にせず)メロディーが素敵だし、そしてやっぱりなんといっても、歌声が綺麗なのどうしてこんなに綺麗な声で歌えるの・・・・この歌声を聴きく、心のイライラ、ザラザラ感がす~~~~...

… 続きを読む

BEASTが日本語で新曲を出してくれます。
日本語の歌を集めたベストアルバムが出るのですが、それに収められた新曲です。
 
秋にぴったりの、しっと~~~りとしたバラードです。
はっきり言って、歌詞がかなりベタなのですが(笑)(ま、そこは気にせず)
メロディーが素敵だし、
そしてやっぱりなんといっても、歌声が綺麗なの

どうしてこんなに綺麗な声で歌えるの・・・・
この歌声を聴きく、心のイライラ、ザラザラ感がす~~~~っと消えていくようです。
 
ドンウンくん、重要パート歌ってるよね・・・・
ドンウンの歌ってるときの表情が好き。
小さな声で言うと、ドゥジュンくん、もうちょっと感情込めたほうが・・・・
 
No title * by tibimama
こんばんは。
そうだよね。ドンちゃん、今回メインだよ~!!ドンちゃん、歌、本当にうまくなった~!
そしてリーダー。。。
あたしも、いや、あたしだけじゃないね(笑)みんなそう思ったと思うよーん。
今日発売日だね。私、まだ買ってない(笑)

No title * by green
まぁちゃんさん、ドゥジュンの歌、歌うパートのメロディラインが平坦なのが原因?かと思いきや、同じメロディラインでもギグヮンが歌うと違って聞えるし~~~

私もまだ買ってませ~~~ん(笑)

2014-07-08 (Tue)

行けなかった、BEASTハイタッチ会。

行けなかった、BEASTハイタッチ会。

実は昨日、BEASTのイベント「ハイタッチ会」があったんですね。日本で発売されたシングル「ADRENARINE」にハイタッチ参加券が付いていて、一応エントリー申し込んでて、入場整理券番号までもらっていたのですが・・・・行けなかったというか、行きませんでした。平日だし・・・子どもを置いてハイタッチのために東京に出かけるのも、なんだか気がひけてしまって・・・・それに、下の子の個人面談があったりして・・・・ そり...

… 続きを読む

実は昨日、BEASTのイベント「ハイタッチ会」があったんですね。
日本で発売されたシングル「ADRENARINE」にハイタッチ参加券が付いていて、
一応エントリー申し込んでて、入場整理券番号までもらっていたのですが・・・・
行けなかったというか、行きませんでした。
平日だし・・・子どもを置いてハイタッチのために東京に出かけるのも、なんだか気がひけてしまって・・・・
それに、下の子の個人面談があったりして・・・・
 
そりゃ、行きたかったさ~~~~
みんなの顔を間近で見てみたかったさ~~~~
 
でも今回はぐっぐ我慢しました。
いつかコンサートに行ってやる~~~
 
 
今回のカムバックでいろいろテレビ番組とかにも出てるみたいで、
YouTubeに上がったものを暇があれば見ています。
SHOWTIME BURNING THE BEASTも、追々見ているのですが、
一番興味深かったのは、みんなで曲作りをするところ。
ベースがあって、そこに各メンバーが歌詞とメロディーをのっけるという作業。
やっぱりジュンヒョンくんには曲作りのセンスがあるよね~~~
私、あのメロディーと歌詞が頭から離れなくて、家事をしながら口ずさんでしまうくらいです。
あれ、是非曲として完成させてほしいな~~
いつか完成した曲、聴けるといいけど・・・・
ドゥジュンとドンウンの掛け合いもよかったけどね♪
 
ステージでは見られない、音楽と関わっている姿、もっと見たいです!
 
No title * by うーこ
わかるわぁ、ぐり~んさん。
我慢することいっぱいありますよねぇ。
私も、当然って言えば当然のことなんやけど、子供最優先です。
もうすぐ、子供がもっと成長すれば、自由が増えますね!

No title * by momo
こんばんは^^


「ハイタッチ会」参加の整理券まであったのに残念でしたね
でも個人懇談と重なったら仕方がないですよね~~><
こういうとき母はつらいものです
私はぶんちゃんのサイン会が瞬くんの行事と重なり不慣れな土地感のないところではしごできなかったという違う自業自得な状況で断念しましたがそれでも相当引きずっていました。
しばらく心残りを感じると思いますが前のコメントの方のおっしゃっているように
子供が大きくなれば自由に好きなことに時間が取れますよgreenさんのお住まいはイベントに参加しやすい地区なので羨ましいです
私は子供が大きくなりましたけど田舎住まいの私にはハードルの高いことが多いです^^;

No title * by green
うーこさん、今は我慢のしどきですよね。
まあ、お留守番できない歳でもないのですが、なんだかちょっと・・・
でも、もうあとちょっとですよね!
あと少しの辛抱です^^

No title * by green
ももさん、行けないこともなかったのですが、
個人面談の希望日を提出するときも、すっかりハイタッチ会の日にちを忘れてて・・^^; しかも、ハイタッチ当日が個人面談と重なってしまいました。
大好きなおふたりのイベントが重なったら・・・そりゃ悩みますよね。
そうですね。ここは都心に出やすい場所なので、それはありがたいことですよね。
これからたくさんコンサートに行きたいと思っています。

2014-07-01 (Tue)

BEAST 6th mini album GOOD LUCK

BEAST 6th mini album GOOD LUCK

BEAST のミニアルバム"GOOD LUCK"が先週届き、私は今夢中になって聴いています!! いい! すごくいい!!もう、あなたたち、最高よ!! 楽曲もいいし、6人のボーカルもどんどんよくなっていくし、君たちの進化をとても楽しみにしている私にとって、嬉しいプレゼントとなりました。 もちろん、6人ともみんな好きなんだけど、今回のアルバムを聴いて、私の中で「ドンウン株」がめちゃ上昇しています。...

… 続きを読む

BEAST のミニアルバム"GOOD LUCK"が先週届き、
私は今夢中になって聴いています!!
 
いい! 
すごくいい!!
もう、あなたたち、最高よ!!
 
楽曲もいいし、6人のボーカルもどんどんよくなっていくし、
君たちの進化をとても楽しみにしている私にとって、嬉しいプレゼントとなりました。
 
もちろん、6人ともみんな好きなんだけど、
今回のアルバムを聴いて、私の中で「ドンウン株」がめちゃ上昇しています。
ドンウンくんが歌うパートを聴くと、なんていうか胸がきゅんきゅん来るんですよ~~~
 
たとえば・・・
GOOD LUCK の HOLD ME TIGHT MAKE YOU MINE NEVER LEAVE ME ALONE~~
この高音がいいのよね。
 
それから、DANCE WITH YOU では、
WHEN I WAS YOUR MEN~ のところ・・ギグァンくんが歌うところも、もちろんすごくいいんだけど、
ドンウンくんの네가 내 품을 떠나간다는 건 한순간도상상해본적이 없어
                (君が僕の胸から去って行くなんて一瞬たりとも想像したことがなかった)
ここ、すっごく好き!!
「トナガンダヌン」の「ヌン」が高音になるところが、きゅ~~んと来ます。
 
HISTORY では・・・
HISTORY 난 준비가 됐었어 SO GIVE YOUR LOVE TO ME ~のとろだけど、
ここはヨソプくんのパートなんだけど、一番最後はドンウンくんが歌うのよ。
最後までヨソプくんが歌うと思いきやドンウンくんの声が聞こえてくるという・・・・
ちょっと張りつめたような声がまた好き。
 
そして極めつけは이젠 아니야のドンウンくんのパートです。
왜 또 찾아왔니 널 떠나버낸 비겁한 나인데 문 너머로 들려오는 슬픈 우는 소리
(どうしてまた来たの 君を手放した卑怯な僕なのに ドア越しに聞えてくる悲しい泣き声)
ここ聴くと、泣きそうになる・・・・
特に、비겁한 나인데 が好き。 歌詞も哀しくて切ないしね・・・・
 
ドンウンくんのことばっかり書いちゃったね。
 
もちろん、ほかにも好きなところいっぱいあるよ!!
 
まずは WE UP!!  こういう曲大好き。
カムバックステージで最初にこれを聴いたとき、「お~~~そう来たか!!」と思いました。
できれば私も一緒に踊りたい!!
(気持ちは一緒に踊っている)
 
GOOD LUCK はほんとうにいい曲だね。
ラップのところで入るピアノの音も効果的。
最後のGOOD LUCK~~のところドゥジュンくんが歌うでしょ。
하나 밖에 없던 날 두고 떠나갔다면 の 떠나갔다면 のところで、ドゥジュンくんの声にヒョンスンの3度高い
声が重なるところがすごい好きです。
 
HISTORY は大人な曲ですね・・・
作詞作曲にギグァンくんが参加してるんだよね。
私は個人的に、こういうしっとり感のある「大人な」曲、大好きです。
「おぅお、おぅお、おぅお・・・・」(ひらがなで書くとなんだか変ですが) ここ聴くだけでもよろけそうになります・・・・
 
SAD MOVIE が日本で発表されたとき、私日本語の歌詞に訳したりとかしましたが、
まさか、韓国語バージョンが出るとは!!
日本語の歌詞とまったく同じ意味の歌詞になるわけではないのですが、
それでも、一度自分で訳した歌詞ですから、
なんだか思い入れも強くて、韓国語バージョン歌詞、じっくり読んじゃいました
 
ところで、今回のCDですが、
私はランダムバージョンを注文したのですが、
届いたのはブラックバージョンでした。
(ま、どっちでもいいんだけど)
それで、写真の多さにびっくり!
写真集みたいになってます。
 
その中のお気に入りの一枚・・
ここでもやっぱりドンウンくん  
なんだかジェームス・ディーンみたいじゃない?
すごくよく撮れてると思う~~~~
 
 
 
 
 
 
 
GOOD LUCKのMVです。
ちょっと背伸びしてみました~~って感じ?(笑)
画像よりも、ドンウンくんのHOLD ME TIGHT MAKE YOU MINE NEVER LEAVE ME ALONE
に注目して欲しい!!
 
2014-05-30 (Fri)

BEAST新曲「ADRENALINE」

BEAST新曲「ADRENALINE」

BEAST、日本での新曲です。いや~~先週はフィソンの新作が届き、今週はBEASTの新作が届くなんて!!実は19日は私の誕生日だったのですが、フィソンとBEASTに誕生日プレゼントをもらった気分です~~ 発売日の何日か前にMVがあがっていたのですが、私は、最初は絶対にCDで聴きたいと思い、MVを見るのを我慢してました。だけど、発売日の28日にCDが届くかと思いきや、29日に届く予定であることを知り、誘惑にまけてMV...

… 続きを読む

BEAST、日本での新曲です。
いや~~先週はフィソンの新作が届き、
今週はBEASTの新作が届くなんて!!
実は19日は私の誕生日だったのですが、フィソンとBEASTに誕生日プレゼントをもらった気分です~~
 
発売日の何日か前にMVがあがっていたのですが、
私は、最初は絶対にCDで聴きたいと思い、MVを見るのを我慢してました。
だけど、発売日の28日にCDが届くかと思いきや、29日に届く予定であることを知り、
誘惑にまけてMVを見てしまいました(><)
いや~~~こういうシンプルな構成のMV、私は大好きです。
私好みです。
余計なストーリー仕立てとかなくって、白をバックに彼らの歌っている姿だけに集中できる!
モノクロとカラーの使い方もセンスを感じる!
曲も、これまでの流れとはガラッと変わってて新鮮!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜、私がパソコンをつけたところに、次男がお風呂からあがってきました。
「お母さん、BEASTの新曲MV見ちゃった~~~♪」
(実は、こう言いながら、ねえ、一緒にMV見ようよ~~と暗に誘ってるのであった)
(こんな私の気持ちを察してくれる心優しい次男は、しょ~がないな、見てやるか、みたいな様子で)
「あ、見せて~~」と言ってくれるのでした。
一通り見終わった後で、
「僕、帽子かぶってる人が一番好き」と言うのです。
へ~~!そうなんだ~~~!!
「彼はね~~ヒョンスンくんだよ! 賢く勝つ、と書いてヒョンスン、覚えてね~~」
と私が得意げに言うと、
「ふ~~~ん」と言って、バスタオルで頭を拭きながら、自分の部屋に行ってしまいました。
うちの次男、BEASTのメンバーで唯一知ってるのはドゥジュンくんだけなのですが、
そのせいか、「お母さんが一番好きなのはドゥジュンくんでしょ~~」となぜか言い張ります。
私は、「違うよ~~お母さんは、み~~んな好きなんだよ」っていつも答えています。
 
もう一曲のB.I.B.は、どうなんでしょう・・
第一印象は、なんかこうピンとこなくて・・・
曲はかっこいいだろうけど、歌詞がどうもいけない・・・
「出会えた軌跡」っていうフレーズも、なんだかどこかで聞いたことのあるような・・・
しかも、出会えた軌跡、って何だろう・・ 出会えた奇跡なんじゃないだろうか・・・
 
とかなんとか言っても、聴いていくうちにだんだん好きになっていくから不思議
とにかく6人の歌声を聴ければいいのよ!
 
そういえば!!
ドンウンくんは、フィソンのファンなんだよね~~~
コンサートにも行って、最初から最後まで一緒に歌ったって、雑誌のインタビューで答えてましたね♪
BEASTがラジオ番組に出演したときに(かなり前ですけど)
「思い出に残る歌は?」みたいなお題のときに、
ジュンヒョンくんが選んだ曲が、フィソンの「나만」(←この曲は私も大好き)だったんです。
当時、ある女の子に片想いしてたらしくて、その時の気持ちが「나만」の歌詞と一緒だったんだって。
で、ドンウンくんが選んだ曲が、またまたフィソンの「안되나요」だったんです。
修学旅行だったかな、とにかく友達と一緒に旅行に行ったときに、友達と一緒に「안되나요」を
歌ったことが思い出だと言ってました。
(私の聞き取りがちゃんと合ってればの話ですが)
思い出の曲で、フィソンの曲が2曲も選ばれるなんて~~~
 
BEASTのメンバーとフィソンについて語ってみたい!!
 
2014-04-18 (Fri)

BEAST WORKS 2009-2013

BEAST WORKS 2009-2013

私が知らない間に、BEASTのBEST版が出てた!といっても・・・・私にとっては、BEASTのBEST版なんて、意味がない~~~だって、どの曲もすべてがBESTだから! だから、別に買わなくても・・・ってよ~~く見たら、이럴 줄 알았어 が収録されている!もう、この曲、大大大好きなの!! 私、気持ちが沈んだときとか、なんとなく誰かに慰めてほしいときとか、2012年のBEAUTIFUL SHO...

… 続きを読む

私が知らない間に、BEASTのBEST版が出てた!
といっても・・・・私にとっては、BEASTのBEST版なんて、意味がない~~~
だって、どの曲もすべてがBESTだから!
 
だから、別に買わなくても・・・
ってよ~~く見たら、
이럴 줄 알았어 が収録されている!
もう、この曲、大大大好きなの!!
 
私、気持ちが沈んだときとか、
なんとなく誰かに慰めてほしいときとか、
2012年のBEAUTIFUL SHOWのライブDVDを見るんだけど。。。
 
 
 
でもゆっくり見る時間もなくて、
そういう時は、この이럴 줄 알았어をチョイスして聞きます。
そしてもう一曲、必ずDVDでチョイスする曲。
それは、ギグァンヒョンスンのLET IT SNOWです。
これもほんとうに大好きで・・・・
ギグァンの声にヒョンスンの声が重なり、ヒョンスンの声にギグァンの声が重なり・・・
声質の違う、ふたりの甘い声が重なり合っていくところが、たまらなく好きなんです。
そんなLET IT SNOWもBEST版に収録されているじゃないの!!
LET IT SNOWをCDで聞けるなんて!! 感激!!
 
で、CDでLET IT SNOWを聴いて気づいたんだけど、
ドゥジュンのコーラスが入ってるんだね!!
そしてハイトーンのコーラスはヨソプくんだよね!
(ドンウンは参加しなかったのかな?)
最初のLET IT SNOWのところの、ドゥジュンのOH YEAH~~~がたまりません。
ドゥジュンのOH YEAH~~だけで、おなかがいっぱいになりそうです。
 
CDで聴くLET IT SNOWもやっぱりいい!!
なんていうかねぇ・・・聴いてるとね、押し倒されそうな気分になるんだよね。
 
というわけで、이럴 줄 알았어 と DISC2を繰り返し繰り返し聴いています


 
BEST版になって、アルバムとは違う曲順で聴くと、なんだか違和感を感じる・・・・
だって、アルバムって、曲順も重要でしょ、曲順も含めてアルバムとしての作品なんだと思うんだよね。
だから、ヒョンスンが SAY NO! って叫んだ後は、
ちゃ~ん、ちゃちゃららら~~んってピアノのイントロが聞えてこないと、なんだか落ち着かないのです。
 
ところで、春のJAPAN TOUR、行きたかったな~~
NHKホールだなんて、ちょうどよい大きさ。
いつか이럴 줄 알았어 を生で聴きたい・・・
6人の歌声を生で聴きたい・・・
 
 
 
 
 
No title * by tibimama
こんばんは((o(´∀`)o))
私も買いました!
でも、視点が全然違うので
こちらの記事を元にもう1度聞いてみようと思いましたよー(笑)

No title * by green
まぁちゃんさん、お返事遅れてごめんなさい(><)
まぁちゃんさんの視点はどこでしょう?
やっぱりヨソビくん視点でしょうか^^
6人のそれぞれの声、やっぱりみんな好きだな~~と
改めて惚れ込んでいるところです。